« ダブルの敷布団 | トップページ | 雪だ~!!! »

寒いでぇ~~~

今日はマジで寒いです。一日中風が強く雪が降ったりやんだりだった・・・。

今現在、暴風雪波浪警報が出ています。

寒がりの私は一日中、石油ストーブは点けたままで灯油がすぐなくなってしまう・・・。

でも、いくら寒くても今日はどうしてもキッチン周りが掃除したかった。

ウチはオール電化ではないので、一番苦になるのがガスレンジ。

毎日汚れたたびに掃除すればいいのだが、それがまたなかなかできないズボラ母ちゃん。

Dscf4214 ここの土台を外して洗うにはキッチンの流しではできないので、どうしても外の水道で洗わないといけないんだけど、これまた寒い!

雪はチラつくし、風は強い、オマケに水が冷たいっちゅうもんじゃない!

これが終わって壁から、出窓、流しなんかを掃除していたら、次男が下りてきて「昼ご飯まだ~~~?」って、いつの間に昼が過ぎたんだ???

ちょっと掃除をしだすと、ココも、アソコも・・・と、どんどん気になってきて時間も忘れるくらいに掃除をしだす。(毎日することないのに、そのくらいしろよ~~~)

Dscf4215 なんかキッチンが明るくなったような気がするのは私だけだろうか???

「キレイになったやろ~?」と次男に自慢気に話すが「別に・・・!?」という感じで相手にして貰えなかった・・・。(自己満足)

もう、汚したくないから炊事をするのをやめようかな?とも思う。

キレイにした時、必ず思うこと!

「これからは汚れたら、絶対にその都度キレイにするぞ~~~!!!」って心に決めるのだが、ちょっと汚れてそれを放っておいたら、もう「どうでもいいや~」ってズボラ心が湧いてきて、こんな風に年末になって騒がないといけなくなる。

今日はキッチンをしたから、あと3日で、トイレ、お風呂、リビングのラックの整理だな・・・。

計画は計画であって、実行できるかどうかはわからんが、このままでいくと、今年できないと思っていた大掃除も少しでもできるような気がする。

Dscf4210 Dscf4221母ちゃんは一日家におりましたが、太郎もこうたも全然相手にされていない可哀想なヤツら・・・。

寒くてこうたは全然コタツから出てこない・・・。

また、夜中騒ぎだすんだろうな~?

夕方、買い物に行ってビックリ!!!もうお正月用品ばっかで、お肉は高いお肉しかないし、何もかもが高い!!!この時期はクリスマスを過ぎると、お正月仕様で物が高すぎる!

貧乏人には厳しい日が続く・・・。何も変わりがない、ただお正月になるというだけなのに、同じ物でも、どうして値段がこんなにも変わるんだ???

エビにしても、エビは普段と変わらないお正月のシールが貼ってあるというだけじゃん。

ところで、私はここ何日かの忙しさの余り大事な事を忘れておりました!!!

お年玉の用意を・・・。

明日お金をおろして新札に替えて貰わなければ!!!と思ったけど、明日はまだ金融機関ってあいてるんだろうか???こりゃあいかん!!!

この時期ってほんとお金がポンポン出ていって貧乏人には苦しいわ~~~!

|

« ダブルの敷布団 | トップページ | 雪だ~!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ウチも今日、キッチンのお掃除しましたよ~。
同じですね♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
でも、ポムモモ太郎さんみたいにピカピカじゃないなぁ(^_^;)
ポムモモ太郎さんを見習わなければ。今年ももうすぐ終わりですね。今年は、ポムモモ太郎さんといっぱいお話できて、とっても楽しかったです(b^ー゚)来年もヨロシクね~<(_ _*)>

投稿: フェアリーママ | 2006年12月28日 (木) 23時25分

☆フェアリーママさん

あ~ら、なんて気が合うのかしら???
私達・・・。赤い糸で結ばれているのかしら???
キレイに見えるだけ・・・。遠目に見るからよ!近くに寄って見たら「これで掃除したの~~~?」って言われるかもしれません!
ママさんはカントリー風なキッチンだからお掃除も大変でしょ?
色々な雑貨があるし、いつもキレイにしてるから大掃除なんかいらないのでは???

今年は、ママさんとお知り合いになれて、愚痴も聞いてもらって、励ましてもらって、本当にお世話になりました。ありがとう!
私は、何処に行くわけでもないし、ず~~~っと我が家にいます。ママさんは実家とかに帰省されるのかな???
お気をつけてね・・・。
こちらこそ、来年も仲良くしてね!!!
「ママさん、フェアリーちゃん!俺とも仲良くしてくれよ~」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月28日 (木) 23時53分

か~さん キレイにしたね~
わたしはこれからよ…
東京のほうはほどほどでお茶を濁しました
実家がまた面倒…
昨日慌ててお餅を搗いて(苦もちにならないよう)
今日がいよいよ台所やお風呂などの大掃除
正直 やりたくな~い!
あ プラスチックの障子ね
ホームセンターで売ってます
それも両面テープで貼るだけ
すごいよね これじゃ表具やさんもあがったりですよ  ま 障子自体が傷むかどうかは 関知しません…
今朝起きたら 窓の外は雪景色!!
あぁ これからこの季節なのね~ヤダヤダ
タロウは嬉しいだろうけれど 私は…
お正月といえども 子供の頃のような
特別感まったくなし 
ダメだわ 鈍くなってます 色んなことに…
でも 来年もか~さんのお話楽しみにしてます よろしくね!
 

投稿: タロウの母 | 2006年12月29日 (金) 10時34分

いやっかなり綺麗に見えるのですけど♪♪♪
やっぱキッチンて自己満足になっちゃうのかな…元々綺麗だったからとか♪ウチの場合は気づくなぁ(笑)全然違うし!!母はまだキッチンには手を付けてないと見た!!(爆)
こーちゃん!!ちょっと~爆睡じゃないすかっっっ(≧∀≦)!!なんと微笑ましい♡
あっお年玉…0歳児にはいくらあげたらいいんだろう!?親にあげるようなもの…初めての境遇でおばちゃん困っちゃうなぁ~(*´艸`)
来年もこんな小生意気娘!よろしくお願いします♪(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月29日 (金) 14時35分

もうすでに、大掃除はしない!と心に決めた私です(笑)
というか、毎年あまりやらないんですよー。
それでも結婚したばかりの頃は年末大掃除、してたんですけど、ダンナも私も秋からどんどん忙しくなる仕事で、この時期は2人ともグッタリ・・・。
なので、いつの間にかウチの大掃除は忙しい時期が終わる春にする事にしたんです。
だから、メチャメチャだらけた年末・・・になると思ってたのに、ただ今、年賀状の印刷中!(今頃・・・!)
ポムモモ太郎さんも、すっごく忙しそうなのに、大掃除、頑張ってくださいねー。
キッチン、一番やらなきゃいけないのに、一番やりたくなーい!(笑)

投稿: まさにゃん | 2006年12月29日 (金) 16時17分

☆タロウの母さん

だから、自己満足ちゅうことだ・・・。
それだけ汚かったから、キレイになって嬉しいわけよ・・・。
このキレイさ、いつまで続くのやら???

タロウの母さんは2軒分掃除があるっていってたね。こりゃあ大変だ!
お餅つきもしたのね・・・。実家で毎年するから手伝って貰って帰ってたけど、今年は母が調子悪いので、モチは無しです。

プラスチックの障子ってホームセンターで売ってるの???今度見てみよう・・・。やっぱ、障子がある方が少しは暖かさが違うよね・・・。

そう!コッチも今日は朝起きたら積もってた・・・。どう?掃除ははかどったかな???私はこんな天気を理由にコタツの守をしてました。(これでいいのか?)
ほんとね、正月っていっても私も正月も何もかわりがない、ただの日だけなのですが・・・。

こちらこそ!来年も宜しくお願いしますね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月29日 (金) 18時21分

☆みっきーさん

そうよ~、自己満足の世界・・・。
それに、誰も「見せて~~~」って人が言うわけっじゃないし・・・。
あっ!いた!!!世間の姑よりウルサイ奴が!!!父ちゃんのチェックが入るんだよ?
どう思う?この性格(怒)
みっきーさんちは、お母さんがするからいいよね~。なんなら手伝ってあげたら?(笑)

0歳のお年玉ね~。
私は、3千円をあげてたな~。それが、今もまだ続いているが・・・。(もう中学生)
ほんとはお金の価値なんかわからんからやらんでもいいんだろうけど・・・。
こんなんでいいと思うよ、おばちゃんの立場だったら・・・。
そりゃあ、みっきーさんお金持ちだからあげたかったら何万でもどうぞ!

こちらこそ、こんなオバハンを相手にしてくれてありがとう・・・。来年も宜しくお願い致します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月29日 (金) 18時46分

☆まさにゃんさん

だから、いいって!
まさにゃんさんちは、いつもきれいにしてるじゃんよ・・・。フローリングだってピッカピカだし、猫を飼っている家に見えないもん!

いいよ~、お仕事忙しいんだからしようがないじゃん。それに旦さん公認なんだから・・・。かんけ~ね~よ!
って、今頃印刷かよ???2日後にはお正月だよ???まあ、ええ!忙しかったちゅうことでみんな許してくれるよ!
私も人の事は言えない!絶対に元旦には届かないだろうな~~~。
あ~~~!まさにゃんさんの住所知ってたら年賀状交換できたのにな~、残念!
え???私の年賀状なんかいらないって?こりゃあ失礼つかまりました!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月29日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4711809

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いでぇ~~~:

« ダブルの敷布団 | トップページ | 雪だ~!!! »