« 久しぶりの快晴 | トップページ | オバハンの法則 »

兄ちゃんおかえり!

母が入院してから毎日病院に通ってるような気がする。

今日は自分と我が家の兄ちゃんの基本健康診断の為に・・・。

私は毎月頭痛で薬を貰いに行っている。

兄ちゃんは今朝、朝一の電車に乗って、この為に帰ってきた。

私の診察は早く終わったので、兄ちゃんが終わるまでダスキンへ・・・。

それが終わってもまだ兄ちゃんは終わらない。

じゃあ、買い物でも・・・と思ってた途中で電話がかかってきて、終わったとのこと。

お金を払いに行ったら、基本検診料、なんと9600円。なんて高いんだ!!!

ボーナスが出た後で良かったよ~。普段だったらこんなお金ないよ~。

昼からダスキンも行こうと思っていたが午前中で用事も全て終わって良かった。

午後からは久しぶりにゆ~~~っくりとした時間を過ごすことができた。

夕方次男が帰ってきてからは、兄弟二人がウルサイのなんのって・・・。

最近兄ちゃんはバイトが忙しくて我が家に帰って来ないから、次男も嬉しいんでしょう。

日頃母ちゃんとふたりじゃ、話し相手にもならないしね・・・。

Dscf3944 Dscf3946 嬉しいのは次男だけじゃない。太郎も兄ちゃんが帰ってきたらオケツをブンブン振って大歓迎・・・。

ご飯の時も何かくれるのかな~?とアゴを乗せて待ってます。

Dscf3949 「母ちゃん、兄ちゃんはいつまでいるのか~???」

木曜日までかな?コイツは今、学校よりもバイトに燃えてるからな・・・。

そうそう!しっかり稼いで自動車学校に行くお金でもしっかり貯めるんだぞ・・・。

最近の自動車学校っていくらかかるんだろうか?30万円ぐらい?それじゃあないかな?

まっ!そんな大金全額は出せないかもしれないから、せっせと稼げよ!!!

|

« 久しぶりの快晴 | トップページ | オバハンの法則 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ワオ*(^0^)*
こうたちゃんが上から見下ろしてるお顔、
動物園で会ったカッコいいホワイトタイガーさんみたいでとっても素敵~(b^ー゚)
お兄ちゃんが帰ってきて
太郎ちゃんも次男クンもうれしいね~♪
教習所って今、幾らくらい掛かるんだろう。。。
私みたいに運動神経ゼロの人はいっぱいいるけど、お兄ちゃんだとスラスラいけそうだね(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年12月12日 (火) 23時31分

☆フェアリーママさん

ホワイトタイガーね~。
そんな怖いもん、家じゃ飼えね~~~。
ポム家惨殺状態だね・・・。
でも、ある意味猫は怖い!程度を知らないからね・・・。

教習所っていくらかかんだろ???
お金になると目の色が変わる母ちゃん!
私が免許取ったのが四半世紀前?その頃で25万円ぐらい???記憶が定かではない。
ママさん、安心しな!
運動神経ゼロ以下だよ、あたしゃ~!
マイナスよ。
まだ兄ちゃんはこれからだもん。
いいね~、若いって!
こちとら、どんどん老いていくばっかりだよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月13日 (水) 00時10分

ええぇ!?健康診断ってそんなにかかるんですかっっっ(滝汗)
共済のでしかやったことなかったから知らなかった…
どうしよう今のとこやめたら…2年に1回ぐらいにしようかな…
太郎くん嬉しそう♪♪♪なんか私までウキウキしちゃうな(笑)
いくらだったかなぁ…でもあんな大金持ったことない!!って狂喜乱舞した記憶が( ̄∀ ̄;;;)

投稿: みっきー | 2006年12月13日 (水) 08時52分

高い!!!びっくり・・
兄ちゃん帰ってきてもすぐ帰るんだね??寂しいね。。自動車学校は今35万くらいからだったかな??この間誰か取りに入ってたような・・違ったらごめんね。。沢山かかるモンね。大変だっ!
お母様は大丈夫ですか???
毎日覗いてmすよ。。太郎くんも嬉しそう。。

投稿: ふじふじ | 2006年12月13日 (水) 13時47分

☆みっきーさん

保険がきかないし、いろんな項目があって、やっぱりそのくらいかかるかな~?ともおもったけど・・・。そう思うと私がする市の検診なんて安いもんだよね。(項目はすくないけど・・・)

太郎は喜ぶよ、兄ちゃんが帰ったら・・・。
そりゃあ、目的は散歩!もしかしてコイツが連れて行ってくれるのか~?ってな感じで・・・。

みっきーさんなんて自動車の免許って最近とったんじゃないかな?(若いから・・・)
覚えてないのか~~~?
分割の支払いなんてできないのかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月13日 (水) 18時18分

☆ふじふじさん

あ~あ、やっぱり35万円ぐらいかかるんだな~。しょうがないな・・・。それが親のつとめかな?私も親に免許をとらせてもらったクチだから・・・。

ありがとうございます。
母のこと心配してくれて・・・。
今日は、オシッコの管も外してありました。
どんどん、快方に向かってますが、心のケアがこの人には必要みたいです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月13日 (水) 18時23分

車の免許、、、そっか。
ほんと、ポムさんちきていつも思うの。
親って大変なんだなぁ、、って。
あと、親ってありがたいわ~~って。
35万くらいなんだぁ。
ワタシなんてはるか昔にとったから
いくらだったかも覚えてないわ。笑

太郎ちゃん、お耳が後ろにぴたっとしてるよね。
それがまた可愛いわ。


投稿: 太陽 | 2006年12月13日 (水) 19時49分

☆太陽3!

芸がないブログよね~。
アニマルズの写真はあっても、いつも自分の愚痴ばっかりだもんね・・・。
「太郎んち!」じゃなくて、「太郎んちの母ちゃん愚痴!」にブログ名を変更しなくっちゃ!!!
あん3のように、もんじゅんちゃんの話題ばっかり載せて欲しいだろうね、太郎も・・・。

そうよね~、私もいくらかかったか定かじゃないの・・・。大昔だもんね・・・。
そう思うと物価ってこんな事はあんまり変動がないのかしら?

太郎って、いつ見ても耳が短いのよね~。
他のレトリーバーは耳がみんな長いのに太郎は奇形かしら?って思うほど短いのよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月13日 (水) 20時19分

なんかいも・・分割っできますよ。。たしか???

投稿: ふじふじ | 2006年12月13日 (水) 20時31分

☆ふじふじさん

ありがとう・・・。
分割できなくっちゃ、そんな大金一度には払えないよ~~~。
一ヶ月飲まず食わずで過ごしていかないといけなくなるわ!!!
ここで、我が家がボンビーっていうことがハッキリわかるところが恥ずかしいよね(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月13日 (水) 21時20分

お・美ネコチャン高いところから見下ろしてますね、(*^_^*)
兄ちゃんも大変だけど、親も大変だ、金が飛ぶ飛ぶ、仕方ないよね、我が家の子も車の免許取りに何か月もかかってるよ=何時になったら取れるのやら(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月13日 (水) 23時41分

☆nekosannさん

美こうた・・・。喜ぶよ、その言葉!

そうね、子供がいるとお金が吹っ飛んでいくね・・・。よくnekosannさんやってると思うよ!
子供がたくさんいらっしゃるのに・・・。
私は二人であたふたしてます。
nekosannさんは、やりくり上手なのかな?それともお金でケツを拭くほどお金があるのか???
少し分けておくれ!

何ヶ月通ってるのかな???
あんまり通うと時間超過料金とられちゃうぞ!
(私も、かなり払った覚えが???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月14日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4522407

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃんおかえり!:

« 久しぶりの快晴 | トップページ | オバハンの法則 »