« それを言っちゃ~おしまいだ! | トップページ | 寒いでぇ~~~ »

ダブルの敷布団

今月の最初に通販で注文したダブルの敷き布団、やっと届きました。

我が家は4人家族だけど、父ちゃんちとお客さん布団を含め全部で9組ぐらいあります。

何故かというと、父ちゃんちに泊まりに行った時も私達の布団がないから・・・。

夏はどうでもいいけど、冬はさすがに寒いですから・・・。

父ちゃんはダブルの敷き布団にシングルの掛け布団。

私は我が家でシングルの敷き布団にダブルの掛け布団。

二階にダブルベッドがありますが、父ちゃんが帰って来たとき、父ちゃんが寝る以外、私がベッドで寝たことがありません。

冬は特に寒いから二階で寝ないようにしてるし、太郎と一緒に寝るようになって下の和室でしか寝ない・・・。

で、シングルの布団で太郎と寝ると、いつの間にか太郎が場所を取って私が追い出されて寒いので目が覚めるので、とうとう買ってしまいました。

こんなこと父ちゃんに言ったら、「俺とは寝ないで太郎と寝る為に敷き布団なんか買うな!!!」って、きっと怒られるでしょう・・・。

でも、太郎と寝るとあったかいんだもん・・・。こうたもいつもなら私の枕元で寝ていますが寒くなると、いつの間にか入ってくることがあります。

これで今日から、追い出されることもなく、太郎とこうたと3人でゆっくり寝られます。

Dscf4119 シングルの掛け布団もついでに買っておきました。

兄ちゃんがいずれ春には出て行くだろうし、古い布団を持って行かせるわけにもいかないしね・・・。

以前、大型ゴミの日に押し入れが布団だらけなので捨てたけど、また増えてしまった・・・。

今日は、すっごく暖かい日で15℃もあったらしい、夕方の散歩もジャケットなしでもいいくらいだったけど、明日は雪が降るらしい。

Dscf4202 Dscf4204 太郎2号を太郎が寝る所に寝せていたら、手で押しのけて寝ようとします。ぬいぐるみにヤキモチやいてどうする?

・・・で、明日から本格的に家の用事に没頭できます。

寒くなるけど、恐怖のキッチンの掃除でもするといたしましょうか???

Dscf4205 今日も母ちゃんは、なんやかんやと言いながらも、実家にちょっくら行ってきてアニマルズはお留守番・・・。

もう、明日からは何処にも行かないから淋しくないよ~~~。

やっぱり、クソババア~とは言ったもんの、退院してすぐ、どうしたかな?と心配になって・・・。

すると、クソババア~も昨日の事は何もなかったように、「ちょっと、病院食で出たサラダを真似て作ったけど、味をみてみて・・・」といってくる。

少しは反省したのか?クソババア~!クソババア~から、ババアに格上げしてやってやろ~じゃん!!!

娘のありがたさが、やっとわかったのか???

|

« それを言っちゃ~おしまいだ! | トップページ | 寒いでぇ~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

゚.+:。('-'*)(,_,*)ウンウン!
やっぱりさすがポムモモ太郎さん!なんやかんや言ってもお母さんのこと大事にしてる・・・(*^。^*)
自慢の娘だと思うよ~。私もこんな優しい娘が欲しかった・・・
太郎ちゃんの為にダブルのお布団。良いじゃないですか~(*^▽^*)
皆で仲良く寝ちゃってください。そして、時々はパパさんとも!
(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年12月27日 (水) 22時26分

やっぱり良い娘さんですね♪
うふふ・・・。
昨日大ケンカしても、今日は何事もなかったように振舞える。
きっと、それが親子なのかもしれませんねー。
心の中でお母様、感謝してますよ(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年12月27日 (水) 22時56分

☆フェアリーママさん

マジで行く気はなかったんですけどね~。
大事にしてるのかどうかは?
自分でも素直じゃないってわかってる。
母も素直じゃない!さすが親子です。
でも、もういらん事は言わずに帰りましたよ。またお互いイヤな思いするからね。
私も、口は非常に悪いがこんな優しい娘が欲しかったよ・・・(笑)
お互い、男の子はいずれ嫁さんの味方して淋しい思いしないように、いい嫁えらぼうね~。(自分は全然出来た嫁じゃないけど・・・)

ダブルの布団で父ちゃんと???
やなこった!!!
そんなんなら、父ちゃんち行っても、ウチに父ちゃんが帰ってきた時も一緒に寝てるわい!!!
太郎とこうたと3人で仲良くおネンネよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月27日 (水) 23時26分

☆まさにゃんさん

こんなんだけど、やっぱ女の子はいいな~って思う。私には女の子いないから、母が羨ましいよ~。
まさにゃんさんとこは、お母様と仲いいですか?喧嘩なんかしない???
よそのお宅ってどうなんだろう?自分を基準に考えてるからわかんない・・・。

母は感謝してるのかどうか?
今日も行ったら「なんしに来たん?」だと・・・。喧嘩売っとんかい?と思ったけど、もうバカらしいからやめた・・・。
若い時だったら、怒って「もう、来ん!」なんて出て行ってただろうけど、私も歳をとって気が長くなったのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月27日 (水) 23時37分

ダブルの布団って、押入れに入らなくないですか?
公団用の押入れだと、シングルの布団だって、押入れの3分の1くらいとってしまって、横に2組入らないんだよ。
だから、しまえないのよ。
うちなんて。
厚手の布団にしたら、厚さもあって、縦幅もはいらないし。。
おふたりそろって、ダブルなんて、並べたらキングじゃないの!
すごいわ。

なんだかんだいっても、実の親とは、やっていくものなのよね。
それが、他人だとこうはいかないんだけどさ。
そう思うわ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月28日 (木) 00時45分

余分な布団は2組夏用冬用しかないんですよ。ほとんど、子供たちのお友達用になってしまってます。時々二人以上来たときは何とかしているみたいですが、私はほっときます。(笑)
ポムさん、9組とは多いですね。それでも理由を聞いて納得です。

お母さん落ち着いていて良かったね。それにサラダも作って前向きになっているのがなによりですね。
嫁姑となると、こうはならないかな。私とナカコさんの場合、もうちょっとこじれてる。3日は口をきかないかも・・・。(笑)

明日からはずっとお家でお掃除なんですね。私もちょっとずつやってますよ。多分年内にはすまないでしょう。(笑)

投稿: Bi | 2006年12月28日 (木) 01時06分

シングルは確かに3人じゃ狭そう(笑)気づくかな焼き餅父ちゃん!!
でもほんとあったかそう~♪♪♪
羨ましかぁ~♪
あっお母さま昇格おめでとうございます(笑)
やっぱなんだかんだ言っても繋がってますよね親子って(^口^*)

投稿: みっきー | 2006年12月28日 (木) 09時01分

☆鈴さん

確かに場所はとりますね~。
社宅だった頃は、押し入れに入れる時他の布団をしまって最後に敷き布団を入れてました。そうでなきゃ、均等が保てないから・・・。
また、マンションって部屋部屋によって押し入れの大きさも違うだろうしね。シングルで3分の1を占めるっていったら、よほど狭い押し入れだね~~~。
社宅にいた頃は、ダブルで父ちゃんと私が一緒に寝てましたよ。でないと、あんな狭いとこにダブルを2枚も敷けないよ~~~。
もう、今は一緒の部屋に寝ることさえなくなったな~。(倦怠期か?)

やっぱり親子・・・。
なんや、かんや言っても!
でも、お互いが折れない性格よ・・・。
折れたら負けだ~~~って思うの。
でも、親は必ず先にいなくなるもん。
最近、そう思いだすと娘から折れなければ・・・って思うようになってきた・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月28日 (木) 09時47分

☆Biさん

そうそう!ウチも兄ちゃんが友達を連れて来ると冬なんか特に困ります。去年も毛布を2組買ったもん。夏は雑魚寝でもなんでもいいけど・・・。
だけど、私もやってらんないし部屋も狭いからあるだけの布団出して「勝手に寝ろ!」みたいな感じです。

単身になると、なにもかも二重ですからね~。家電製品からなんから、私が家出できるように用意はしてありますよ(笑)でも、父ちゃんちの方がボロな物ばっかりですけど・・・。

お陰様で母は、家に帰ると自分がしないと食事も誰もしてくれないから、かえって退院した方が良かったかもしれない・・・。これが長続きすればいいけど!
でも、Biさんもナカコさんと一緒にいて3日も口をきかないっていうのもスゴイね・・・
私と同様、かなり頑固とみた!違う???

掃除しようとは思ってるけど、レンジは外の水道で洗うの・・・。チラチラ雪が降っていて風が強い!未だこうしてパソコンの前・・・。でも、やるぞ~~~!
うちだって、今年中には終わらないよ。
気分だけでも年末しなきゃ・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月28日 (木) 10時01分

☆みっきーさん

昨日からはもう、私が布団から追い出されることもなくあったかで眠れましたよ・・・。やっぱ、ダブルを買って正解!!!
3人で寝てもまだ余る・・・。
武蔵も一緒に寝るか???

クソババア~から、ババアに昇格・・・。
って、自分がこんな事言われてるって、母は思いもしないだろうし、パソコンでこんな事してるってこと自体わかんないだろうね~。
多分、ブログを説明してもわからんだろう!
まあ、少しでも反省したから許してやろうぞ!私もいい加減言うけど、言っていいこと悪いこと、親子だって考えて言わなくっちゃね・・・。
自分にも言い聞かせ、今年最後の反省として〆くくらなければ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月28日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4699317

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルの敷布団:

« それを言っちゃ~おしまいだ! | トップページ | 寒いでぇ~~~ »