« 両親に感謝の日 | トップページ | 家紋 »

充電完了

二日間ゆっくりお休みしたので今日は全快、食欲も元通り・・・。

今週はまた忙しいので二日間がいい充電期間になった。

昨日、実家の母から、またふさぎ込んで気弱になっているから来てくれと電話がかかったが、私も体調よくないし、なんといっても父ちゃんが帰ってくるのも断って実家に帰ってると知ったらとんでもない事になるので、今日実家に行ってきた。

今日も寒かったが、行ったら暖房ガンガン、ホットカーペットなんてケツが焼けるかと思うほど熱い・・・。いくら寒がりの私でも暑すぎた。

年寄りになると体温の感覚がなくなるのか???

実家に帰ってまずは掃除。布団をはたいて掃除機をかけるかける・・・。

茶の間のホットカーペットのカバーを買ったものの台ものけて敷くのは年寄り二人じゃ無理。

もう、私が一人でやった。年寄りの手伝いなんかかえって気を遣うのでやりにくい。

洗濯もして帰った。夕飯を作って普通なら持って帰るのだが、おでんというので遠慮した。

だって、つい最近おでん作って何日もあって、暫くは食べたくないな・・・。

電話をかけてきた時の母の声は、今にも死にそうな声だったのに、私が行くだけで元気になるし食欲もでるらしい・・・。

かといって、毎日私が行くわけにもいかないしね~~~。

話し相手と言えば父だけ・・・。話にもならんだろう・・・。

話し相手がいないから、どうしても気持ちがふさぎ込んで、どんどん鬱になっていく。

車で40分なんだから毎日行ってあげればいいもんの薄情な娘なのかもしれない。

一日用事をして帰ると夕方忙しいのよね~。

太郎は散歩に連れて行ってもおうと思ってハイパーになってるし、こうたはこうたで淋しくてやってくる・・・。母ちゃんは忙しいけど、こんな可愛い子供達が待っていてくれるから幸せ者だぞ!!!

Dscf3801 Dscf3802 こうたは太郎が遊ばなくなったぬいぐるみを噛みついています。

寒いし遊んでくれる相手もいないからヒステリックになっているのでありましょうか???

Dscf3804 「ね~、あたち、淋しいの~。相手になってよ~~~」ってな感じかな?

明日は夜は広報の集まりがあるけど昼間はいるから遊んであげるね・・・。

Dscf3810 Dscf3808 最近母ちゃんは太郎にご飯をあげるとき、とっても意地悪です。

洋服を破った腹いせということも、なきにしもあらず・・・。

まあ、可愛いから意地悪をしてしまうのですが。

Dscf3817 Dscf3824 お手、おかわり、をしたあとの「よし!」と言ってありつけるのですが、「よし!」の合図をなかなか言ってあげないのです。

暫くしたらヨダレがダラダラ・・・。恨めしそうな顔で母ちゃんを見つめるのですが、またそれが可愛くて・・・。

食べ終わった時の呆れ顔の太郎・・・。

「母ちゃん、調子のるとしばくぞ???」

「お前も調子のんなよ?しばけるもんなら、しばいてみ~~~!!!」

|

« 両親に感謝の日 | トップページ | 家紋 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

実家に行ったのね。
掃除かけたりホットカーペットかえたり、、
いろいろ忙しかったね。
少しでも顔をのぞかせてあげると
おかあさんも喜ぶよね、わかっているけど
日々用事に追われて、、、ってところよね。
ワタシもよく実家から電話がかかってくるけど
普段はなかなか行けないよ~。

おかあさんは、おとうさんと二人暮らしなのね?
寂しいだろうね。

うふふ。
可愛いから意地悪かぁ。
太郎ちゃん、アンヨ大きいねぇ。

投稿: 太陽 | 2006年12月 4日 (月) 21時32分

やっぱり
ポムモモ太郎さんは
優しいなぁ♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
私も
ポムモモ太郎さんみたいな優しい娘が欲しかったです。お母さんもお父さんも、凄く喜んでますね。親孝行ですね~。
私もポムモモ太郎さんを見習わなくっちゃ(b^ー゚)
こうたちゃん、相棒が出来ましたね。
(*^▽^*)仲良くやってるかな?
太郎ちゃんは、ちゃんと待てができて偉いぞ!!
ヨダレ。。。カワイイです((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 4日 (月) 22時23分

お疲れサマです~
親孝行も~車で40分を毎日はちょっときついような( ̄∀ ̄;)ガソリンもすぐ底をついちゃいますよ…切ないけど…
実家では何も飼ってないんですかねぇ?アニマルセラピーは絶大ですが!!アニマル苦手??ニワトリでも愛情かければ付いてくるし卵も産むし♪一石二鳥ですけど(笑)
ちゃーちゃん可愛い♡なんかカレンダーなりそうなショットですねちょっとう!!
太郎くんも可愛い~そうそう可愛すぎて意地悪したくなっちゃいますよね(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月 5日 (火) 09時09分

☆太陽3!

そうそう・・・。
こんな顔でも見せて元気になるんなら、いくらでも顔を見せてあげたらいいのにね・・・。
母も自分で言うよ、「子薬・・・」ってね!
私なんか働いてないんだから、いくらでも行ってあげればいいんだけど、なかなかね~。

あん3はよく親孝行してんじゃん!
偉いよ!!!
両親はもう歳でね~、父が82歳かな?母も76歳?(親の歳もわからん!)
高齢だから心配だよ・・・。

太郎のアンヨが大きいのか?たぶん、私の手が小さいんだと思うよ・・・。
私なんて最近の小学生より小さいから!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 5日 (火) 16時18分

☆フェアリーママさん

私なんか優しいうちにははいりませんよ~~~。
文句ばっかり言って口は悪いし!
私のようなワガママ女はいないでしょう。
親にも苦労かけたし、償い?
カッコよく言えば・・・。

お互い女の子が欲しかったね~~~。
歳とってから、話し相手が欲しいよね!
お嫁ちゃんは話し相手になってくれないだろうし・・・。(自分がそんな嫁だから)

こうた・・・私と同じで熱しやすく冷めやすい。
もう今日は遊んでない!
飼い主によく似てるよ~!
太郎は数少ない芸ですからね~。
・・・って、「待て」ぐらい何処の犬でもできるよ~。だって、太郎でできるんだから出来ない犬はいないんじゃない?
「俺もフェアリーちゃんのように、賢くなりたいぞ!!!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 5日 (火) 16時34分

☆みっきーさん

今は軽自動車だからガソリンはそんなにはかかんないけどね~。第一の理由は毎日は勘弁願いたい・・・ということからして親不孝もんよね~。

まあ、自分の体ももてあましているのに、アニマルズなんてとんでもない!なんか熱中するもんがあったらいいけど・・・。
ニワトリね~、一石二鳥じゃん!ウチに飼おうか・・・な~んて、もう手一杯だよ!!!

「あたちは、こ・う・た!!!ちゃーちゃんじゃにゃいわ!みっきーお姉ちゃんったら、いっつも間違えちゃあ、あたち怒るわよ!」by こうた
可愛くて意地悪・・・。まるで小学生並みかい?私は・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 5日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4427422

この記事へのトラックバック一覧です: 充電完了:

« 両親に感謝の日 | トップページ | 家紋 »