« このメールの数は? | トップページ | 2往復約170キロ »

校長室

また朝から雨だよ~~~。

洗濯物も乾かないし、うっとうしいし、散歩も億劫になるわ~。

先日、PTAの視察旅行に行った時の集合写真を、やっと昨日プリンターに取り込んで写真にした。(全部で30枚近く)

で、今日学校に行く予定があったので校長先生(校長も視察旅行に参加)の分をついでに渡してもらおうと持って行った。

事務で「これ、この前の写真ですから校長先生に渡しておいて下さい・・・」と頼んだのに、「今、校長は居ますので呼びましょう・・・」

「ええ~~~?呼ばんでいい!って!!!」と言ったのに呼びに行かれた・・・。

そしたら今度は、「校長先生がどうぞ~!って言われてますよ~。どうぞ校長室へ・・・」

ぬぁんだって~~~???マジかよ!!!(私は校長がどうも苦手!)

「私、今から広報の原稿を印刷所に持って行く用事がありますので・・・」と、丁重にお断りしたのに「どうぞ~~~!」とスリッパも出されてしまった。

よほど校長も暇で話し相手が欲しかったのか?

全然知らないわけでもなく、委員をやってると校長と話す機会もかなり多いから、校長を知ってるからこそ二人で話すということが耐えきれない・・・とわかっていたから・・・。

コーヒーも出され、何を話していいかわからないまま10分ぐらい話しをしただろうか?

やっと解放された・・・。まるで校長室で説教される生徒の気分だった。

何も悪いことはしてないが、校長室というものは居心地のいいものではない!!!

拷問を受けている錯覚に陥った。

これから何かあったら子供にことずける事にしようと心に誓った・・・。

Dscf3855 Dscf3856 久しぶりのモモ登場・・・。

10日ぐらい前、オシッコもウンチも出ない日があって暫く元気のない日が続いたが、今はもう元気・・・。

そんなことが半年に一度ぐらいある。そんな時は餌も食べず、水も飲まず、ただひたすらジ~~~っとしていて生きているのか心配になる。

久しぶりにおコタに中へ・・・。こうたもちょっかいを出してみるが、やっぱりモモが強い。

Dscf3858 Dscf3862 太郎は、雨が降る日は散歩が終わるとビチャビチャになってるので拭いてやって、暫くの間はここでお休み、放してもらえません・・・。

放してもらったと思ったら今度は母ちゃんのオモチャです。今日はエリマキトカゲなんぞして遊んでしまいましたが太郎はすっげ~迷惑そうです。

なんか幸せだな~、こんなことして遊んでるなんて・・・。

明日は次男の三者懇談・・・。母ちゃん毎日学校にここ2,3日は通ってる・・・。

これから次男と毎日学校に通おうかしら?(勉強には絶対ついていけない!!)

もうこんな時期なんだな~。4年ぶりの三者懇談。

地獄に落とされそうな気がする。なんかとっても憂鬱な気分だわ・・・。

|

« このメールの数は? | トップページ | 2往復約170キロ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

校長室ってひびき、懐かしいな~!
数える位しか、入った事ないですが、緊張しますよね。
今は所長室に呼ばれると、何かしたっけ!?ってドキドキします。(笑)
わぁー!モモちゃんだ♪
こうたちゃんの方が大きくなりましたね。
アハハ・・・でも、モモちゃんの方が強いんだ~。
太郎君も、ポムさんの遊び相手ご苦労様。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年12月 7日 (木) 22時15分

校長室かぁ、敷居が高いところですね。笑
けど、ワタシは親として入ったことないしな。
なんか、意心地悪いのはすごくわかりますっ。

こうたちゃん、モモちゃんにちょっかい出すんだね。。。笑
元気になってよかった~。
太郎ちゃんの顔、のびるねぇ。笑
そのうち、首ものびるから。
すごいんだから、、、びろびろだよ、うちなんて。。笑

投稿: 太陽 | 2006年12月 7日 (木) 22時39分

校長室ですかぁ( ̄▽ ̄;)!!
ドキドキですね。
別に悪いことしたわけじゃないんだから
って思ってても
やっぱり、部屋を出る時には
『釈放』って感じですよね(^_^;)
あらら?モモちゃんコタツで気持ち良さそう。それにこうたちゃんとの2ショット♪
可愛いね~((((o≧∀≦)o)))モモちゃんって何歳だったかな?
今は元気になったんですね?
よかったです♡ウサギちゃんって
少しの事でも、食欲落ちたり、●が出にくかったり逆にビチクソウンPだったり。。。結構デリケートですよね。元気が1番(b^ー゚)
モモ姉さん!
ボクとデートしてみない??byこるく

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 8日 (金) 00時22分

ほんとによっぽど暇だったのか??(笑)
まるでアリ地獄に吸い込まれるような見事な誘われっぷり!!(爆)お疲れサマでやんす~
モモちゃんっっっお大事にです(*´3`)イイコイイコ
こーちゃんモモ姉さんに遊んで欲しいのかな♪
ちょっ!未確認生物がっっっ未確認生物が捕らえられたところが写ってますけどっっっ(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月 8日 (金) 08時49分

校長室、懐かしいーって、行ったことないわ、(^^;)
あ・そう、そう、1回だけ文句言いに言ったね(^^;)ハハハ  母してたから、(^^;)
猫とウサギってなかいいの??猫がウサギを襲うって聞くけど、そんなこと無いのね、(^^;)
我が家も何回・・地獄におとされたか、下になるほど諦めて、面談に出掛けたわ、先生の言うことなんか3人目になると分かるもの、ハハハ

投稿: nekosann | 2006年12月 8日 (金) 19時57分

☆しろぱんさん

もう、高校を卒業したら校長室なんて縁がなくなるよね・・・。
私も自分が学生の時より、子供のPTAとしてで校長室に入った方が回数が多いです。いいこと、悪いことを含め・・・。

もう、こうたの方がモモより大きくなりつつあります・・・。でも、体は小さくなっていっても、まだまだモモの方が権力握ってます。
太郎も母ちゃんの相手させられて、イヤな顔ひとつ見せずにお気の毒・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 8日 (金) 21時08分

☆太陽3!

自分が学生の時の校長室っていったら無縁の部屋でしたよね・・・。ちょっと秘密めいた部屋・・・ってな感じでしたが。椅子は座り心地は良かったですが、居心地は悪いです!

モモはジッとしてるんだけど、こうたの方が怖いくせにちょっかい出すの。
モモが少しでも動いたらこうたが飛んで逃げるのよ・・・。見てて飽きないよ!(笑)
太郎のホッペ、エリマキトカゲ・・・。ビロ~ンと伸びるの。歳をとるとまだ伸びてくるの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 8日 (金) 21時14分

☆フェアリーママさん

校長室に入る時はノックをして「失礼します!」出る時は失礼しました!!!と会釈して・・・。まるで試験の面接会場か?ここは・・・って錯覚に陥ってしまいました。


ちょ、ちょ、ちょっと~!ママさんの口からビチグソ●って言葉が出るとは思いませんでしたね~。思わず笑ってしまいました。美人さんはそんな御言葉似合いませんことよ!
でも、確かにあります。ビチグソ・・・。
それを踏んづけた時はイヤになりますよ!
こるくちゃん・・・。もっと若い女の子をデートに誘いましょう!!!モモはもう老婆かな?ポムより1歳下だから7歳???
こるくちゃん、介護してくれる?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 8日 (金) 21時23分

うさぎの目ってフラッシュで反射するとこんなに不思議な宝石のようになるんですね。作り物のようです。
nyao2は白色なので、時々うさぎのように感じます。実際うさぎ飼っていると全然猫とはちがうんでしょうね。こうた嬢はモモちゃんにおそるおそる近付いてる感じです。

学校ってところ自体わたしは苦手です。先生は特にけむたい存在。まして校長先先なんぞ別世界の生物でした。1対1でお茶・・・ポムさん、お気の毒。(笑)

投稿: Bi | 2006年12月 8日 (金) 21時29分

☆みっきーさん

まあね~。美人なマザーだから、校長も私と二人で話がしたかったんでしょうね~。まあ、私もしょうがなく相手をしてさしあげたのさ!(ボランティア精神?)

モモは迷惑がってる・・・。
せっかく暖まってるのにね~。
邪魔しないで!って顔に書いてあります。

この未確認生物はなんなんでしょうか?
きっと宇宙人?宇宙犬?
可愛いじゃんよ~!武蔵もやってみな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 8日 (金) 21時29分

☆nekosannさん

私は文句は言いに行ったこと無いな~。
って、2回くらいあるかな?
兄ちゃんの時は都会の中学でワルの学校だったのでカツアゲされ、何度か校長室に足を運びましたが・・・。カツアゲしたんじゃないのよ!されたのよ・・・。

普通の野良猫はウサギを襲うから怖いよ!
家にお互いいるから、同居人って思ってるんじゃないかな?とは思いますが、油断はできませんよ・・・。いつも放してる時は監視してます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 8日 (金) 21時34分

☆Biさん

ん~~~???
Biさんちのnyao2をあんまり拝見したことないから何色だったっけ???って一瞬考えてしまいました・・・。
モモの目はフラッシュたくと綺麗なルビーのように角度によっては見えることがあります。
こうたは、怖いくせに何故か側に寄りたがります。同じ大きさぐらいだからかな?
太郎の側には、絶対に寄らないけど・・。

私も学校は嫌いだよ・・・。特に先公・・・。
すんません、言葉悪くて!
知らぬ存じません・・・ってヤロ~はだいっきらい!!!偽善者ぶるからね~。
ちょっと言い過ぎ???でも、本音よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 8日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4461141

この記事へのトラックバック一覧です: 校長室:

« このメールの数は? | トップページ | 2往復約170キロ »