« また怒ってるよ~ | トップページ | クリスマスなのね・・・ »

やっと、設置

もう何ヶ月も前からパソコン内のデータがいっぱいになりつつあり、ブログの写真も毎日何枚も載せるので、写真の数がとんでもなく多くなっていた。

そんで、兄にハードディスクを買ってきて、すぐに使えるようにしてもらおうと思ってはいたものの、兄も仕事が忙しくなかなか来てもらえなかった。

で、今日やっと出張して取り付けてもらった。(自分で買ってきたとしても、やり方がまったくわからん!)

Dscf4106 ノートパソコンちゅうもんは、容量が少ないから必ずいるもんなんだっていうことさえ、わかっていない私・・・。

そんな大事なことは早く言えよ!!!

私は留守をちょっとしてたから勝手に上がって、取り付けてもらっていたが、太郎は案の定喜んでお出迎えをしたようだ・・・。コイツは全然番犬にはならんな・・・。

まあ、兄を知ってるからかどうかわかんないけど、普通家族の者以外が玄関から入ってきたら吠えるぐらいしろよ~~~。

兄曰く、シッポをバンバンして離れないほどの大歓迎だったらしい・・・。兄も「こりゃあ、番犬にならんな」と呆れていた。

それから、出張費としてお昼のお弁当も差し上げた。そんぐらいしとかないと、後々来てもらわないといけないことも多々あるので・・・。

それから、パソコンの中に莫大ないらんデータが入っているという・・・。

私にはそんなことは全くわからんし、次男もそれを消していかないといけないことをわかっていなかった。

そして、ひとつずつデータを確認しながら削除していく・・・。

昼から懇談があるので、帰ってきてからひたすらその作業。

何時間かかっただろうか???家の掃除はしないけど、パソコン内の大掃除をした。

Dscf4099 Dscf4101 Dscf4102 今日、このお三方は庭にずっといらっしゃったような気がする。

もう、餌をあげるとクセがついてしまった・・・。お腹が太れば出かけ、お腹が空くとやってくる。

こうたの餌は、家猫用、毛玉の出来ないヤツ・・・。もったいなくてやれないよ、お前らには・・・。

また、そこで母ちゃんはバカだからホームセンターで一番安い猫の餌を買ってくる。

ほんと私ってバカよね~。・・・っていうか、このまま子猫がいついたらどうするのかしら?(完全に人ごと)

茶トラは全然可愛くないので餌をあげたくないけど、しょうがない、一緒にいればやってくる。

Dscf4093 Dscf4103 Dscf4105 「あたちの餌はあげないで欲しいにゃ~」

太郎もナーゴ親子がウロウロすると外にいても追っかけるのに忙しくて、おちおちゆっくりもできないぞ・・・。

やっと、兄ちゃんは自動車学校に入ることができる。

で、恥ずかしいことにキャッシュで30万円も出せないのでローンを組んでもらうために通帳と印鑑がいるので、明日持って父ちゃんちまでいかないといけない・・・。

明日は実家&病院に行こうと思ってたけど、こっちが優先だな・・・。

どうも、今週中には母は退院できないらしい。まあ、しょうがないか・・・。

いつ、軽自動車に変えたか忘れたが、買った時72000キロ走っていたが、気がついたら79000キロを超していた・・・。

もう7000キロ私が走ったってこと???まあ、そのくらい走ってもおかしくはないかもね・・・。

もう、今年は何もしなくてもいい!!!大晦日まで走り続けます!!!

|

« また怒ってるよ~ | トップページ | クリスマスなのね・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

え~~?私も全く知らなかったです!!
私の部屋もすごい事になってるけど、パソコンの中もすごい事になってるのかも!!(笑)
ナーゴ親子を見てると、しろの小さい頃を思い出します。
うちは結局、家に入れちゃいましたが・・・(^_^;

投稿: しろぱん | 2006年12月21日 (木) 22時28分

☆しろぱんさん

ウチの中もスゴイ事になっていますが、パソコンの中もスゴイことになっていました・・・。
いらないデータが山ほど・・・。見てみれば2004年とか、2003年とか???
買った時からデータの削除なんかしたことないから、まだありますが、全部は整理してません・・・。

しろちゃんも、こんな状態だった???
ホントは餌やったらいけないんだろうけど、どうしてもやってしまうのよね・・・。
苦情を言われたらいけないので、庭の死角でコッソリと餌をあげてますが、さすがに3匹にもやると、餌がすぐなくなってしまいます。これ以上は我が家には入れられません!!!(なら、餌をやるな!ってか?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月21日 (木) 23時39分

私もパソコンのことはよく分からないから、いつパンクするか、びくびくしながら画像を保存し続けてます。
たまにバックアップとればいいのだけど、それもこぱぱに頼まないといけなくて・・・忙しいからなかなか頼めません。
ハードディスク、いいなぁ~♪
私なんか食卓にノートパソコン置いてるから、子供がお茶とかこぼしたらもうおしまい!
「パソコンデスクがほしい~」と言ってますが、さすがのこぱぱもこれは置くスペースがなくて、買ってきてはくれません。。。

ナーゴ母さん、「困った時はここに来るのよ」と子供たちに教えてるみたいです。
ポムさんも放っておけないのよね~
春に子ネコの数が増えてないといいですが。。。

投稿: こまま | 2006年12月22日 (金) 03時58分

☆こままさん

私もまったくわからんから、兄にあれこれと教えてもらわにゃ、いつか火を噴いて爆発すると思ってました・・・。なんかわけのわからんデータが入ってたうえ、ブログの写真をポンポン入れていってたから。
知らんということは恐ろしいものだ!
いや・・・。それ以上に、こままさんの食卓テーブルにパソコンというのも、ある意味怖いような気がする・・・。今に抱えて歩くようにならなければいいけど・・・(笑)

いけんよね~~~。この性格なんとかせんにゃ!普通の野良を見て餌をやろうという気にはなれないけど、ナーゴ親子はどうしても放っておけん!!!(いかんな~)
言われる通り、子供達だけでここに来てることが多い・・・。
もう、ナーゴもそろそろ親離れさせてるようです。
私のヒザで産んだのが4月だったから、これから仕込みの時期かあ~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月22日 (金) 08時35分

あ~私もHD欲しいぃ~!!画像の方はCDにとってるのにいっぱいですって最近パソコンが悲鳴あげてて…ってかパソコン事態買い換えたい~(泣)宝くじ~当たってくれぇ~!!
やばいよ~猫屋敷になっちゃう~(≧∀≦;)!!
えっ車変えてからそんなに経ってないですよねっっっ7000キロ~!?(笑)すげぇ~お疲れサマですほんと…
↓昨日ナーゴ母さん付きの石を父(酔っ払い)に紙に印刷して見せたら、
み「この石いいやつかな?」
父「なんやこの猫は~」
み「いやそれはっっっナーゴ母さんって言ってゴニョゴニョ」
父「疑石じゃないの?」
み「えっそうかな~?」
父「…紙で見たって~こんな持ってきてみいな!」
あっやっぱり?そうですよね?
みたいなオチでした(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月22日 (金) 08時47分

☆みっきーさん

ちょっと、おもしれ~親子だで・・・。
親子漫才できるよ・・・。
なんか、この会話でみっきーさんのお父様がどんな父親なのかイメージできたように思う。なんか職人気質で「べらんめ~~~」みたいな!
そりゃそうだ・・・。印刷した紙のダイヤモンドを鑑定士に見せるようなもんだ。
何が笑ったかって、「なんだ?この猫は???」が非常に笑えました。
・・・ただの、石ですよ!
引っこ抜いてもってたろか?

て、HDの話しでしたね。
買いなさい!!!独身は金持ちだ!!!
新しいパソコン???買いなさい!!!
ついでに私のも・・・。

車買ったの、まだ暑い時期だったような???でも、県外には出てないのよ・・・。近郊の市に行き帰りするだけでこれだよ!!!パソコンが火を噴くおそれがなくなったと思ったら今度は車が火を噴きそうですぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月22日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4629040

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、設置:

« また怒ってるよ~ | トップページ | クリスマスなのね・・・ »