« 母ちゃんは見た! | トップページ | 充電完了 »

両親に感謝の日

今日はこの世に産み出してくれた両親に感謝をする日、私のお誕生日でした。

あえて何歳かは言いませんが、気持ちは30代です。

ホントは気持ちは20代と言いたいトコだけど、あまりにも厚かましいかな?と思って!

以前、雑誌だったかテレビだったか忘れたけど、自分の誕生日は両親に感謝をする日なんだって!聞いてみて「ああ~~~そうなんか!」とフムフムと思いながら見たような読んだような記憶があります。

この歳になって嬉しくとも何とも思わない、ごくごく普通の日曜日でした・・・。

・・・が、今朝になって父ちゃんが温泉に行こうと電話かけてきたが、ちょっと最近体調もイマイチ、で、昨日からちょっと寒いちゅう~もんじゃあない!

出かけたくなかったので「行かない・・・」と言うと、父ちゃん、怒る!

そしたら、こっちに帰ってくると言うけど帰ってきたとなれば私もコタツに潜り込んでいるわけにもいかないから「帰ってこなくていい・・・」と言うとまた怒りが2倍!!!

体調の悪い時に、いらん用事をしたくない・・・。

怒りが2倍になっても、私としては穏やかな休日を過ごしたかったので怒られても帰ってきて欲しくはない。(ガソリンバラ蒔いて帰ってこんでもいい・・・)

ところで、こんな田舎・・・レンタルビデオ屋というものが市内に1件しかない。(いかがわしいビデオ屋以外)

そのビデオ屋さんが昨日半額だった。

それも滅多にないし、金額も聞いて驚くなよ~~~!新作なんか1泊で500円、旧作1週間で320円もするんだよ~~~!

だから寒いし、出かける予定もないので昨日からずっとテレビの前から離れられない。

字幕の出るのなんて、ちょっとトイレに行こうもんならワケがわからなくなる・・・。

非常に不健康だが、充実してた2日間だった。誕生日にはもってこいだわ!

Dscf3800 こうたもこんなに寒かったらコタツ猫。中に入っては熱くなって出て、また入っては出て・・・の繰り返し。(人間も同じですが)

コタツに入った猫と犬・・・。人間の為のコタツなのに人間の方が小さくなっているのは何故なんだろう???

Dscf3796 先日兄ちゃんが我が家に帰った時に、私の誕生日のお祝いにとプレゼントを置いて帰ってくれました。

私は香水を集めるのが好きなのですが、女性用の香水というものはほとんど持ってません。(男性用の匂いが好きなもんで・・・)

で、持っていないから・・・という意味なのか?それとも母ちゃんに女らしくなれよ・・・という意味でくれたのか?は定かではありませんが嬉しかったです!!!

歳はとりたくないけど、なんかとってもHAPPYな、ゆ~~~ったりした誕生日でした。

|

« 母ちゃんは見た! | トップページ | 充電完了 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさんっお誕生日おめでとうございます!

ジャージさん、優しいね。
温泉行こうだなんて、、、行ってきたらよかったのに。

コタツムリになって過ごしていたんだね。
それはそれで、贅沢な時間って気がするよ~。
お兄ちゃんのプレゼントも嬉しいね。
あぁ、優しいなぁ~お兄ちゃん。

男性の香水が好きなんだぁ。
で、気に入ってるのはなぁに?
ワタシはほとんど香水つけません。
けど、香りっていいよね。
よい香りってリラックスするよね。

投稿: 太陽 | 2006年12月 3日 (日) 21時25分

ポムさん、お誕生日おめでとう♪

ポムさんがご両親に感謝したいと書かれているように、我が家は娘が「私を産んでくれてありがとう」とメールをくれます。
親としてはとってもうれしい言葉です。

ところで、ポムさん風邪は大丈夫ですか?
体調がよかったらジャージさまと温泉でゆっくり出来たのでのでしょうが、風邪気味だったらしかたないですね。
自分の誕生日にゆっくりと好きなことをして過ごすのも、自分自身へのプレゼントかも♪

そして、兄ちゃんから香水のプレゼント。
兄ちゃん一生懸命アルバイトしてポムさんへのプレゼントを買ってくれたのでしょうね。
優しい息子さんをもって羨ましいです。

投稿: ルルまま | 2006年12月 3日 (日) 22時08分

お誕生日おめでとうございます~
とうちゃん様の愛じゃないですか!
まあ、うざい気持ちは、ただいま、四六時中、修行状態のわたしには、痛いほどわかりますが。。

レンタル。
同じくらいの値段ですよ。
5本で1000円になるけど。
こたつがないから、布団つむりで、テレビ見ていますよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月 3日 (日) 22時10分

ポムモモ太郎さん
お誕生日♡♡♡
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
体調のほうは、大丈夫?
今日もめちゃめちゃ寒かったね~。
ゆっくり、お家でお誕生日を過ごせたカナ?
お兄ちゃん、優しいですね。
良い香りなんだろうなぁ。。。
♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
明日はフェアリーのお誕生日(b^ー゚)
ポムモモ太郎さんと1日違いだなんて、嬉しいなぁ~((((o≧∀≦)o)))
ホントに、おめでとう・・・ポムモモ太郎さん♪

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 3日 (日) 22時15分

ポムさん!お誕生日おめでとうございやす!!
あーっっっ!ちょっと過ぎてしまったっっっ(汗)
しかしせっかく父ちゃん誘ってくれたのにぃ~( ̄∀ ̄*)素直じゃないなぁ~(笑)
でもまぁ体の方が大事…
兄ちゃんステキなプレゼント!!是非つけてください♪♪♪

投稿: みっきー | 2006年12月 4日 (月) 00時05分

お誕生日、おめでとうございます!
そうかぁ~、両親に感謝する日・・・。
言われてみれば、確かにそうですよね~。
今、幸せに楽しく暮らしてるのも生んでくれたお陰です。
私は自分の誕生日に、母に、「××年前の今日、出産ご苦労様でございました。」と言ったことがありますが・・・、笑われました!

香水、好きなんですね♪
私も好きだったけど、ダンナが香水アレルギーでクシャミ、鼻水になるので、結婚してからは全然つけてません。たまにはつけたいなぁ~(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年12月 4日 (月) 00時27分

♪Happy birthday to you♪
♪ハッピーバースデーツーユー♪
♪お誕生日 おめでとう か~さん♪

とにかく並べてみました(笑)
か~さんに先立つことおよそ2週間
私もひとつ年を取りました・・・
まあね しわもシミも増える一方
そんなにめでたくもないわよね・・・


投稿: タロウの母 | 2006年12月 4日 (月) 09時03分

お誕生日おめでとうございま~す☆
両親に感謝する日・・・私も今度言ってみようかな~

父ちゃん、温泉でお祝いしたかったのかな?
でもポムさんはそんな気分じゃなくて。。。
分かるわ~
私も「何がほしい?」って聞かれたら、
「休みがほしい!!」と即答します。
だれにもなんにも言われない日・・・なんて素敵な日なんでしょー☆

兄ちゃん、優しいですね~♪
もったいなくて使えないんじゃないですか?
私も今から誕生日を覚えさせておこうっと!

投稿: こまま | 2006年12月 4日 (月) 15時59分

☆太陽3!

お祝いのお言葉ありがとう・・・。
前々から温泉に行こうとは言ってましたが、父ちゃんの仕事が入り、なかなかいけなかったんです。で、よりによって昨日・・・。
体調が良かったら行ったんだけどね。風邪気味で胃腸の調子もイマイチだったから・・・。

兄ちゃんと私、趣味が一緒なんです。
ていうか、私の趣味がそのまま兄ちゃんに・・・って感じかな?
私の一番のお気に入りは「ブルガリ プールオム エクストリーム」っていう、これまた男性もんですが。
アニマルズがいると、家では匂いのするものはつけませんが、お出かけの時は必ずつけてます。
今度は兄ちゃんが買ってくれたのつけよ~~~っと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 17時56分

☆ルルままさん

お祝いのお言葉ありがとうございます・・・。

ルルままさん、いい子にお姉ちゃんを育てましたね~~~。私はその両親に感謝なんて、その言葉を聞くまでこれっぽっちも思わなかったけど、そんな言葉を素直にメールしてくるなんて・・・。
やっぱ女の子は優しいわ~。

今日はなんとか体調ももとに戻りました・・・。
心配してくれてありがと!
2日もゆっくりできたからね。
父ちゃんと温泉、また今度行くわ~。

兄ちゃん、バイトに明け暮れてますが、これでいいのか~?でも、携帯電話代に1万円入れてもらわないといけないのですよ~。なんたて今月兄ちゃん1万7000円も遣ってるんだから・・・。
携帯代ぐらい自分で払え!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 18時07分

☆鈴さん

お祝いのお言葉ありがとう・・・。

父ちゃんの気持ちもわからんでもない。
誕生日に会いたかった・・・っていうのはわかるけど、私の事も考えてから怒ってほしかったわ!
すぐ自分の思い通りにならないと怒る!まるで、そこら辺のだだっ子と同じだよ!

前、広島にいたときなんか旧作10本で1000円だったし、新作なんかも2泊で230円だったよ~。どうしても田舎っていけないわ~。
鈴さんなんかホームシアターでしょ?羨ましいな~。ホームシアターに布団つむり???
なんか合わないけど、暖房費もいらなくて経済的だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 18時15分

☆フェアリーママさん

お祝いのお言葉ありがとう・・・。

今日も寒かったよ~~~。
でも明日から少しは暖かくなるみたい。
一気に寒さがくると体にこたえます。
なんとか元気になりました。心配してくれてありがとう!!!

自分の子供を褒めるのもどうかとも思うけど、案外優しいところがありますね。
兄ちゃんの買ってくれた香水、あま~い匂いがします。私にはない女らしさね!

そうそう!今日はフェアリーちゃんのお誕生日ね。
「フェアリーちゃん、お誕生日おめでと~」
太郎よりも5ヶ月お姉さんなのね!4歳でしょ?
これから、もっと女に磨きをかけて太郎に迫っておくれ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 18時25分

☆みっきーさん

お祝いのお言葉ありがとうよ!!!

時間なんか遅れたってかんけ~ねーよ!
人から祝って貰えるって幸せな気分だよ~。
温泉は逃げやしね~。
また今度ゆっくり行くさ!!!

兄ちゃんからのプレゼント。
なんかもったいなくてつけれないけど、せっかくだから使ってます。・・・が、しみったれだから少しずつね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 18時30分

☆まさにゃんさん

お祝いのお言葉ありがとう・・・。

そうそう!両親がいなかったら私はこの世には生まれていなかったわけで、よく考えたらそういうことなんですよね。何も考えてないって、私のことね!
でも、まさにゃんさんもお母様にそんなお言葉言えるなんてスゴイな!やっぱり私はそこまで頭がまわらないわ!

旦那さんが、そんなんだったら香水なんかつけれませんね。私もアニマルズがいるから家にいるときはつけません。特に匂いに敏感でしょ?
お出かけの時だけね!
おしゃれな言い方だけど、好きな洋服を着るのと一緒で、好きな匂いをお出かけ別につけるのもいいもんだよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 18時41分

☆タロウの母さん

お祝いのお言葉ありがとう・・・。
いえ、歌をありがとう!!!

タロウの母さんは、11月19日がお誕生日だったのかな?
タロウの母さんもお誕生日おめでと~!
何歳になったのかな???

子供の頃って嬉しかったけど、この歳になると嬉しくもなんともないよね。でも、みんなからこんなにしてお祝いして戴けるのってとっても嬉しいですね~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 18時48分

☆こままさん

お祝いのお言葉ありがとう・・・。

今度、こままさんもご両親に言ってみて!
きっと、ビックリするよ~。
「私の子育ては間違っていなかったわ~」って感激されるかも!

私は毎日がお休みみたいなもんなんで、プレゼントにお休みは欲しいとは思わないけど、自分の誕生日ぐらい誰にも邪魔をされずに家事もしないでゆ~っくりさせて欲しいですね。
まあ、温泉は逃げないわ!今度ゆっくり連れて行ってもらいます。

そうよ~、子供に呪文のように「12月3日は母ちゃんの誕生日・・・。12月3日、12月3日・・・」って教え込むのだ!マインドコントロールよ!頑張れ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 19時01分

ええ~~、ポムさん、成人式だったの??(^^;)
おめでとう、(*^_^*) 偉いね、両親に感謝する日かあ~良いねえ~~、子ども達にも教えとかなければ(^^;)
ほんと、正直者だね、「行きたいけど、体調が悪いのよ」とか「女の子とか色々言えるべ・・・
父ちゃん、不器用なのね、ポムさんに感謝してるのよね、
そう言えば、nekosann久しく誕生日プレゼント、貰ってないわ、(^^;)
父ちゃんに言わなければ、(^^;)
兄ちゃん、優しいねえ~、親は鏡だからね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 4日 (月) 20時04分

ちょっと遅れちゃったケド、お誕生日おめでとうございます♪
えっ?成人式?(笑)
両親に感謝の日・・・そうか~私もこれからそう心に!!(*^_^*)
ダンナさんやさしいのに、なんてタイミングが悪いのー!!
体調が良くなったら、ゆっくり温泉行って来てね。
息子さんも香水をプレゼントしてくれるなんて、やさしいなー!!
私も香水を集めるのが好きで色々持ってますが、職場で歩いた道順がわかる位プンプンさせて嫌がられてる人がいて、何だかつけにくくなっちゃいました。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年12月 4日 (月) 20時40分

☆nekosannさん

まあ~、どうして私の年齢がわかったのかしら???言ってもいないのに!
で?いったい私は何歳で子供を産んだのかしら???父ちゃんの連れ子ということにしときましょう・・・(笑)

そうそう・・・。子供に教えておかなくっちゃね。私はそれを聞いて、すぐに子供に教えました。「あんたらは、父ちゃんと母ちゃんが結婚してなかったら産まれてくることはなかったんよ!あたしらに感謝するんよ!」な~んて言ったとこでわかるはずもね~か・・・。

断るのも言い方ひとつか~。
「行きたいけど、体調が悪いの・・・」はわかるかもしれない。けど「女の子(誰がじゃ?)になったから・・・」なんて、もうアガりかけてる私・・・通用しないべ!!!今度、ゆっくり温泉つかってきます。
まあ~、父ちゃんから愛されてる!って思うことにします。
私も父ちゃんからのプレゼントは無し!
もしかして道の駅の温泉がプレゼントだったのか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 21時28分

☆しろぱんさん

そうよ~。nekosannさんが真相を明かしてしまったからみんなを騙せないけど、ほんとは成人式を迎えたばかりですの・・・。(成人式×2+?)
ありがとうございます。これで私も大人の仲間入りよ(笑)

温泉は逃げないから、今度ゆっくり行ってきます・・・が、その前に父ちゃんに逃げられたらどうしよう???

しろぱんさんも、香水好き?
あんまりキツイ匂いは嫌がられるよね~。
いつも同じ香水つけてると、匂いが麻痺して自分ではわからなくなってつけすぎことがあるんだって。だから、時々は違う香水使うとまた感覚が違うからいつまでも匂いが持続してるように自分で自覚できるよ・・・。
よくいるよね~。あんたはデパートの1階か???っていう匂いを放って歩いてるようなご婦人・・・。あれはちょっと勘弁ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 4日 (月) 21時40分

おめでとう!何歳になっちゃったですか。実年齢より若く見えるよ。
お兄ちゃんやさしいね。ん~~この香水ってどんな匂いがするんだろ?フェロモン系か~?ヤバイヤバイまたタロウさんに襲われてしまいますぜ。

投稿: キャサリン | 2006年12月 5日 (火) 14時59分

☆キャサリンさん

お祝いのお言葉ありがとう!
あんまり嬉しくないけどよ~~~!

あんたより、たった2歳上だろ~がよ!
だから、20歳になったばっかり!!!
(あんたは18歳?ゲロッ!)
これからよ~人生は!

兄ちゃんは優しいね~。
いったい誰に似たんじゃろ?
絶対に父ちゃんじゃない!!
こんな香水つけて太郎に寄ってみ?
あ~ら、大変!!!
父ちゃんに寄っても大変か~~~??(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 5日 (火) 16時24分

凄い凄い、遅れてしまいましたが。。
お誕生日おめでとうございます
(#^.^#)。。。

投稿: ふじふじ | 2006年12月 6日 (水) 13時03分

☆ふじふじさん

非常にレス遅れてすんません・・・。
お祝いのお言葉ありがとう!
あんまり歳はとりたくないけど、こうやってみなさんからお祝いしてもらったら嬉しいですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 7日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4412940

この記事へのトラックバック一覧です: 両親に感謝の日:

« 母ちゃんは見た! | トップページ | 充電完了 »