« 寒いでぇ~~~ | トップページ | やっと解放! »

雪だ~!!!

今朝起きたら積もってましたよ、雪が・・・。

Dscf4227 車が道路を走るのに水をはねる音で目が覚めたから雨かな???と思ってカーテン空けたら真っ白だった。

雪はこの前も降ったから初雪ではないが、初積雪かな?

Dscf4229 こうたは喜び庭駆けまわり(ベランダ)、太郎はコタツで丸くなる~~~♪

このとおりで、こうたは初めての雪に喜んでベランダに出て走りまわって暫くは遊んでいた。

太郎はホントに犬かと思うほど寒いのが嫌い・・・。

普通なら、散歩といったら喜んで勝手口から出るのに、出て雪が積もっているうえに、雪が積もっていたから、ちょっと躊躇したようだが出ると引っ張りまわすので、私の方が滑ってひっくり返るかと思った。

今日は、こんな天気だし(これは言い訳に過ぎない)お掃除はお休み・・・。

明日が今年最後の燃えるゴミの日なので、ラックの要らない物をかたづける。

お風呂、トイレは明日にすることにしよう・・・。

Dscf4246 Dscf4254 寒いから、コタツに入ったこうたは出てこないし、太郎も石油ストーブは一日中点きっぱなしで、その前を陣取っていた。

モチロン、私もコタツのお守り・・・。

昼からは再放送のサスペンスドラマにハマっていた。

昨日心配していたお年玉、今日はまだ銀行は開いていたので、お金をおろして新札に替えてもらった。これで一安心と思ったら今度はお年玉袋を忘れた。

まあ、明日ってことじゃないから慌てることもないだろう。

後は、お正月の買い物だ・・・。今年は実家がお餅をつかないので、買わなくてはいけないし、いくらおせち料理は作らないといっても、それなりの物も買わないといけない。

大晦日は毎年父ちゃんは仕事、結婚して大晦日に一緒に過ごしたことは2,3回ぐらいしかない。兄ちゃんもバイトで帰らない。

新年が明けて2日には泊まりに帰るって言ってたっけな???(父ちゃんの話はまるで頭に入っていない)

最近は元旦からお店も開いてるし、おせち料理なんか作っても誰も食べやしないから、最近は作った事がない。

かくいう私も子供の頃から、おせち料理が嫌いで食べなかった。

黒豆とか煮しめとか、酢の物なんか子供にとったら、おかずでも何でもない。

そんな物よりカレーライスなんか食べていた方がよっぽど良かった・・・。

我が子も、おせち料理を高いお金払って作ったり、頼んだりするくらいなら、その分高いお肉を食べた方がいい・・・って、そりゃあそうだ!父ちゃんも同じ意見だ。

だから、お餅を買って、後は適当に買っておけばいいかな?(おそばは忘れずにね!)

Dscf4250 Dscf4251 年末だろうが、正月だろうが、あんた達には関係のない話だよね。

こうたにとっては初めてのお正月だよね・・・。

そうそう、また忘れてた~~~~!!!

最後の大仕事、太郎のシャンプーが残ってた~~~!大晦日の締めくくりに残しておくとしよう!!!

|

« 寒いでぇ~~~ | トップページ | やっと解放! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わー!雪なんですねっ寒そう~!!
私もタイヤを換えたんですが、こちらはまだ雪は降らなそうです。
子供の頃は雪が降ると嬉しかったのにな。
出来れば降らないでと思うのは、あの頃の純粋な心を忘れちゃったからかしら。(笑)
こうたちゃんには初めての雪が嬉しかったんですね。
太郎君は丸くなってたなんて、寒かったんだろうなー!!
菜々が見たらどうかな?
それを見るのが、ちょっと楽しみな気もします。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年12月29日 (金) 23時39分

こうたちゃん、足の裏、冷たくないのかな~?
でも嬉しそう♪
私もおせちって好きじゃなかったですよー。
せいぜい田作りとお煮しめくらいかな、食べれるの。
今はダンナが好きな伊達巻、黒豆、栗きんとんだけ買ってオシマイ(笑)
あれ?甘い物ばっかり・・・!
ダンナ、甘党で~す!うふふ。

投稿: まさにゃん | 2006年12月29日 (金) 23時52分

こうたちゃんは
雪の中、ヘッチャラで
太郎ちゃんがコタツで丸くなるぅ?逆だよ!逆!!((((o≧∀≦)o)))
ポムモモ太郎さん、滑って転ばないでね(ToT)/~~~
ウチは全然掃除が進んでません。。。正月にゆっくりやります!(^^)!太郎ちゃん助っ人に来て~<(_ _)>お風呂掃除頼むよ♪ついでに、フェアリーママが優しくシャンプーしてあ・げ・る♡

投稿: フェアリーママ | 2006年12月30日 (土) 00時24分

☆しろぱんさん

寒かったですよ~。
でも、昼過ぎには溶けましたがね・・・。
だけど、私みたいに山越えを何度もして遠出をする人間は町には雪無くても、ちょっと山に入ると、すごいからね~。スタッドレスは必需品です。

そうね~、私も子供の頃は雪が降ったら嬉しくて誰も踏んでない所を歩くのが好きでした。でも、それは今も変わらないかも???精神年齢低すぎ!!!
あたし達の子供の時は10㎝ぐらい積もってたのはザラでしたが・・・。やっぱり地球温暖化のせいかしら?

早くそっちも雪が積もって菜々ちゃんが、どんな反応見せてくれるか見たいものですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月30日 (土) 00時51分

☆まさにゃんさん

いや~、二階から下りてきた時は濡れて、アンヨなんか氷みたいに冷たかったです。寒かったんでしょうね・・・。コタツに入ろうとどっか布団の隙間はないか探してましたよ・・・。

私も、田作り、お煮しめ、ぐらいかな?甘いものって、なんで入ってるの?って思う。栗きんとんなんて、オヤツじゃん!それも私から言わせるとへんな料理になるわけよ・・・。
まあ、何も無いのも淋しいので、数の子と昆布巻き、田作り、あと、かまぼこなんか買ってきて、詰めておいたらいいかな?ぁ~~~忘れてた。父ちゃんの好きな伊達巻きならぬ、だし巻きを作っておかねば・・・。

黒豆は年の数だけ食べる・・・って言わない???年の数だけ黒豆食べたら私なんか腹壊しちゃうよ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月30日 (土) 01時02分

☆フェアリーママさん

こうたは、雪が珍しかったんでしょうね。
一生懸命に食べてたよん!
太郎は年中コタツで丸くなってる寒がりで困ります。早死にしなきゃいいが。。。としんぱいしてますが。

掃除~~~???
出来るときにやればいいんだよ・・・。
とうとう、開き直ってしまいました!!!

ウチも明日はお風呂をカビキラーするつもり・・・。またあの臭いで頭が痛くなる!!!
「うっひょ~~~!!行く!行く!ママがシャンプーしてくれるのならいくらでも・・・。でも、ウチの母ちゃんはいつも俺のこと裸で洗ってくれるから、ママもそれで頼むよ!!!」by 太郎
太郎、勘違いしてない???手伝ったらお礼に・・・って言ってるのよママは・・・。
「なんでもいいから、早くママさんちの電話番号教えてもらって~~~!!!」太郎

すんません。。。下半身バカで・・・。
年末最後まで、下の事しか頭になくて!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月30日 (土) 01時14分

雪ですね~
積もってる時は嬉しいんだけど、解けてべちゃべちゃになるのがイヤですよね~
にゃんこも雪を見てはしゃいだりするんですね♪ こうたちゃん、風邪ひかないでね。。。
そして太郎くんは雪が嫌い??
こまめは雪を見たら、うほほ~い♪と走り回ってましたが・・・
わんこもにゃんこもいろいろで・・・

うちは道路情報を随時チェック中です。
「雪で規制中」の表示を見ると、なんとなく嬉しかったりして♪
でもたぶん帰ることになるんだろうな~
気持ちだけがせわしなくて、仕事はなかなかはかどりません。。。

投稿: こまま | 2006年12月30日 (土) 06時52分

☆こままさん

そう積もらなかったからビチャビチャになるようなことはなかったけど、これからの時期になったら、いつ降るかと思うとイヤだね・・・。太郎の散歩に行くとお腹のあたりが濡れるのがイヤ!こまめちゃんは毛が長いからかなり濡れるだろうね・・・。
太郎はどうも雪がお嫌い!でも、散歩となると張りきるんだけど・・・。

もう、帰られるのかな???
わかるわかる!憂鬱な気持ち!!!
私も子供が小さい頃、一度父ちゃん抜きでお正月にジジイんちに帰らされ泊まらされたことがありましたが、もう息が詰まって死ぬかとおもいました・・・。
まあ、年に一度?頑張ってくるんだぞ!帰ったら思いっきり愚痴を聞いてやるから!!!
大雪になってくれればいいね・・・。
でも、この調子じゃあ、道路規制はないのかも???行かなくてもよくなるように祈っていてあげるからね~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月30日 (土) 09時45分

お疲れさま、寒かったね、ポムさんの記事を読ませて貰い楽しかったよ、どんなことを書いてもポムさんの記事には優しさが溢れてたよ、ありがとう、嫁をしてる時を思い出し何時も笑って読ませて頂きました。
来年も楽しい記事待ってるよー!!
無理をして体をこわさないようにね、お母さま、大切にね、(*^_^*)
来年も宜しくー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月30日 (土) 17時09分

☆nekosannさん

昨日は寒かったね~~~。今日はお天気で良かったです。

あ~~~ら、こんな愚痴ばかりの記事でみんなには迷惑かけたかもしれないけど、みんなのコメントがあったから、ここまでやってこれたんだと思います。
これからも、嫁をしてたときの事を思い出してアドバイスを宜しくお願い致します・・・。

nekosannさんも、もうみなさん帰られて賑やかになっていることでしょう。
また、母の事心配してくれてどうもありがとう。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月30日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4722434

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だ~!!!:

« 寒いでぇ~~~ | トップページ | やっと解放! »