« 出て行ってあげますよ! | トップページ | それを言っちゃ~おしまいだ! »

あたちが悪いのね!

まずは、Merry Christmas♪

最近は、イブが主流になっておりますが、今日が本当のクリスマス~!

昨日載せられなかったこうたの写真をお見せします。

Dscf4154_1 Dscf4155_1 これが昨日父ちゃんを、爆発に追いやった畳のささくれです。

たったこれだけだよ!?(何十センチ四方のもんだよ?)

このくらいでギャーギャー言うな!!!!!!!!!

Dscf4173_2 Dscf4174_1 左の写真が、脱衣所の壁。右の写真が二階寝室の壁。

こうたの爪研ぎの後が悲惨になっています。

この段ボールを父ちゃんはご丁寧に外し、アラを探し歩いたんだろう。(陰湿な野郎だ)

Dscf4170_1 Dscf4171_1 「みんなあたちが悪いのね、ごめんなちゃいにゃ~」

ソファーの後ろも、悲惨な状態になっていますが、今は冬で戸を閉めているのでわからないけど、コレがばれるのも時間の問題だな・・・・・・

ところで、今日はとても暖かかった。大掃除にはもってこいの日。

だけど、母ちゃんは小銭稼ぎのダスキンで人の掃除の配達のお仕事。

いつもなら決まった商品を配って交換してあるくので1時間もあれば終わるのだが、さすが年末!!洗剤、スポンジ、もう一本モップ、ワックスect・・・・・・・・・・・

日頃持っていない商品を次々に注文される。その度に会社に上がり在庫を確かめ、また配達していく。これで三時間かかった。

我が家の大掃除はどうなった?

あとお風呂のカビキラーして恐怖のレンジ周りをして、ラックの片付けをしたら終わりにしようと思っている。

私は完璧主義者ではないので、少々の事なら我慢できる。きれい好きの人には耐えられない状態かもしれないけど・・・(自己満足)

まぁ大晦日までには終わるだろうという浅はかな考えを持っている。

Dscf4181_1 クリスマスというのに、何もしないのは悲しいのでスーパーへ行ったら、クリスマスケーキが半額になっていた。

今日の夕飯は普通の食事。チキンなんてないない!!!!

このケーキ後で、しぶ~~~~~~いお茶を入れて次男とわびしく食べるとしよう。(普通ケーキにはコーヒーだろ???)

なんて貧乏なんだ。まぁいい、貧乏は貧乏なりに鶏の丸焼き、ホールのケーキなんかなくていい!分相応に質素なクリスマスパーティーをするとしましょう。

Dscf4179_1 Dscf4178_1 この方々達にはもちろんサンタさんからプレゼントなんかありませんでした。

次男、母ちゃんにもありませんでした。

ポム家には寄らずにサンタさんは帰られたのね・・・・・

今年は今までにない最悪のクリスマスでこざいました。悲しい~~~~~~~~~~(涙)

|

« 出て行ってあげますよ! | トップページ | それを言っちゃ~おしまいだ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うわっ、1番?(^^)
昨夜は具合が悪くて、全然イブっぽくなかったです。
まぁ、確かにクリスマスは今日!
日本人は変ですよねー。わはは。
昨日のブログ、御主人ちょっと(いや、だいぶ・・・)言い過ぎかなーと思いましたよ。
ポムモモ太郎さん、私からすれば、すごい出来た妻だと思います!
それに地球上の生き物の中で、人間が一番勝手で最悪な動物だと思う私・・・。
(ちょっと大袈裟?)
それに比べればアニマルズなんて可愛いもんですよね!
爪研いだって、網戸に穴を開けたって、地球をどんどん温暖化して破滅に導いてる人間よりマシ!
私がポムモモ太郎さんの旦那さんだったら、もう感謝、感謝の嵐ですよー。
自分がいないのに、自分の両親の面倒見てくれて、家を守ってくれて。
きっとケンカして、カーッと頭に血が上っちゃったんでしょうけどね(笑)
こうたちゃん、悪くないよ。
そんな事、こうたちゃんが言うと、私が泣いちゃう!
最後の写真、すっごくイイです!!!
見てて、癒されちゃった♪
長々スミマセンでした・・・。

投稿: まさにゃん | 2006年12月26日 (火) 00時04分

こーちゃんも悪くないわ!!にゃんこだものー!!
「柱カバーニャン」↓↓
http://www.kjsystem.net/e-cat/
こんにゃ優れ物もありましたぞ♪
あと生木を部屋に置いとくのもいいみたいですぞ♪
畳は…い草か♪
これでも~文句は言わせないぞ!?(笑)
ってか畳もアップにしないと分からないぐらいなのに~(≧∀≦;)
かっ可愛い~太郎くんとモモちゃんがラブラブ♡ほあぁ~スリーコンビ♡ほあぁ~

投稿: みっきー | 2006年12月26日 (火) 11時24分

☆まさにゃんさん

うわっ、1番です!
体の方はもう大丈夫かな?
年末は病院も休みになるし、しっかり治しておかなければね・・・。と言いながら我が家は休日とか夜間の病院に行くことが多いです・・・。(トホホ!!!)

いえいえ、私は言いたいことをポンポン言う嫌われ嫁です・・・。だから酷い、怖い嫁とジジイからお墨付きをいただいてます。
父ちゃんも私もカーッとなったら傷つく傷つかない、お構いなしに言い合うからお互い様なんだろうけど、「捨てろ!殺せ!」なんて言えませんよね~普通の人間だったら・・・。

そうそう、ごもっともです!人間が一番有害な生き物だよね~。地球は破壊していくし、住みよくなってるのかもしれないけど、反面自然が壊れていく・・・。
こんな、畳、網戸なんて目くじら立てて怒ることでもあるまいに!!!
今度父ちゃんが何かしでかしたら、絶対に何百倍ものお返しの言葉を差し上げようと思ってます。
あ~~~!もっと言って!!!
誰も私の家族は私のことを褒めてくれないから・・・。

こうたは悪くないよ・・・。
そんな行動をする生き物なんだから!
って言っても、全然反省のいろはありませんが(当たり前)
イヤなことがあったら、アニマルズに限ります。いやされますよね~。
長々とすみません・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月26日 (火) 17時57分

☆みっきーさん

そうそう、こうたは悪くない!
で、よくみっきーさんこんな優れもの見つけたね~。ありがとう・・・。早速購入したいと思います。いくらお金かけようが、対策しろと言ったんだから、父ちゃんの生活費を削ってでも買いますよ!
今度からはもう文句は言わせないぞ~~~。

じゃろ~~~?こうやって写真撮ってアップにしないとわからないような範囲を・・・。父ちゃん自身も気づいてなくて、えらいジャージにささくれが付くな・・・って思ってやっと気がついたくらいなんだから・・・。

3匹がそれぞれ、近寄らない程度にいるとこが笑えますが、モモは勝手に太郎に寄っていってもぐる感じに自分から行ったそうです。
私が知らん間に次男が撮ってたようで・・・。次男!よくやった!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月26日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4676233

この記事へのトラックバック一覧です: あたちが悪いのね!:

« 出て行ってあげますよ! | トップページ | それを言っちゃ~おしまいだ! »