« 父ちゃん、ゴチになります! | トップページ | あたちが悪いのね! »

出て行ってあげますよ!

本日、どういうわけか、写真の挿入ができません。

写真はたくさん撮ったのですが、写真なしで残念!

今日は大掃除にはもってこいの良いお天気・・・。

いくら、いいお天気でも一日では大掃除ができるはずもないから、まずは窓拭きからしてみることにした・・・。

が!!!父ちゃんが窓にホースで水をかけ出したまでは良かった・・・。

外の窓を拭きだして網戸を見て大きな声をはりあげる・・・。

「なんか~こりゃ~!どね~なっちょるんか~~~~?(怒)」

まあ、みての通り猫の爪で穴が所々空いてるわな~。知ってても私は知らんぷり。

だんだん眉間のシワが険しくなってくる・・・。コレは時間の問題とは思っていた。

今度はリビング側の網戸も見て、益々顔が不機嫌になってくるのがわかる。

私は、気が付けば爪を立てないようにこうたを怒って下ろすようにしていたが、やっぱり穴は変形してくる。また、それを見て黙っている父ちゃん、いつかは爆発するだろうとは思っていた。

気になる所だけだけど、窓ふきも終わり父ちゃんはあら探しを始め出す・・・。

ここで、和室の畳をこうたが爪研ぎをして、ある部分だけささくれている所があるのです。

そこで、父ちゃん我慢ができずに爆発!!!

「お前が見てないから、こんなことになる。こんな畜生を飼うからこんな事になるんじゃ~。太郎にしろ、こんなクッサリ猫まで飼って、捨てれ~~~!」ときたもんだ!

畜生?クッサリ猫?捨てろ???お前はやはり家族と思っていなかったんだ。

所詮、畜生だったんだ・・・。よ~~~くわかったよ!

そして、また「なんか~~~???この毛の束は・・・。」(それも解りきっていること、それを今更)

私はアニマルズのことをこういいうふうに言われると涙が出てくる。

近所に丸聞こえだけど、関係ない!喧嘩が始まる・・・。

私だって気を付けていても、こうたのあとをいちいち付いて歩くわけにもいかない・・・。

どこで爪を研いでいてもわからない。後に見て気付くことが多い。

父ちゃんは腹が立つと、とても大きな声で罵声を浴びせる。

もう何年も一緒に居るとそんなことでひるむ私ではない!怖くもなんともないが、

「こうたを捨てろ!」には我慢できなかった・・・。私も逆上した。

もう、父ちゃんを相手にしたくなかったが、今度はまた、太郎の家に上げる上げないまで話はさかのぼって、収拾がつかなくなるし、腹立ちすぎて話しも耳に入ってない。

「俺の建てた家に・・・。俺の家に・・・」は~~~ん???お前の家???

そりゃあ、お前が稼いだお金で建てたんだろう・・・。でも、私も家計を切りつめてローン返済の上、二重生活で金がかかるが遣り繰りしてんだろ???

最後には「出て行け~~~!」笑いが止まらん、呆れて・・・。

あっそ!出て行ってやるよ、いくらでも・・・。それ以上口はききたくなかった。

はい!これから考えて、出て行くなり、離婚するなり考えましょう・・・。

誰が好きこのんで、父ちゃんのジジババの面倒をみてるんだ?お前は単身赴任でよそに住んで私の気持ちもわからんで、偉そうに私に出ていけと???

なんぼでも出ていってやるよ・・・。

帰ってくるたびに、アニマルズのことで喧嘩ばかりするのも、もう疲れたよ・・・。

コッチが黙ると、父ちゃんは自分がいい加減言ったことに気がついたのか、静かになり、ヤバイ・・・ということに気づきだす。(いつもこのパターンだ!)

でも、一度口から出た言葉と言うのは、戻らないんだよ・・・。

今回は、私も悪いのかもしれないが、アニマルズがいればしょうがないこと・・・。

父ちゃん、お前もゆっくり家に帰って考えろ!私も出て行け・・・と言われれば出て行くことを考えましょう・・・。後悔しても知らないぞ!!!

今頃は、一人でよ~く考えてることだろう・・・。

こんな事は考えたくないが、アニマルズは必ず私たちよりは早くお空に行ってしまう・・・っていうことを頭の隅に置いて欲しいのに。(お前は畜生以下な人間だ!)

こんな父ちゃん、ハッキリ言って最近すごくイヤになります。

きっと、子供がいなかったらアニマルズ連れて出て行ってるだろうよ!!!

今回はちょっと、深刻な問題発生ですね・・・。

|

« 父ちゃん、ゴチになります! | トップページ | あたちが悪いのね! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら、やちゃったかー昔を思い出してます。今頃ジャージ殿は反省してるだろうな、
素直でないお二人さん、特にパパさん、アニマルズはポムさんの心のよりどころだよ、何年一緒にいるのかしらね、そんなことも分からないで、ダンナしてるね、
旦那がいなくて、ジジばば様といるのがどんなにストレスになるか、考えましょう、(`〇´)
もっと、カアチャンに感謝をしなければいけないと思うけど、こんなに良い嫁はそうはいないよ、
ポムちゃん、お疲れさま

投稿: nekosann | 2006年12月24日 (日) 21時49分

本当だよね、父ちゃんもうちょっと心広くもってちょ!って思うよね。
網戸は夏までに張り替えれば蚊は入ってこないし、たたみも表替えすればスッキリ・・・父ちゃんやってちょ!なんて入ったら益々激怒・・・かな。
あ~ぁ、父ちゃんも大事に思うお家が傷つくと怒れちゃうんだからさ、ポムさんの大事にしているアニマルズの傷つくようなことせんといて!言わんといて!って思うよね・・・うん。

今回は深刻な問題発生・・・・それでも、私にはあの白ジャケットが目に浮かびます。

投稿: Bi | 2006年12月24日 (日) 23時10分

あらら・・・さざなみじゃ済まなかったんですね。(>_<)
アニマルズがいたら、網戸や畳の1枚や2枚は、しょうがない事なんですよね。
でも、ヤバイって気付くだけいいと思いますよ。
きっと今頃落ち込んでるかも!
そうそう!Biさんの言うとおり、あの白いジャケットは、ダンナさんからのポムさんへの気持ちだしね。

投稿: しろぱん | 2006年12月24日 (日) 23時27分

☆nekosannさん

コイツ、反省すると思うか~???
父ちゃんに言わせれば、「家のことは良くやっていると思う。(ホントに思ってるかどうか???)でも、それとコレとは話は別!」らしい・・・。
家の事をしっかりやってると思うんなら、私の愛する子供達がやらかした事ぐらい許せよ!!!って思わない???

良い嫁とは思ってくれなくていい・・・。
現に良い嫁ではないから。
その嫁が可愛がってる愛する子が自分の子じゃないからイヤ、いわゆる父ちゃんが考える畜生だから許せないんでしょうね。
私は、こんな可愛い子達を畜生呼ばわりし、挙げ句の果てに「捨てろ!」と言った事は絶対に許せない!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月24日 (日) 23時41分

☆Biさん

心が広く持てる人間だったら、今までこんな愚痴は書いてないよ~~~。
この人は、自分の本能のまま動いたり、言葉を発したり・・・。いわゆるお前が畜生そのものなんだよ~~~って言ってやります。
いや、失礼!畜生以下です・・・。
太郎の方がもっと賢い!

網戸、そんな蚊も入らないような穴、畳もたいして広い範囲にわたってないんだよ・・・。まあ、壁紙は剥げてましたが・・・。(爪痕くっきり!)
そんぐらい、どうした???って感じなんだけど、そこが動物に対する価値観の違いなんでしょうね~。私たち二人は価値観が何に対しても違い過ぎるかも?

白のジャケット、今日マジで海に捨ててやろうかと思いましたよ・・・。
でも、愛情の・・・とか関係なくもったいないからやめましたがね・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月24日 (日) 23時51分

☆しろぱんさん

暴風波浪警報ぐらい?それ以上ハリケーン並みの荒れ模様でした・・・。
障子を今外してるんだけど、障子を破ったらみっともないから外してるんだけど、障子を貼って破らないように気をつけろ・・・とか、対策法を考えろって言っておいてこんな矛盾したこと言い出すんだよ???
破るから対策法としてはずしてるのに・・・。コイツの頭、狂ってます。

やっぱ、結婚する人は菜々ちゃんが、どんなイタズラしても許してくれるような人でないと、こんなことになるから気をつけて!!!

コイツは、こんな事で落ち込む人間ではないわい!俺が間違ったこと言ったか???って言うような人です。
白のジャケット、愛情でくれたとは思えなくなりましたよ~。まあ、私の勘違いだった・・・ちゅうことで~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月25日 (月) 00時06分

あらら…
せっかくのクリスマス・イヴだったのにね…
夫さまは 頭に血が上ると言わなくてもいいことまで言っちゃうタイプなのネン
多分 今頃は「ど~する~ ど~しよ~」と
頭を抱えていることでしょう
あの 誕生日のラブレターを思い出して
多少(!)こらえてね か~さん
太郎くんと こうたちゃんを
か~さんが大事に思っていること
ちゃんとわかってるわよ 夫さん
ただ お家にいつもいない分 
色々 目に付くのかなあ 
あ 障子ね プラスチックのだと
なかなか破れません お試しあれ!


投稿: タロウの母 | 2006年12月25日 (月) 08時48分

いやー泣いちゃうよそんな事言われたらっっっ(≧Д≦;)何言っちゃってんの父ちゃん!!
でもポムさんが出て行っちゃった方がもっと泣いちゃう~(≧Д≦)!!
あっそうそうプラスチックのはいいですよね♪何よりも大掃除の時に張替えせずに洗うだけでいいから楽チン♪(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月25日 (月) 09時37分

☆タロウの母さん

そ~なんよ・・・。
昨日がイブって~ことをすっかり忘れてる一日でありました・・・。
まあ、クリスマスが楽しい歳でもないし、喜ぶ奴もいないしね・・・。

父ちゃんは、でなくて、私も一言二言多い人間です。でも、私はアニマルズが絡むと逆上します。父ちゃんから言わせればそこが変!というとこでしょうか?
自分より、アニマルズに愛情を注ぐ私がおかしいらしい。でも、私は子供と同じほど可愛いし、私から言わせてもらったら「子供を捨てろ!」って父ちゃんが言ってるようにおもうけど・・・。じゃあ、自分の子供を捨ててみろ???
あのお手紙、私じゃなくて父ちゃん、お前が読め!!!って感じですね今は・・・。

そうよね~。そのプラスティックの障子よそのお宅で見ました。「こりゃあ、ええな~」って・・・。やっぱ、建具屋さんで頼むんでしょうね~。建具屋さん・・・。ここって、どこにあるんだ~?
って、タロウの母さんに聞いてもわかるはずないか・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月25日 (月) 09時52分

☆みっきーさん

私はアニマルズの事をそんなふうに言われたら、マジ泣きます。(鬼の目にも涙)
私を泣かそうと思ったら、アニマルズの悪口言ったら泣くよ・・・。お試しあれ!
はん!私が出て行ったとこで困るのはジジババ、父ちゃんだけだ・・・。
まあ、父ちゃんはこまらね~な!自分はいないんだから・・・。
そりゃあ、出て行く時はアニマルズ&子供を連れてでますよ・・・。今は実家が困ってるからいくらでも手段はあるってもんよ!

障子、、マジでそれにしようと考えてます。
お金かかっても、対策を考えろっていうんだから文句は言わせない!言ったらマジでぶっ殺す!!!
昨夜は興奮してなかなか眠れなかったよ・・・。今日は朝から頭痛いよ~。
この、クソバカヤロ~~~!(怒)
ゴメン!みっきーさんにあたっちゃって・・・。(謝)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月25日 (月) 10時01分

(T_T)
やっぱりアニマルズの事を
言われちゃうのは
悲しいよねぇ。
アニマルズが、やっちゃった事を叱られるのは、ま、我慢できたとしても、捨てろ~って言われちゃったら悲しいよ(σ_・、)
我が子と同じなんだよね(ToT)/~~~
私もそうだけど、喧嘩してたら
心にもない事言っちゃったりするもの・・・パパさん多分、勢い余って言い過ぎちゃったのかもしれないですね。
捨てろって言われて1番ポムモモ太郎さんが傷つくのがわかるから
腹立っちゃって言っちゃったのかもしれませんね。
ウチは、子供が畳をすり減らしちゃうから、イ草を年中敷いてるよ。頑張ってポムモモ太郎さん!!

投稿: フェアリーママ | 2006年12月25日 (月) 13時21分

☆フェアリーママさん

私の弱点ですね・・・。アニマルズのことを殺せ、とか捨てろ!とか言われたら涙が出るの・・・。
でも、あんまりです!!!
父ちゃんも、アニマルズのいたずら、知ってて知らんぷりしてて、何かあったときに言ってやろう!という計画なんです。まあ、冷静になって考えたらお互い「しまった!!!」ということばかりです。
だけど、今回はちょっとお互い険悪ですよ!
父ちゃんは「いつものことだし。」って軽い考え持ってると思うけど、私は、今度こんな事言われたら・・・って、次の手段を考えてます。

私も、畳の部屋にはビニールみたいない草みたいなの敷いてますが全面じゃないから、そこでは爪研ぎしないの。どうしても畳の所で爪研ぎすんのよね・・・。感触が違うのかしら?

はん!!!こんなことではへこたれないぞ!!!覚えておけよ~!クソ父ちゃん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月25日 (月) 19時16分

やっちゃいましたか。
でも、なんだかんだいっても、出て行かれるとこまるのは、とうちゃんだと思うよ。

とうちゃんは、カッときて、いっちゃいけないことを言うタイプのようで。

うちは、冷静に言うから、余計に冷たいよ。

言われたセリフは、ズシッと残るからね。
でも、今日、一緒にいなくていいのが、うらやましい。
どんなにぐさっと刺されても背水の陣がないから、お互い顔をあわせないといけないのよ。
うちは。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月25日 (月) 20時36分

☆鈴さん

また、やってしまいました・・・(笑)
懲りない夫婦でしょ~?私達・・・。

もう、これで完全に悟りましたよ。
私たちは定年後絶対に一緒には住めないな~って。でも、太郎も、こうたもいない時期だったらこんなことはなかったの・・・。ポムやモモが居たときも一緒に住んでたけど、こんなことなかった・・・。
なんでかね~~~?
でも、太郎もこうたも、いずれはいなくなるじゃん。それを思うと可愛いって思わないのかしら?
だけど、私とアニマルズは引き離して考えられない・・・。

冷たい喧嘩・・・。それもなんか怖い気もするけど、自分たちの喧嘩しかわかんないからピンとこないわ。

そうね・・・。何か言い合っても父ちゃんは帰っていくからお互いがホッとできて考える時間ができるからいいけど、今の鈴さんの状態だったら、私はきっと家に帰らないで実家に行って入り浸りと思う。それをしない鈴さんは偉いと思うよ、尊敬!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月25日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4663712

この記事へのトラックバック一覧です: 出て行ってあげますよ!:

« 父ちゃん、ゴチになります! | トップページ | あたちが悪いのね! »