« あたちが悪いのね! | トップページ | ダブルの敷布団 »

それを言っちゃ~おしまいだ!

まずは、今朝実家の母が退院致しました。ご心配おかけしました・・・。

今からは、また愚痴になりますが、適当に聞き流して下さい。

まあ、いつものように来てくれと電話がかかっていたので、9時半頃に退院すると聞いてたからその時間に間に合うように出かけた。

ちょっと、その前に言わせてくれる???

入院して暫くは母も具合が悪かったのもあるだろうし、ほんとにそう思ってたから言葉にして「いつも、来てくれてゴメンね」とか、「忙しいじゃろ?」とか、健気な言葉をかけてくれてた。

そう言われると、また行ってあげようという気にもなっていた・・・。

しかし、だんだん良くなってくると、私が言う一言一言がウザくなってきたのか、相づちさえもうたなくなった・・・。

行っても母の目に生気、活気がまったくない!元気を出させるために、元気になって欲しいからこそキツイことも言う。それにだんだんワガママになっていくのがわかる。

私が一言言えば、「あんたに言われたくない!」とか、「偉そうに言うな!」とか言い出す。

こうなると、私もだんだん行きたくなくなってくるってもんだ!!!

そして今日、父は母の車椅子を押して車を玄関までつけて乗せて帰る。

私は紙袋5個を持って自分の車に乗って、昼ご飯もないだろうとホカ弁を買って実家に向かう。

で、私が母に、話をしても目はよそを向いて返事もしない!

「あんた、聞こえちょる?返事ぐらいしたら?じいちゃんが毎日何回も病院往復して、毎日一人で淋しかったし迷惑かけたんやから、感謝せんにゃ~よ!」と言ったとたん、

「あんたは酷い!アンタみたいな子はおらん!酷い事ばっかり言うて・・・。あんたにそんなこと言われるようになったら、私はおしまいやね・・・」って真顔で怒り出した。

これにはプッツンきて、ムッとしていたら、

「恵○さん(義姉)はそんな事言わんし優しい・・・。そんな酷いことなんか全然言わんし、病院来ても優しいよ~~~あんたね、そんなことを親に言いよったら罰が当たるよ!」ときたもんだ!

マジ、ギレ~~~!!!あんた、それを言っちゃあおしまいだね!(怒を通り越した)

そりゃあ、義姉は優しいよ。たまに病院に顔を出して何もしないでいいんなら、私だって優しい言葉だってかけてやるよ・・・。どうでもいいんならね・・・。

もう、この母に言ってもダメだ~~~と思ってもうそれ以上実家に居ようという気にはなれなかった。

そしたら父がやっと口を開いた。

「実の娘やから、お前の事を思って言えることじゃろ~が~!」と怒った・・・。

けど、母は知らんぷり!こんの、クソババ~~~!!!(怒、怒、怒、怒・・・・・・)

「も~ええわ!今度から優しい恵○さんに何でもしてもらい~や!!!」と捨てぜりふを残し、部屋のドアを思いっきり閉め、玄関の戸も反動で開くくらいに酷く閉めて帰ってきた。

車の中でモヤモヤ・・・。

もう、誰がババアの心配なんかしてやるか!感謝こそされても、怒られる理由はひとつも無いはず。感謝なんかして欲しいと思ってやったことではないが、これにはすんげ~~~腹が立った!!!

私は、この入院していた何日間、自分の事は後回しにしても病院、実家に行ってやろうと思っていたことが急にバカらしく思えてならなかった!!!

もう、絶対に具合が悪いと電話してきても取り次がないように・・・と次男には言ってある。

けど、「ど~せ、お母さんのことやから絶対に行くよ・・・」と次男は言う!

うんにゃ!!!もう、絶対に行ってやらん!!!今は全くそんな気持ちはない!!!

腹を立てムシャクシャするし、気分転換に今までババアのせいで行けなかった美容院にやっと行った。ババアのせいで白髪もすごく目立ってきた・・・。

Dscf4185 Dscf4176_1 ムシャクシャするときは、やっぱりあんた達の顔だ・・・。

イヤな事があって帰っても、あんたらの顔を見ると癒やされるしイヤな事は忘れるような気がするけど、今日のババアの言葉はチョット許せんな~~~。

今日の夕日に向かって叫ぶとしたら、この前は「父ちゃんのバカヤロ~!」だったが、今日は「ババアのバカヤロ~!」だ!Dscf4195 Dscf4189 

日曜といい、今日といい、「それを言っちゃ~おしまいだ!」の2連発・・・。

ほんと、今年は新年から年末まで一年間、悪いことで始まって、〆がこれかよ・・・。

あと今年も5日しかない!もう、これ以上悪いことは起こらんでくれよ~~~!

|

« あたちが悪いのね! | トップページ | ダブルの敷布団 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お母さん
退院出来て、良かったです♪
やっぱり本当の親子だから
自分の思ったことが
普通に言えるんですよね。
他人には
こんな事絶対言えないよ。
好きなこと言えるのも
わが子だからだもんね(^_-)-☆
多分、次男クンの言う通り
お母さんに、頼ってこられたら
絶対ポムモモ太郎さん、
助けに行っちゃうと思うな~。
そこが、ポムモモ太郎さんの良いところ(b^ー゚)
私がポムモモ太郎さんに惚れこんだ素敵なトコロだよ~!!(私に惚れこまれても困るって??
┐( ̄ー ̄)┌)

投稿: フェアリーママ | 2006年12月26日 (火) 21時50分

私、きっとポムさんが実のお母さんに投げかけた言葉、ナカコさんに言ちゃうよ。ってことは、ナカコさんとは実の親子並ってことかな?
それと、ナカコさんと義姉、ポムさんの母さんとポムさんの今日の会話とも重なるんですよ。それでね、1週間くらい来なくなるときがあるんだな。それでも調子悪くなると知らぬ間に必ず仲良くなっているんですよ。やっぱり親子なんだな~って。

フェアリーママさんの言うとおり!ニャーゴ親子との関係見ていれば、今後のポムさんのお母さんとの関係もわかってしまうんだな・・・。それがポムさんじゃん。

それでも腹にたまったことはぶつけてね。私も頑張れるから。ポムさんに励まされたゾー!(笑)

投稿: Bi | 2006年12月26日 (火) 22時23分

☆フェアリーママさん

ありがとうございます。
でもさ、あんまり今はいい気分でもないのよ・・・。
この年末の忙しい時期に誰が2日に一度のペースで実家に行くんだ?心配だから、少しでも元気になって貰おうと思って行くわけじゃん。それを、初っぱなこんな事言われちゃあ「何の為に???」って思うじゃん!
そんなら、最初から私に頼らず義姉に頼れ!!!って言いたくなるよ!
実の娘に頼ってきたのに、その言いぐさはないだろ!!!

ママさんにそこまで言われちゃ~仕方がないな!って言いたいとこだけど、今はまっっっっっったく行ってやろうという気にはなれません!(断言!)

何故か、私は男にもてたことがありません。何故に女ばかり???高校も女子校でバレンタインなんか女からチョコもらっても嬉かね~よ!!!でも、ママさんだったら惚れられても悪い気はしね~な!
結局、性格が男のようだから(男兄妹で育ったせいか?)母から言わせれば酷い!になるんでしょうね・・・。体つきも男だし・・・(父ちゃんから言わせれば)
ママさん!なんなら、私と結婚する~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月26日 (火) 23時20分

☆Biさん

Biさん、ナカコさんにこれだけの事言えれば立派です。私も言うよ・・・。ジジイには言いたいこと!やっぱ、いいようになってもらいたいから叱るわけじゃん?
どうでも良かったら言って嫌われるようなことは決して言わないと思う。

そりゃあ、ほんとに具合悪くなったらまた行ってしまうだろうけど、これだけの事が言えるようになったらいいんじゃない?
それに、今度からは義姉に頼ること!!!
これもいいチャンスなのかもしれない・・・。でないと、母も義姉もいずれ一緒に住む身だから、仲を縮めていかないと私が実家の両親の面倒をみるわけじゃないからね・・・。私はこれでいいんじゃないかな?と思います。

実の親子ほど難しいのかもしれないね~。
今後?どうなるか?私にはわからん。
いい方向に向かっていけばいいな・・・と。
いらん手は出すな!って父ちゃんが言ってた言葉が今わかったような気がします。

腹に溜まりっぱなしだけど、ここで愚痴吐いてもまだ溜まってる!!!
こんなんでBiさんが励まされるんだったら、いくらでも愚痴を吐くぞ!って、どうして私の愚痴でBiさんが励まされるのか、よ~わからんが???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月26日 (火) 23時34分

切ないっっっ切ないわ!!
同じ事を同じ条件で母に言われたら同じ気持ちになるだろうなぁ~( ̄∀ ̄;;;)
沸々と…(笑)
さぁ!まだ吐ききってないブラックポムさんを吐いちゃって下さい!!バッチリ受け止めるよ♡

投稿: みっきー | 2006年12月27日 (水) 10時56分

☆みっきーさん

みっきーさんちは、お兄さんがまだ若いし(まだ、別居でいずれ同居?)みっきーさんは今はまだ「てやんで~ご両親」と一緒に住んでるわけでしょ?そんなんまだまだ先の事じゃん・・・。まだいいよ!心配せんでも!
「てやんで~お父様」はまだ若くていらっしゃるんでしょうね・・・。なんか、みっきー家のお父様のイメージがどんどん膨らむのは私だけでしょうか?

そんなことはど~でもいい!!!
そりゃあ腹は立つよ~!!!こんのクッソババ~~~!!って感じだけど、やっぱ一晩寝たらおさまりましたね、少しは・・・。

じゃあ、私の吐ききれない愚痴、洗面器じゃあ足りないから、ゴミ用の何リットルも入るポリゴミ容器を持ってて待っててちょ~だい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月27日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4687438

この記事へのトラックバック一覧です: それを言っちゃ~おしまいだ!:

« あたちが悪いのね! | トップページ | ダブルの敷布団 »