« やっと、設置 | トップページ | 父ちゃん、ゴチになります! »

クリスマスなのね・・・

今朝も用事を済ませ印鑑と通帳を持ってとうちゃんちに出かける。

今日、次男は終業式。早めに家に帰りたかったので、印鑑と通帳だけを置いて、兄ちゃんも学校は冬休みで今日と明日、バイトが休みなので連れて帰った。

ついでに、買い物をして帰ったけど、ショッピングセンターはクリスマス一色・・・でもないか、もう、所々にはお正月用品も売っていた。

Dscf4110 Dscf4111 お肉売り場なんかはチキンしか売っていない・・・。

我が田舎なんか、こんなチキン丸々売ってるの見たことない~~~。それに、クリスマスっていっても喜ぶ家族もいないから、パーチーなんかここ何年もしたことなんかないわ・・・。

なんか懐かしいな~。クリスマスを楽しみにしてた頃が・・・。

やっぱり、小さい子供がいる頃が一番楽しみな時期だったな~~~。

珍しい物がいっぱい!でも晩ご飯の買い物しかして帰らなかったけど。

カメラを私が取り出すと「お~い、ここまで来てデジカメかよ・・・。恥ずかしいからやめろっちゃ!」と言いながら兄ちゃんは何処かにいってしまった。

だ~~って、最近何も変わったことないし、撮るもんがないんだもん・・・。

帰りは昼過ぎだったし、外食は禁物!マク○ナルドを買って車の中で運転しながら食べて帰った。(我が田舎にはマク○ナルドがない!!!自慢じゃないが・・・)

Dscf4113 久しぶりに昼からゆっくり横になっていたら、いつの間にか寝いってしまった。

いい気持ちで寝てたらなにか私の顔をバシバシ叩く・・・。太郎が夕方の散歩の催促に私を起こしていたのである。

「起きて~~~」って感じなんだろうね・・・。こんなトコは太郎って可愛いのよね~~~。

Dscf4109 Dscf4116 今日もナーゴシスターズはここで待機。

Dscf4117 こうたは私が留守の間は、天気の良い日は二階の寝室で陽の当たるとこで寝てますが、夕方から冷えてくるとキッチンの暖かさが上にあがるので、毎日冷蔵庫の上で暖まってます。

それが、夜になるとソファーの上に場所が変わります。

太郎は寝られればそれでいいんです・・・。そんなとこは、やっぱり太郎が態度がでかく、こうたが遠慮をしてるかな??

明日は、魔の父ちゃんが久しぶりに泊まりに帰ってきます。(今から憂鬱な気分)

でも、私はまた実家&病院です。

クリスマスも年末も、大晦日、もしかしてお正月もないかもしれない・・・。

ず~~~っと、走り続けます。

|

« やっと、設置 | トップページ | 父ちゃん、ゴチになります! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
どこもかしこもクリスマスですよねー。
スーパーで夕飯の買い物を終えて、車を運転しながら気が付くと、スーパーで流れてたクリスマスソングを口笛で吹いてる私・・・。
なんだか、妙に自分が浮かれてるみたいで恥ずかしくなるんです(笑)
最近じゃ、クリスマスっていっても何にもしなくなっちゃいましたね。
年かな・・・?(笑)
ナーゴシスターズ、仲良しなんですね。
こうたちゃんは暖かい所を見つけるのが上手!

投稿: まさにゃん | 2006年12月23日 (土) 00時41分

今年は、クリスマスなし、なので、スーパーにも行っていないや。
車に乗ってもいないから、FM情報もなしで。。
ツリーもださず、リースも出さず。。
ってわざとやっているけど、やはり、さびしいね。

12月は忙しくてもイベントやったほうがいいや。
と思った。
貧乏なりに。。。

とうちゃんご帰還?
それこそ、夫婦でクリスマスじゃ!!
おいしいものを食べにいってきたら?
(定年シュミレーションは、マジでお勧めしますよ!!)

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月23日 (土) 03時05分

ウチも大して…たぶんクリスマスなのに純和風で水炊きだなぁ~(笑)ワンタンがなんか山盛りあるし…( ̄∀ ̄;)
魔の父ちゃんでも(笑)人数が多い方がパーチーは楽しいですよね♪♪♪
太郎くん可愛い過ぎるっっっ反則よそんな!!すぐ行ってあげたくなっちゃいますね♡
お体気をつけて~ファイトでーす!!

投稿: みっきー | 2006年12月23日 (土) 09時32分

☆まさにゃんさん

お店もクリスマスが過ぎて次の日にはもう店内はお正月になってるのよね~。お店の人は寝ないでやってるのかしら?といらんことを考える私です・・・。
ええ~~~?まさにゃんさん口笛吹けるの???って普通の人は吹けるのが当たり前?でも、私は口笛吹けないのよ~~~。
口笛吹けない人は、むか~しウ○チを食べたかららしい・・・(なんじゃ、そりゃ~?)

もう、歳とるとクリスマスも何もないような気がします。私は・・・。
まさにゃんさんは、旦さんと二人でプチクリスマスパーチーなんかいかが?

ナーゴシスターズ、今朝は来てないな~。
コレが来ると、こうたはず~~~っとシスターズが庭で遊んでるのを窓から見てるんです。自分も外で遊びたいのか?それとも「あたちのシマを荒らすんじゃね~~~(怒)」って思って見てるのかはわかりませんが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 10時01分

太郎ちゃん 痛くないようにパシパシするなんて 賢い仔ねぇ~ ご褒美におばさんからクリスマスプレゼントでキスを送るわ~×××(なに?気色悪いからいらないって~!!)
クリスマス 
なぜか夫は「ケーキ!ケーキ!」とうるさく言ってます
「シャンパンと赤ワインか」とも言ってたけれど 二本も飲む気か…

投稿: タロウの母 | 2006年12月23日 (土) 10時02分

☆鈴さん

いや・・・。自分がクリスマスができないからこそ、クリスマス気分を打ち消すのです・・・。でも、リースだけは早々と出しましたがね。
そうね~。今の鈴さんはパーッと、パーチーなんぞした方が気分が明るくなっていいかもよ・・・。でも、そんな気にはなれないよね。そう!貧乏は貧乏なりに!!!よね。
お金があれば私だって盛大にやってやるわよ!(涙)

父ちゃん、久しぶりにご帰還されます。
なんで二人でパーチーなんかせんにゃならんのだ!!!余計に具合悪くなる・・・。
食事行くのも子供がいないと・・・。
子供を挟まないといつバトルが始まるか???(子供が居てもバトルだけど)
定年シュミレーション、ほんと離れて生活してるとギャップが大きいと思いますよ・・・。でも、鈴さんのブログ見てると1ヶ月でも「もう、やめて~~~!」って叫びたくなるかも・・・。考えただけで背筋が寒くなる。夏の怪談話より怖いわい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 10時15分

☆みっきーさん

それでいいのだ!日本人だから・・・。
水炊きだろうが、すき焼きだろうが・・・。
チキンの丸焼き、ケーキなんかクソ食らえ!です・・・(涙)
で?なんでワンタンが山ほどあるわけ???

みっきーさん、ウチで太郎と寝てごらん?
お昼寝なら夕方起こすし、朝もお腹が空くと起こすし・・・。大きなお手々で顔をバシッとされて、爽やかな目覚めよ・・・。
いや、その前に、若いオナゴは益々ウホウホもので股間攻撃は間違いね~な!
若いオナゴ・・・。確かにみっきーさんは若いよね。ウチの兄ちゃんに毛を生やしたぐらいの歳だよね・・・。
太郎!待ってました~~~。
最近若いオナゴの股間に突進したことね~からな~~~。
覚悟していらっしゃ~~~い♪

老体にムチ打っていってきま~す!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 10時27分

☆タロウの母さん

案外痛いですよ・・・。
あの、足の裏のザラザラで擦られたのが顔にヤスリでもかけられたかと思うくらい。
「キスしてくれるのか???でも、タロウの母さんはウチの母ちゃんと大して歳が変わらないような???まあええ!受け取ってやるぞ!」By 太郎
太郎は犬好きの人だったら誰彼構わずキスされたら嬉しいのデロデロお口を舐めるけど、それでもいいか?

いや~ん!旦那さん可愛いじゃん!
そんな旦那さんもいいよ・・・。
もちろんケーキはタロウの母さん作???
シャンパンに赤ワイン・・・。なんか「クリスマス」って感じでいいじゃん!
ウチならビールに焼酎だな・・・。
色気も何にもない人間で・・・。
今夜?明日の夜?は、あつ~~~いクリスマスパーチーで遠く離れたここまで熱気が伝わってくるかも???(殺す!!!笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 10時37分

もうすぐクリスマスだね~♪
次男がサンタさんからのプレゼントを
毎年待ってるので(^_^;)
さすがに長男には、バレバレですが・・・

太郎ちゃんも良い子なので
きっとサンタさん、きてくれるかな?

太郎ちゃんのザラザラの足の裏に
頬ずりしたいわ~。(え?危険??)
実はフェアリーもザラザラよ♪
子犬の頃はやわらかかったのにね。
こうたちゃんの
足の裏は、きっと、
ずっとプニュプニュのままなんだろうなぁ。
(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年12月23日 (土) 17時08分

お疲れさま、何時も何時も大変だね、ご苦労様、お母さま、早く退院出来ると良いね、
クリスマスだね、子供がいない我が家は関係ない物ね、チキンがお店に並んでたけど、関係ない物ね、肉はあまり好きではない物ね、悲しいーチョビにささみを買ったよ、(*^_^*)
ケーキはもう食べたけど、手作りを頂きました。世の中、マメな肩がいるんですね、(^^;)
太郎君、ほんといい男だよ、ラブちゃんに出会うことはあまり無いけど、クロラブは多いのよ、やっぱ、たろうくんがハンサムだわ、(*^_^*)
コータ2号ちゃん、楊貴妃のようだね、茶色ちゃん、チョット、可愛いかも(*^_^*)
コータちゃん、大人の女の雰囲気が・・・(^^;)
↓  なんだそれって感じ??機械に弱い人だから、そんな物を付けること自体知らない物(^^;)
我が家のパソコンも偉いことになってるのかなァ~(^^;)

投稿: nekosann | 2006年12月23日 (土) 17時27分

☆フェアリーママさん

もう、我が家はクリスマスプレゼントといって何もありません!
次男は、1月に出るゲームソフトが欲しいというので、その時に・・・。兄ちゃんはもう自分でバイトするからそんなもんはなし!!!
ママさんちの次男君はまだサンタさんを信じてる年だもんね~。ウチも3年生の頃にはバレましたが・・・。
太郎には、何もありませんよ~母ちゃんの熱い抱擁を・・・(笑)
じゃあ、ママさんに来て貰って一緒にベッドイン!!!これが最高のプレゼントなんだけどな~~~。いかが???

そうね~、太郎の足はヤスリ!!!
頬ずりしたら、古い角質がとれてツルツルになるかも!
小さい頃はプニュプニュだったのにね。
こうたはプニュプニュで触ってたら気持ちいいですよ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 20時24分

☆nekosannさん

今日も親孝行してきましたよん!
まあ、年の親をもっているとしょうがない事かもしれませんが・・・。いずれ自分もそうなるんだな~と思うけど、私が歳とっても誰も面倒みてくれないわ・・・。悲しい母ちゃん!

nekosannさんの話し聞いてると一人は気楽でいいけど、なんか寂しいもんがあるよね~。でも、お正月には家族みんな帰って来られるんでしょ?
でも、一人っていってもそれだけ人口(猫口)がいれば寂しくないよね!

まあ、どうしましょう・・・。
太郎も、こうたも褒めてもらって!!!ありがとう、いつも!
でも、ちょっと、こうた2号の楊貴妃は言い過ぎ!!!茶トラは可愛い顔してるけど警戒心強いからすぐひっかいてくるよ・・・。

私もパソコンわかんないから、こうして兄がやってくれるのよ・・・。でないと、それこそパソコンが火を噴くとこでしたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月23日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4640383

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスなのね・・・:

« やっと、設置 | トップページ | 父ちゃん、ゴチになります! »