« また、怒られちゃった | トップページ | 母ちゃんは見た! »

もう師走

この何日か珍しく母ちゃん、心を痛めたのか?何故なのか?胃が痛い・・・。

今、風邪で下痢嘔吐は流行ってるらしいけど、そんな症状もないが胃だけが痛む。

胃薬を飲んでいるが治らないので面倒くさいが近くの医院に行った。

喉は赤いらしいが、他に何の症状もないので、消化をよくするお薬を貰って帰った。

ストレスで胃が痛くなるって本当にあることなんだな・・・。

よく一晩で胃潰瘍ができるって話しも聞くし。

自分の事で悩んで胃が痛くなる、なんてことはなかった・・・。

ジジイのことで腹を立てても、父ちゃんの事でイライラしても頭が痛くなっても胃が痛むなんて滅多になかった。(神経がず太いのか???)

母ちゃんはこんな人間だが、人の親ってとこでしょうか?子供の事になると胃が痛くなるまで悩んでしまうもんだな~と、自分で痛感致しました。

兄ちゃんといえば、こんな母の事は知らず勉学に励んでいると思いきや、バイトに励み小遣い稼ぎをしてやがります・・・。

「親の心子知らず」ってとこでしょうか???私にも小遣いくれ~~~!!!

Dscf3768 Dscf3769 これは昨日の太郎の爆睡の写真です。

怒られて疲れたんでしょうか?このままの状態で何をしても起きませんでした。

今になって、自分の悪い事は棚にあげ、太郎を叱ったことを深く反省しております・・・。ゴメンね~太郎!!!

Dscf3770 Dscf3774 お次はこうた・・・。別にゴミに出そう・・・ってわけじゃないんですよ。

猫は袋がお好き!スーパーの袋、紙袋を出すと入ろうとしてすっ飛んでやってきます。

この中で暫く遊んで暇を潰してます。

話は変わってニュースでもイヤな話ばかりのこのご時世、またこの漁師町でもイヤな話が・・・。

10月に命を大切に・・・って話題を取り上げましたが、また昨夜自殺者が・・・。

今度は未遂ではなく、亡くなられたそうですが・・・。

それも、この前あったちょっと上の方から・・・。今回は海の中にではなくコンクリートの階段から下の道路へ・・・。

見るも無惨な姿だった若い女性らしいです。(怖くて言い表せないわ・・・)

私が太郎を夜のシッコに連れていった11時半頃のこと、対岸に赤色灯が何台も見えて何があったのかわからなかったが、今日子供が学校で話を聞いてきてビックリ!

それが我が家の玄関から出ると見える場所なんです。

なんか夜の散歩、今夜からその場所が見えない反対方向に変更しようかな?なんて思ってます・・・。

最近イヤなことばかり・・・。

今年もあと1ヶ月。去年の暮れから今年の正月にかけてポムの危篤から始まり、可愛い子供を2匹も失い、この一年ろくな事がなかったような気がする・・・。

もう来年に賭けるしかないか???今年はもうイヤな事が身の回りで起きませんようにと祈ることしかできないな!

|

« また、怒られちゃった | トップページ | 母ちゃんは見た! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

立ち直ったか?と思ったら胃が痛いのね?
本当に子供のことになると親はこうです。
私もたぶん就職試験がいちばん無力で一番大変
だったかも?
何にもしてあげられないし、
どうして落とされるのかもわからない~~
まったく乗り越えるものが多すぎですね。

ポム地方・・・ちょっと怖い~~~
命の大切さ・・・感じて欲しいね~~
また遊びに来るとこができてうれしいよ♪

あんまり太郎くん、怒らないであげてくれ!
この寝姿~~可愛いよ~

投稿: dandyママ | 2006年12月 1日 (金) 23時05分


眠くなって支離滅裂~~ごめんよ!おやすみ~

投稿: dandyママ | 2006年12月 1日 (金) 23時07分

胃は大丈夫ですか・・・?
私は結構、胃に来るほうなので最近じゃ慣れてきちゃったです。(それも怖いが・・・)
自分じゃ、そんなに悩む方じゃないと思ってても、体って正直ですよね。
ポムモモ太郎さんも大事にして下さいね。
それにしても・・・太郎君ったらなんて大胆な寝方!
ワンコもこんな寝方するんですねぇ~!
ビックリ!よっぽど安心してなきゃ出来ない恰好ですよー。
無防備で可愛いなぁ~(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年12月 2日 (土) 00時14分

☆dandyママさん

立ち直ったような、直らないような???
やっぱり、ダンママ大先輩もそうでしたか・・・。
そうなんよ!こんな時、親っちゅうもんは何もしてあげられなくてもどかしいというか、歯がゆいというか・・・。
子供も親も今が一番苦しい時なのかな~?
就職試験に高校受験・・・。ダブルでやってきました!この先、いったい私の胃はどうなるの???

命の大切さ・・・。
まあ、当人がどんな苦しいことがあったかはわかりませんが、私だったら死ぬのが怖い臆病もんだから、どうにかして「生きてやる~~~!」って思うんだけどな!身近(すぎる)でこんな事が何度も起こると怖いよ~~~。

太郎、あんまり怒らないようにします・・・。
安心して寝ることが出来る環境にしないとヒネた犬になったら困るもん!寝顔見ると「怒ってごめんね~」って思う。(反省)
そういや子供が小さい時も同じような事をしてたような気がするな~。

全然コメント支離滅裂じゃないですよ~。
しっかり理解できました。
また遊びに来てくださ~~~い!
お疲れの日にコメントありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 00時39分

☆まさにゃんさん

ありがと~~~!
なんとか復活したと思ったら今度は胃かよ?!
ストレスは胃にくるよね・・・。
まさにゃんさんもそうなんだ。
って、私も胃痛ぐらい・・・な~んて軽くみてるけどこれでいいのか???胃ガンだったりして・・・って、また今度はそれがストレスになったらどうしよう・・・!!!
こんな性格の人間ほど、案外精神的に弱く体に出ちゃうのかもしれないね・・・。

太郎はヘソ天大王と呼ばれております・・・。
(私だけに・・・)
私は、猫がヘソ天で寝る方がビックリ!珍しかったよ~。
こうたはあんまりしないけど、ちゃーちゃんはよくしてたよ。この格好はほんとに安心しきってないとできない格好だよね・・・。
太郎はいつもこんな感じで寝てる時が多いから、こうたが太郎の大事な部分に行かないように、私がカバーをして差し上げてますよ!
こうたがこんな寝相するかな~?
やっぱり、まだ我が家に警戒してんのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 00時55分

うあ~ポムさんっっっ穴だけあけないで下され(ノд;)イヤーン
お大事にですっっっ
太郎くんっっっ可愛すぎる~!!(笑)
あぁ~つっつきたい~(≧∀≦)揺すりたい~!!
こーちゃんっっっこーちゃん見るといつもにゃんこと戯れたくなるんですよねぇ~♪超楽しそうなんだもん(笑)
ひー…
お亡くなりに…!?
なんと…ほんとに命あっての人生なのに…
切なすぎますよね…
ポムさんこんな時こそポジティブシンキングで行かなくちゃ!!応援しているでありますぞー!!
フレーフレーポム家!!

投稿: みっきー | 2006年12月 2日 (土) 09時34分

☆みっきーさん

穴は開けたくないが、体調によってはどうか???何とも言えんが・・・。
今までどんな事があっても穴は開けなかったんだけどね~~~。

「みっきーさ~ん!今度は若いオナゴもいいぞ!俺をかまってくれるのか???一緒に寝るか???」by 太郎
と申しておりますが・・・。どうしましょう?
みっきーさんはホント私といい勝負のアニマルバカなのか???お友達がいてくれて良かった~。

イヤよね~。こんな話題・・・。
誰も好きなもんはおらんが!!!
でもね~、今はなんかマイナス思考なのよ。
ちょっといけないわ・・・。
人生山あり、谷ありと言いますが、今が谷なのか?山なのか?どっちがどうなんかわからんが、みっきーさんが言われる通り、プラス指向で前向きにいかなくっちゃね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 18時49分

お疲れさま、今日は寒かったね、ポムさんの胃も限界を感じたのね、胃はデリケートなのよね、可哀想に頑張ってるんだ、(T_T)
太郎君も可哀想によほど疲れたのね、カワイイーダッコしたいわ、(*^_^*)
こうたちゃんは我が道を行くなのね、
ぽむさん地方はすごい名所があるのね、こわ~~いね、見えるから尚恐い(>_<)
ハア~、我が家の1年後かも、今ね大学3年だから、就職ないよね、今から諦めてる物(^^;)
その前に卒業して欲しい(T_T)

投稿: nekosann | 2006年12月 2日 (土) 18時49分

私は胃痛持ちです。
子供を叱っていらいらすると胃がキリキリ~!!
胃薬は手放せませんよ。
こっちは胃が痛くなるまで悩んでるのに、そんなことな~んとも感じてないもんなんですよね、子供なんて。。。まあ自分もそうだったんでしょうけどね・・・

太郎くん、頭に血がのぼりそうじゃ~!
こうたちゃんは、窒息しそうじゃ~!

人間、死ぬ気になれば何でもできると思うんですけどねぇ~
それでも死のうと思うなら、自分の家とかで致して頂きたいものです。

投稿: こまま | 2006年12月 2日 (土) 20時49分

☆nekosannさん

ホント、今日は寒かったよね~~~。
ヒョウが朝降ったもん・・・。
寒いと胃がよけいに痛むような気がするが気のせいか???

太郎疲れてます。
心身共に・・・。私と一緒だわ!
「熟女でもいいぞ!俺を抱っこしてくれ~!」
by 太郎
nekosannさんもいかがです?(笑)こんな太郎で良かったら。私はどっちかというとチョビくんの方がこれからの時期抱っこして寝たいんですけど・・・。すっごく暖っかそうで寒がりの私にはもってこいだわ!
こうたは相変わらずマイペースです。

ここは、ちょっとした自殺の名所かな?
あんまりそんなことでココの前が有名になってもらっても困るけど、やっぱりその人は地元の人でした。計画してたんだろうね・・・。確実に死ねるってこと・・・。(怖いです)

そうなんか、今3年生か・・・。
でも大丈夫だと思うよ。だって大学卒業するんじゃん。我が家はいわゆる高卒の専門学校卒見込みになるから余計にないよ・・・。
でも、留年されても困るわね~~~。大丈夫だよ、きっと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 21時09分

☆こままさん

こままさんも胃薬手放せないの?
頭痛持ちの胃痛持ち・・・。
私もカバンの中はいつも、何処が痛くなってもいいように色んな薬入ってます。(笑)

子供にとっちゃあ、親はなんなんでしょうね~。
小さい時はそれなりに・・・大きくなっても気はもめるし・・・。いつも体の何処かを痛めて子供の事を思ってるのに、「うっぜ~な~!」ぐらいにしか感じないんでしょうね。
ああ~~~、悲しいわ!!!

太郎、頭に血が上ってますよ(怒)
こうた、ちゃんと生きてますよ!!!
太郎はまた下半身に血液が充満してるようです。
コイツ、ず~~~~~~っと繁殖期???

そう!私も死ぬ気になったらなんでも出来そうな気がするんだけど、自分がそんな立場になったことないから言えるのかもしれないけど・・・。
イヤだよ!こんな家の目の前の対岸で死なれたら。そっちに目をやるまい!と思ってもどうしてもそこに目が行ってしまう・・・。
そんなトコでこれから、ず~~~っと暮らすって~のも気持ちいいもんじゃないよ!
そうよね~、自分のお家で致して下さい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 21時21分

胃の調子はどうですか?
胃が痛いという経験が無い私です。(図太いかも。)
わりと繊細なつもりなんですけどね・・・
これからもっと寒くなるし、お大事にして下さい。
この太郎君の寝顔かわいいな~♪色々イタズラしても、寝顔見ると忘れちゃいますよね。
こうたちゃんはビニール袋の中で、楽しそう。(笑)
何でこういうのが、好きなんでしょうね~。


投稿: しろぱん | 2006年12月 2日 (土) 22時24分

☆しろぱんさん

ええ~~~???
胃が痛いことが今までないだなんて!!!
珍しい人もいるもんだ・・・。
私は20歳の頃から仕事で気を遣うと痛くなるようになりました。
その頃初めてバリウムというものを飲んだ気がします。
いいよ~~~、胃痛なんかない方が。
あったかくしておきますね。

菜々ちゃんも袋好きだよね・・・。
ビニールやスーパーの袋をカサカサすると飛んで来るよ。どんな小さな袋でも入ろうとするの。
絶対に入れないってわかっていても。
でも、そんな姿見てると胃が痛いのも忘れてしまいます。
今、私にとっての一番の薬は太郎でもなくこうたなんです。今は太郎もひとつのストレスの原因になってますからね~~~。
しろぱんさんも、イヤな事があって菜々ちゃんに会うとイヤな事がすっ飛んでいくんじゃないかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 2日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4389967

この記事へのトラックバック一覧です: もう師走:

« また、怒られちゃった | トップページ | 母ちゃんは見た! »