« ぬぁんだ~~~??? | トップページ | この、バカタレが~! »

猫屋敷

最近我が家は猫屋敷と化しております。

誰が悪いというんでもない、全て餌をあげてる私が悪いのですが・・・。

朝、太郎を散歩させるときにドアを開けると、ナーゴ母さんかこうた2号が必ずいるし、寝る前の太郎のシッコの時は、必ずといっていいほどず~~~っと太郎の後をついてきて帰って餌を貰おうと待っています・・・。

Dscf3967 この目で見つめられると、ついあげてしまうのよね~。

でも、最近は親離れをさせようとしてるのか?子供が近寄ったかと思うと「ウウ~~~ッ!」とナーゴが唸ると子供達はそれ以上ナーゴの側には近寄りません・・・。

かといって、餌をあげると、子供達が食べるのをずっとみているだけで、子供達が食べたあとに残ったものをナーゴは食べてます。

こんなのを見ると、「あ~~~、やっぱ母親だな~」って思ってしまいます。

動物の世界はよくわかんないや!!!

で、昨日の夕方、次男が学校から帰ってきて「こうたの父親がいる!!!」と言うので私はカメラ片手に走って行った。

だって、そこのアメショーは家猫でサカリ以外は門外不出だからお目にかかることは滅多にないことだから・・・。

Dscf4009 Dscf4012 もう暗かったし、フラッシュたいて驚いたらいけないと思ってフラッシュなしで撮ったから見えにくくて申し訳ないです。

でも、この猫顔はナーゴに似てるような気がする・・・。

だけど、柄はしっかり血統のアメショーではっきりしてます。飼い猫だから抱っこしても嫌がらないけど、抱っこして臭いが洋服についていたから帰ってこうたを抱っこしたら怒る怒る!!!でも、あんたの父ちゃんの臭いだよ・・・。

って、言ってもナーゴがわからないんだから、父ちゃんがわかるわけね~な!

最近窓の外見れば猫がいるし、母ちゃんはまた違う猫の臭いつけてくるし、こうたもビックリしてるでしょうね・・・。

Dscf3928_1 明日は兄ちゃん、今年最後の就職試験。

朝は6時半には出かけないと間に合わないだろうな・・・。

ちゅうことは、5時半には最低起きないとおけないということだ!

最近寝ぼすけな母ちゃん!今朝もゴミの日で寝坊して8時半のゴミ出しには間に合わなかった!!!来週の水曜日まで持ち越し・・・。

明日はなんとしてでも、起きなければね・・・。

太郎とこうたは次男とお留守番ちゅうことで、たぶん淋しくはないと思う。

週末雪が降るなんてぬかしてた天気予報・・・。今夜なんか暖かいじゃね~か!!!

慌ててタイヤ換えることなんてなかったじゃんよ~~~!(怒)

まあええ!明日も母ちゃんちょっくら行ってくるからね~。

とにかく寝坊だけはしないようにしなければ・・・。

今夜は早めに寝ることに心がけるつもりです!

|

« ぬぁんだ~~~??? | トップページ | この、バカタレが~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

明日はお兄ちゃんの就職試験ですね。
リラックスして、思う存分
頑張ってきてくださいね。
ポムモモ太郎さんも
早起き~!(^^)!
明日は雪は降らないかもしれないけど
冷え込むみたいなので
温かくして
私もここから、応援してます(b^ー゚)
お兄ちゃん頑張って~!!

こうたちゃんのパパカッコいい~♪
やっぱり親子なので
よく似てるね~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
よっ!ビューティフル親子((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2006年12月16日 (土) 22時17分

お母様、退院決まってよかったですね!
ポムモモ太郎さん、まだまだ忙しいでしょうが、体には気を付けて下さいね♪
↓のこうたちゃん、マダ~ムこうたみたい!(笑)
嫌がらないの?アズキと同じですね!うふふ!

お兄ちゃん、明日の就職試験、頑張ってね(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年12月16日 (土) 22時55分

☆フェアリーママさん

いや~、もう何回この会場に通ったことか・・・。ちゅうことは、今回も危ないっちゅうことか???まあいい!頑張ってくれればそれでいいさ!!!応援のお言葉伝えておきます!ありがとう・・・。(太郎だったらハッスルするよ!)
この試験会場は山の上にあるのよ・・・。
で、午前中で終わるし、ちょっと不便な場所で何もない所だから車の中で待っておこうと思って毛布を車の中に乗せておきました・・・。何故かって???そりゃあ、エンジンかけてたらガソリン代かかるからよ!!!セコい女!

こうたのパパを初めて抱っこしました・・・。
滅多に会えないからね・・・。
わりと可愛いじゃん!って!(今更ですが!)
私ってそうとう猫バカって~のに気づきました。
さ!もうすぐしたら寝なきゃ!!!(私にしたらすっげ~早寝!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月16日 (土) 23時00分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます・・・。
やっと、母も元気になったかな???

ほんっと忙しい人間よね~私って・・・。
たまに自分のブログを読み返してみるんですが、いつも何処かに走ってる長距離運ちゃんですよね。

マダ~ムこうた・・・。
そりゃあ、あ~た!マダムポムの娘だからマダ~ムよ・・・(親子バカ???)
アズキちゃんもなすがままですよね・・・。
姐御様にこんな事したら、サクッとやられてしまいますね(お~こわ!)

はい!ありがとうございます。
兄ちゃんも応援して下さる皆さんがいてくれて心強いです(でも、結果は???涙ばかり・・・)
だけど、頑張ってきま~す!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月16日 (土) 23時07分

すっかりネコ屋敷になってしまいましたね。
主役の座が完全に太郎くんから、奪われていますね(笑)
この1年は、まさにネコとともにあり。って感じだったものね~

アメショーは、そんなにいないのですか?
野良猫の父親がわかるなんて、すごいですね~。
こーたちゃんは、確かにアメショーっぽいもの。

兄ちゃんの試験。
うまくいくといいね。
就活は、ほんと、しんどいです。
わたしが、初めて二日酔いになるまで、自棄酒を飲んだのもこの就活の時期でしたよ。。
ふぁいと。兄ちゃん

投稿: 鈴 真由 | 2006年12月17日 (日) 00時35分

☆鈴さん

太郎???
フンッ!!!
だって昨日の散歩でメスのシッコ舐めてテコでも動かないからドピシ!しても動かなくて、怒ってひっぱりあげて帰って、「もう写真なんか載せてあげない!!!」で、太郎の座は奪われたのです。

この近所に、アメショーなんかいるわけないじゃん!こんな漁師町にそんなハイカラな猫!貴重な一匹で、ナーゴと仲良くしてた目撃者がたくさんいますからね・・・。
ほんと、今年の出来事を漢字一文字で表すと私にとっては「猫」でしょうか?ほんとは「命」だったんでしょ?

もう、何カ所の試験を受けてきたでしょう???
で、未だに受けに行くっちゅうことは、どこもひっかかってない!ってことなのよ~~~。(涙)
兄ちゃんはまだ未成年・・・。ほんとにお酒飲める歳だったら鈴さんと同じ状態だったかも?
ありがとね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月17日 (日) 20時34分

お母さま、良かったね、でも心配はつきないね、
コータ2号ちゃんも美猫だね、(*^_^*)
パパさんはさかりになると外猫になるのか??
そうなのか??でも綺麗な猫だね、(^^;)
猫屋敷おめでとう、まだまだ、nekosann家には負けるわ、え??負けて良いってか、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月18日 (月) 20時44分

☆nekosannさん

ありがとうございます。
退院とわかれば、ちょっとはホッとした私・・・。

こうた2号は慣れてます。やっぱり、こうたに似てるから、どうしてもひいき目になっちゃうわ!外に出たらどこからかやってきて鳴いてすり寄ってきます。
また、そこで可愛がるから猫屋敷になってしまうのよね~。困った私よね!

ちょっと~、私はnekosannさんに勝とうなんて思ってないわよ・・・(笑)そんなになったら私が家を追い出されます!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月18日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4571331

この記事へのトラックバック一覧です: 猫屋敷:

« ぬぁんだ~~~??? | トップページ | この、バカタレが~! »