« 兄妹勢揃い | トップページ | 兄ちゃんおかえり! »

久しぶりの快晴

朝方冷えると思ったら本日、快晴なり!

久しぶりのお天気、用事をしようと思ったらいくらでもある・・・。

第一にカーテンが洗いたい・・・。でも、ウチの洗濯機は容量が少ないので一間分ずつしか洗えないのでリビングが窓がふたつなので2回、回さないといけない。

そんなことをしていたら御奉公ができる時間が少なくなるので、洗濯、掃除、久しぶりに布団を干して御奉公に出かけた。

毎日、夕方遅くなると時間がずれて寝るのが遅くなる・・・ので今日は早めに帰ろうと家の用事も早めに済ませて、早めに出かけ、御奉公して帰るが結局我が家に着いたのが夕方4時だった・・・。

あ~~あ!せっかく布団も干してフカフカお布団で寝れるはずだったが、帰った時には日が陰って冷たくなっていた、アチャ~~~!!!

でも、夕飯は父の分も作って帰るのでご飯を作らなくてもいいので、太郎を散歩に連れて帰ってから時間の余裕はできる。

どうしても昨日の、ちい兄の父に対する心配りとでも言いましょうか?食事の件、気になったので今日父に聞いてみた・・・。

「夕飯を食べに来いとか、夕飯を宅配してあげるとか、誘いの言葉はないんか???」と言うと、「あったけど、面倒くさいから行かん!」とのことでした・・・。

確かに、同じ市内とはいえ市内の端と端に住んでいるし、父としたらもう行き来も面倒くさいだろう・・・。

オマケに共働きで夕飯も遅いだろうし、気も遣うし、第一生活のリズムが違うので、もう父にとっては寝る時間が、食事の時間になるかもしれない・・・。

だから気兼ねなく、自分ひとりでも総菜を買ったりほか弁を買って食べた方がいくらか気も遣わなくて済むからいい・・・ということだった。

それもわからんでもないが、土日には向こうが実家に出向いて作ってあげてもいいんじゃないかな???(いらんことを言わせてもらえば・・・)

やっぱり私が手を出しすぎなのかな~?

でも、実の娘なら、気兼ねはいらないし食べ物の好き嫌いは把握してるから、やっぱり娘の手料理なのか~?(とっても自分勝手な解釈)

まあ、いい!出来るだけのことはやってやるさ!!!

Dscf3915 Dscf3917 で、今朝太郎の散歩に出かけようと思って勝手口を開けたら、ナーゴ親子が太郎の小屋からゴソゴソと出ていらっしゃいました・・・。

ちょっとナーゴ!目が怖いぞ?私に喧嘩うってるのか?

売られた喧嘩は必ず買う母ちゃんだけど、ナーゴと喧嘩しようとは思わないわ。

またも、こうたのご飯を召し上がって、太郎の散歩から帰って来たときには何処かへ出勤されていました。

Dscf3924 Dscf3925 今度は夕方実家から戻ると、先日何処かに行ってしまった・・・と心配していた茶トラの子供が来てました。

これがますます可愛くなくって、鳴いてはくるけど、「おいで・・・」と手を出したら引っ掻いて逃げやがる!

かわいくね~~~!でも丸々太ってる。こうたと大きさもそんなに変わらない。

こんな憎たらしい性格なのに、何処で誰に餌を貰っているんだろうか?

ナーゴとこうた2号は、いっつも一緒だけど茶トラは別行動なのに・・・。

コイツは世渡り上手なのか?

Dscf3928 「母ちゃん、あたちの餌、ちゃんと買ってくれてる?最近にゃんか餌のなくなりが早いような気がするんだけどにゃ~!」

はいはい!ちゃんと買ってありますよ!お金が有るうちに買いだめしとかないと、我が家はアニマルズの餌も買えなくなるほどボンビーになりかねないからね・・・。心配してくれてありがとね!!!

明日は私の病院の予約日なんで御奉公はなし!お昼から小銭稼ぎのダスキンも・・・。

貧乏暇無し!というのはこの事を言うのか~~~???

|

« 兄妹勢揃い | トップページ | 兄ちゃんおかえり! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

えらいよ~~ポムさん!!
やっぱり同じ市内に
住んでるんだったら、少しの気遣いって
必要かなって思う。
味が合わなかったとしても、気持ちだもんね。

太郎ちゃんの小屋に住み着いてるの?
その小屋、太郎ちゃんが使っているの?
太郎ちゃん、首を伸ばして茶トラちゃんを見ているね~。笑

投稿: 太陽 | 2006年12月11日 (月) 21時57分

☆太陽3!

えらかないよ!自分の親だもんね・・・。
これが、ここのジジイだったらここまでしてやるかな~?とは思うけど・・・。
そうよ、気持ちよ気持ち!
・・・と私は思いますね。ましてや同じ市内なんだから。って言っても隣の市でも車で40分っていったら都会からいえば同じ都内と同じでしょうね。それを考えると近いもんですよね。
その代わり山越えはたくさんありますが・・・。

住み着いているわけじゃないよ!
いつもはいないけど、雨の日とか、昨夜は冷えたからでしょう・・・。
太郎は家の中に入ってるから、小屋は使ってないんですよ・・・。貸してあげてる?って感じかな?住み着いてもらったら困るけど。
茶トラは滅多にこないから太郎も闘争本能起こしたのかな?ナーゴとこうた2号にはしないんだけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月11日 (月) 22時46分

ちい兄さんたち気づいてくれたらいいのになぁ~せめてポムさんにお礼とか…まぁ兄弟仲じゃそんな気遣いないかな( ̄∀ ̄;)ポムさんの味方としてはちょっと引っかかりますが(笑)
ナーゴファミリー住み着いてるじゃないすかそれぇ(≧∀≦)!?
色んなとこに別荘があるんだなきっと(*´艸`)
第1別荘って感じかな??(笑)

投稿: みっきー | 2006年12月12日 (火) 08時38分

ポムモモ太郎さん、色々お疲れ様です!
うちの両親も、気を使う嫁より、実の娘の方がいいみたい。
って言っても、うちにはもう嫁さんが居ないけど(笑)。
弟は去年離婚したので・・・。
弟が「離婚する事にした」と言ったとき、はっきり言ってウチの家族中が大喜びした。
それくらいダメ嫁だったんですよ!
って、私がここで愚痴ってどうする?!(笑)
忙しいだろうけど、寒い日が続くし、風邪も流行ってるから、体には気を付けて下さいね。
そう、そう。茶トラの猫って人懐っこくて甘えん坊が多いそうですよ。
まぁ、この子は野良ちゃんだから、そうもいかないだろうけど・・・。でも、可愛い・・・(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年12月12日 (火) 14時14分

☆みっきーさん

いや~、やっぱり自分の親だから当たり前の事と思ってるし、同じ兄妹だからお礼の言葉もいらないしね・・・。
でも、女だから気がつくところも男はつきませんよね。ま、私も男おんなだから気はつくほうじゃあないけどね・・・。

ナーゴ親子、居着いてはいない・・・な~んて大きな事を言ってしまったが今日なんか、私が勝手口から出る度にどこからかやってくるし、ナーゴ姉妹は太郎の小屋に入ってたんだよ~。
アブナイ、アブナイ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月12日 (火) 17時38分

☆まさにゃんさん

そりゃあ、あ~た!自分の娘が一番よね~。
って、あたしゃあ女の子がいないから悲しいけど・・・。

おいおい!ここでそんな大事なこと公表していいのか???って、誰もまさにゃんさんが、どこの誰兵衛かわかんないしね・・・。(知ってるのはしろぱんさんだけ・・・)
そう!でも、弟さんもダメ嫁ってわかっただけ賢いと思うよ!ダメ嫁が多いし、それがのさばっていい気になるし、また旦那も小さくなっているから家族崩壊になるんだよ・・・まったく!
な~んて、私もダメ嫁なんだから大きな事は言えない・・・。(恥)

まぁ~、私の体のこと心配して下さってありがと~。まさにゃんさんの優しい心を胸に頑張るわ!!!

で?茶トラ???ぜ~んぜん可愛くね~~~!
私も意地悪!ナーゴ、こうた2号には餌をやっても茶トラにはあげないわたし・・・。
引っかかれた事、あたしゃ~忘れないわよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月12日 (火) 17時54分

ポムさんお疲れ様でした。
隣の市まで車飛ばしていって、ご飯作って帰ってきて・・やっぱり大変だわ。

お父さんのお気持ちはよく分かります。
でも、それに甘えているお嫁さんもどうかしら・・
せめて、作ったものをチン!したら食べられるくらいして週末にでも持ってきてほしいよね。
それができないのであれば、ポムさんに「ありがとう」のひとことがあれば、疲れも吹っ飛ぶのに・・

お布団干していると、気が気じゃないでしょ。
車の運転用心してね。

投稿: ルルまま | 2006年12月12日 (火) 18時05分

お疲れさま、コータ2号ちゃんは美猫だね、ちゃトラちゃんはチャーミングだわ、(*^_^*)
もう、ポムさんの所の外猫だ(*^_^*)
いろいろ、思うのよねー、娘よ、娘、身体をいたわりながら、無理しないようにね、疲れると腹が立つよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月12日 (火) 19時01分

☆ルルままさん

私は車の運転は全然苦じゃないのよ~。
どっちかというと好きな方だから、どこまででも運転するよ・・・。

そう!!!私はそれが言いたいの!
チン!して食べられるぐらいに作ってくれてたら・・・なんて思うんだけどね~。それが言えれば苦労はしないんですけど。
そ~なると、兄がそいうことを女房に言えるかどうか・・・って問題です。兄次第ですよね・・・。

今日も良い天気だったけど、また明日から天気は下り坂。週末には初雪が降るらしい・・・。
晴れる確率の少ない時期。晴れた日ぐらい布団干したいからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月12日 (火) 20時31分

ほんと!女姉妹欲しかったな~!!
女姉妹だと協力したり、何でも言いやすそうだけど、男兄弟だと気が利かないし、だからって嫁の事も言いにくいし・・・
悪口にとられちゃいそうな気がするしね。(^_^;

茶トラもこうた2号も大きくなりましたね~。
ナーゴ親子は、太郎君の家から毎日出勤なのかな?
太郎君たらヘルメットといい、何でイヤがらずにされるがままなの~?
きゃはは・・可愛いー!!(笑)


投稿: しろぱん | 2006年12月12日 (火) 20時36分

☆nekosannさん

ほ~~~!nekosannさんは猫がどんな顔なんだかわかるんだ・・・。私はナーゴ親子の猫の顔しかわかりません。他の猫はみんな同じ顔にみえます。
まあ、こうたが美猫だということだけはわかるわ!(親バカ)

そうそう・・・。ここにも優しい娘を持ったお母さんがひとり!やっぱりお母さんが優しいから、きっと優しい娘になるのよね~。羨ましい!!!
これで老後もあんしんだわ!
もう、腹立てたってしかたないから心落ち着けて精進いたします・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月12日 (火) 20時38分

☆しろぱんさん

私も、小さい頃も今でも女姉妹欲しいって思います。だって、友達なんか姉妹がいると色々話しなんかして、とっても仲が良さそうだし、第一、母もこんな歳だけど女姉妹多いもんで、いつも電話で愚痴の言い合いなんかしてた・・・。
男とは人種が違うし、話が合わないもんね・・・。
しろぱんさんも小姑になるのね!

大きくなったでしょ?こうたは全然大きくなんないのに・・・。食べ物がいいのでしょうか?
太郎はカメラを向けると嫌がります。だから写真撮ろうと思ったら大変よ。
それ以外は、太郎はなすがままです。
私が怒るからかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月12日 (火) 20時46分

か~さん お疲れ様!
でも 一人しかいない娘だもんね
がんばって!(って最近言っちゃいけない言葉らしいけど)
もうね 兄弟アテにするとがっかりすることばかりだから アテにしないのが一番よ
アテにしてないと 何かやってくれた時に 
あら!なんて驚いて ありがたかったりするもん姉妹ねぇ…女三人寄ればかしましいってなもので
賑やかではあります
あ 文句ばっかり言っちゃいけない
母の看病してたときは すぐ上の姉にものすご~くお世話になったんだった…(二人で4ヶ月強病室に泊まりこんだ)一人だったらできなかったな
となると 兄弟はやっぱりありがたいか…
 
太郎ちゃ~ん 分身は頭の上がいいの~?

投稿: タロウの母 | 2006年12月13日 (水) 12時18分

☆タロウの母さん

そうね!誰もアテにしないことにします・・・。
って!私しかいないじゃんよ!!!
もう、兄は仕事だし義姉も仕事だし、論外です・・・。というと、私だけじゃん!
ほんと、人をアテにしたら腹が立つから、私は一人っ子ということで・・・。

タロウの母さんは、三姉妹ですかい?
それもまた、賑やかで羨ましいですね~。
でも、やっぱり女はいいよ!お母さんが病気になられた時はそんな風にみんなが力合わせて看病ができるじゃん・・・。
娘はいいよね~。お母様幸せですよね!

太郎の分身・・・。
太郎の頭の上がたまにはいいのです。
だって、しっかり太郎の枕になってますから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月13日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4509055

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの快晴:

« 兄妹勢揃い | トップページ | 兄ちゃんおかえり! »