« 冬支度 | トップページ | お気楽、自堕落 »

俺の場所が~~~

連休初日、何処に行くというわけでもなく、何の予定も入ってないポム家です。

変わった事と言えば広島から友達が帰ってきたからウチに寄ってくれて、1時間ばっかし話しをしただけでした・・・。

次男が幼稚園の時一緒になって、ウチの転勤とその友達んちも同時に広島に転勤になって、私達の方が一足早く田舎に帰ってきたわけですが、もう何年もの付き合いです。

こっちゃ~、ドップリ田舎につかった状態なのがちょっと寂しいけど・・・。

Dscf3414 Dscf3412昨日コタツを出してから問題発生!

「あのさ~、そこの場所俺の所定の場所なんだけど・・・」

「そんなことは、どうでもいいにゃ~」

ホントは母ちゃんの席なんだけど、そこにいつも太郎が側に寝てたことから、太郎の所定の場所になったんです。

でも、今まで自分から私のヒザに乗ってきたことがないこうただったけど、コタツの中には入らないが、私がコタツに入ってるとヒザに乗ってきて・・・。

なんてかわいい~んだ!!!(だから太郎がヤキモチ妬くのか???)Dscf3405

Dscf3411_1 「あたち、ここで寝てちゃいけにゃいの~~~?」

「もういいよ!俺はここで寝るからさ!!!」

まだ本格的な寒さじゃないから太郎にも余裕があるのかもしれないが、寒くなったら人間とアニマルズとコタツ争奪戦になるかも?

でも思うんだよな~。犬って~のは本来寒くても家の外にいるのが当たり前なのに、シニア犬なら話しもわかるが、こんな若いのに、家の中だけでなく、コタツ犬になってるのが果たしていいのかと???

こんな犬に育てた私が悪いんだけど・・・。

今更外では飼えないが、コタツに入った生活を直すことはできないな~。

コタツは寒がりの私にとっては冬の必需品だから・・・。(コタツがなかったら私は死ぬ!)

Dscf3413 「じゃあ、あたちはここで寝てていいのかちら?」

色々考えるより、どうにかなるでしょ・・・っていう、安易な考えの母ちゃんでございました。

でも太郎!あんたが気兼ねしないようないい方法を考えようね!

|

« 冬支度 | トップページ | お気楽、自堕落 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

家のタロウもコタツ犬です
「入る!」と寄ってきます
(入れて~とか入れろ~とかじゃない雰囲気)
もちろん さっちゃんもコタツ好き
仲良く寝ていることもあるけれど
さっちゃんが寝ているタロウの耳を噛んだりして
あわててタロウが出てくる場面も…
けっこう寒がりの犬っているようですよ
外にいる犬は単に我慢してるだけなんだって!

投稿: タロウの母 | 2006年11月 3日 (金) 23時03分

太郎君たちの(^。^)かお・・がう。。んここちよいっていてるのがわかります・・寒いもんね。。。

投稿: ふじふじ | 2006年11月 3日 (金) 23時22分

ワンちゃんもコタツが好きなのね~♪
猫はコタツで丸くなる♪って言うけど、ワンコもなんて、可愛いですね。
でも太郎君、顔がスネてる・・・?
拗ねてる顔も可愛いけど!(^^)
ウチはコタツないんですよ・・・。
コタツがあると、絶対絶対出れなくなって、
ただでさえグータラ妻なのに、もっとグータラになるのが目に見えてるから・・・。
ははは・・・。
こうたちゃん、ポムモモ太郎さんの膝の上に丸くなって、なんてカワユイんだ!!!

投稿: まさにゃん | 2006年11月 4日 (土) 01時00分

こうたちゃん、すっかり甘えん坊になっちゃって~♪
それは嬉しいことだけど・・・太郎くんが。。。
いじけてますね~
ジャージを破ってしまったり、おもちゃをわざと落としたり・・・母ちゃんが大好きなんですね。
かわいいわん!
一日のうち10分か15分だけでも、「太郎~たろ~♪」とめちゃくちゃにかまってあげる時間を作ってはどうでしょう?

コタツ・・・大好きだけど、子供がいると片付かないし、なによりうちは狭すぎて置くスペースがありません。。。

投稿: こまま | 2006年11月 4日 (土) 02時00分

やだこーちゃん(///∇///)メロメロ~♡
ビバこたつ!!
太郎くんもますます焼き餅せっせと焼きそうだなぁ(笑)
ポムさん真ん中で左にこーちゃん右に太郎くんで両手に花状態作戦はどうでしょう♪♪♪

投稿: みっきー | 2006年11月 4日 (土) 08時35分

コータちゃん、益々美猫になるね(*^_^*)
太郎君、ほんと顔で訴えてるよー、コータちゃんをダッコしたまま太郎君も「こい」って呼べばいいじゃない、呼んでも来ないの??
ネコパンチされるか??  太郎君優先よ、兄弟と同じだよ、先住犬を優先しなければ、ひねた子になるよ(^^)

投稿: nekosann | 2006年11月 4日 (土) 10時25分

☆タロウの母さん

太郎はコタツ犬!!!
これは、どうにかしないといけませんね~。
今日も暑いのに頭から入って寝てる・・・。
(モチロン電気は入ってません)
こうたも一緒にコタツに入ってくれる日がくればと願ってますが・・・。

まあ、外で飼えば我慢にしろ、それなりに慣れるとおもうのですが・・・。
先代の犬は雪が降ろうと外にいましたが。
現代がちょっとおかしいのかもしれませんし、私が甘やかしたのがいけなかったのかもね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 19時44分

☆ふじふじさん

今日なんか暑かったのにコタツに入ってましたよ・・・。カビが生えるかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 19時46分

☆まさにゃんさん

猫はコタツで丸くなるのが基本でしょうが、我が家は反対で犬が入って猫は出てます・・・。
我が家のコタツは小さいので太郎のようなデカイのが入ると人間が小さくなっていなくてはいけないので、寒い時には蹴りだしますよ・・・。

そう!コタツのいけないとこは、寒くなったら出れないこと!!!ずーっとわたしなんか入ってるもん!グータラ主婦の代表は私のことよ!(笑)
それに、部屋も狭くなるけど、コタツがないと私は凍えて死にます・・・。

こうたは中にはいらないし、寒い二階なんかでねてるから、私が連れてきてコタツに無理矢理慣らせています・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 19時55分

太郎ちゃんコタツから、お顔だして
とっても可愛い~~!(^^)!
こうたちゃんと仲良く、コタツ生活を
満喫してくださいね(b^ー゚)
『いぬは喜び庭かけ回る♪』は一昔前の
ワンコ像!今は、大きいワンちゃんも
普通に座敷犬なので、これでいいのヨ~
(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 4日 (土) 20時03分

☆こままさん

遊んで欲しいとき、寒い時だけ甘えるのです。
だから太郎がスネてる・・・と思うでしょ~~~?だけど、こうたは寝てる時間が多いからどっちかというと、一日の中では太郎と居る時間の方が遙かに多いのよ!
それでも物足りないのかしら???
母ちゃんを独り占めしたいんかな???
ブチュブチュ攻撃ハグハグタイムは毎日何度とするけど、それだけじゃダメ?

コタツ出すと確かに狭くなるけど私は冬は骨身に沁みるので狭くなろうが、ホコリがたとうが関係ないわ!でも、やっぱ子供が小さいときは部屋やコタツ布団も汚れるからホットカーペットで真冬も我慢しました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 20時04分

☆みっきーさん

せっせとヤキモチを妬く(焼く)太郎・・・。
ちょっと太郎の店でも出して売ったらいい儲けにならないかな~?(なるわけないか・・・)

夜は私の布団では両手に花状態だよ・・・。
太郎は私が布団に入ったらすぐに潜ってきます。
こうたは布団にははいらないけど、私の枕元で寝ます。右が太郎っていうのは前からだから、左がこうたの定位置になったんです。
おかげで寒い冬も太郎がいるからぬくぬくで寝れましたよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 20時17分

☆nekosannさん

私が留守してて帰ったら太郎はシッポブンブンで喜んできますよ・・・。で、次にこうたも二階から下りてきて来るから抱っこして太郎も落ち着くまで撫でてやるけど、その嬉しくて騒ぐ太郎をひっかくんです・・・。たぶんこうたは嬉しくて騒ぐ太郎が怖くてひっかく、だから太郎もこうたに怖くて寄りつかない。悪循環!!!
でも、大人しいときは鼻をくっつけて臭いを嗅ぎ合ってるよ・・・。
なんかわかんない二人。

そりゃあ、太郎が一番だよ!
いや違った!モモが一番だった!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 20時27分

☆フェアリーママさん

こうたと仲良くコタツライフを満喫・・・。
それを目標にしましょう!
て、いうか、太郎は仲良くなる気はあるのでが、どうしてもこうたが警戒するんです。
まあ、これから先も長いんで焦らず・・・ってとこでしょうか?

そうよね~。今は時代も違うんだし、飼い主が家の中で・・・っていうのならそれでいいよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 4日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4055226

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の場所が~~~:

« 冬支度 | トップページ | お気楽、自堕落 »