« さぶ~~~! | トップページ | 今日は何の日 »

二人でひとり

昨日とうって変わって暑い・・・とも言えるほど今日はいいお天気。

昨日の寒さはいったいなんだったのでありましょうか???

今もそんなに寒くないというのに、今現在の太郎のケツ!!!

こんな暖かさでケツだけが見えるほど体がスッポリとコタツの中に入ってる。

「おまえはいったい、なんなんじゃ~~~!!!(怒)」

Dscf3481 Dscf3474 「カビが生えるから出なさい!!!」と言っても知らんぷりで寝ている太郎。でも、コタツの電気は入ってません・・・。

もう暫くしたら熱くなって出てくるだろう。

こうたの方がよっぽどおりこうさん・・・。

昨日はコタツの中に入って寝てたけど、今日はもう外に出て寝ています。

太郎の方がおかしいんだ、きっと!!!

お題の「二人でひとり」正確に言えば1匹と一人と言った方がいいかもしれない。

散歩に出ると、帰るまでに必ず最低10人ぐらいは挨拶、またはお話をして帰ってくる。

まあ、いちお私も地元の人間になり、○○○さんの嫁・・・ということがわかっていただけるようになりました。これも太郎のお陰といっても過言ではありません。

太郎がいなかったら、こんな町を歩くこともなかったし、近所の人しか顔は覚えてもらえなかっただろうし本当にありがたいことです。

この地区、広範囲にわたり太郎と言えば私・・・って感じで大体の人が、

「あ~~~、あの大きい犬に引きずられているのが、あなたなのね・・・」とか。

私が知らない人でも、「よく大きな犬と散歩してらっしゃるの車で見かけてるわよ・・・」

なんて言われ、どこで誰が見ているかわかんないし人目につく所では「ドピシ!」があんまりできない・・・。だから結局引きずられてるように人は思う。

・・・が!悲しいことに、太郎とセットで私という人間なんです。

太郎と一緒に歩いていて、太郎の顔+私の顔=○○○さんち!てなことである。

病院で出会って挨拶したり、買い物行って挨拶しても「あなた誰だっけ?」みたいな顔で見られる。

で、よ~~~く私を見て、「あ~~~!大きな犬散歩させてる人ね!」だって・・・。

「毎日挨拶すんだろ~~~が~~~???」って思うワケよ、私も・・・。

私は太郎以下かい???(怒)

でも、私も人の事は言えない。

お散歩させている人を見て、このワンコにはこの人・・・と思うけど、場所が変わると近所の人以外、犬がいなかったらわかんないかもしれん。

まあ、結局太郎と私でひとり・・・ってことだな、早い話が・・・。いいよ!それでも!!!

Dscf3470 こうたの存在を知っている人は我が家に訪ねて来る人しか知らない。

これからも外に出すことはないから、知られることは少ないと思うが。

こんなツーショットは滅多にないことです。お互い知らずに寝てます。

お互い目が覚めて、二人がたまげて飛んで逃げましたが・・・。

いつか、太郎+こうた=母ちゃんになってくれればいいな~ってわけのわからんことを言ってる母ちゃんでございました・・・。

|

« さぶ~~~! | トップページ | 今日は何の日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お・プリティなお尻だね、本物を見たら大きいだろうなぁ~(^^;)
2匹寝てるね、カワイイー(*^_^*) こんな時はほんと・し・あ・わ・せ・だね(*^_^*)
でも、覚えて貰うのはとても良いことだよね、悪いこと出来ない物(^^;)
太郎君、人気者なんだ(*^_^*)
ドピシ、ドピシ、蹴りながら散歩する人はいないわな??(^^;)
コータちゃん、ほんと、品のある顔になったね、飼い主に似てきたの?(^^;)へへへ

投稿: nekosann | 2006年11月 8日 (水) 23時26分

今日のポムさん地方は暖かかったのね。
なのに、こたつが恋しい太郎くん♪一度入ったら出られないって(笑)
おしりがたまりませ~ん。

私もルルがいてくれるおかげで、転勤先の地域の人ととけ込むことが出来ています。
そして、ルルと散歩するおかげで細い路地まで覚えました。

確かにわんこと飼い主はセット。
そして、名前もルルちゃんのおかあさん。
お散歩の時お話ししている人で私の名前を知っている人っているかな・・。

ポムさんは○○○さんとわかってくれているからいいよ!
私なんてルルがいなくても「ルルちゃんのおかあさん」
つまりルルと私でひとりじゃなく一頭ってことかも(笑)

投稿: ルルまま | 2006年11月 8日 (水) 23時42分

☆nekosannさん

大きなケツだよ!たぶん、いいや!絶対に太郎のケツの方が大きいに決まってる・・・。
いつになったら太郎とこうたが一緒に体を温め合って寝てくれるようになるのやら・・・。
慣れてしまったらいいんだろうけど。
こんなシーンは滅多にないので、慌ててカメラを用意してパチリ・・・です。

まあ、覚えてもらうのはありがたいことだよね・・・。だって、ここら辺の人でも「アレはどこの家の人?」って思う時があるしね。
いい嫁であるためには、愛想をふりまいとかないと・・・。そして、「ドピシ!」と蹴りを入れる嫁さんということで近所では噂されてます・・・。

ま~、いつも我が家のこうたお嬢をお褒めいただきまして、どういたしましょう・・・。
や~だわ!nekosannさんったら、私の事が気品があるだなんて、オホホホ・・・。
へ?私の事褒めてくれてるとばっかり思ってたわ・・・。大きな勘違いでやした!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 00時09分

☆ルルままさん

このデカイ体、そしておケツがコタツの中に入ってくると人間が入れないんです。また結局、ここでも「ドピシ!」と蹴りが入ります。
今日も夕方の散歩の時、あまりにもメス犬のシッコの場所から離れないからドピシをしようとした瞬間、身をかわしあげて踵でドピシするつもりが、スネでドピシをした状態になってしまって、息ができなくなったよ!それでまた逆上してドピシの連発・・・。疲れました!

太郎と私はセット!まあそれもわかる・・・。
子供が小さい頃、広君のおばちゃん、とか大ちゃんのおばちゃんと言われてた頃に似たようなものがありますよね・・・。
なんでもいいや!覚えて貰うだけありがたいことなんだろうけど、反対に悪いことはできないよね・・・。でも「ドピシ!」だけはやめられないわ!!!

ルルちゃんとルルままさんをたして一頭なの???ちゅうことは、ルルちゃんも犬、ルルままさんも犬ってこと???
そ~いや~、だんだん顔も似てるし体つきも似てきたような・・・。あっ!失礼!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 00時26分

地元一筋のわたしだけど、シャロンのほうが有名だよ。
「あら~、シャロンちゃん」
って知らない人によく言われるもの。。

でも、地元で生きていると、忘れて暮れていいような人がしっかり覚えているんだよ。
顔を!!
昨日も10年は使っていない、クリーニング屋さんに久々に行ったのよ。。
そうしたら、しっかり、、

「鈴さんよね」

っていわれたもの。。
(旧姓でね。。)
おそろしい。。
誰が見ているかわからない世の中じゃ!!

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月 9日 (木) 01時24分

☆鈴さん

鈴さんは、地域密着型ですよね~。
じゃあ、鈴さんのこと知らない人はもぐり???
おまけにシャロンちゃんの知名度の方が多いなんて、嬉しいじゃないですか・・・。

私なんか転勤ばかりしてる時は実家にも帰らないし、実家近辺の人も顔を忘れてる人も多いです・・・。今でこそ週に1度は顔をのぞけるようになったけど。

そうそう!何処で人が見てるかわかんない・・・。先日銀行で「じいちゃんの調子はどうかね?」って聞かれても「はっ??」って感じで見たことない人が声を掛けてくるの・・・。
○○○さんでしょ?って向こうは私の事を知ってるけど私は全然知らないの・・・。
おかしな事はできないな・・・って、そん時痛感致しましたよ。何かしたら「あそこの嫁は~~~」になるからね。そんなことにでもなったらジジイに何言われるかわかんないよ!!
と~~~っても息苦しいよ(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 09時04分

太郎くん可愛すぎる~(≧3≦)!!
頭隠して尻隠さずってか~♪
二人でひとり(笑)あるあるですね~!!
私は地元なんでそれの逆かなぁ○○さんチの茶色っぽい犬…か?あんまり言われたことないけど( ̄∀ ̄;)
いやすごいツーショット!!お互い気づいてなかったのかぁ~(笑)でも仲良しコンビ結成も時間の問題かなぁ♪

投稿: みっきー | 2006年11月 9日 (木) 09時48分

太郎ちゃんは
コタツ=ボクの場所って思ってるのかも知れませんね~。寒いからじゃなくて、ボクの場所~♪
こうたちゃんと仲良く、コタツ生活を満喫してくださいね!(^^)!
写真のふたり並んで寝ているところ・・・どっちが先に寝てたのかな?起きてビックリには、笑っちゃった~(*^▽^*)
太郎ちゃん+ポムモモ太郎さんで
ワンセット♪良いじゃないですかぁ♡
ご近所の方も、微笑ましく見てると思いますよ~。私はお散歩の時、よく、フェアリーの写真を撮るのですが・・・カメラ構えて変な飼い主だと思われてるかも・・・です(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 9日 (木) 14時35分

私ももみぴ~がおらんかったら歩くって事がなかったと思う。
どこに行くんも車じゃし。
何十年も住んどるのに今まで歩いたことない道もあったり。

確かにワンコがおらんと「見たことあるけど誰じゃったっけ?」ということはよくあるね。
結局ワンコ好きな人って人よりワンコの方に目が向いておるんよ。

投稿: つるこ | 2006年11月 9日 (木) 17時57分

太郎くん+ポムさん・・・こりゃ忘れないわ!
堂々たる太郎くんにあの細い体だもんね~~~
絵になるよ!!

私は、「連れてないと寂しいでしょ?」と
言われるようになりました。
もう長い間ふたりで歩いてたから有名になってた?
もちろんdandyのほうが印象に残っているでしょうね。

最近はダンパパと歩いてるからこれまた有名になるかも?(汗)

投稿: dandyママ | 2006年11月 9日 (木) 18時03分

☆みっきーさん

そうか、そうか、太郎かわいいだろ~?
って、顔がみえね~じゃね~かよ~~~!
太郎も、こうたも何処かに入っていても尻隠さず状態です。
みっきーさんも、ずっとそこから出たことないんっすか?じゃ~、どこそこのお嬢さん・・・ってわかるんじゃない?
まあ、茶色の犬でもいいじゃないか・・・。
ウチだって「大きな犬」だから!

仲良しコンビ結成!楽しみに待っててくれ!(何時になるかわかんないけど)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 19時45分

☆フェアリーママさん

そうだろうね・・・。
コタツが出れば、ここは俺の場所なんだ!って思うのかもしれんませんね。コレは何?条件反射?ってこと???ちょっと違う?

一緒に寝てるのは、最初に寝てたのはこうたの方で、離れて太郎が寝てたはずだけど、いつのまにか接近してました。・・・で目が覚めてびっくらこいた!って感じです。

ママさんはいつも散歩の時はカメラ持ち歩いてるのね・・・。私は滅多に持ち歩かないから。
これだけ人に知られて散歩中に太郎の写真とってたら、「あそこの嫁さんバカだね~~~」って言われちゃう。これ以上評判わるくなったらどうしましょ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 19時57分

☆つるこさん

私も、どこ行くんでも車じゃし、太郎がおらんかったら、こんな漁師町、それに小さい路地なんか知ることはなかったじゃろ~と思う。

まあ、近所の人やったらわかるかもしれんけど、今でも漁師さん達に海のへりで会っても、どこの家の人かはわからん・・・。
ワンを散歩させてる人でも、家はわからんけど散歩で歩いちょって、たまたまその人のお宅を通ってたら「あ~、この家の犬なんじゃ!」ってわかるもんね。
私も結局、犬の顔を先に見て飼い主を見るって感じなんじゃろ~ね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 20時04分

☆dandyママさん

大きな犬(太郎という名はないと同じ)と小さいおなご・・・。まあ、私たちも知られているかもしれないけど、私の友達に大女がいます。その友達が連れている犬がこれまた秋田犬で、メッチャ大きいんです。これも、かなり知名度高いです。
ここら辺は、小型犬が多すぎるからインパクトが強いんだと思う・・・。

そうよね~、今まで一緒に歩いてたのがいなくなると寂しいだろうね。私だったら引きこもりになってしまうかも・・・。

でも、今はダンママさん毎日歩いてるんでしょ?
すごいな~。私一人だったら絶対に歩かないだろうよ・・・。頑張って!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 9日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4115682

この記事へのトラックバック一覧です: 二人でひとり:

« さぶ~~~! | トップページ | 今日は何の日 »