« 骨董スカート | トップページ | しばらく、お休み・・・ »

ま~ったりな休日

今日はまた雨も降って、風も強い寒い一日でした。

昨日のお約束通り、アニマルズとまったりな一日でありました・・・。

私は最近、テレビというものは日中滅多に観たことがない。

今日は祝日で次男も期末の試験発表も出ているというのに、朝からリビングのコタツの中でゴロゴロしている。(こんなのが一番邪魔!!!)

ちゅ~か、お前は勉強せんかい!!!朝から久しぶりに母ちゃんの雷が落ちた。

兄ちゃんが出て行き、雷が落ちることは久しぶりであった・・・。

掃除機もいい加減なかけ方で、寒いので母ちゃんも一緒にコタツの中に入ってテレビを観るが、祝日のテレビ番組というものはロクなものがない。

お昼のワイドショーなんかも久しぶりに観てしまった・・・。

Dscf3717 Dscf3725 こうたも今までテレビというものに興味を示したことはなかったが、今日は一緒にテレビを観ていた・・・というか、邪魔をしていた。

なんか暗くてよく見えませんが・・・。

ウチのアニマルズはみんなカメラのフラッシュがお嫌いのようでお許しを・・・。

Dscf3729 Dscf3731 Dscf3733 太郎なんか、ファンヒーターの熱風は出る前にドタッと寝てましたが、熱くないのか?毛が焼けるぞ???

若いのに、こんな寒がりでいいのか?

(飼い主によく似ている・・・)

晴れていたら夕方の散歩も長く行こうと考えてましたが、こんな強風の雨が降ってたんじゃあ散歩も満足にできなかったね・・・。

母ちゃんなんか風が強くて傘もさせなかったから、頭からずぶ濡れだったよ!(モチロン太郎もだけど・・・)

で、全然関係のないことですが、ここ最近ニキビができて困るのよ!

失礼!こんな歳になれば『吹き出物』でございましたね・・・。

私は学生時代(遠い昔)ニキビが酷く、いつも「クレ○ラシル」を常備していた。

やっぱ、年齢とともにできなくなってきましたが、最近アゴの下の辺りにできてくる。

それも真っ赤になって当たると痛いし芯がある、まさに「ニキビ」です。

若い時のクセか、そのニキビ・・・いや!吹き出物を潰して芯を出す・・・ってことをしてしまうのです。それがまた痛いけど快感で!(変態か?)

この2週間くらいで4つもできてしまった。

私は乾燥肌なんだけど、なんでかな~?冬になるとカサカサお肌になって体中カユカユになってくるのに・・・。

今日なんか、鼻の中にもおできらしき物ができてきた。

これも久々だが、これが痛いのよね~!

で、なかなか治らない・・・。厄介なものが出来はじめたもんだ!!!

よく便秘になると吹き出物ができるというが、私はいたって健康!毎日規則正しく出ていかれます・・・。

金も貯まらないが、体にもいらない物は溜めない主義である!!!

この吹き出物どうにかならないかしら???

|

« 骨董スカート | トップページ | しばらく、お休み・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ニキビ、大丈夫ですか~~(T_T)
当たると痛いんですよねぇ。。。
私も潰しちゃいますよ♪あの芯が出る瞬間が
快感ですよね。
でも、潰すと跡が残ると聞いたこともあるような。。。でも、やっぱり気になって潰しちゃいます(^_^;)
こうたちゃん一生懸命テレビ見てますね。
お写真でもちゃんとわかりますよ~♪可愛く写ってます。
太郎ちゃんもとっても気持ち良さそう。。。あまり近づきすぎて『太郎ちゃん焼き』にならないでね~(`・ω・´)ノ

投稿: フェアリーママ | 2006年11月23日 (木) 23時34分

気持ちよさそうに・・太郎君!
下あごのにきびはですね・・内臓が悪いと出るそうですよ。。身体の具合が悪いか多少心配ごとがあるかすると出ると聞きましたが。。そこが改善するとピッタとなくなる場合が・?
あるけど・・これは昔アゴに出来て直らないことがあり。。先生から聞いた話ですが?・あてにはなりませんが??

投稿: ふじふじ | 2006年11月24日 (金) 08時14分

こーちゃん(≧3≦)!!すっかり家猫さんになって~(笑)面白いもんでも映っとったのかい??
「太郎の兄貴ぃ~(笑)僕のスペースも空けといてくだせいよ!?」By武蔵
アゴニキビは何ニキビだったかな~??昔なんか~鼻に出来たら想われニキビでしたっけ??なんかそんなのがあったなぁ~(笑)

投稿: みっきー | 2006年11月24日 (金) 08時38分

うちのさっちゃんもテレビ見ますよ!
タロウのほうはさっぱり…視線を向けることすらしません
なぜこうもちがうのか?
ポムモモ太郎か~さん 残念でした!
薩摩ではありません 
もっともっとずっと北なんです
薩長が敵だったのよ~

投稿: タロウの母 | 2006年11月24日 (金) 09時10分

☆フェアリーママさん

なんざんしょ・・・。
吹き出物なんて珍しいわ!!!
あの、ニキビの芯を出すのって痛いけど快感なんです・・・。「こんのやろ~~~!お前が根源か!」みたいな感じで・・・。
昔の名残が今も顔中にシミなどになって残っておりますが、こんな歳になったらもうどうでもいいわい!!!

太郎はいけませんね~~~。
私が寒がりだから、どうしても部屋を暖かくするし、その部屋に太郎もいるからその中の温度に慣れてしまうのよね。
散歩から帰って暫く外に出したままにしておくと、入れてくれと「ひ~ひ~・・・」と鼻で鳴きます。
こりゃあ、犬にあるまじき行為ですな~。
フェアリーちゃんは、そんなことはないでしょうね。ちゃんと躾けられてるから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 11時47分

☆ふじふじさん

あ~ら、そうなんですか・・・。
ふじふじさんて物知りさんね!

そうね~、内蔵が悪いってそんな自覚はないんだけどな。おまけに前よりかはストレスは溜まってないけど、やっぱり、兄ちゃんの就職試験の事がカタがつくまでは気が気じゃないし、次男の受験もあるし・・・。そんなん考えれば精神的にはいつも何らかのストレスはあります。
これは時期が過ぎないと改善できない問題なのかもしれませんね・・・。
情報、ありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 11時55分

☆みっきーさん

全然おもしろかね~よ!
なんだ!この番組は~~~!ってテレビに向かって怒ってた時に、こうたが興味を示しだしたのでチャンネル変えようにも変えたら可哀想な気がして、こんなつまらん番組を観てました。

「武蔵も来るか???あったけ~ぞ、ここは・・・お前んちよりかは天国だぞ!」by 太郎

そうそう、ニキビいってたね~。懐かし!!
顔の部分にできたニキビによって、片思いとか両思いとか言ってたよね~。私なんか顔中にできてたから、一体何ニキビって言うんじゃ~~~!!!
若い時って、しょ~もないこと言って喜んでたもんだね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 12時03分

☆タロウの母さん

も~~~!!!
私のバカさ加減がみんなに知れ渡ったじゃないのよ~~~(怒)まあ、バカはみんな知ってるからいいけど・・・。フンッ!

さっちゃんもテレビ好きなんだ。
ちょこまか動く物に興味があるんでしょうね。
ウチの太郎も全くテレビには興味ありませんね~。ただ、犬の鳴き声とか吠える声が聞こえるとテレビのスピーカー部分に耳をあてて首を傾げますが、画像には興味ないみたい・・・。
コタツに入って、あったかい部屋にいてテレビを太郎が観てたら、ほんと、犬の着ぐるみを着た人間です~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 12時10分

ニキビいたいよね。
鼻の中なんかに出来たら、触れたら飛び上がるくらいいたいでしょ。

でも、ニキビが出来るくらいポムさんってわかいんだよね~~羨ましい(?)

↓スカートも高校生時代からのもの。
皆さんがおっしゃっているように、体型が変わってないというのが何てったって羨ましい。

いつも忙しいポムさんなので、ゆっ~くりした休日を過ごせてよかったね♪

投稿: ルルまま | 2006年11月24日 (金) 16時05分

☆ルルままさん

今はね、アゴのニキビは潰したからないんだけど、今度は鼻の中なのよ・・・。鼻の中のって、ちょっと鼻の辺を動かしたら痛い時があるよね。
それがまた痛いんだ~~~。

若いのかしら???
その気になっちゃうじゃないよ~~~!
こうなったら、何処かが悪いのかもしれない・・・、なんてふじふじさんのコメント読んで思ったけど。

ウエストは変わってない・・・。というか、かえって痩せたんだけど、最近は体重は増えてないけど、ウエストばっかりが太くなっていくような気がする。腹筋鍛えにゃ!!!

ゆ~っくりな日々・・・。
たま~に、と思ったら大間違い!!!
これからは寒いから冬眠するよ!
散歩以外出ないかも・・・。
餓死してたりして???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 17時27分

なんと奇遇な・・・。私も今日、今しがた、顎のにできたニキビいや「吹き出物」潰したところよ。なんざんしょ。

学生さんたちはもう、期末テストの時期ですね。
冬のテスト週間ってのは、嫌いでしたよ。冬でなくてもキライでしたが・・・。コタツが気持ちいいので抜けられないのよね・・・。分かるなぁ次男君の気持ち・・・。
でも、若いときは苦労しにゃいかんよ。全部自分に帰ってくるからさ~。

私、雪は好きですが、木枯らしの日々は苦手です。みんなそうですよね、きっと。(笑)

投稿: Bi | 2006年11月24日 (金) 19時50分

☆Biさん

なんと奇遇なんざんしょ!!!
なんか、私とBiさんって、赤い糸で結ばれてますか???(笑)
やっぱ、ストレス???疲れ???
こんなお気楽主婦とBiさんを一緒にしたら悪いような気もしますが・・・。

私も、試験週間冬だけに限らずいつも嫌いでしたよ・・・。だからこんなにおバカ!!!
そう!自分に返ってくるのです。
今、痛いほど身に沁みております・・・。
親も子も(涙)

いや~、私はワガママなもんで、暑いのも嫌い寒いのも嫌いなオナゴです。雪が降ってる時はいいけど、次の朝の散歩が凍ってツルツルで怖い時期になってきますね~~~。そんな状態で引っ張られた時にゃあ、ドピシ!もできないし、殺したろ~か???って思いますよ・・・。
まだまだ先の話でした~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 20時27分

こうたちゃんかわいいー!テレビにかぶりつき?(笑)
太郎君も気持ちいいのか、クタ~ってしたぬいぐるみみたいですね。(*^_^*)

私はにきびはあまり無かったですが、今は時々吹き出物ができます。
やっぱり私もついつい潰しちゃって、芯を出す快感を味わってます。
ガマン出来ないんですよね~。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年11月24日 (金) 21時49分

☆しろぱんさん

菜々ちゃんは、パソの画面が好きだったよね。
ちゃーちゃんはテレビもパソも好きだったけど、こうたはあんまり興味がないみたいなのよね・・・。初めてだよ、テレビに興味示したのは・・・。

太郎は人間並みで困ってしまいます。
全部甘やかせた私が悪いんだけど!!!

ん~~???
まだ、しろぱんさんは「ニキビ」でいいんでない?若いんだから!(笑)
私も、あの芯ができてるニキビ、いや、吹き出物
芯を出さずにはいられないんです。
私も我慢できないんですよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月24日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4290320

この記事へのトラックバック一覧です: ま~ったりな休日:

« 骨董スカート | トップページ | しばらく、お休み・・・ »