« 冷たい雨 | トップページ | 太郎ダッシュ! »

甘えん坊

俺はとっても甘えん坊!!!それは誰もが知っている!

でも、人間のくせに大の大人で甘えん坊の男が我が家にいる・・・・。

それは、父ちゃんである!!!(よそさまのお宅はどうかわからないが?)

今日、兄ちゃんは4時からバイトに行くので、それまでに父ちゃんのウチに連れて帰った。

だが、このクソ雨が降るのに、車がすっごい渋滞で信号が青というのに全然前に進まない・・・。いつもより30分以上オーバーでやっと父ちゃんちに着いた。

父ちゃんちのアパートの近くにはわりと、大きいショッピングセンターがある。毎週末になるとその渋滞に巻き込まれる・・・。

兄ちゃんのバイトの時間までに間に合ったからええとしましょう!!

今日父ちゃんは珍しく仕事がお休みで家にいた。(いなくてもいいのに・・・)

兄ちゃんがバイトに行って父ちゃんと一緒に買い物に出た。

ホントは私一人で買い物に行くのが好きなんだけど・・・。父ちゃんと一緒だと見たいものも見れないし、急かされているみたいで嫌いなんです。

待ってるとはいいながら、眉間にシワを寄せて待ってる。それがイヤなのよ!

だから一緒に買い物行きたくないけど、一緒に行きたがる・・・。

買い物が終わっても今日は私はすぐに我が家に帰った。

もう、4時半は過ぎてたし、雨も降って山の夜道は運転したくないから掃除も晩ご飯の支度もせずに・・・。(父ちゃん、ちょっと不機嫌!)

でも、私が父ちゃんちから我が家に帰る時は、口癖のように父ちゃんがいつも言う。

「寂しいよ・・・」って・・・。(私はせいせいするんだけど・・・)

その時私は思う。「アタシって薄情な女よね・・・」って!

男の人って変な所で意地も張るけど寂しがり屋のところがあるな!って・・・。

女は薄情なのか?いや、私だけが薄情なのかもしれないし、我が家の父ちゃんだけが、こんなに甘えん坊なのかもしれない・・・。これは、なんとも言い難いが。

先に言っておきましょう・・・。いつもおのろけ!!!って言われちゃうから、そんなんじゃない!!!って事を・・・。

世の殿方様は一体甘えん坊なのか?寂しがり屋なのか?我が家が異例なのか?

どうなんだろう?これも疑問である!

Dscf3646 ところで、我が家にも、やっとハロゲンヒーターなるものを買いました。

次男の部屋はファンヒーターでは熱いし、ここ何日寒いので・・・。

コレって、電気代がかかるもんなのか?昔兄ちゃんが産まれたばかりの頃、夜中授乳をするとき寒いからと、冬の間中電気ストーブをつけてた頃は、目が飛び出るほど電気代がかかったこともあった・・・。

電気ストーブとハロゲンヒーターってどこがどう違うのかわかんないけど!

Dscf3647 「あたちにも危なくなくてピッタリの暖房器具にゃ~、もうひとちゅ言わせてもらえば、あたちも甘えん坊にゃ~」

こうたは、私にはあまり甘えてこないが、兄ちゃんや次男には甘えた声を出してすり寄っていく・・・。何故だ???メス猫だから男が好きなのか???

まあいい!!!とにかく、我が家には甘えん坊の子供が多いちゅう話しでした!

|

« 冷たい雨 | トップページ | 太郎ダッシュ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、おのろけじゃ~ん☆

うちは、引っ付き虫じゃないけど、、、でも、わりかし、ひっついてくるよね。
最近、ふりはらって、一人で出かけちゃうけど。
でも、優しくないから、優しくしてあげないけどさ。
とうちゃん、かわいいよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月19日 (日) 22時00分

甘えん坊なパパさん♪
男の人って年齢に関わらず甘えん坊なのかもしれませんね。それに人間だけじゃなくて動物全般
♀より♂の方が甘えん坊が多いそうですよ。
♀は子供を産む動物なので
どうしても、しっかりするのかな?

やっぱり帰り際は寂しいですよ~~~(T_T)
一緒に居る時は良いんだけど、いざ帰るとなると・・・(σ_・、)
何だかわかる気がするなぁ。帰る方よりも残された方が寂しいと思いますよ(^_-)-☆
可愛いパパさん!眉間にシワでもちゃんと待っててくれるパパさん・・・
ちょっぴりファンになりました(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年11月19日 (日) 22時13分

今までのイメージでは、寂しいなんて口に出さないと思ってたのに、ダンナさん可愛いじゃないですか~!(*^_^*)
次は、「本当は私も!」って言ってみて!
そしたら、すご~く優しくなったりして♪

投稿: しろぱん | 2006年11月19日 (日) 22時25分

確かに電気ストーブは電気代高額になりますよね。ヒューズも飛ぶし。
我が家はおじいちゃん、おばあちゃんが使ってますよ、ハロゲンヒーター。電気ストーブよりも柔らかい暖かさですよね。電気代については不明です。(笑)
父ちゃん口に出して「寂しい~。」て言うんだね。一緒に買い物にも行きたがるって、なんかほのぼのするね。いつもの父ちゃんのイメージではないね。
ウチのダンナ甘えたこと言わないです。その代わり私も甘えられない。結婚に向かない人間みたいですよ。人といることがあまり好きでないみたい・・・。買い物は時々いっしょに行きます。・・・知り合いに会うといい夫婦に見えるらしい・・・です。(笑)

投稿: Bi | 2006年11月19日 (日) 23時58分

☆鈴さん

そ~らきた!
絶対に鈴さんが言うと思ってた・・・。だから言ったでしょ!ノロケじゃないって!!!
期待を裏切らない鈴さん☆

鈴さんもお出かけの時はワンペアじゃん!
それは仲のいい証拠なんじゃない?
って、まだ、新婚さんじゃないか!よく考えたら・・・。そりゃあ、ひっついてなくっちゃ!

そりゃあ、ウチだっていっしょだよ!
優しくしてくれないから、私だって優しくしてやるもんか!!!
父ちゃん可愛い???見せてあげればよかったね。こんなんで良かったら!!!(ゲロッ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 00時16分

☆フェアリーママさん

男の子の方が子供でも甘えん坊っていうのは聞いたことがありますし、我が子でも実証されてましたが、まさかこんなオヤジが・・・って思うよね。まあ、昔から寂しがり屋ってトコはあったかもしれない・・・。

太郎や、子供が甘えてくるのは許せるけど、コレって許せる行為ではない!私として!!!
それだけ甘えたいのなら、それだけの誠意をみせろ~~~!!!と言いたいが。

それは言えてます。
帰る方は淋しくないけど、残される方は悲しいよね。若い時父ちゃんが長い出張で3ヶ月間離れてて、新幹線で帰っていく父ちゃんを見送った後は涙が出てました・・・。が!今はその欠片もないのは何故なんだろう???人間変われば変わるもんだ!女は薄情だ!(私だけ・・・)
ココにも父ちゃんが気になる人がいる。
またまたゲロッ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 00時27分

☆しろぱんさん

この方、子供の頃に淋しい思いをして育ってるから余計にこんなのかもしれません・・・。
私のことを母親代わりと思ってるのかもしれない。わかんないけど。
私が産んだ覚えのない子供がたくさんいますよ。

次は「私も淋しいわ!」なんて口が裂けても言わないよ・・・。私は心にも思ってない事は言わない素直な女だから!(笑)
そんなこと言ったらきっと父ちゃんはぶっ倒れること間違いなし!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 00時34分

☆Biさん

そうなんか・・・。
やっぱ、電気ストーブは電気をくうんだ!
もう!そこの電気代のことが聞きたかったのにな~(笑)

買い物は荷物が多い重い時は重宝しますが、それ以外、私がゆっくり見て歩きたい時についてこられるとすごくイヤなんです。待ってると思うと気持ちが急くでしょ?それがイヤなんよ~。
それは、Biさんはいつも一緒に住んでいるから思わないんじゃないのかな?単身してると特に思うみたい・・・。やっぱりみんなは家族がいて明るい暖かい部屋に帰っていくけど、自分は冷たい暗い部屋に帰るわけだから、そりゃあ淋しいと思う。今は兄ちゃんがいるけど、また来春からは一人だからね。
私は絶対に甘えることはしません・・・。そこが可愛くない!と言われます。そうかもね。
でも、今まで子供の世話は全部一人でしょってきたし、甘えるなんていう頭なんかさらさらありません・・・。
そうね~。外では仲のいいように見えるよね、どこの夫婦も!しか~し、その実態は、仮面夫婦が多いかもね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 00時47分

太郎くんその顔胸キュン~!!
おのろけとは言いませんが(笑)ラブラブでホッとしたって言うか…(///∇///)ほんとそこでポムさんが「本当は私も!」なんて言ったらぶっ倒れそうっっっ(笑)も~素直じゃないとこが可愛いなぁ♪ってジャージ様も思ってるっすよきっと(≧m≦*)

投稿: みっきー | 2006年11月20日 (月) 09時19分

はいはい。おのろけではないってこと、充分承知しておりますよ~☆
でもね、ダンナさんはポムさん命!なんよ~。愛されている証拠です。あ~あたいも愛されたい~~

投稿: キャサリン | 2006年11月20日 (月) 09時43分

あはは~♪そうですね・・・父ちゃんはポムさんが大好きなんでしょう。
うちもそうだもん!
うちの男たち、み~んな「おかあさん、おかあさ~ん」って、私がいないとなあんもできませんからね。。。
でもこっちは全然嬉しくないんですよね~

私はこまめがいないと、今の生活は辛抱できません!!

投稿: こまま | 2006年11月20日 (月) 10時45分

☆みっきーさん

「じゃあ、俺みっきーさんのことお嫁さんにしてやってもいいぞ!俺についてこい!!!」by 太郎

おのろけ=ラブラブ ってことじゃんよ~。
もう、こうなったらラブラブモードになってやろうか???な、わけね~だろ!!!

いいや!そんな素直でないとこがスゴク腹が立つみたいなんですよ。このジャージは素直な女がお・す・き、だから私と正反対な女がよいようです。
これでも、最初は可愛かったんですよ・・・。
いや、顔じゃあなくって心が!!!
ん???顔じゃない!そりゃあわかってる!って???(滝汗)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 10時51分

☆キャサリンさん

まあ、あ~たが私の性格はお見通しやらね。
私が素直じゃない、こんな言葉は絶対に口にしない!ちゅういうことはわかっちょるね~~~。
二人の性格が一緒・・・なんてことも!

なん言うちょるんね~~~。
あ~たの方が断然、ゆ、あ!いや・・・、旦那さんに愛されちょると思うよ!絶対に!!!
なんたて食洗機をポ~~~ンと買ってくれるし、奥さん思いは誰にも負けんと思うが?どうじゃろ~~~?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 10時59分

☆こままさん

ここにもおった(居た)!!!
奥さん命!!!が・・・。
私は愛はいらんから、物が欲しい~~~!
物を貰って愛を感じる!って~のが私は欲しい。
しつこい!ってか???(笑)

こままさんも男の子が3人いるのと同じよね。
ぱぱさんも「おか~さ~ん」だから・・・。
毎日大きな子供がいないから我が家は平和なのかもしれません。たまにしか会わない子供がいいのかも?(あんまり歓迎しませんが!)

そ~でしょうね。こまめちゃん命!だもん・・・。こままさんは!
私も父ちゃんには悪いけど、父ちゃん<太郎ですから!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 11時09分

ジャージさま、かわいいじゃん。
ちゃんと言葉にして「寂しいよ・・」なんていってくれるなんて。

その時、ポムさんは!?
そこを知りたい!!!
口に出して「私も~」と言わなかったみたいだけど、にこっ☆ってお返ししたのかしらん*

投稿: ルルまま | 2006年11月20日 (月) 12時15分

どこにも同じような男性がいるのね~~

私もdandyに「寂しい」って顔されるのが

いちばん堪えましたね~~

ここでなに書いても、ポムちゃんにからまれそう(笑)

まぁ、熟年になれば哀れみというものもでてくるのじゃ~~~

投稿: dandyママ | 2006年11月20日 (月) 12時39分

ギャハハハ、(≧∇≦)おのろけでなくてなんね~~(T_T)ハ~涙が出るほど腹がいた~い、(^^;)
nekosannなら、そこで一言、「ウンありがとう私もよ」って、嘘でも言うねえ~(^^;)
何時も一緒じゃない物、嘘の一つや二つイワナァ~:-)
人間素直がええんでない、(^_^)
ハロゲン高いよ、我が家もあるけど使いません、電気代が・・・
我が家いるときは何時も一緒に出掛けます。羨ましいだろう?眉間にしわを寄せようがお構いなしよ、(*^_^*)
太郎君、コータちゃん、寒くなったね、ハロゲン来て良かったね、(*^_^*)
亀さんって、寒さに強いの?

投稿: nekosann | 2006年11月20日 (月) 14時34分

☆ルルままさん

普段言って欲しい事は言わずに、こんな自分の都合のいい時だけ・・・。
これは、父ちゃんちから帰る時の毎回のことなんでいい加減聞き飽きます。
子供も又始まった・・・と呆れますよ!
昨日は私だけだったけど、やっぱり父ちゃんより太郎を早く散歩に連れていかねば・・・という気持ちの方が大きかった!!!

ん?私の返事のお言葉聞きたい???
耳の穴、かっぽじってよ~く聞け!
「そりゃあ、しょ~がないわな!!!」だけ・・・。なんて冷たい女なんざんしょ!!!って思った?でも、毎回、「私も淋しいわ~」なんて言ってたら、ほんとのバカ夫婦になります。

でも、この際言ったよ!
「今週末のいつか、休みだったらまた温泉いこうね・・・」って!ただ、自分が行きたいから・・・。私も勝手よね。
それで満足する父ちゃん。
男って単純よね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 18時46分

☆dandyママさん

どこにも・・・ってことは、ダンパパさんも寂しがりの甘えん坊ってトコがあるのかな???
まあ、ええ~。ダン家は仲がよろしいから・・・。
でも、私も太郎が「寂しかったよ~~~」って目をする方がずっと心が痛みます。
父ちゃんが「寂しいよ~~~」ってきたらドピシ!!!寛一お宮の反対バージョンです。

は~ん?誰がダンママさんに絡むって???
このわたくしが、大先輩に絡むなんて百年早いわ!酔っぱらいのオヤジかい?私は・・・。
でも、絡んでる・・・。酔っぱらいのオヤジの方がまだいいかも?

そうか、熟年になると哀れみというものになるのか・・・。やっぱ、大先輩のお言葉には重みがあります。はは~~~!(土下座)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 18時56分

☆nekosannさん

ほらきた!ここにもひとり「ノロケ」と絡んでくるオバハンが・・・。(失礼!お姉様)
ええ~~?nekosannさん出来た妻だね~。
ウソでも言うってとこが、またいいね~。
私は素直だからウソがつけないのよ・・・。
ウソも方便ってね、その一言で男はまた頑張らねば・・・って気になるのでしょうね。
じゃあ、今度言ってみようか?でも、倒れられたら困るわ!(笑)

やっぱハロゲン電気代かかるんだね・・・。
こりゃあ、考えモンだ!!

カメは冬眠するよ・・・。
寒くなるとあまり動かないし餌も食べません。
そろそろ、水が濁って汚いし、本格的な冬眠の準備をしなくては・・・。
でも、我が家では最近ヒーターを入れてやるので年中起きてますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 19時09分

甘えん坊の太郎ちゃん、可愛い。
そして、ハロゲンヒーターってあたたかいよね。
知り合いの家にハロゲンがあって、そのあたたかさにびっくりしました。いいなぁ~~~。

投稿: 太陽 | 2006年11月20日 (月) 22時07分

☆太陽3!

太郎の甘えん坊が可愛い・・・で良かった!
ジャージの甘えん坊が可愛い!なんて言ったらあん3,殴ろうかと思ってたわ!(笑)

ハロゲンヒーターは暖かい!
それに臭くない、ちゅうとこがいい!
でも、電気代が高いっていうのを聞いて躊躇してしまったが、私は寒さには弱いのよね~~~。
真夏と真冬は電気代がものすごくかかるけど、寒いのを我慢するよりはいいか!って自分に言い聞かせて納得している私です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月20日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4244653

この記事へのトラックバック一覧です: 甘えん坊:

« 冷たい雨 | トップページ | 太郎ダッシュ! »