« しばらく、お休み・・・ | トップページ | もう師走 »

また、怒られちゃった

お久しぶりでございまする・・・。

な~んて、たったの6日のお休みで忘れられたら悲しいよね。

でも、わたくしにとっては何ヶ月もブログをお休みしていたように長く感じます。

ご心配をおかけしましたが・・・(えっ?誰も心配してない???)

日頃、お気楽母ちゃんではありますが、まあ精神的にまいることもあら~な!

こんな性格なもんで立ち直りも早いもんでござりますが、まだまだ解決の糸口は見えてませんが、どうにかなるだろう・・・精神でやっていきます。

結局私が悩んだとこで、どうなるって問題でもないしね・・・。

Dscf3763 Dscf3741 太郎、久しぶりの登場ですが、また怒られてます。

今日また私の洋服を破ってしまったからです。

私の一番のお気に入りのスカートのベルトを私の留守中に噛んで破ってしまったのです。

先日もジャージに穴を開けたのに続き、2.3日前には私のトレーナーの袖に3か所も大きな穴を開けてダメにしました。そして数少ないズボンも股間をビチャビチャにして穴を開けて履けなくなってしまうほどのイタズラもありました。

そのトレーナーはもういい加減ボロでパジャマ代わりに着てたものだったから、怒るのは怒ったけど、今日のには怒り爆発でした・・・。

今まで二階に上がっても、こんな悪さはしなかったのに、どうしてこんな悪さをしはじめたんだろう???

私の洋服はカゴに入れて置いてあるのですが、その中から出して部屋中にばらまいて散らかしているのです。全部舐めまくって。

「お母さんが、隠しておけばいいんだ!」と子供も言うけど、今までそんなことはしたことなかったから、たいして気にも留めてなかったけど、こんなに酷いと笑い事では済まされない・・・。

だけど2階の寝室は陽がよく当たって暖かいので、こうたは私が留守の間は寝室に入って寝るから閉めきるわけにはいかないのです・・・。

さあ、どうしたらいいのでしょう???

もう、私の衣類は一切部屋に置かない、カゴごと押し入れの中にしまわないと解決しないか、私の留守中、太郎は2階立ち入り禁止にしなくてはならない・・・。

柵でもしておこうかな?こうたはジャンプしてでも2階に上がるだろうからいいけど。

今日帰って2階で「くォら~~~ぁ~~~!!!」と大きな声で怒って下に下りてきたら、太郎は自分が悪い事をした事がわかってるので震えて勝手口の土間で小さくなってました。

今日の母ちゃんは、自分の悪いのは棚に上げ太郎をグーで殴ってしまいました。

今日はちょっと、腹立ちましたよ!お気に入りのスカートだったから・・・。

何か対策を考えなくては・・・。

Dscf3742_1 Dscf3752 Dscf3760 こうた嬢は相変わらずマイペースで元気に悪さをしてますが、スケールが小さいのでまだ許せる。

あまりの可愛さに肉球まで写真に撮ってしまいました。

カメラでコイツらを撮るのも何日ぶりであろうか???

Dscf3766 今日の太郎の写真、どれも可愛くない!!!

反省してるのか?怯えてるのか???

散歩から帰っても、外の別荘で寒い風が吹く中出されたままで、おまけにいっぱい怒られたから疲れているのであろうか?今は家に入れてもらって安心したのかヘソ天状態爆睡中で何をしても起きない。

今日の夕方は怒られた後だったので、とてもお利口さんにお散歩ができた。

明日もこのお利口さんぶりが続いてればいいのだけどな???

|

« しばらく、お休み・・・ | トップページ | もう師走 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさんお久しぶり~♪
ブログ復活おめでとう。

子供の事ではいろいろありますよね。
でも、かあちゃんが元気でないと子供も暗くなっちゃうよ。
それと、子供って親が思うよりしっかりしているものです。にいちゃんもきっと自分で糸口を探し前進してくれると信じています。

太郎くんは、ポムさんが大好きなんだね。
ポムさんが留守の時もかあちゃんの匂いがないと生きていけないんじゃないのかしら(笑)

投稿: ルルまま | 2006年11月30日 (木) 22時38分

ポムさん寂しかったですよ~!
今は色々大変な時期かも知れませんが、お兄ちゃんにとって、良い方向が見つかる事を願ってます。
太郎君も元気そうでよかった。(笑)
でもポムさんは災難でしたね。
こうたちゃんの肉球は、ピンクかと思ってたんですが、黒い部分が多いんですね。
私は肉球を触るのが、好きなんですよ。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年11月30日 (木) 22時56分

ポムさぁ~ん!!ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ
首が伸びきっちゃうところでしたよっっっ(笑)
解決の糸口…見つかるといいですね
この時期が一番難しいかなぁ…
太郎くんは(笑)も~ポムさんにどんな形でもいいから気を引きたいビーム出まくってますね♪叱ってもダメなら叱ることが逆効果になってるかもしれないので、悪いことしても逆上せずに無視を決め込み冷静に後片付けをして、何も悪いことをしてない時とか、ただ近寄ってきただけの時でも愛撫してあげたら、服の被害は少なくなるかも…なくなるかも…しれません(^口^;)

投稿: みっきー | 2006年12月 1日 (金) 09時29分

ポムモモ太郎さ~~ん!!
((((o≧∀≦)o)))
会いたかったよぉぉぉぉ。
私、とってもとっても寂しかったんです(σ_・、)
私も自分自身の悩みだと、何とか乗り切れるんだけど、子供の事になると、悩んじゃって精神的にも参っちゃいますよね(T_T)
ここで、息抜きするのも良い方法だと思いますよ~。私達でよければ、皆、ポムモモ太郎さんの味方!!何でも聞くからね~(b^ー゚)

太郎ちゃん、大事なスカートのベルトを噛んじゃったの~~~\(◎o◎)/!
そりゃ怒られるよぉぉぉ( ̄▽ ̄;)!!
ポムモモ太郎さんのおっしゃる通り、大事なお洋服は、押入れに隠すって手はどう??
太郎ちゃんにしてみれば、ジャージもバーバリーも区別がつかないもんね(^_^;)
きっとポムモモ太郎さんのニオイが大好きで大好きで、お洋服を赤ちゃんみたいにチューチュー吸ってたら、破れちゃったんだと思いますよ。とっても、微笑ましい行動だけど、大事なお洋服だと困っちゃいますよね。太郎ちゃん、フェアリーママのニオイ付きおパンツも山ほど送ろうか?(≧ω≦。)プププ

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 1日 (金) 11時17分

☆ルルままさん

お久しぶりでございます!
復活第一コメント者といたしまして、何のプレゼントをさしあげましょうか???

私が暗くなる、どよ~~~んとしてたら・・・。
まったくでございます。
母が悩んだってしょうがないことなんですけどね。
わかっちゃ~いるんです。
これも、子供の成長として、親の成長として喜ばなければいけないのかもしれません。
私が頑張るわけじゃないしね!

太郎、最近おかしい!!!
また、サカリ?年中さかってるってこと?
プチ、発情期???
なんかわからんが・・・。
子供に触ったらいけないものを、親が手の届かないところに隠すのが親の役目。それと同じことかな?ルルままさんが言うように、母ちゃんの臭いをいつも嗅いでないと気が済まないのかもしれない・・・。(変態か?コイツは!)
というプラス思考でいきましょう~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 12時10分

☆しろぱんさん

さみちかったでちゅか~~~?よちよち!!!(笑)そう言って頂けて嬉しいですわ・・・。

ありがとう・・・。
兄ちゃんもみなさんから応援されて幸せ者であります。(当の本人は知らないが・・・)

太郎は元気そう・・・じゃなくて、元気そのものでありました。ジャージにトレーナー、次の犠牲が出る前に撤去します!!!
こうたの肉球4本の足、みんなブチの模様があります。1本だけピンクだったかな~???
プニュプニュで気持ちいいよね~。私も触るの大好き!太郎の肉球は痛いもん!
でも太郎の肉球の臭いを嗅ぐのが好き!(臭いぞ)
太郎が私の洋服の臭い嗅ぐお返しに、私が今度は太郎の肉球を嗅いでやるぞ!
まさに、変態犬と変態母ちゃんでした・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 12時20分

☆みっきーさん

おお~~~、元気であったか???
じゃあ、もう少しお休みしとけばよかったかな?みっきーさんの首がどこまで「ろくろ首」状態になるか見てみたかった気がする・・・。
おしかったな~~~!

みっきーさんは、まだ若いよね~。
就職するときって悩んだかな?
まだ記憶に新しいんじゃない?
まあ、兄ちゃんには頑張ってもらいます。

太郎・・・。これまた問題児!
叱ることが逆効果???
これまた難しいことだね~~~。
私に叱るな、と???
年中頭に血が昇っているようなこのわたくしめに、そんなことがあっていいものであろうか???我慢できんかもしれん!
みっきーさんは犬の心がわかるから、その通りにしてみようかね~~~。
冷静に、心落ち着けてヨシヨシか・・・。
私がストレス溜まりそう!!!
でもね、ここ最近怒ってばかりだから母ちゃんの様子は既に伺って行動してます。
それを見ると可哀想だよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 12時31分

☆フェアリーママさん

ママさ~~~ん、私も会いたかったよ~~~。
私も寂しかったよ~~~(太郎も!)

やっぱ、ママさんもそうなんだ・・・。
子供のことになると、頭痛めるよね。
病気にしろ、精神的にまいってる子供を見てるとどうにかしてやりたい!って思うのが親だもんね。自分のことならどうにかなるだろう・・・で済むんだけど!

太郎は昨日はちょっと今までになく叱られましたよ!だって、高いスカートなんだもん・・・。
今までも、カゴの中入れてても、出して舐めるなんてことはしなかったけど昨日は泥棒が入ったんじゃないか?ってほどカゴから出して部屋中服をまきちらかしてましたから・・・。
今度から留守の時は押し入れに入れておきます。
だけど、何故か子供の洋服はしないのよね?

ええ~~~???
フェアリーちゃんの臭いつきおパンツ???
いるいる!!!送って~~~!!!
ええ~っと、私の住所はね~~~・・・。
って、ママんちのアドも住所もわかんな~い(涙)
太郎に今その旨お伝えしましたら、鼻血が出ました。
「フェアリーちゃん、俺を慰めてくれるのか?じゃあ、おパンツ送ってくれ~~~!ついでにママさんのも!」だそうです!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 12時45分

お疲れさま、親子は大変だ、今は就職難だからもっと大変だ、(-_-)
太郎君、思春期かな??自分の気持ちを何処にぶつけていいのやらかな??
僕のことをもっと分かってくれ~って訴えてるのかな??
チョビも若い頃色々したよ、雄はヤンチャだから、人間と同じよ、(*^_^*)
ポムさんが大好きなんだね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年12月 1日 (金) 18時40分

☆nekosannさん

ね~、今は就職するのもひと苦労の時代よね。
私らの時代は、都会に出ればいくらでも、どこにでもできるような時代だったのに・・・。
職種を選ばなければなんでもあるんだろうけど、目指すものがあるから、本人としましては妥協できないらしい・・・。
就職浪人でもして来年また挑戦って手もあるんですがね・・・。どうなんだろうか???

犬に思春期なんてあんの???
反抗期なら、毎日の散歩は反抗期なんですよ!
小さいときから、とにかく家の中では私の後ばっかりついてくるストーカーなんですが、こんな行動することはなかったよ!やっぱり、ちゃーちゃん、こうたが家に来てからこうなったかな?
今まで母ちゃんは俺だけを可愛がってくれてたのに~~~!って感じなのかな?愛情が2分の1になったことが不満???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 19時58分

ポムさん、こんばんは。
復帰してくれて嬉しいわ。
いつも元気で明るいあんさんがいてくれないと
とっても寂しいよ。

子どもさんのことでいろいろあったんだね。
親だから心配するんだよね。
解決口は自分自身が切り開いていくしかないのだけど、こんなにも愛されている心配されていると思ったら、それを力にきっと頑張ってくれると思います。
見守るしかない、、ってせつないよね。


太郎ちゃん、寂しかったのかな。
ポムさんが心配してたりする様子を間じかでみて、不安になったのかしら?
でも、やっぱり子どもさんのいうように
そこにお洋服をおいていたのが悪いのよ~。
太郎ちゃんのせいじゃないから、怒りはとってもわかるけど、許してあげてね~。
太郎ちゃん、ポムさんが大好きなんだね。
可愛い太郎ちゃん。お顔も性格も二重丸☆☆

投稿: 太陽 | 2006年12月 1日 (金) 20時02分

☆太陽3!

そうなんですぅ~~~。
こんな、おバカな私でも落ち込むこともあるんですよ・・・。それも自分のことじゃあ落ち込まないけどね。私も人間だった!ってことを証明できたかしら?
もう、子供もやるこた~やったし、何も言えません。自力で這い上がってもらいましょう・・・。
こんな私みたいな親、何もできないから応援してあげるくらいはしないとね。

あん3!あ~たの言う通りでございまする。
私が悪いんです・・・。
大事なモノはかたづけておくべきでした、反省です。人間のこどもだったらアブナイものは除けるくせにね・・・。太郎だって同じよね~。
太郎には大事なものなのかどうかまではわかんないから、私が気をつけねば!!!
私って血の気が多いからね~(笑)
笑い事じゃない!!!って???
あん3は、ワンを愛する優しい人だから、私の行為って怒り爆発でしょうか???
ほんと、反省いたします!
太郎をまたまた褒めてくれてありがと!
きっと太郎はあん3の家の子になりたい・・・って思ってるよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 20時39分

2・3日なんて言ってたから、心配したよ。
いつものポムさんになってるけど、心に時々よぎるよね・・・。親の宿命なんだね。

太郎君、こうた嬢はポムさんの後追いしないですか? 我が家の2匹は私の行く方、行く方、後ばかりついてきます。うっというしくって、掃除しようと思っても入った部屋にドンと構えて寝ているので掃除する気のもならないです。

太郎君はポムさん大好きなんですね。何か訴えているのかな?太郎君なりの慰め方だったりして・・・。いつものように怒って・・・な~んてね。

投稿: Bi | 2006年12月 1日 (金) 21時13分

☆Biさん

はい、申し訳ありません心配かけてしまいまして・・・。
立ち直ったって言ったらウソになるでしょうか?
Biさんは、さすがよく知っていらっしゃる!
頭の片隅ではいつも考えているんですよね。

太郎は後追いしますよ。子供みたいに・・・。
こうたはしませんが、追いかけっこしてくれ!って催促はしますが・・・。
太郎は掃除機好きなんで、掃除機の前を前を行くので掃除になりませんよ~~~。

う~~ん、太郎は母ちゃんが大好きなんだろうね。それはわかる!!!それをどう表現していいのかわからずこんな行為をしてしまったのか?
で?太郎はもしかしてM???
じゃあ、私はSなのか???
それはいかんだろ~~~!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年12月 1日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4373147

この記事へのトラックバック一覧です: また、怒られちゃった:

« しばらく、お休み・・・ | トップページ | もう師走 »