« 俺の場所が~~~ | トップページ | 超~ムカつく~~~っ! »

お気楽、自堕落

連休2日目。

父ちゃんも休み返上のお仕事なんで、私はお気楽なもんです・・・。

でも、今日はゴミの日だし、太郎も時間になると起こすので朝寝坊もできません。

・・・で、時間もあるし、ちょっくら朝から車で道の駅まで朝市に行って参りました。

Dscf3415 でっけ~白菜、レタス、ピーマン、青梗菜、全部で400円也!

でも、こんなでっけ~白菜買ったけど、二人家族には多すぎる。

この前、鍋をしようと思って1/4を買ったらスーパーで78円もした。

なんぼなんでも大き過ぎる。これからは毎日青物を食べて生活をしよう・・・。

ポムが生きてたら、レタスも100円であろうもんなら、2.3個まとめて買ってても2日もあれば人間とポムが食べるとなくなってしまう。(なんだか寂しい・・・)

今日の夕飯に早速青梗菜を使ったけど、4株も入っているのでまだ2株残っている。

何のメニューにしていいか頭に浮かんでこない!!!

白菜は、太郎の餌にもぶち込んでやって、とにかく明日からは菜食が主になるだろう!

Dscf3418 Dscf3421 今日はまた暑かった。・・・というのに相変わらず電気は入れてないが太郎は頭からコタツに入って寝ていた。

太郎が入ると人間が座る場所がない!

本格的な寒さになると、私が入るスペースがなくなるので太郎は蹴りだされる。

でも、今日は昼間は暑すぎてコタツに入る気がしなかった・・・。

今日も、昨日もの~んびりした日で、こんなにお気楽でいいのか?と思う・・・。

これで次男もいなくなったら、一体私は何をして過ごせばいいのかな~?と思った。

自堕落、お気楽な生活が毎日続くと、きっとボケがくるだろう。

10月は目が回る忙しさだったので、余計にそう思うのかもしれない!

今日を振り返ってみたら、一日何をしてたかな~?って思うほどの生活だった。

Dscf3426 平日子供が居ない方が、掃除、洗濯、とテキパキ動けるけど、どうしても家に誰かいると私も、「どうせ休み明けにすればいいか・・・」になってしまう。

こりゃあ、いかん!早く連休が終わって学校がはじまってくれないと、母ちゃんは本当に自堕落な女になってしまうぞ!

|

« 俺の場所が~~~ | トップページ | 超~ムカつく~~~っ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですよ。。たまには。。。
ごめんなさい。。自分も

投稿: ふじふじ | 2006年11月 4日 (土) 22時01分

ポムさん偉いな~。
平日にもしっかり主婦と母親をやってるんだから、連休くらいダラ~ってしててもいいと思いますよっ!(*^_^*)
きっと根っからの働き者なんですね。
私なんて、ダラダラしっぱなしです。(笑)
こうたちゃん、オコタのそばで気持ち良さそうに寝てますね~!

投稿: しろぱん | 2006年11月 5日 (日) 00時38分

今日も良い天気だね、ポムさんはもうバタバタしてるのかな??私は本当にのんびり、自堕落ではなく、気ままに過ごしてます。人はこれを自堕落というのか?(^_^;)
夜はバレーを見なければいけません、昼にパソコンに向かうのは久し振りだよ、冬は寒いから外の仕事もなく、パソコンとにらめっこしてるけど(^_^;)
野菜を買うんだね、2人だとそんなに食べないか?
我が家は貰ったり、自分で作った物で間に合うから、買うのは肉だけだ、
子供達が帰ると流石に買い物が増えるけどね、
たまにはゆっくりしなさいよ、体を休めないと・・・(*^_^*)
太郎君は毛が短いから寒いんだろうね、コータちゃん、ほんと美猫になったよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 5日 (日) 09時49分

☆ふじふじさん

ふじふじさんなんかお仕事持ってるし、子供の世話も大変でしょう・・・。
私なんか、ホントお気楽なもんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 5日 (日) 16時47分

☆しろぱんさん

全然、主婦に母親なんてやってないよ~。
だって、単身赴任だから、父ちゃんが居ない分手抜きばっかだよ!!!
ちょっと!しろぱんさん、私のこと褒めすぎ!
根っからの働きモンだなんて・・・。
父ちゃんが聞いたら、きっと爆笑すると思うよ。
それだけ何もしてない・・・ってこと!!!

おこたの布団の上ね・・・。
寒くなってからが見物だわ。
しろぱんさんちは、コタツどうなったかな???
でも、今日こっちは凄く暑くてコタツあげちゃったわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 5日 (日) 16時52分

☆nekosannさん

なんと今日は良い天気だったね~。
暑かったよ!!!
ん~~~?自堕落、お気楽生活と言った方が聞こえがいいかな???
今日はお天気いいのに、昼間っからパソコンですかい?夜にバレー観る為?nekosannさんバレーが好きなの?私はスポーツ系は全然観ないわ。

nekosannさんは、自給自足なんだ・・・。さすがに肉は作ることができないから買うしかないだろうね。私もこれだけの野菜買って自分でど~すんだ?とも思いましたがね・・・。

でも、いいお休みになりました・・・。
アニマルズとゆっくり・・・。
あら~、またこうた美猫って褒められちゃった!
ありがとう・・・。やっぱ、目が変わったと私も思うよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 5日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4065597

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽、自堕落:

« 俺の場所が~~~ | トップページ | 超~ムカつく~~~っ! »