« 超~ムカつく~~~っ! | トップページ | さぶ~~~! »

どうりで痛いはずだ

昨日はクソ暑かったのに、夜になると雷ゴロゴロ鳴り出して雨が降り始めた・・・。

夜中もすごい雷で目が何度も覚めたが太郎は大イビキ、でもこうたは一晩中鳴り続ける雷が怖いのか、お目々パッチリであった。

今日はもう雨もやんで、昨日のゴミを運ぶのにはもってこい?の天気だった。

行きましたよ~~~!昼から・・・。友達んちに軽トラ借りて焼却炉まで!!!

誰も手伝ってくれない!モチロンジジイはわかってても無視!

木の枝に刺さりながら荷台に木の束を積み、持って行きました。

こんな木の束だから燃やすのにお金はかからないけど、トラックを借りてタダでは返せない。菓子箱のひとつも持って行かなければね・・・。とんだ出費だぜ!ジジイよ~(怒)

で、タイトルの「どうりで痛い」のは母ちゃんのアカギレが痛いのです。

2,3日前から足の踵にアカギレが切れて痛くて靴も履けないし歩くのも痛い。

Dscf3449 そこで冬になったら母ちゃんの必需品!!!

薬用なんとか、とか、乾燥肌用なんとか、色々試してきたけど結局コレが一番いいような気もするけど今回はどうも治らない。

切れたトコにすり込んでも、いまいち治りが遅いような気がする。(老化か???)

私のアカギレ歴は結婚した頃から、20年のお付き合いです。

寒くなる前になると決まって切れる。ちょうどカミソリで切った状態・・・。

アカギレが切れて痛いけど、「こんなに暑い日が続くのにどうしてかな~?」と思ったらやっぱり!!!明日から寒くなるという・・・。

昔から自慢じゃあね~が、アカギレが痛くなったら絶対に近いうちには寒くなんのよ!

週間天気予報よりも当たる確率が高いかもしれない・・・。

Dscf3450_1 いつもなら昼過ぎから夜まで二階の何処かで寝ているこうただけど、夕方から風も強くなってきて、なんだか寒いかな?って感じになってきたと思ったら早速鈴を鳴らして下りてきました。

そして今まで無理矢理コタツの中に入れても出てきてたこうたですが、自分からコタツの中に入って行って寝てました。

Dscf3446 きっと太郎が繋がれていたから、こうたも安心して入ったんだろうけど・・・。でないと、太郎は頭からスッポリコタツの中に入るからこうたも怖いんだろうと思う。

さて、今日からまたクリームを踵の傷にすり込んで靴下2枚重ねで寝る夜が始まる。(でも、夜中に自分で暑くて脱いでる事が多い)

骨身に沁みる寒い冬はどうも苦手な母ちゃんでありました・・・。

|

« 超~ムカつく~~~っ! | トップページ | さぶ~~~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまデース。寒かったね~雪起こしかな?
雷もすごい、太郎君は雷怖がらないんだ、チョビはもう、落ち着かなくなります。(^^)
足の踵が切れるんだ、いたいね、靴下の良いのがあるよ、踵だけね二重になってるのが、私も踵がざらつくから、この靴下をはいて寝てます。
コータちゃん、暖かいところ見つけたんだ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 6日 (月) 22時17分

やっとうちもオコタ出しましたよ~。
菜々はちょっとビビリ気味ですが。(笑)
こうたちゃんは、まったりしてますね。(*^_^*)
自分のかかとで気候がわかるってすごいな!!
私も冬になるとかかとがガサガサで、ストッキングが伝線しやすくなります。(^_^;
このクリームってこっちでも売ってるかな?探してみよっと♪
↓ポムさんもBiさんも大変だったのね。
自分の事の様に腹立ったよ!


投稿: しろぱん | 2006年11月 6日 (月) 22時31分

今日は愛知東部は雨模様でした。雷も鳴ってましたよ。寒くもありました。
ポムさん、昨日に引き続きお疲れ様でした。

こうたちゃんは、太郎君を一応警戒してるんですね。ウチのボビーは時々、nyao2を追っかけてます。nhyao2が、ちょっかい出すんですねボビーに。熟睡しているとお互い近くで寝るんだけどね。

あかぎれですね。昨年は苦しみましたが、今年はまだ大丈夫です。入浴後たっぷりのクリームをつけて靴下はいて寝ます。

スーパーで、ボアスリッパ、ホッカイロ、赤外線靴下扱うようになったんですけど、今までさっぱりでしたが、昨日からボチボチ売れ出しましたよ。やっぱり寒く感じるようになったんですね。

踵、即効の良い方法あるといいね。良い方法見つけたら報告しますね。

投稿: Bi | 2006年11月 6日 (月) 22時40分

☆nekosannさん

太郎は前は雷怖がってたけど、ある日どうしても雷の鳴る時にウンがしたくて外に散歩に行ったことがあるの・・・。それを期に雷はどうでもよくなったみたい。

nekosannさんも踵ガサガサ派?
私も踵がガサガサになるのよ・・・。夏でもそうだからミュールなんて履けないし、夏でもクリームは踵につけてたよ。
その靴下って、靴下売り場にあるのかな?それともドラッグストアとか?今度探してみよ~っと!

こうた、これから本格的な寒さになったら入って出てこなくなるかな?でも、太郎が頭から入るから嫌がって入らないかどっちかですね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 23時17分

☆しろぱんさん

やっとコタツ登場ですね。よかったね!
でも、コタツは人間が出られなくなるから要注意よ!!!
菜々ちゃんも警戒派だね。こうただって、やっと今日自分から入っていったんだよ!寒くなってからがお互いみものだね。

踵がガサガサでストッキング伝線がいくよね。
私も滅多にないけどストッキングはく時は注意してクリームすり込んで履きます。
このクリームは何処にでもあるんじゃないのかな?1000円くらいです。でも似たようなのが安くてあるけど、それはダメなのよね・・・。
類似品にご注意!(回し者じゃないよ・・・)

Biさんと、同じ時に似たような話題だったよ。
なんか笑っちゃったけど、当人達はかなり頭きてますよ!
どんどん腹を立てちゃってください(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 23時27分

☆Biさん

そっちも今日は荒れ模様でしたか・・・。
私たちの心も荒れ模様ですが!

Bi家ではボビーちゃんの方が強いんだね。
太郎もそんくらいになってくれればいいんだけど、図体デカいクセに恐がりで困ります。
どうしても猫には爪という武器があるから、それが太郎にとってはダメみたいですね。

そ~よ~!Biさんがいたじゃん!!!
お店で売れ行きがいいものを探してもらったら、だいたいそれが良い物・・・ってことじゃん!
今度いいものあったら教えてね。
でも、それがこんな田舎にあるかどうかが問題だけど・・・。
それと、愛知って何が美味しい(名物)の?
オーソドックスなもんじゃなくてオススメの物。
父ちゃんが今月そちらに出張なんだって!
お土産買ってきてもらわなくっちゃ!
モチロン食べ物限定!!!
踵に効くものと、オススメお土産今度教えてね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 23時38分

おつかれさまです~
軽トラを運転しちゃうポムさん、尊敬。
そして、庭木がただで処分できるのも感動。
うちのほうだったら、いくらかかるのかな。。。

あかぎれ。
しもやけみたいなの?
季節に反応するのね。
私は、6月くらいになると、手の皮がむけるよ。
まさに、稲ばの白兎。
で、切れて痛い。
皮膚科だと。。。
アレルギーとか???

お大事にね。
無理な庭仕事はしないでいいからね~~
放っておくと、たい肥になるかもよ。

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月 6日 (月) 23時39分

☆鈴さん

おっかえり~~~!
ご無事でなによりでございました・・・。

軽トラ、誰でも運転できるんじゃない?
ホームセンターで自分ちの車に乗せれない大きな買い物したときは、そこの軽トラ(無料貸し出し)借りて持って帰るから・・・。

アカギレっちゅ~のは、踵に亀裂が入ってそこが切れるのよ・・・。ちょうどカミソリでスパッと切ったみたいに。その切れたとこが痛いのよ!
シモヤケは腫れて痒くなるけどね・・・。
鈴さんは、脱皮派なんだ・・・。
色々あるわね。ならなくてもいいような病気。

もうね、庭は草もこれからはあんまり生えないし、落ち葉は木の下にそのままかけときます。
それこそ腐葉土になるから・・・。
ただの面倒くさがりと思ってちょ~だい!
都会って捨てるのも何でもお金かかるから簡単には捨てれないよね。だからテレビでよくあるゴミ屋敷ってのが多いのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 23時54分

庭木の処分、お疲れ様でした☆
そんな重い仕事を、か細いポムさんにさせるなんて、父ちゃんもジジィさんもまったくぅ~!

こうたちゃん、こたつの中に入ったんですね~♪
もっと寒くなったら、こたつの中で太郎くんと「こんにちは~」ってことになるのかな?
楽しみです♪

アカギレ、痛そうですね。。。
私の義母もアカギレがひどくて、かかと&手の指にテーピングぐるぐる~です。
お湯を使うと余計にひどくなるとかで、真冬でも水で洗い物をしてますが・・・
以前厚手のあったかい靴下をプレゼントしたのだけど、「もったいない」とか言って、大事にしまってあるみたいです。なんだかね~

投稿: こまま | 2006年11月 7日 (火) 00時57分

アカギレ予報…当たっていいのか悪いのか…
ガザガザには 絹の靴下(って色っぽいのじゃない奴)がいいと聞きました
あとね アカギレにいいかどうかはわからないけれど あれ あれよ あ~名前が出てこない!
硫黄のにおいの強い入浴剤!!
その液体を薄めず 直接 踵にかけて擦るとスベスベ踵に変身します おススメ!! …って名前がわからないんじゃ…思い出したら 即お知らせします…

投稿: タロウの母 | 2006年11月 7日 (火) 08時56分

おお~!こーちゃんコタツやったね~!!
味を占めてしまえばこっちのものよねこーちゃん♪
アカギレにはやはりエキバンが一番だと思いますよ(≧∀≦)!!
知ってるかもしれないですけど…このブツ如何ですか!?
液体の絆創膏なんですけど、しばらくするとノリみたいに固まって…ただそれをつける時がめっっっっちゃくちゃ痛い!!初めては涙モノかも知れないぐら痛い!!だ・け・ど!!もう乾いたら何してもへっちゃら!!お水バッチコイですよ!!(笑)
またその痛みも慣れてくるとM心をくすぐって快感に…(爆)
昔はよくお世話になってました(^∀^*)♪

投稿: みっきー | 2006年11月 7日 (火) 09時25分

☆こままさん

こんなか弱い私をいじめて何が楽しいのでありましょうかね~~~。(誰がじゃ??)
体は細いがパワーだけはあるつもり!

今日もこうたがコタツの中に入ってるので太郎は頭から入らないでケツだけ入ってます。可哀想な気もするが、コタツ犬なんて聞いたことないし、まだ若いんだからコタツ犬はやめてほしかったからぢょうどいいかも???

アカギレ、ちょっと痛いよ~。お義母さまみたいに手にできることはないから水仕事には支障はありませんが、歩くのに痛いのも辛いよ。テーピングっていいのかな~?でも踵にテーピング、どうやって巻くのじゃ???
でも、せっかく厚手のソックスをプレゼントしたのにね~~~。私だったら足冷たいからすぐ履くわよ!昔の人は何かと「もったいない!」で済ますから気に入ってくれてるのか?イヤなのか?って感じよね。
私も義母に着る物プレゼントしたことあるけど、着たのを見たことないわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 12時01分

☆タロウの母さん

絹の靴下は~♪夏木マリね・・・。
・・・って、年代が違ったらごめんなさい!
絹の靴下なんてもったいなくて履けないわ!
いや、それ以前に絹の靴下なんかこんな田舎は売ってないはず!どこの都会へ行けば買えるのか?

タロウの母さん!!!よ~くわかりましたよ!
あなたの言わんとしてることが。名前が出てこない・・・これも、よ~~~くわかります!!!
そろそろ始まってますか?「アレよ!アレ!」って言う会話が・・・。(笑)
六十○ハップ(名前出していいのか???)でしょ???昔子供の頃そのお風呂入ってました。
で、それを直につけてすり込むのか?
それでスベスベになんの???なんかシミそうな気もせんことはないが・・・。
スベスベ踵になるんだったら何でもしてみます。
夏でもガサガサ踵なんだもん!教えてくれてあんがと~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 12時12分

☆みっきーさん

今日は寒いね~~~。おまけに風が強い!
こうたは味を占めたのか?ちゃんとコタツの中に入ってますよん!

また、みっきーさんがわからんことを言う~~~!何じゃ?エキバンというのは?ピッ○エレキバンなら知ってるが・・・。
はじめて聞いたが・・・。それは薬局に売ってあるのか?エキバンと言えばわかるのか???
つける時に涙ものに痛いというのが解せんが・・・。現時点で痛いうえに、まだそれ以上に痛いっていう、そのブツは一体なにもの!!!
それに、わたしゃあM心は持ってない!あいにくじゃが・・・。
まあ、みっきーさんがそれで治ったというのなら証人がおるわけだから優れものなのかもしれんな・・・。薬局に行けばいいんじゃね???
またまた、こんな田舎にあるのだろうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 12時23分

そうそう!!それそれ!!
すみません 近頃頓に老化が…
わかってもらってよかった~
ええ 夏木マリです 同じ年頃だわ~

投稿: タロウの母 | 2006年11月 7日 (火) 15時28分

お疲れ様です~!
ダンナもアカギレがひどいです。
私はグータラ主婦なのであまり手は荒れないんだけど、ダンナの為に、ちょっと高いハンドクリームを買ってます。
オリーブオイルを使ってるやつでお店では売ってないの・・・。
通販です。
すっごく、すっごく効きますよ!
これから寒くなるし、乾燥もひどくなるから、
クリーム塗り塗りして美肌を保って下さい♪

投稿: まさにゃん | 2006年11月 7日 (火) 17時42分

☆タロウの母さん

やっぱりそうでしたか・・・。

物忘れ、私もいっしょですよ!
アレよ、コレよ・・・で、会話が成り立っていません。子供に「アレじゃ~わからん!!!」ってスゴイ怒られますから!

夏木マリの「絹の靴下♪」知ってるんだ~(笑)
これでタロウの母さんもオバサンってことが証明されましたね・・・(笑)
わざわざありがと~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 18時19分

☆まさにゃんさん

ええ~~~?これまたたまげた!
男の人でもアカギレってなるんだ~。
シモヤケとかアカギレは女の人特有のものかと思っていたわ・・・。
私も手だけは荒れません。(グータラ主婦だから)
ちょっと高いハンドクリーム?みなさんが「高い」と言われるのと、私の「高い」ではレベルが違うような???(なんせボンビーなもんで)
すっごく、すっごく効くの???
食用のオリーブオイルを踵に塗りたくってもダメかしら???(ベトベトになるよね。笑)
なんか気になるわ。そのクリーム!!!
そのお陰でまさにゃんさんの旦那さんは、お肌スベスベなんでしょうね・・・。
我が家の父ちゃん、私がコタツの中足入れて当たろうもんなら「ガサガサで痛い!!!」って怒るのよ(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 18時33分

ポムさん、お疲れ様でした。
でも、軽トラまで運転するなんて偉いわ。。ポムさんはスーパー母ちゃんだわ。

アカギレって真冬になるのかと思っていたら、寒くなる前になるんですね。
天気予報よりあたる確率が高いなんて、ポムさんブログに明日の天気をUPしてくれぇ~~
(あ、住んでるところが違った・・)

こうたちゃん、やっぱりこたつがよかったんだね。暖かくて気持ちよさそう~~♪

投稿: ルルまま | 2006年11月 7日 (火) 18時52分

☆ルルままさん

軽トラなんて、運転免許持ってれば運転できるよ・・・。きっとルルままさんだってできるよ~。じゃあ、ここら辺の漁業関係の奥さんってみんなスーパー母さんだよ!

私の場合アカギレは夏に切れることもあったよ。
まあ、普通は冬だけどね・・・。
でも、冬の寒波が来る前なんか決まって痛くなるの。これがまた当たるんだわさ~。
お近くだったら「明日は寒くなるよ!」って言ってあげられたのにね・・・。

なんせ今日は寒かったからね~。こうたもコタツの中ばっかりだったよ!!!
こうたばっかりの事を言ってるけど、何を隠そう、私もコタツの守でした。明日の朝の最低気温は5℃って天気予報で言ってたよ!
私のもっとも苦手な冬が~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4088455

この記事へのトラックバック一覧です: どうりで痛いはずだ:

« 超~ムカつく~~~っ! | トップページ | さぶ~~~! »