« コタツの守 | トップページ | 悩む・・・ »

また、キレた!

今朝は、朝早くにお客さん・・・というのは大事な大事なお米を持って来て頂くお客様だったのです・・・。

が、せっかく早く起きてお掃除したのにお米を置かれたらすぐに帰っていかれました。

Dscf3521 毎年、以前仲人をさせてもらった方の実家で安く分けて頂いてます。

その実家のお母様がわざわざお米を持ってきて下さいました。

60キロでたったの1万円。これでいいのか???

でも、昨日お孫さんが、また産まれたらしく、お米を安く買わせてもらったけど、またお祝いをあげなくてはいけないので高いお米についた感じもせんでもないが、しょ~がないか・・・。

なんか早く起きて掃除して、スカシをくらったようだが、上がってもらわなくてホッとした気持ちもある・・・。

で、また今日も父ちゃんが帰ってきやがった・・・。

なにするわけでもなく、コタツに入って、ず~~~とマンガを読んでて、それが終わるとレンタルで借りてきたDVDを見出す・・・。

そして、しっかり晩ご飯も食べてお帰りになりました。

この人は一体何をしに帰ってきたわけ???

まあ、自分の家だから帰ってきても当たり前なのですが、しか~~~し!

これからが腹立つのよ!!!(またいつもの愚痴!)

父ちゃんが帰ってくると、我が家の内情を全部ジジイに話すわけよ・・・。

いちいち、こんなことがあったとか、我が家の子がどこの高校を希望してるとかまだハッキリと決まったわけでもないのに、一から十まで話す必要もないと思うんだけど???

夫婦の会話より、親子の会話で話が大きくなってジジイがご丁寧に私たちに風呂に入りに来た時「今日、こんな事を言いよったがほんとか???」と聞いてきやがる・・・。

そこで、私は父ちゃんがジジイと今日どんな話をしたかがわかってくる。

なんで、我が家のことをなんでもかんでも言うわけ???

今まで、ウザイとは思ってきたけど、即父ちゃんに電話をして

「なんで、なんでもかんでも、ジジイにウチの中のことまで話すわけ???」って聞いたら

「もう、おまえらが話してるもんかと思って・・・」だと・・・。

なんで、そんなことをジジイを交えて話さないといけんのだ???

ウチにはウチの家庭がある。ジジイにもジジイの家庭があるし、ジジイの家庭の内情まで私は知らないし、知ろうとも思わない・・・。

隣に住んでいるからといって、なんでも話さないといけないのか???

じゃあ、同居をしてる家族内では隠し事なしに全部オープンに話して夫婦間の話し合いは抜きにして、ジジババと話し合いをしているというのか???

そんなのなら、マジで私はここを出て行きたい。

太郎もこうたも飼えるような所で父ちゃんと一緒に暮らした方がもっとラクだ・・・。

で、ジジイに言ったら最後、なんでも次の日には漁師仲間に話が広まっている。

そこで、私がジジイに「ウチのことは、決定になったこと以外はあんまり人には言わないでね・・・」と言ったら「わしゃあ、口が堅い!言うちゃあいけんことぐらいはわかっとる!そこまで、ボケちゃあおらん!!!」だってよ~~~!

どの口が言うか~~~!(怒)

口が軽いのは誰でもしっとるわい!

で、「言うちゃあいけんことぐらいはわかっとる・・・」って、わかってね~だろ!!!

私に何度、傷つけることを言ったか???それさえわかってないだろう???

で、捨てぜりふ・・・。

「そりゃあ、わるかったの~!わしゃあ、あんたにそんなことしたことないが、あんたが思うように、人が傷つく事はいわん!」と言ってドアを思いっきり閉めていった・・・。

なんであんたが怒るわけ???傷ついたことを私に言ってること自体わかってないんだろうね・・・。ハッキリ言わせて貰ったら、そこがズレてるんだよ~~~!

ジジイが言ったことで今まで私がどれだけ傷ついた???

こうなると、父ちゃんは何でもジジイに告げ口するし、私は一体どうすればいいの???って感じ。

Dscf3531 「母ちゃん、人生相談にでも電話かけてみる?それともお昼の、おもい○き○テレビの電話相談にかけてみる~~~」by 太郎

もう、どうでもいいよ・・・。

これからは、ジジイには必要なこと以外は何も言わないから・・・。

それに、父ちゃんにも少し我が家の父親としての責任も持ってもらわないとね・・・。

な~んか、血って怖いな~~~って思いました。

|

« コタツの守 | トップページ | 悩む・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジジイさんの捨て台詞には
ちょっと(いや、かなり!)ムッときちゃいました。ヽ( ´囗`。)ノ
それに、ジジイさんは口が軽いの~~~?
これには困りますよねぇ。
良いことなら、いいけど、
まだ決まってないことなんて話されたら
噂って、どんどん大きくなって伝わっちゃうし・・・。
う~んo(´^`)o
ジジイさんに事の重大さを気付かせるのは
無理なので、ポムモモ太郎さんの言う通り
必要な事意外喋らない作戦でいくしかないですね。頑張れ~~ポムモモ太郎さん!!

投稿: フェアリーママ | 2006年11月12日 (日) 21時57分

田舎って噂が広まるの早い。
特にお年寄りはそうゆう世間話が好きじゃから。
自分の知らない人が、自分の事を色々知っててびっくりしたこともあるし..。

「しゃべったことは必ず広まる」と思って誰にも言わん方がええかもしれんね。

投稿: つるこ | 2006年11月12日 (日) 23時10分

☆フェアリーママさん

このジジイが私に捨てぜりふを残して出ていったとは、私の本性をしらないな・・・。
まあ、こんな人間には何を言ってもダメっちゅうことで、結論としては、いらんことはジジイに言うべきじゃないと反省!

オマケにジジイは口が軽いからよ~、すぐ広まるで!!!漁師町、もっとも噂好きのジジイのたまり場!
ほんとね~、良いことって~のは噂にならんが、悪いことはマッハで広まるからね。あることないこと・・・。

もう必要な事以外話さないように・・・とは思ってますが、そうなると○○子さんが話をせん!って父ちゃんに告げ口すんの・・・。この親子おかしい~~~って寒くなるときがありますよ。
私からしたら、このジジイ頭が変!わたしという人間をなんと思っているのかしら???
私はテメ~の女房じゃね~んだぞ!それに、おまえの孫以前に私らの息子であって、進路のこととかは、口出しせんでほしいし、いらん知恵を入れないでくれ~~~と言いたい!!!ジジイに子供の進路や、就職の道を決める権利はない!口を出すな~~~!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月13日 (月) 00時12分

☆つるこさん

やっぱり田舎って閉鎖的よね~~~。
私もココに家建てて12年になるけど、まだまだ新参モンじゃない?ここら辺の漁師からみれば、ウチの知らないことを聞きたがるのよ・・・。
それをジジイがいい気になってしゃべりまくるわけ・・・。放送局だから・・・。
それでジジイも満足してる大バカ野郎です。

つるこさんとこも、そんなトコっぽいかな???
つるこさんて、昔からそこらへんの人なそ?それとも、よそからそこに引っ越して行ったんじゃろ~か??そんなとこで外部から人がきたらターゲットになりやすいじゃろうね・・・。

そうやね・・・。しゃべったら必ず広まる!
これは、私も肝に銘じて、また自分にもしっかり言い聞かせます。人ばかり責めちょるけど、自分が言ったことで人を傷つけるかもしれんけ~ね。

田舎は怖いの~~~。
お互い気をつけようじゃね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月13日 (月) 00時27分

ほんと田舎の妙な団結力はいい時もあるけどコワイですよね…( ̄∀ ̄;;;)子供でもなく大人でもない私なんかの世代は板ばさみで、さらに微妙な位置ですよ(笑)
こりゃも~みのさんにグチるしかないっすねぇ(≧m≦*)

投稿: みっきー | 2006年11月13日 (月) 09時23分

☆みっきーさん

何かがあると、田舎(町内)は一致団結しますよね~。行事ごとなんか特に・・・。
でも、こんな田舎だからこそ、どこそこの子はどうとか、あそこの子は何処の学校に行ったとか・・・。
それがど~~~~した???って私は言いたい。
結局見栄の張り合い・・・ちゅうもんがある!

私らは、よそで暮らしてたからど~でもいい!!って感じだけど、ジジイからしたら孫が何処の学校へ行って、何処に就職する・・・って概念があるわけよ!それを、押しつけるな!!
ジジイは関係ない!我が子のことだから口出しすんな!!!と言いたい・・・。

みっきーさんも、お嫁に行くときは出た方がラクかもね・・・(いらんお世話よね)

みのさんの、相談・・・。
結局なんの解決にもなりませんが。
いつかこの美声が、お昼の時間に全国に流れる日が近いのか~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月13日 (月) 17時16分

ジジイの年代は金と時間があるから・・・どうしても隣近所、顔を合わせれば世間話で時間を潰してしまうのね・・・。どんな些細なことでもネタにして話しているような感じがあるなぁ~。私も痛い目に何度も合いましたね。まるで違う話になって戻ってきたこと数知れず。やっぱり、学んだことは大事なことは言いますまい!ですが、ポムさんの場合、父ちゃんが言っちゃうのね・・・。これまた困ったもんですわ。父ちゃんも聞かれるから言うんだよね。ジジイ自分に没頭できる趣味作るといいのにね。世間なんてどうでもいいさ・・・自分のこの世界があればってのがねぇ。
今日の話、どうしてもジジイが10年ほど前のナカコさんとかぶるんだな~(笑)

昨日のお話、デスノートちょっと前にテレビ放映されたのを娘と見たんですね。マンガ初めてポムさんの記事の写真で見たんですがイメージとして死神とかエルなんてそのまんまじゃん!って思いましたよ。

投稿: Bi | 2006年11月13日 (月) 19時51分

☆Biさん

体は大丈夫ですか???
もう治られましたか?大変でしたね・・・。

いえ・・・。ジジイは時間は腐るほどありますが、金はまったく!と言っていいほどありません。漁師っだったからね、水揚げがよければそのお金をその晩にパ~~~ッと飲みに行く生活をしてたらしく、貯蓄というものがないのです。
で、みんなはまだジジイと同年配は漁師現役でやってるし、話にも入れないから、そんな内輪の話を出してみんなの気を引くんです。
まったくタチが悪いったらありゃしない!
趣味がそれだからね~~~。人の噂話して喜んでる・・・って感じ?
何とでも言って!!!
もう、どうにでもなれ!です・・・。
ナカコさんと、ジジイが組んだらベストカップルだったかもしれませんね(笑)

デスノート。
この前私もロードショーでやってたの観たんだけど、やっぱ、マンガの方が面白いかな?人間がすると無理があるっていうか???話しの内容も違うし・・・。マンガを12巻読むよりはテレビで観たり映画で観たりする方が早いけどね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月13日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4162333

この記事へのトラックバック一覧です: また、キレた!:

« コタツの守 | トップページ | 悩む・・・ »