« お気楽、自堕落 | トップページ | どうりで痛いはずだ »

超~ムカつく~~~っ!

久しぶりに、超、ムカついてます。

昨日の夜から、ちょっと機嫌が悪い母ちゃん!!!

今朝、父ちゃんが帰ってきた・・・。

休みぐらいゆっくりしとけよ!って感じだったけど、こんなに早く帰ってくるとは思ってなかったのでダラダラしてたら、いきなりかよっ!!!

まあ、帰ってきたのは良しとして、天気もいいし今日は9月並みの暑さ・・・。庭の掃除にはもってこいの快晴じゃん!

以前も書いたように、我が家の庭の手入れは私は絶対にしない!という前提で家を建てた・・・。庭の手入れはジジイと父ちゃんの仕事。

オマケに、以前ジジイが庭の木をことごとく切っていき、それの残骸も何ヶ月にもわたって残っていた。

私も自分でやろうにも、長い竹は多いし、木も長いし重たい。また私も一人でやろうとは思わないし、父ちゃんも「今度帰ってきたらするから・・・」と言いながら何ヶ月経っただろう?

今日、やっと父ちゃんと二人で長い木を束ね生い茂った木も切って朝から働きましたよ、二人で・・・。

ソレを陰から見てたジジイ!!!父ちゃんに何て言ったと思う???

「いつになったら○○子さんは、庭をキレイにするんかとおもっちょった(思ってた)。

なんぼ見えんところでもみっともないから、いつ片づけるかと俺も気になっちょったんじゃ・・・」だと~~~???

こんのクソジジイ!!!おまえがしろよ!!!庭のことはジジイがしろ!とこの前も言っただろ~が!(怒・怒・怒)

もとはと言えばジジイがこんなみっともない庭にしてやりっぱなしにしたんだろ~~~?

自分のしたことは棚にあげて悪いのは全部私!父ちゃんには自分が不利なことは一切言わない・・・。でも私は言いますよ!ジジイの告げ口。そんぐらいしなきゃ、私の立場はどうなんのよ~~~!!!

ほんと、久々に腹立ちました。

もう、何とでも言ってくれ!私はなんと言われようがもうジジイは相手にしない。

相手にすればするほど腹立つし、腹立てる自分がバカらしくなっていくから。

ジジイはこんな人間だと割り切らないと、父ちゃんがいないこの生活やっていけんわ!

Dscf3430 Dscf3431 切り倒した木を束ね、今庭は山になっている。(写真撮るの忘れてたわ・・・)

で、たわわに実ったかぼすの山。(収穫も遅く色が黄色になってしまった・・・)

そして、落ち葉と草を詰め込んだゴミ袋・・・。

こんなジジイにミソクソ言われ、なんか私っていったいなんなんだ???と思う。

また、私が居ないところでジジイが父ちゃんに言うって~のが腹が立つ!

文句あるんなら私に言えばいいじゃん!いらんことは私に何でも言うくせに・・・。

「庭を片づけるから手伝ってくれんか?」って素直に言ってくればいいじゃん。

何度も言うが庭の手入れは父ちゃんとジジイの仕事って決まってるだろ???

なんか、今日は暑いせいだからなのか?顔がだけか異常に火照る・・・。

血圧が上がったのか~~~?血圧も上がるのも当たり前だろ!!!

Dscf3436 Dscf3427あんたたちの写真 結局今日も忙しく撮れなかったね。

太郎は父ちゃんが帰ってきたせいで気を遣って昼寝もまともにできてないので、ちょっと放心状態で寝ています。

太郎も父ちゃんに気を遣うのが疲れます・・・。

こうたは相変わらず「俺になつかないから可愛くない!」と言われるし・・・。

母ちゃんも今日は久しぶりにジジイに腹が立って疲れたよ。

で!問題がひとつ残っていた!!!

さて、この束ねた木を一体私にどうしろと???

道路側の目につく場所に置いてあるが、これの方がもっとみっともないじゃんよ~。

私が軽トラ借りて、市の焼却場に持って行けというのか?

あ~あ!結局文句を言われ、やることやって、最後の締めは私なんだな・・・。(涙)

|

« お気楽、自堕落 | トップページ | どうりで痛いはずだ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、お疲れ様。
これはムカつくねぇ~。
でもさぁ、ポムさんちゃんとお手伝いして、
結局は、明日軽トラ借りて実行しちゃんでしょうね・・・。
それさぁポムさんだからかもよ。
私、今の境遇と心理状態だったら、そのままきっとほっとく。・・・やっぱりこれは世間様が許さない・・・けれどほっとく・・・鬼嫁評価になります。それでもいいや・・・・そこまでいくとさすがにマズイかな?
ポムさん正解だよ。こうならない様に、やっぱりさぁ、嫌なことはその都度、本人に言っていくべし・・・私は今になって悟ったよ。理由は今日の記事読んでみて・・・ジジ・ババに関しては根にもたないハズだったんだけど、ここに来てトラウマかよ・・・って感じです。(笑)

投稿: Bi | 2006年11月 5日 (日) 20時55分

☆Biさん

また入れ違いになっちゃったね・・・(笑)
いつも私がBiさんとこにコメントうってる間に入ってるんだもん・・・。
マジ、一人で笑ってしまったし、今日の更新の内容が二人とも同じなんだもん!!!

私の今の本音も、Biさんとこに書いたそのままです。
私もほっときたい・・・。でも、そのままほっておいたら今日だって文句言われたのに、余計に文句言われそうだから仕方なしにしただけのこと。
父ちゃんは帰ってきても釣りばっか行ってるし、今日は用事もないと言うし、天気も良かったからやっと掃除をした!って感じですよ・・・。
私はもうジジイの中では鬼嫁で通ってるからもう今更・・・って感じです。

はい!もう軽トラの手配致しました・・・。
また、このまま放っておいたらジジイに「体裁が悪い!」って言われるからね。(私にじゃなく、父ちゃんに・・・)
やっぱ、私って根性腐ってるわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 5日 (日) 21時42分

お疲れさま、なんだかんだ言いながらする物ね、良い嫁だよ、することしっかりすれば、鬼嫁、大いにけっこうだよね、
しかし、女々しい爺様だね、(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 5日 (日) 23時00分

☆nekosannさん

いや~、nekosannさんみたいにお花を愛してるような人間だったら率先して庭も掃除でもしようけど、なんせ虫が嫌いなもんで・・・。

で、私がなんだかんだ言ってもするのは、根性腐りだからです。後でイヤミ言われるのが嫌いだし、
「これでいいだろ?クソジジイ!!!文句あるなら言ってみ???」的なものがある、まさに鬼なのです・・・。今頃知ったか?nekosannさん!
何ヶ月付き合ってるのよ~~~!

nekosannさん、もっと言ってやって!!!女々しいジジイに・・・。口動かして現場監督なんかばっかりして、体動かしてから文句を言え!ってね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 5日 (日) 23時23分

ポムさん、偉いな~☆
もう軽トラの手配まで!
私だったら、意地でもやらないかも。。。

そう、いつも最後は私たちに回ってくるんですよね。。。
そして「おやじのこういうとこがいや!」って言いながら、段々そっくりになってきて・・・それがうちの長男にも受け継がれてる気がします。
どうしてこうもいやなとこばかり似てくるんでしょ?
・・・そういう私も、母のヒステリックなとこが似てきた気がしないでもないな。。。

投稿: こまま | 2006年11月 5日 (日) 23時54分

うわぁ~お疲れサマでやんす(°◇°;)!!
ジイちゃんまたやってしまいましたな…_| ̄|○元凶をお忘れか!?
みかんかと思ったらカボス…(笑)
顔だけが火照るって風邪の前兆!?大丈夫かな…
無理しないでくだせいよ!!
頑張れポムさ~ん!!

投稿: みっきー | 2006年11月 6日 (月) 09時20分

☆こままさん

偉かね~よ!(怒)
道路側に山積みにした父ちゃんの作戦にまんまとひっかかった私もバカだった・・・。
だって、道路側に積んでいけば人目につかないトコに運ぶより、すぐに処分するだろう・・・って思ったのか???父ちゃんに一本とられたぜ!!!(私がバカなだけ???)
こうなりゃあ、イヤでも早く処分しないと体裁わるいからね。
軽トラなんか、こんな漁師町だから友達に頼めば誰かが貸してくれるよ・・・。

そうそう!!!結局最後は何でも私がしなくっちゃなんないのよね・・・。んでさ、こままさんが言うように、よ~~~~~~~~~く似てんのよ!このジジイと父ちゃん!このネチネチした性格!!!んんん・・・・とに腹立つ~~~!(怒)
で、また子供が似てるよね!私の自分の性格の悪さは棚に上げてなんでも悪いトコは父ちゃん似にしてる私もジジイと性格変わんね~か?

私のこの性格、母にも父にも似てないの・・・。
この性格の悪さはどうやらババア(祖母(父方))にソックリだそうな・・・(母も自分のせいにはしてない)みんな同じだね・・・。

は~~~!すっきりした!!!聞いてくれたこままさんはいい迷惑だよね・・・。ごめん!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 10時05分

☆みっきーさん

よっしゃ~!まかしとき!!!
トラックの運転ならお手のもんよ!
タオルを頭に巻いて運転したら超~似合ってる!って自分で惚れ惚れするよ・・・。(笑)

ジジイ、私に喧嘩売るのがお好きみたい・・・。
まあ、それが楽しみなんだろうね。でも、もう売られた喧嘩は買わないことにしたわ!腹立つだけだから・・・。無視よ、無視!!!
風邪はこの前ひいたから、もういらんわ!!!
ミカンのようなカボス、いる~~~???
世話もしないで植える父ちゃん・・・。これまたジジイと同じで困りもんです!!!

さ~て!トラックが空いたらいっちょ行ってくるぜ!(午前中は魚の配達でトラックは大忙しなのよ・・・)武蔵も乗っけてやろうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 10時15分

またか。じじィやってくれたね。
ポムさんもメラメラ~血圧上がったーね。
また今度ゆっく聞いてあげるけ。どう、どう、、、

投稿: キャサリン | 2006年11月 6日 (月) 16時10分

☆キャサリンさん

久しぶりに登場!ジジイさま・・・。
血圧上がったよん、頭はモチ痛いよ~~~(怒)
この話、私にさせたら機関銃のように喋りまくるかもよ・・・。それでもいい???って、聞いて「イヤだ!」って言われても、有無を言わさず聞いてもらうけ~覚悟しときね!
あ~~~、私の事をフリードリンクが待ってるわ!!!それも悲しい気がするのは私だけじゃろ~か???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 17時22分

毎回、筋の通らない発言の数々。。。
普通では、言わないような事を堂々と平気で
言ってしまうジジイさんに
いつも、ビックリです。
今回も、スゴイ発言ですね!
決して期待を裏切らないジジイさんは
スゴイです!!
でも、最後の後始末はいつも、ポムモモ太郎さんが(σ_・、)
これさえなければ、『聞き流しとけばいいじゃん~♪』って言えるのですが。。。
やっぱり、ポムモモ太郎さんが
大変な目に合っちゃうのは
私も辛いです~。
この木、どうなるんだろう??
腐って土に返るまで置いておくってのはどう??

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 6日 (月) 21時14分

☆フェアリーママさん

ホ~ホッホッホッ!!!
期待を裏切らないジジイ・・・。
ちょっと笑えるでしょ???(苦笑)
こんなジジイ探してもちょっとやそっとじゃ見つからないレア者かもしれません。
はんっ!もう、なんと言われても少々のことじゃ動じない私・・・な~んてウソ!マジ腹立つけど、これは一緒に居れば避けては通れない道!!!
な~んて諦める事に致しましたのわ・た・く・し。人間できてきたでしょ?

この木???さっさと今日軽トラ積んで持って行きましたわよ!出来た嫁でしょ?
後で何言われるかわかんないからね。
ど~せ、あたしゃあ、死ぬまで小間使いだよ!!!ママ~!助けて~~~!!!(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 6日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4075740

この記事へのトラックバック一覧です: 超~ムカつく~~~っ!:

« お気楽、自堕落 | トップページ | どうりで痛いはずだ »