« 誰がやったんか?! | トップページ | 俺の場所が~~~ »

冬支度

やっと、ゆっくりとした日が送れるようになり久しぶりに家に一日おりました。

天気もいいし、布団も干して、やっと半袖(夏物)を片付け冬物を出しました。

いわゆる衣替えだけど、寒い日もあり、暑い日もありだと半袖、長袖両方出していると完璧な衣替えも出来ないので、思い切って衣替え!

でも、今日も衣装ケースを出し入れしてると半袖でも充分な暑さ。

衣替えをしてると太郎がやってきては人の洋服を臭い、こうたが来てはタンスの中に入ったり衣装ケースの中に入ったり、押し入れに入っては騒いで布団を落として片付けどころか、部屋が散らかる一方・・・。

アニマルズはベランダに閉め出し、私は作業を無事終えた・・・。

まだ、晴れの日は外は暑いけど家の中は寒いのでコタツも出した。

やっぱ、朝晩は寒いし電気は入れなくてもコタツに入っているだけで暖かい。

太郎の好きなコタツ・・・。寒くもないのに、コタツが入ると太郎は頭から入っている。

で、暫くしたら暑いからでてくる。「コイツ、バカじゃないのか???」

Dscf3400 Dscf3404 こうたは我が道をゆくタイプなのだろうか?二階の階段の手すりの上で横着な格好で寝たり、二階の洗面所の前で寝ている。

今日なんか、タンスの上からジャンプしてエアコンの上に上がっていた・・・。

まあ、外に出ることもできず、家の中が遊び場なんだから大目にみてやろう・・・。

Dscf3392 Dscf3395 太郎は、遊んでもらいたいがために、オモチャを持ってきてはソファーの後ろにわざと落として「拾って~~~!」を繰り返す。

で、私がパソコンの前に座ると相手にしてもらえないのがわかるのか諦めて寝てしまう・・・。

そうそう!昨日のジャージは太郎の仕業ということが判明致しました。(わかってはいたが・・)

今日、朝私が脱いだパジャマを脱衣場に洗濯をしようと思い置いていたら、いつの間にかリビングに引きずって持ってきて、袖を噛んでビチャビチャにしていました。

見つけるのが早かったので破けるまではしなかったけど、ジャージの犯人は太郎に決定!

どうしてあんな行動をするようになったのかな~?

それも次男の着てるものには手を出さないが、決まって私の洋服なんです。

不可思議な行動をしはじめたもんだぜ!まったくよ~~~!!!

・・・という、今日は充実した一日でありました。

これで、いつ寒くなってもいいぞ~~~!(まだ、寒くなりそうにもないな・・・)

|

« 誰がやったんか?! | トップページ | 俺の場所が~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃんの
ワザとソファーの後ろにオモチャを落とす!
可愛いですね~(*^▽^*)
人間の子供もそうじゃなかったですか?
タオルや、オモチャを、ベビーカーから
ワザと落として、拾ってあげても、又落とすの繰り返し。。。(≧ω≦。)
太郎ちゃんの、今日の可愛い行動で、思い出しちゃった。
こうたちゃんは、初めてのコタツになるのかな??太郎ちゃんは、コタツのベテランですね(b^ー゚)
フェアリーは、コタツに入ったことがありません。我が家は、コタツが無いんです~。やっぱり日本の冬は、コタツよねぇ。
買っちゃおうかしら???

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 2日 (木) 22時53分

太郎くん「かあちゃ~んぼくだけをみててよ♪」といっているのかな。
ソファーの後ろに落として、拾って~なんて。。かわいい~☆
兄妹多いと太郎くんもかあちゃんの気を引くのも大変だね(笑)

ポムさんは冬支度が済んだのですね。
これでいつ冬将軍がやってきてもOKだね。
寒さに弱い私、できれば冬将軍様ポムさん地方でしばらくご接待しといてください。

こうたちゃんは初めての冬ですね。
本格的に寒くなったら、こたつの中でまるくなっているかもね(笑)

投稿: ルルまま | 2006年11月 2日 (木) 23時50分

おつかれsまです・・・昨日はすんません・・お名前間違え。。と。。ほほほ・・・
冬支度。。服は変えたけど。。。まだまだ
扇風機がでてるしまわないと・・・・

投稿: ふじふじ | 2006年11月 3日 (金) 06時25分

こーちゃん!ほんと美猫さんになってきたわ~惚れ惚れしちゃう♪
太郎くんもこーちゃんが美猫さんになっていくから必死にアピールしてるのかな( ̄m ̄*)ププ

投稿: みっきー | 2006年11月 3日 (金) 08時13分

衣替え、ナンダカンダ言ってまだやってない私です。(^_^;
オコタいいな~♪
去年はしろも寒くなっては入り、熱くなっては出たりを繰り返してました。
この連休で出して欲しいのですが、どうなるか・・・
やっぱりジャージは太郎君でしたか。
ポムさんの事が好きで、過激になっちゃうのかな~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年11月 3日 (金) 19時48分

☆フェアリーママさん

赤ちゃんといっしょですね・・・。
遊んでもらおうと思ってする仕草、赤ちゃんそのものです。
可愛いって言えば可愛いけど、遊んでやってるとエンドレス状態です。

こうたはコタツ初めてと言えば初めてですね。
産まれた時は、まだコタツは出ていましたがこうた達はナーゴ母さんの側だったから初めてのコタツになります。・・・が!入らないのよ~。
入れたら飛んで出ます。
本格的に寒くなったら入ってくれるかな~?

日本の冬と言えばコタツ!!!
狭くなるけど、寒がりの私には必需品です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 20時26分

ぽむさ~ん、お疲れさま、マメだね、衣替えって、なんだ??nekosannはそんなのはしない、洗濯をした物から少しずつ変えるよ、猫の餌食にならないように、(^^)
太郎君、ポムさんに恋しちゃったのかな?振り向いて欲しいのね、し・あ・わ・せ・だね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月 3日 (金) 20時32分

☆ルルままさん

太郎から言わせれば、「俺だけの母ちゃんなんだよ!!!」ってところでしょうか?こうたの事が邪魔なのかもしれないけど、もうこれからはず~~~っと一緒なんだから慣れてもらわないとね。

私は暑いのも寒いのもイヤ!(ワガママなもんで・・・)寒い時は散歩さえ出たくない。雪なんか降ったら散歩以外はコタツの守です。
だから、冬将軍が来ても、すぐルルままさんとこに行ってもらいます。

こうたは、どうやらコタツの中は嫌いみたい。
ホントに寒くなったら入るでしょうか???
太郎はコタツを出したら何の迷いもなく頭から早速スッポリです。
コイツ、いつかカビが生えるぞ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 20時35分

☆ふじふじさん

扇風機?我が家は冬でも出てるよ・・・。
というか、夏もファンヒーターが隅にあるもん。
押し入れに片づけない・・・というより、押し入れに入らない!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 20時38分

☆みっきーさん

大変な時にコメントしてくれたんだね。
ありがとう・・・。

こうた、美猫になってきた?
褒めてくれても何も出ないぞ!
赤ちゃんの時はブチャイクだったけど、最近可愛くなってきたでしょ?(かなり親バカ)

やっぱ太郎は、こうたに気がいっている母ちゃんが許せないのか???

みっきーさん、暫くは寂しいかもしれないけど落ち込まずに頑張ってね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 20時44分

☆しろぱんさん

ほんと、今っていったい何を着ればいいのか?
外は半袖、家の中は寒い・・・。体がついていかないのが悲しいわ!!!

まだコタツ出して貰ってないの~?
「しろぱんさんのお父さん!私からもお願いしますので出してあげてください・・・。」
しろちゃんもコタツ猫だったのね。
普通そ~よね~。
菜々ちゃん、もしコタツ出したらどんな反応するのか楽しみだ・・・。
今頃はコタツが出てるかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 20時49分

☆nekosannさん

そうなんか・・・。
衣替えって総入れ替えするより、nekosannさんみたいにするのが効率いいかも?賢いね!!!

太郎にしか好かれない母ちゃんもなんだか寂しいぞ!まあ、太郎が今まで一番だったのが、こうたが来て愛情が半分になったから許せないんだろうか?
じゃあ、nekosannさんちは愛情を何等分してるんだ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 3日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4042427

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 誰がやったんか?! | トップページ | 俺の場所が~~~ »