« どうりで痛いはずだ | トップページ | 二人でひとり »

さぶ~~~!

今日はこの冬一番の寒さ!!!

今朝は太郎の散歩に行くのに嵐の中へ出かけて行ったような気がするほど強風で雨も降って傘もさせない状態だった・・・。

コタツはモチロンのこと、夕方にはファンヒーターまで出すしまつ!

今朝、用事をさっさと済ませ、寒いから昼からはゆっくり過ごそうと買い物に出かけた。

買い物から帰って、普通ならこうたが下にいない時は二階から下りてくるのだけど鳴き声はするが下りてこない・・・。

だから二階に上がってみると、ベランダへ閉め出した状態だった。

洗濯物干す時に、太郎もこうたもベランダについてきて、寒いから部屋に入ったもんと思って私が窓を閉めてしまったのです・・・。この時こうたは入ってなかったのだ!Dscf3463 Dscf3467

買い物も今日に限って、アッチにフラフラ、コッチにフラフラしてたもので、この寒空の下、1時間半ぐらい外に置き去りにされていた・・・。

ごめんね~。寒かったよね~~~!それからはコタツに入りっぱなしでした・・・。

寒くなると、散歩に出るのが辛くなる。出るまでが辛いのです。

出てしまえばど~ってことはないが、これも太郎の為、自分の為・・・。(運動不足解消)

Dscf3461 寒くなると出るのがコレ!

これまた、兄ちゃんが中学校の時のウィンドブレーカーのお下がり。

これも、着てないため新品同様だったが、私が着るようになって大活躍。

そして欠かせないのが軍手・・・。私は手が小さいので女用の軍手でございます。

本格的な寒さになったら、コレがダウンジャケットに替わり防寒のズボンに帽子の出で立ちになります。まるで強盗の犯人のような格好に・・・。

コレを着ていざ、夕方の散歩に出発!

Dscf3451 カモメさんも寒いね~。(そんなことはないのか???)

太郎は寒くてもカモメがいようがいまいがお構いなしに我が道を行かれます。

朝はとっても天気が悪かったけど、夕方になったら晴れてきましたが、気温は下がるばかり・・・。

Dscf3456 Dscf3458 夜中から早朝にかけて一番賑やかになる魚市場。

ここで、一番夜中に明るいとこはたぶんこの市場だ!

それもまた悲しいものがあるぞ!!!

市場をを抜けて、観光船乗り場まで行くと、ちょっと芝生の上のメス犬のシッコを臭うのに忙しい太郎。ここで暫くの寄り道・・・。

Dscf3459 「これで今日の役目も果たしたぜ!!!」 by 太郎

おまえの頭はメス犬の臭いを嗅ぐことしかないのか?(怒)

このお散歩で約2キロ半ぐらいかな???

こんな田舎の漁師町のお散歩って~のも悲しいよな、太郎さんよ~~~!

ところで、今、我が県は「国民文化祭」というもので盛り上がってる・・・。

盛り上がってるのは県、市職員、観光職員だけなんだろうが、住人は迷惑である。

次男も学校からかり出され、なんか知らないけど「夢前案内人」とか言って、観光スポットを案内して歩く役目を無理矢理させられる・・・。(田舎の生徒は何でもさせられる)

今夜リハーサルがあって、夕方出たきり、この時間になってもまだ帰ってこない・・・。

こっちゃ~晩ご飯も食べずに待ってるというのに・・・。

もう9時になるというのに、市ももう少し考えてくれなくっちゃ!明日も学校なんだよ(怒)

ほんと!田舎っていや~よね~~~!

|

« どうりで痛いはずだ | トップページ | 二人でひとり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こっちは気温は高かったけど、やっぱり風がとっても強くて、怖かったですよー。
車で走ってると、風で色んな物が飛んでくるし・・・。
まったく変な天気ばかりでイヤになっちゃいますよね。
カモメの写真、すっごく素敵!!!
うちは海まで車で1時間以上はかかるから、
海の写真とか見るといいなぁーと思ってしまう。
こんなところを散歩できるなんて、私から見れば羨ましい限りです。
こうたちゃんの首輪、可愛いですね♪
クリスマスカラー♪

投稿: まさにゃん | 2006年11月 7日 (火) 22時29分

☆まさにゃんさん

寒い・・・。こんな時期だけどケツから寒い。
モチロン毛糸のパンツもババシャツも着用!!!
明日の朝も一番の冷え込みって言ってたけど、もう日中の気温は20℃くらいに戻るらしい。
それがいけないのよね~。こんなオババには特に体にこたえるわ・・・

こんな海の何処がいいのじゃ???
ここで1時間以上車乗ってたら、隣の、そのまた隣の市に行けるわ・・・。
若かりし頃は、イヤな事があったら車乗って海まで出かけて「あ~~~、海って素敵だわ~」なんて思ってた私がバカでござんした!今となっちゃあ、窓から海が見えて気分わる~~~!

こうたの首輪、この前も病院行って「もう首輪もクリスマスバージョンね!」って言われて気がついたくらい・・・。一番安いのがコレだった。
よく考えたら、赤と緑、リボンの下に緑の鈴がついてるの!やっぱりどう考えてもクリスマスバージョンね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 7日 (火) 23時52分

たしかに、風が、強かったね~
北海道では竜巻で死者もでたとか。。

でも、まだ、うちには、半そでかノースリーブにパン一の人がいます。
私も夏物しか出ていないよ。。。

暖房もなしだわ。
ポム地方は、暑いし、寒いのね。。。

あ、冬場のお散歩ルックは負けないから平気よ!

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月 8日 (水) 00時02分

こっちも
めちゃめちゃ寒いよ~(T_T)
こうたちゃん
ベランダでじ~っと待ってたんだねぇ。
エライエライ!!
どこかに迷子にならなくて
ホント良かったです。
カモメの写真
こっち向いててすごい良い写真♪
太郎ちゃんの
『役目を果たしたぜ!!!』のお写真も
いいよ~~♪
太郎ちゃんの自信満々な様子(*^▽^*)が伝わってきました(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 8日 (水) 08時50分

こーちゃん大丈夫かぁ~(≧∀≦;)でも完璧家猫になってる証拠かな♪
2キロ半!?すげ~!!帰るころにはポカポカじゃないすか♪
「夢前案内人」?いい取り組みと思うけど(無理やりなんだ(笑))…中学生を夜中までってのは、いただけないですねぇ(・ω・`)

投稿: みっきー | 2006年11月 8日 (水) 09時02分

ご無沙汰です。
まとめ読み~~~
気温の差が激しくなっているのが
ここでよ~くわかりました。
コタツに潜る太郎くんがかわいい!!

みんなと同じく、海の写真でうっとり~~
この光がいいよ!
シャイな太郎君がマッチしてるぞぉ~~
ポムさん命!っていつもそう言ってる気がします。

投稿: dandyママ | 2006年11月 8日 (水) 16時28分

さぶかったよね~nekosannコタツと仲良くしてました。花の冬支度をしなければいけないのに(^^;)
すごい距離歩くんだね、太郎君は何キロあるの?
カッコイイねえ~いい顔してるわ、(*^_^*)
カモメも綺麗に撮ってもらい満足だろうなぁ~
それにしてもコータちゃん、ええ~~ん、ええ~ん、(T_T)恨まれるぞよお主(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月 8日 (水) 19時43分

☆鈴さん

そうね~。日本で竜巻なんて・・・。
そうそうあるもんじゃないし、絶対にこの世の中は何かが狂ってるいるよね。

ウチの兄ちゃんも、冬でもTシャツ1枚にパンツ一丁の生活です。私の寒がりから言わせてもらったら頭がおかしい・・・としか言いようがないわ!

今日は昨日とうって変わって暑いくらいだった・・・。ほお~んと、変な気候よ!体の調子悪くするのも無理ないわ!!!

そういや~鈴さんも冬はあったかに着込んで散歩だったね・・・。ココは海からの風が冬になるとすんごく冷たいからね・・・。
でも、都会のビル風の方が私には冷たく感じられたわ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 8日 (水) 20時15分

☆フェアリーママさん

どうやら寒いのはココだけではなかったようですね・・・。でも、今日はもう暑く感じるような天気だったよ!いったいどうなってるの???

ベランダは2階なんだけど、木がすぐあるし、ベランダの手すりの上に上がって身を乗り出すから私が居ないときはベランダに出さないようにしてるんです。でも、昨日はあまりの寒さに太郎が入ってきたから、てっきりこうたも一緒に入ってきたかと思ってました・・・。
帰って抱っこして謝ったよ~~~~。

太郎の散歩というのは、ただウンをしてマーキングして・・・というのはオマケで、一番の目的はメス犬のチッコを嗅ぎ嗅ぎ舐め舐めすることが生き甲斐なんです!(この変態野郎!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 8日 (水) 20時23分

☆みっきーさん

完璧家猫でもないです。
私が毎朝ポムにお線香をあげに玄関から出たときは絶対に隙を狙って出てやろうと構えてます。

夏と冬の散歩、どっちかというとやっぱり冬だね・・・。出るまでがすんごくイヤだけど、2,3キロ歩けば体がポカポカしてくるから・・・。やっぱ冬の方が歩きやすいわ・・・。

昨日も次男が帰ってきたのが9時半だよ~~~。
いつまで学生を連れ回すのか!って感じだけど、塾に行ってる子なんて帰るの11時なんて子はザラにいるからね・・・。今時の子は大変だ!(ちなみに次男は塾なんか行かないバカ学生です)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 8日 (水) 20時31分

☆dandyママさん

おかえりなさ~い!親孝行できましたか???
ちなみにわたくしも今日は親孝行?してきました・・・。

太郎のコタツ犬・・・。これから寒くなると散歩の時しかお目にかかれないようになる。
どうしてみんなこんな海がいいのかな~?
都会の人はこんな景色がいいんだろうね・・・。
私には理解不能!!!
シャイな太郎?何処にそんな犬がいる???
シャイじゃなくて、モロ目がエロになってます。
この太郎の瞳の中に「エロ!」って書いてあるのが見えない???
ダンママさん、老眼の度を直してもらった方がいいぞ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 8日 (水) 20時38分

☆nekosannさん

nekosannさん地方は雪が降ったっていうじゃない???信じれん話しだけど・・・。
でも、今日はもう暖かい、を通り越してたけど。
こんなんじゃあ、花もどうしていいかわかんないでしょうね。狂い咲きなんかしないのかしら?

太郎の体重?31,2キロ?ぐらいじゃないのかな???最近は病院も行ってないから測ったことないけど・・・。冬場は歩かないとコタツ犬だし太る一方だからね・・・。

こうた、母ちゃんのこと恨んでるかな?
あったかい日ならベランダは風もなくいい日向ぼっこになるけど、さすがに昨日はね~~~。
もしも、コレが人間の子供だったら死ぬまでしつこく言われ続けるよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 8日 (水) 20時46分

こちらも寒かったようです。
寒いときの散歩は、ほんと勇気が必要ですよね。
こうたちゃんはえらい災難だったね。りっぱな大人顔になってきました。

海の近くだから余計に寒さ感じるのかもしれませんね。(夏は涼しそうだけれど。)

国民文化祭ですか。中学生が観光客の案内するの?ちょっと面白いね。でも9時はさすがに親の心配する時間ですよね。

それから、私と良く似た境遇のお友達・・・。やっぱいるのよね、なんかうれしい。同じように頑張っている人がいると慰められます。

投稿: Bi | 2006年11月 8日 (水) 21時03分

☆Biさん

やっぱりどこも寒かったんだ・・・。
でも、また今日は暖かい。今だって窓開けてるもん。変な気候よね~、体もついていかないわ!

こうた、初めての寒さに、初めての閉めだし・・・。こうた自信、いったい何が起こったのかわからなかったのではないでしょうか?
私も反省、これから気をつけます。

これからの散歩は出るまでが辛いし時間がかかります。(出るまでの時間)たくさん着込んで出ないと寒いからね。海からの北風の時なんかは、顔が凍りつくような痛さになるからね・・・。

国民文化祭、土曜が本番らしい・・・。まあ、それが終わって本格的に受験勉強してもらお~じゃね~の!!!って感じです。

それと、長々とコメントして読むの疲れたでしょ?まあ、同じ様な人がいるってことよ!Biさんだけじゃないし、頑張って!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 8日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4102784

この記事へのトラックバック一覧です: さぶ~~~!:

« どうりで痛いはずだ | トップページ | 二人でひとり »