« 人間ウォッチング | トップページ | 睡眠5時間 »

夜の散歩にはご用心

最近は陽が沈むのがとっても早い。

都会の方がココよりもっと早いだろうが・・・。

今日は父ちゃんは名古屋へ出張。名古屋はもう5時で真っ暗って電話で言ってたな・・・。

水曜はいつも母ちゃんは一日中お出かけで帰るのはいつも5時半頃になる。

それから太郎のお散歩だが、その頃にはもう真っ暗・・・。

さすがにこんな田舎でも大通り(たいした大通りでもないが)には街灯があるが、細い道には街灯というものもたいしてない・・・。

ましてや、いつも通るお墓の道なんか角っこに昔ながらの傘のついた裸電球があるぐらい。

今日は北風も強く、寒いので、大通りを避けてお墓の道を通って帰ることにした。

私は夜でも懐中電灯を持って歩くわけでもなく、真っ暗の中、太郎の目だけを頼りに歩く、さながら盲導犬に連れられて歩くようなもんだが、こんなおバカ太郎・・・。

太郎を頼りに歩いていたら大怪我じゃあ済まないかもしれない。

それに、遅くまでお留守番をさせられていて、母ちゃんが帰ったらスーパーハイパー太郎に変身している。

太郎に引っ張られるままに歩いていたら、大きな石があり太郎はもちろん見えてるのか石をよけて歩き、私はわからないので半分踏んでしまい、右足がグキッ!となってしまった。

久しぶりに捻挫をしてしまった・・・。私が歩くのが痛くても太郎にはお構いなし・・・。

ドピシもできない・・・。

暫く歩いてると、ズルッと足を取られる・・・。バナナの皮をふんだ触感・・・。

なんか、いや~な気持ちが頭をかすめたら、案の定!犬のウンピだ~~~~!!!

いるのよね~~~。ウンピを取らない飼い主!ほんと腹立つ!!!

で、お次!二度あることは三度あるってね。絶対何かが起こると思って用心をする。

お墓の真っ暗な道・・・。はっきり、毎日のように歩くから感覚でわかるけど、太郎が立ち止まったから必ず何かがいる!!!ヒ~~~ッ!

まだ、6時半頃、いくらお墓でも幽霊が出る時間には早すぎるが気持ちのいいものではない!

そしたら太郎ダッシュ!!!人の気配もないようなので、私も転けそうになるのでロープを放してしまった・・・。

やっぱり猫だった・・・。太郎も粋がって走って行ったものの猫に「シャ~~~ッ!!!」ってされてノコノコ帰ってきやがった。情けないヤロ~だぜ、まったく!

もう、足は痛いわウンピを踏んで臭いわ・・・で、もうドピシもする気が起きない。

・・・というわけで、たった30分という短い散歩だったが、私にはとてもなが~~~い30分の散歩に思えた。

Dscf3559 Dscf3562 お散歩から帰って、ご飯も食べて何事もなかった顔して、ほんとははらわたが煮えくりかえるほど腹が立つけど、この顔を見てたら憎めないのよね~~~。

でも、ちょっとは反省してるかな?

毎日怒られてるし、何のことかわかんないだろうな・・・。おバカ太郎さんよ~~~!

Dscf3560 こんな散々な目に遭わされた後だから、こうたがとってもお利口さんで可愛くみえるのは何故かしら???

今日の教訓!!!

これから暗くなってのお散歩は必ず懐中電灯を持って出かけよう・・・というこでした!!

|

« 人間ウォッチング | トップページ | 睡眠5時間 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に早いですよね。あっという間の一日でした。3時半ごろには洗濯物取り込まないとしけってきそうです。
太郎君のお散歩早く済ませようと、お墓の通りをあえて通るポムさんって・・・・。目の錯覚かどうか、子供の頃こわーい体験しましたよ。だから私は絶対に行かないよ。
3度目は「出た~!」と思いましたよ。猫の「シャー」で太郎君戻ってくれて安心しました。
ウンピもこわいけどね・・・。
捻挫はどう?悪化しないように、手当てしっかりしておかないとね。
それから、父ちゃん名古屋もう行ってしまったんですね。
名古屋の名物ね、きしめん、エビフライ、味噌煮込み、名古屋コーチンが主なんだけど、お土産としては「ういろう」とか「味噌煮込みうどん」
なんか有名です。私はいつも、名古屋出ると風来坊の手羽先を買って帰りますけどね。こんなんでいい?返事遅くなってごめんね。

投稿: Bi | 2006年11月15日 (水) 23時32分

名古屋です・・確かに日が暮れるのは早い。。
暗いかも・・・
うちも神社が近くにあるから。。
みんなのお散歩コース・沢山ひろはない人が・・
暗いけど神社の明かりで歩けるけど。。捻挫大丈夫ですか。。お気をつけてください・・

投稿: ふじふじ | 2006年11月16日 (木) 07時33分

捻挫ぁ!?大丈夫すかっっっなんと踏んだり蹴ったりな散歩でしたね(≧∀≦;)
そう!なんかどうしても憎めないんですよね~!!(笑)
こーちゃんがとってもお利口さんで可愛く見えるのは元々そうだからですよう♪♪♪って逆の事が起こったら太郎くんがとってもお利口さんで可愛く見えるかな♪と言うことは太郎くんも元々…ん?自分で何言ってんだか分かんなくなってきたぞ(滝汗)
やっぱ懐中電灯は必須アイテムっすよね~♪

投稿: みっきー | 2006年11月16日 (木) 08時37分

☆Biさん

これからは、陽は落ちて洗濯物入れると湿っぽいし冷たいよね・・・。トレーナーなんか一日じゃあ乾かなくなるし・・・。

また、今度はどんな話し???怖い思いをしたのは???もしかして見た~~~!?
お墓の道、確かに気持ちは悪いですが、人家もあるので、まあ6時7時ぐらいなら歩けますが、夜中には歩けませんよ!山の中のお墓っていったら怖い気もするけど、海の側だしあんまり怖くはないけど、いい気持ちはしないな・・・。

捻挫なんて、久しぶり!って、感動なんかしてる場合じゃあない!それだけ反射神経鈍くなってるってこと?昨日湿布したら今日はなんとか・・・。いや~ね~、年寄り臭くて!

わざわざ名古屋名物、教えてくれてありがとう・・・。なのに・・・。
期待してた私がバカだった!!!
「お土産なんか買う金はね~よ!」と、あっさり言われました・・・。軍資金もやらないで、あんな生活費からお土産代までは出ないな!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月16日 (木) 17時13分

☆ふじふじさん

ふじふじさんて名古屋なんだ・・・。
私は地理もさっぱりで、わからないわ。

ここも、神社もあります。が、神社よりはやっぱお墓の方が怖いな~。
捻挫は湿布貼ったら治ったような???
まだ、どうかしたら痛いけど、ありがとう。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月16日 (木) 17時18分

☆みっきーさん

ほんと、(ウンピ)踏んだり(太郎を)蹴ったりの正真正銘、踏んだり蹴ったりでした・・・。

帰って、反省したような目を見ると憎めないのよね~~~。でも、散歩の時は憎たらしいのよ~。
あのメス犬のシッコを嗅ぐ時のギラギラした目とその時の踏ん張りの強さ!蹴りたくなります!(蹴ってるか・・・)
太郎は元々、ハイパーでした・・・。
一番活きのいいのを買ったのが不幸の始まりだったか???いやいや、そんなこと言うと太郎がスネて家出するかも?
みっきーさんは懐中電灯持参かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月16日 (木) 17時26分

捻挫大丈夫?
無理しないでね、無理すると長引くから。
お大事にしてくださいね。


ワタシも、先日もんのう○ちを踏んでしまった~。(-_-;)
でも、まだ自分ちの子のだったらいいけど、、。
確かに臭いしやだけどね。
でも、誰のかわかんないう○ちって
嫌だよね~。

投稿: 太陽 | 2006年11月16日 (木) 20時03分

☆太陽3!

どうにか捻挫はいいみたいだけど、足の角度によっちゃあ痛い場所があるけど大丈夫でしょう。
ありがとね。

ウンピ、私も太郎の踏んだことあるけど、我が子のは許せる!でも、よそのワンのウンピは許せない!!!なんで拾わないんだろう?って思うよ・・・。明らかにワンのウンピだよ!猫は小さいし、人間は道路にはしないからね・・・。
もっと自覚をもってもらわにゃ!!!
くつ洗いまくったよ~~~!
捨てようかと思ったけど、やっぱもったいないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月16日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4197843

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の散歩にはご用心:

« 人間ウォッチング | トップページ | 睡眠5時間 »