« 甘えん坊 | トップページ | PTA視察研修旅行 »

太郎ダッシュ!

ここ何日かの雨も上がり今朝は暖かい朝だった。

久しぶりにウィンドブレーカーも着ずに朝、夕の散歩ができた。

夕方の散歩のこと・・・。

散歩の出だしは太郎はグイグイ引っ張り歩きます。

前方に猫発見!!!でも、猫に出くわさない散歩というものは365日絶対に無い!

でも、私が猫に声をかけようが無視をして通るか、横目で見てもちょっと「ウウ~」と唸るぐらいで動じなかったのに今日に限って猛ダッシュ!!!

私もまさか猫を追っかけようと思わないし、フイをついて猫に向かってまっしぐら!!!

散歩の帰りだったら疲れて追いかける元気もなかっただろうが、出だしだったのがタイミングが悪かった。

そこは車も通らない廃屋になった魚市場だったからいいようなもんだけど、猫が道路に出て行ったら完全に太郎は車に轢かれていたであろう・・・。(冷や汗)

また、猫も一生懸命になって逃げる、それを追いかける太郎、その後を

「こりゃ~~~!太郎!帰ってこんかい!!!」と大声で叫びながら走る母ちゃん。

その光景を笑いながら見ている漁師のおじさん達・・・。

マンガの一コマのように見えるだろうが母ちゃんは必死です。息が切れる・・・。

でも、おじさん達は「あそこにゃあ(旧魚市場)、猫が住み着いちょるからの~~~」なんて笑ってる。

暫くして出てくる太郎。怒られるってわかってるから私の側に来るときも腰を落としながらドピシ!をされる・・・と思いながら申し訳なさそうな顔をしてくる。

あまりにもその顔が面白くて、おじさん達が見てるしドピシはできなかったし、可愛くて「コラ!」で終わった。

太郎もいつもドピシ!をされるから「あら?ドピシ!は???」てな感じだったけど、最近思いっきり走ることもないし大目にみてやるけど、道路では要注意をしなくては・・・。(母ちゃんも反省)

家じゃあ、こうたという猫に気を遣っているから猫という存在が許せなかったのか、その猫に恨みでもあったのか?理由はわからないが・・・。

Dscf3662 Dscf3659 そのこうた嬢、最近毎日のように草を食べては吐いている。

前は草をムシャムシャと食べてはいたけど、吐くようなことは滅多になかったのに・・・。どっか悪いのか?

こんなことで病院へ連れていくのも恥ずかしいような気もする。まあ、吐いてる物が草と胃液みたいなものだからいいかな?と・・・。

で、餌を変えてみました。ほんとは「毛玉ケア」というのが欲しかったけど、それだけ売り切れで他はシニア用と肥満用しかなかったからコレにしてみましたが、どうなんだろう?

色々と家猫用とかいうのにも変えてみましたが、いっぱい種類もあるし、どれを買っていいものか悩みますね・・・。缶詰、生系はあまりお好きではないらしい・・・。

カリカリフードの方がお好きみたいで我が家にとっては経済的に助かります。

まだまだ家猫は新米ママでわからない事ばかりで困ってしまいます。

Dscf3651 全然意味はありませんけど、こんな物を貰ったので写してみました。

右側が本物の飲むヤクルトの大きさです。

いつも月曜日にはヤクルトおばさんが来るし買ってあげるので、デッカイ貯金箱をプレゼントだって!せっかくだけど入れるお金がないのが悲しいわ!

そして明日、Dscf3657 太郎には悪いけどまた母ちゃんは留守をするぞ!

明日は中学校のPTAの研修旅行で萩まで行きます。

毎週のように萩の実家に帰ってるし、珍しくもないけど、他のお母さん方と行って楽しんでこようかと・・・。

萩焼の絵付け教室もするという企画もあることだし・・・。(したことがない!)

ろくろを回して自分で萩焼を作る体験は5000円かかるんだって!あ~、もったいなくてできないわ!!(我が家の何日分の食費だ?)

萩に20年住んでいてもそんなことは一度もしたことないし、第一萩焼の工房なんてよその人が観光で来たからと連れて行ってあげるぐらいで、地元の者なんか行かないし・・・。

夜は夜で、広報の集まりがあるし・・・。久しぶりの母ちゃんのハードな一日になりそうだ。

なんか体がウズウズするぞ!やっぱり、母ちゃんは暇無しで忙しくしている方が性に合ってるのかもしれない・・・。(あまり疲れるのもいけんが)

|

« 甘えん坊 | トップページ | PTA視察研修旅行 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん。やっぱり、太郎ちゃんってハンサム。
下から撮る写真、好きなんだな~~。
とっても可愛いね。

猫ちゃん、追いかけちゃったんだ。
家ではこうたちゃんのほうがえばってるの?
太郎ちゃんが先住ワンなのに、、。

ポム3もお忙しいね、、体に気をつけて
萩といえば、萩焼よね。
楽しんでいってきてね!

投稿: 太陽 | 2006年11月20日 (月) 22時08分

太郎くんが猛ダッシュしたので、ポムさんがそれに引きずれれて・・!?そうでもない??
太郎くんと一緒に猛ダッシュ!!
すげぇ~ポムさん、そりゃぁ漁師のおっちゃんたち喜んでみてただろう~~(笑)

よっぽどお気に入りのネコさんだったのかしら?
まるでサザエさんみたいなポムさんだわ。
お魚くわえたネコとポムさんの間に太郎くんがいるけど。。

ペットボトルのヤクルトが発売されたのかと思ったら、貯金箱。
せっせと貯めてまたお江戸においで~~♪

投稿: ルルまま | 2006年11月20日 (月) 22時09分

日没の魚市場の跡地と、猫を追っかける太郎と、太郎を追っかけるポムさん、それを見ている猟師のおっちゃん・・・・なんかいいなぁ~。なんかドラマチックだしマンガチックだし、いい光景。(笑)
私もビックリ。ヤクルトの貯金箱。プッチンプリンの大型時々売るけれど、こんなん見たことないと思ったよ。
今回は研修旅行なんですね。実家に帰るようなものなのね。修学旅行で自転車散策した思い出があります。28年前の話。
ポムさんの萩焼ぜひ見せてね。何日で焼きあがるの?
その後、PTAの委員会の会合があるのね・・・。お疲れ!もう、あと一息!

投稿: Bi | 2006年11月20日 (月) 22時55分

あはは!猫と太郎君とポムモモ太郎さん、想像したら大笑いちゃいましたよ~。
まるでサザエさんの1コマのようです!
うちも草を食べても、殆ど吐かないんだけど、
たまに吐くと心配になっちゃいますよね。
なんでもないといいですね・・・。
それにしても・・・でっかいヤクルト!と思ったら、貯金箱なんですねー。
いいなー(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年11月20日 (月) 23時53分

およよ、ほんとお魚くわえたサザエさんだね(*^_^*)
リード端したん??太郎君猫に恨みでも(^^;)
反省する太郎君はかわええだろうなあ~(*^_^*)
でも事故に気を付けなければ、近所の犬が脱走してね車に轢かれたよ、大きい犬だから皆さんどうしようもなく、わいわい言ってるるところに私が散歩で通りかかったのよね、飼い主を知ってはいるけど、家が分からない、あの方だって連絡して貰い、それからは分からない、亡くなられたとか?ほんとにお互いにきを付けようね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年11月21日 (火) 00時03分

☆太陽3!

あん3!いつも太郎を可愛いって言ってくれて嬉しいわ~~~。今日はハンサムときたもんだ!
何が嬉しいって、ワンを褒めてもらうのって一番嬉しいな(親バカ?)

こうたが威張ってるわけじゃあないんだけど、こうたを追っかけたら怒るし、今じゃあこうたも大きくなったからいいけど、踏んだりしたらいけないからと、こうたを育ててきたから猫に対してトラウマじゃないけど、こうたにはできないから野良猫に対して恨みを晴らしてるのかもしんない・・・。
不憫じゃの~太郎!!!
だけど態度も図体もデカイのがないを隠そう太郎です!

明日は久しぶりの憂さ晴らし!!
楽しんでくるよ~~~!ありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 00時26分

☆ルルままさん

太郎が猛ダッシュで走ったら私の足ではついて行けません。リード放さないとコッチが大怪我します。そこは砂利道で案外深いから足がとられます・・・。

まあ、滅多に見れない光景、漁師のオッサン達に喜んでいただけたでしょうか?寸劇を・・・。
魚は猫はくわえてませんでしたが、みんなが猛ダッシュで何がおこったのか?わからなかったでしょうね。

ヤクルト・・・。こんなでっけ~ヤクルトなんか飲めね~よ!いくら意地汚いわたしでも!これ1本飲んだらきっと逆流もんだね・・・。
そうね、ダスキン小銭貯めてまたお江戸さに行こうかね~~~。その頃ルルままさんがいてくれたらね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 00時35分

☆Biさん

まあ、見てる方には面白かったとおもいますよ・・。こんな光景滅多にないからね。
ドラマチックというより、やっぱマンガの一コマという感じがふさわしいわ!

そうそう!私、その話題のデカプリン、まだこの田舎でお目にかかったことないのよ~~~。
でも、いくらなんでもこんなデッカイヤクルトは発売されんでしょう・・・。

研修旅行、実家に帰るようなもんだけど、観光地なんて地元に居たときなんかは行かないじゃん!
また、それも新鮮かな?っと・・・。

今でも修学旅行生は貸し自転車で史跡巡りしてますよ・・。じゃあ、Biさんが修学旅行来られてるときには、私も学生だったし、絶対萩のどっかで会っていたかもしれないんだね・・・。
萩焼いつできるのかな?どうなるのか?お楽しみ~~~!
楽しかった後は委員会か・・・。
気が重くなるわ!!!


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 00時47分

☆まさにゃんさん

これからは、ちょっと足腰鍛えんといけんかな?と改めておもいましたよ・・・。ついていけんわ・・・。まあ、犬のダッシュと同じ速さで走れる人はいないだろうが・・・。

草食べても吐かないの~?
じゃあ、なにか毛玉対策してんのかな?ってそんなものないだろう?やっぱ「毛玉ケア」なのかな?

この貯金箱冷蔵庫に入れておいて子供をビックリさせようかな?なんて思ってたけど、バカにされるのがオチでやめておきました・・・。
いくら貯金箱もらったって、入れるお金が無いのも淋しいもんだよ~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 00時57分

☆nekosannさん

リードは放さないと砂利道で市中引き回し状態だったら、私はどんな悲惨な目に遭うことか・・・。考えただけでもゾッとするわい!

そうよね~、ひとごとじゃないわ・・・。
太郎なんか大きいから、とっさには引き止められるだけの力がないからね。だからお利口さんな犬にしたかったんだけどね・・・。小さい犬なら私の力でもどうにでもなるが・・・。
死んでもらっちゃあ困るし、太郎が車にぶつかったら絶対に車はへこむと思うし、賠償はこっちがせんにゃあいけんし・・・。
どっちにしろ、こっちが気をつけなければね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 01時11分

ほんとに(笑)サザエさん状態でしたねっしかも見られちゃった(/∀\*)!?武蔵もよく突っ走ってしまった後に申し訳なさそうに戻ってくるけど、なら行かなきゃいいのにって思っちゃいますよね(笑)
こーちゃん毛を飲み過ぎたのかな?美猫さんに写ってるし大丈夫でしょう♪
ヤクルト!!ビビったぁ~(笑)デカ~い!!っと思ったら貯金箱~(≧∀≦)!!またまたぁ~逆立ちしたら大判小判が出てくるんじゃないすかぁ~??
武者震いならぬ主婦震い?(笑)お気をつけて~(^ー^*)ゞ行ってらっしゃいまし~♪

投稿: みっきー | 2006年11月21日 (火) 09時27分

そうそう~(T_T)
ウチの近所にも猫ちゃん達が沢山居るんだけど
フェアリーの方が先に猫を見つけると
猛ダッシュ\(◎o◎)/!
一度膝を打ったことがあります。
リードは離さずにいっれたのですが不意だったのでムチ打ちみたいになっちゃったわ~(^_^;)
大きいワンコを飼ってると何度かは、こういうことってありますよね~。太郎ちゃんも車が来てなくてホントによかったです(b^ー゚)
この貯金箱、最初みた時
ヤクルトに新サイズ(デカデカバージョン)が発売されたのかとビックリしました。
貯金箱だったんですね(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年11月21日 (火) 10時58分

☆みっきーさん

そうなんよね・・・。
申し訳なさそうにしてくるんなら、最初っから悪いことしなきゃいいんだよ・・・。
まあ、そこをビシッと躾けるのが飼い主の腕の見せ所なんかもしれないけど、なんせ飼い主がこんなもんだから犬も言うこときくわけね~じゃん!

美猫さん・・・。ありがと4!
ドデカヤクルト貯金箱といっしょで、褒めてくれても、逆さにして振っても何もでてきやしね~ぞ!!!
こんなデカイヤクルト飲んだら、ビフィズス菌が増えすぎて、お腹がPi~~~!になってしまいそうな感じがするよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月21日 (火) 23時58分

☆フェアリーママさん

へ~~~?
こんなお利口さんフェアリーちゃんでもダッシュしていくことあんの???信じれん!
猫なんか横目で「なによ~(美川憲一風に)」てな感じで知らん顔かな?と思ってた。

私は、以前飼ってたムクがこれまた、ど~にもならん犬で、リードを握ったまま追いかけていったら、私が顔面からこけて歯を5本折って顎も縫ったことがあって、それに懲りて、自分の身を守るようになって、危険な時はリードを放します。
二度とあんな目にあいたくないから・・・。
顔面血だらけで家に帰る途中人が心配してくれて救急車よんだげようか?と言われましたが自力で運転して病院へ行きました。

私はまだ、プッチンプリンのドデカバージョンもみたことありません。
だけど、最初貰ったときは、「こんな大きいのが出たん?」と聞いてしまいましたが、こんな大きいの誰が一気に飲むんじゃ~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月22日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4256454

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎ダッシュ!:

« 甘えん坊 | トップページ | PTA視察研修旅行 »