« 無料ご招待 | トップページ | また、キレた! »

コタツの守

昨夜から雷がよく鳴っていたし、雨も降っていたがあまり寒いというほどでもなかった。

だから、太郎もこうたもコタツの布団の上で寝ていた。

今朝、5時過ぎ頃から大雨が降り出し雷もピカゴロで、リビングで寝てた二人が飛んで母ちゃんの布団の側にやってきた。

ちょっと母ちゃんも怖かったけどあんたらが居てくれるから大丈夫・・・。

太郎は人の布団の中にもぐってきて安心しておやすみ。こうたはピカッと光ると大きな目をまん丸にしながら外を見ていた。

お陰で、それから眠れなかったけどせっかくの休み、二度寝致しました。

起きて太郎の散歩も雨が降らない隙を狙って急いで帰ると、丁度いいようにまた雨が・・・。雷も鳴り土砂降り!

風も強くなり次第に寒くなってきた。

今日は一日中コタツの守で太郎の散歩以外外に出ておりません。

Dscf3510 コタツに入りマンガ漬けの一日。

今、巷で噂(映画化された)の「DEATH NOTE」です。

これは、少年ジャンプで連載された時は毎週このオバサンがジャンプを買っては読んでおりました。(子供が読むから・・・と言い訳)

単行本は兄ちゃんが持っていたので、なんだか読み返したくなって昨日全巻持って帰って、今日はコタツの中に入って一日中読みふけってました。

この本って、途中から頭が悪い私は理解ができなくなるので、今回は頭の活性化のために理解しながら読もうと思ってます。

マンガも理解できなくなったら、もう頭の中も腐ってるな・・・。

Dscf3520 こうたも昼間はコタツの中で寝てましたが、夕方になると出ては二階の寒い部屋に行っては寝ています。

孤独を愛するのでしょうか?猫というものは・・・。

どうも、この方は一人がお好きのような気が致します。

明日は早朝からお客さんが来られるので早く起きて掃除をしなくては・・・。

こんな種類の違うアニマルズの毛がフワフワ舞う家、お客さんもきっとビックリされるでしょうね。

日頃からお掃除しとけば・・・とも思いますが、家の中で飼っていて毛が落ちない日なんてないから無理はないか・・・と、一人で言い訳を考えてる母ちゃんでした。

|

« 無料ご招待 | トップページ | また、キレた! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たまには
お客さんでも
来ないと
片付ける気力が出ない
ダメダメ主婦な私です(^_-)-☆
DEATH NOTE
今流行ってますよね。
ウチの長男も好きです。
私は、あまり知らないんだけど
ちょっと怖いお話なのかな??

投稿: フェアリーママ | 2006年11月11日 (土) 23時01分

雷が鳴ってたんですか?
前にすごい雷が鳴った時、アズはちょっとビビってましたねー。目が飛び出そうなくらいになって!(笑)
政宗は全然へっちゃら。
対照的な2匹だ・・・。
私もお客さんでも来ないと、真面目にお掃除しないから、たまに来てくれるといいのかも!
しろぱんちゃんは、すでにお客様ではないので(身内みたいなもの・・・?笑)散らかってるところをいっぱい見られてます。とほほ。
お掃除、頑張って下さいねぇ~♪

投稿: まさにゃん | 2006年11月12日 (日) 12時47分

この間から
雷ばかり。。。
寒そうですね・・デースノートをうちも子供がよんでるのを呼んでます・・・
毛がころっころうちもよくあります。寒いし動くの嫌になりますよね。。

投稿: ふじふじ | 2006年11月12日 (日) 17時16分

☆フェアリーママさん

そんなことないよ・・・。
ママさんっちって、いっつも綺麗にしてんじゃんよ!!!
もう、綺麗にする気にならないほど手抜きな私は、いい加減にしか掃除はしません。
ママさん、ウチに来たらたまげるよ!!!

DEATH NOTE・・・。
ありえないストーリーなんですが、読むとハマりますよ。だけどちょっと、精神年齢低い私は、よ~く読まないと理解できないわ・・・。
やっぱ、映画の実写版よりマンガの方が面白いです・・・。
お気楽な母ちゃんよね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月12日 (日) 19時29分

☆まさにゃんさん

やっぱり姐御様ね・・・。
雷ぐらいじゃあビビらない!!!ってトコがすごいわ!その無になってる姐御様の姿が目にうかびますが、アズキちゃんの目が飛び出そうに驚くって西川き○し状態???(笑)

まさにゃんさんも、いつも綺麗にしてるじゃんよ~!!!
私も気心知れてる友達なら、モモのウンチが部屋に転がっていようが、毛が隅にかたまってようが上がってきても関係ないけど、やっぱ、お客様はね・・・。あまりに失礼かな~?って!
でも、残念ながらといいましょうか、ラッキーといいましょうか、上がって頂けなかったのでよかったです。
あっ!私が伺う時は汚いままでいいからね!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月12日 (日) 19時39分

☆ふじふじさん

ここ3日くらい雷が毎日鳴ってますよ・・・。
雪起こしかな~?なんて思うけど寒くなる様子もないけど・・・。

小説よりもマンガを読む私・・・。
なんか情けない気もしますが。ま、ええとしましょう。
私はコタツの中に入ると動けなくなる人間です。
毛だらけ・・・。すごく目に付きますよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月12日 (日) 19時45分

ポムさんの方は雷がすごかったんですね。
こちらは、金曜日はとってもよい天気で土曜日は雨で寒く、そして今日はまたよい天気とメチャクチャです。
オコタに入ってマンガ三昧って、幸せですよね~。
私の部屋も嵐が過ぎ去った後の様で、暮れの大掃除の前に少しは片付けなきゃな~といつも思ってるんですが、考えただけで疲れちゃってます。(笑)

投稿: しろぱん | 2006年11月12日 (日) 21時36分

☆しろぱんさん

なんかおかしな天気ばっかりよね~。
晴れるかな?って思って洗濯物出したら急に雨がザーって降ってきちゃったり・・・。
こちらは、今日は朝から晴れ間がのぞいてまあまあ良い天気でした・・・。

コタツ出すと、これだからいけないの・・・。
コタツの上は動かなくてもいいように、電話の子機だの携帯だのリモコンだの・・・。
まあ、今はいいけど真冬になったらトイレ以外でないかも・・・。

大掃除???なんのことやら?聞こえませ~ん!
こんな主婦だから、誰かが来るとなったら大騒動になってしまうんです。(焦)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月12日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4150401

この記事へのトラックバック一覧です: コタツの守:

« 無料ご招待 | トップページ | また、キレた! »