« 夜の散歩にはご用心 | トップページ | 1年ぶりのお目見え »

睡眠5時間

睡眠5時間・・・。普通私の睡眠は5時間ぐらいのものです。

睡眠時間は人それぞれで、8時間寝ないと体の調子が悪いという人もあれば、2,3時間でも睡眠は充分足りている・・・という人もいる。

私は、若い時から夜型人間で、寝るのも遅かった。

今は専業主婦だし、父ちゃんもいないし、好き勝手な生活なのでよろしくないのかもしれない・・・。

Dscf3574 Dscf3575 朝のモモの掃除はいつもこの状態。最近コタツを出したら、モモはすぐにコタツの中に直行!

寒いんだろうか?なかなか出てこないけど、コタツのコードをガジガジするので危険だから目が離せない。

その代わり、こうたがモモのおうちに・・・。「悪さをすると、閉じこめるよ!!!」

午前中、いつものように掃除洗濯をし、ほこりっぽいとこを掃除してたら、もともと鼻炎アレルギーがあるもんでクシャミの連発、鼻水ダラダラ・・・。しまいにゃあ喉まで痛くなってきた。

そして鼻炎用のカプセルを飲んで、暫くしたら睡魔が・・・。

太郎とコタツの中入ってたらいつの間にかウトウトと・・・。

で、その睡眠時間5時間は本日のお昼寝?午前から午後にかけてのお昼寝と言った方がいいかもしんない!!!

その間、こうたは私の頭の上をバタバタ走り回っていたが全然無視で寝入ってしまった。

それが昼前のことで、1時過ぎに携帯が鳴って、「メールだ・・・」と頭の中じゃあわかっていた。時計も見たら1時前だったので、「あ~、起きなきゃ!」な~んて思ってはいたけど、また寝ていて次に目が覚めたら夕方4時だった!!!

なんでこんなにも寝てしまったのだろうか???

こんなんじゃあ、夜の睡眠時間と変わりゃあしないじゃんよ!!!

それから起きて、まず太郎の散歩に先に行く。昨日みたいな目に遭わないように・・・。

Dscf3576 Dscf3577 でも、しっかり陽は沈みはじめていた・・・。

今日、私はすごくもったいない一日を過ごしたような気がする。お天気もいい貴重な日を無駄に過ごしたような???

Dscf3579 「まあ、なんでもいいさ!俺は散歩ができれば、文句はないからさ!」

朝、散歩をして、夕方の散歩までが今日はやけに時間が短かった気がするのはやっぱり5時間も寝てたせいだろうか???

さて、今夜はどうやって時間を潰そうか???やっぱりマンガを読むしかないかな?

で、夜更かしして明日、昼寝するようなことがあってはならない!やっぱ規則正しく寝なくては・・・。どっかで修正しないと時間がずれていってしまう!

Dscf3583 そして夜、慌てて次男に頼まれておいたプリンターのインクを電器屋さんに買いに行く。インクって高いんだね~。6本セットで6000円近くするんだね。

給料日前の6000円はキツイものがあるけど、どうしてもいるというので仕方がない。

1本1本買えばもっと高くつくので、もうセットで買っておいた・・・。

年賀状を刷ったらこれがどの位いるんだろう???それを考えたらやっぱり印刷屋に頼んだ方が割安なのか???まだ思案している母ちゃんでありました・・・。

|

« 夜の散歩にはご用心 | トップページ | 1年ぶりのお目見え »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も昔は2~3時間の睡眠でも大丈夫だったのに、今そんな事したら仕事にならないかも!
それでも寝てるのは5時間位かな~。
昼寝って、30分位でもスッキリしますよね。(*^_^*)
そう言えば、ポムさんプリンター買ったんですよね!
私も欲しいな~♪
でも車代と菜々の避妊手術代もあるし・・・無理そう。(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年11月16日 (木) 22時57分

私、質の悪い睡眠だからな~
最近、寝付けないし。。
トータルだと、6時間は寝ると思うけど、、分断だったり。。

でも、午後のお昼寝は、いいんだよ。
体には。

プリンターインクね~
結構するよ。
うちで、2セットは行くからね~~
2セットで、わたしの分と実家の分で、500枚ちょいかな。。
そのときのデザインによって、減るインクの色が違うから。。
でも、インクだけは、純正をつかわないとすごい、色になるんだ。。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月17日 (金) 01時55分

寝るのはいいことですよ。。で、夜は大丈夫でした。。寝れました??
結構インク掛かるんだよね。。子供たちも自分がこれッモン待ってきてするし。。ねえちゃんちの分もかなりだよ。。でも印刷屋さんに行った事ないからドンくらいかかるんでしょうね???

投稿: ふじふじ | 2006年11月17日 (金) 07時42分

モモちゃん可愛い~ウサギさんがコタツ好きとは知りませんでしたな~(笑)寒いもんね♪
私は7時間くらいかなぁ~一辺早く寝ちゃうと次の日も早く寝ちゃうし遅く寝ると次の日も遅くまで寝れなかったり…変なサイクルができております( ̄∀ ̄;)
インク代考えたらどっちがいいんだかほんと(≧∀≦;)
紙一重な感じですねぇ(笑)

投稿: みっきー | 2006年11月17日 (金) 09時27分

たまにはいいんじゃな~い?
少し寒くなってきたし、睡眠は全てにいい影響を
与えます。
(毎日デレデレは・・・・?)

きれいな夕陽だね~~~
ワンとこんな景色見られるなんてやっぱりいいなぁ~~

インク本当にすぐなくなるね(泣)
年賀状は買ってあるけど、できあがるのはいつのことか・・・

投稿: dandyママ | 2006年11月17日 (金) 11時10分

☆しろぱんさん

お仕事してると、3時間の睡眠じゃあ仕事中に眠くなって大変な事になってしまいますよ~~~。
私も若い時は少々無理してでもやっていけたけど、それなりに体の衰えが・・・。

プリンター、4月頃買ったかな???
でも、私が使用する頻度より次男が使用する方が遙かに多い!!!一番得してるのは次男かな?
全然私の役にたってない!まさに宝の持ち腐れなもんで、いっちょう年賀状で活躍して貰おうかな???なんて思ってますが・・・?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 12時48分

☆鈴さん

鈴さんは、しようがないよ~~~。
ノリッチリンさんのお仕事に合わせたらそうなってしまうよね。
分散型の睡眠って寝たようにないし、体がだるいよね・・・。やっぱり睡眠ってまとめてとらないと!
わかるよ~不眠症・・・。私に不眠症を語らせたら一晩中話してるかも???(なんのこっちゃ!)

ウチの年賀状は父ちゃんの合わせて200枚ぐらいかな?転勤した年と、転勤なかった年でそれぞれ違いますが・・・。だから、父ちゃん用と私たち用とデザイン変えて申し込んでました。
それで葉書代入れて2万円ぐらいだったような?
さて!どうするかは次男次第だな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 12時56分

☆ふじふじさん

昨夜は目がギンギンでしたが、寝ましたよ~~~。今日は朝から真面目な生活をしております。

みんな自分でして、家族にも頼まれて年賀状作ってるのね。偉いわ~~~。面倒くさがりな私には向いてないかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 12時59分

☆みっきーさん

モモはコタツ好きですよ~。モモだけかもしれないけど・・・。寒いんだろうか?でも、コードをガジガジするから注意しなきゃ!もう、コタツのコードだけ何回買い換えたやら?

そうなんよ~~~。一度生活のサイクルを乱すとどんどん乱れていくでしょ?どっかで修正しなくちゃいけなくなるからね。規則正しい生活、コレが一番だ!!!

インク代、こんな給料前に無くなるなよ!!!って言いたくなります。今度、お金のある時に買いだめしとくか?ってお金のある時はないか・・・。(滝汗)
で、年賀状も買わなくっちゃいけないでしょ?
ほんと、悩むな~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 13時06分

☆dandyママさん

いや、なんか「たまに・・・」が最近多いような???私は年寄りか!ってな感じで昼間寝てる日が何度か???
昼寝をすると脳細胞が死んでいく・・・ってな話しを聞いたことがあるけどあれはウソなのか???

きれいな夕日ね~~~。まあ、きれいはきれいなんだけどね。コレが毎日の風景っていうのも悲しいよ。海から上がってくる朝日は滅多に見ないけど、夕日は晴れた日は毎日拝んでます・・・。
太郎と海辺にたたずむ菜々子・・・。
なんて絵になるんだ・・・(爆)

ええ~~~?もう年賀状買ったの?はやっ!!
いつできるのやら・・・な~んて言わずに今年中には仕上げて下さいね(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 13時14分

お疲れなのね、(*^_^*)寝られるときに寝ておいた方が良いんだよ、でも5時間は短いべ、お肌に悪いよ、(^^;)
私なんか、婆だけど8時間は寝る物ね、もう11時にもなると睡魔が襲ってくる物、(^^;)
朝ものんびり7時30分だ(^^;) 寒いから布団からでられないのよね(^^;)
攻めがないといけません、人間だらしなくなります。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年11月17日 (金) 17時33分

☆nekosannさん

お帰りなさい・・・。
旅行は楽しかったですか?
娘さんとなんて羨ましいな~。

寝れる時は寝る!でも、寝溜めというものはできないから残念だわ・・・。
そうかね~?5時間は短いかしら?私は子育てに忙しい時期が一番睡眠時間をとっていたような気がします。クタクタに疲れて熟睡できてましたね~。今はもう、お肌に悪いって次元じゃないからどうでもいいわい!!!

最近は寒いから布団から出たくないよね~。
やっぱり一人だといいよね。起きなければいけない!っていう感じがないから・・・。私がもしそんな生活になったら、それこそ自堕落な生活になってしまいそうです。(恐ろしい・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 18時37分

夕日の写真は感動的!朝日にも見えてしまいます。ポムさんの町はやっぱりいい所なんでしょうね。
睡眠の話ですが、時々わたしは夜行性になります。特に翌日休日となると、やたら目が冴えます。そして翌日は夜7時くらいから寝て、やっぱり夜中に目が覚めて、ごそごそしています。仕事があると不思議と修正されていきますよ。昼寝するからそこでバランスとれているみたいですね。
それにしても、5時間の昼とは、よっぽど疲れがたまっていたんですよ、きっと。寒さも影響あるかな・・・。
わたしも、ウサギがコタツに入っている姿は不思議と思ったよ。どうもウサギって雪国のイメージがあるんだなぁ。ウサギって冬眠しない?
子供たちほとんど年賀状書かないんだ。メールでやりとりしているよ。だから、あまりインク代かからないです。年賀状作るとといってインク買ったことないなぁ~。

投稿: Bi | 2006年11月17日 (金) 19時03分

☆Biさん

田舎の夕日を褒めていただいて・・・。
あんまり嬉しくはないけど。
今度朝日を写すことに挑戦してみましょうね~。

私も元々夜行性ですが、やっぱり次が学校が休みの日には夜更かしになります。なんか早く寝るのがもったいないような気がします。7時から寝るの~~~?そりゃあ夜中に目がさめるよ~。
あっ、だから時々夜中にコメントが入ってる時があるのかな???
まあ、お仕事がある身、無理しないようにね!

ウサギがコタツ・・・そんなに不思議かな~?
私は今まで何年ってこんな状態だからどうも思わないけどやっぱ不思議?まあ野ウサギは冬眠するかもしれないけど?我が家のアニマルズはみんなコタツ好き!

そうね!最近の子はみんなメールよね!年賀状なんか書く子は少ないかも・・・。
でも、この歳でメールはできないわね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 20時19分

疲れているのよ~。
寝たほうがいいわよ~。
いつも忙しくしてるんだもん。

うちは、今年も喪中で年賀状は仕事関係にしか
出しません。

そうそう、インクってすぐなくなるよね。
うちも先日買ってきたんだけど、、、。

この夕日きれいね~。
海もみえて最高ね!

投稿: 太陽 | 2006年11月17日 (金) 20時40分

☆太陽3!

疲れないと昼間っから5時間は眠れないかも?
でも、鼻炎の薬って飲むとやたら眠いのよね・・・。
まあ、最近はあまりハードな忙しさじゃないけど、忙しい時って波があるのよね・・・。
暇なときは暇だし・・・。それが平均してくれるとありがたいけど、そんなうまくはいかないし。

年賀状は毎年いっぱいあるでしょうね。
自営の方は仕事関係の年賀状がたくさんあるでしょうから・・・。でも、今年はお休みなのね・・・。

あん3もキレイな夕日って思うのね・・・。
キレイはキレイだけど、私は都会の夕日が見てみたいわ~~~!(田舎者の希望)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月17日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4209710

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠5時間:

« 夜の散歩にはご用心 | トップページ | 1年ぶりのお目見え »