« PTA視察研修旅行 | トップページ | ま~ったりな休日 »

骨董スカート

昨日に引き続き今日も母ちゃんは実家の萩に行き、また一日中お留守・・・。

太郎は昨日も朝から夜も遅くまで全然相手にされず、今日もまた同じく相手にされてないので、かなり不機嫌です。

こうたも、いつもなら追いかけっこをして遊んでもらえるのに、それもしてもらえず、遊んで欲しい時の鳴き声をして寄ってきますが相手にされず、これまた不機嫌・・・。

太郎なんか、写真撮ろうと思ったら顔をそむけます。

お留守番はイヤだよね~~~。

明日はいるからね!って、明日って休日じゃんよ・・・。

ところで、私は冬になってもお出かけの時はスカート以外履きません。

ジーパン、パンツはお尻に肉がないので履いてもヒップ周りが貧弱なので似合いません。

だからだいたいスカートなんですが、冬だけは家にいる時と散歩は寒いからズボンです。

Dscf3699 で、このプリーツのスカート、もう28年履いてます。

私が高校生の時に買ってもらったスカート。

昔は今みたいに衣料品も安くなかったしモノも良かったような気がする。

今は大量生産で安くて色々な物があるけど、今考えると昔の物は高かったけど、モノがいいのか未だに履いてる・・・。

一時期履かなかったけど、今履いてもおかしくはない・・・。流行ものでもないし。

これを今日実家に履いて帰ったら、「まだ、持ってたかね~~~」と母が懐かしそうにしてた。私も母似か、物持ちがいいというのか、貧乏性というのか・・・。

この前もいい加減洋服を捨てたけど、この大昔のスカートは捨てようとは思わなかった。

でも、今も履いてるってことは、高校の時から地味な服を選んでいたのか???

第一の理由としたら暖かいし、履きやすいからかな???

今、私が持っている洋服の中で一番古くて現役、唯一の代物である。

さて、このスカート何歳まで着れるのであろか???

Dscf3716 実家に帰るとタダでは我が家に帰らない私・・・。

今日はこんなデッカイ椎茸を貰って帰りました。

比べるものがないので、プチトマトを置いてみました・・・。

私は椎茸が大好き!でも、干し椎茸はあんまり好きではない。

キノコスパでシメジやエノキなどとして食べるか?バターで炒めるか?

いや、やっぱり網で焼いて醤油か塩を付けて、ゆずをちょっと搾って食べるのが一番だな!(お酒は全くダメだが、こんなのが好き)

Dscf3693 Dscf3694 今日のこうた嬢・・・。誰もいないから一日中寝てたんでありましょう。

昨日も留守で一日寝てたんだろう。夜中になったら一人で騒いでいたのか、朝リビングに入ったら、物がアチコチに散乱していた。

今もまた爆睡・・・。私たちが寝る頃から夜中にかけて、またきっと騒ぎだすんだろう・・・。

この生活サイクルもどうにかしないといけない・・・。

来年度から働きにでようかな~?なんて考えてるけど、どうしようかな~???悩む母ちゃんでありました。。。

|

« PTA視察研修旅行 | トップページ | ま~ったりな休日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わたし、スカートを全然はかなくなってしまったから、返ってスカートがないわ。

で、物持ちのいいわたしでも、さすがに四半世紀を越えたものは、ないわ。
あっても、はけない!
28年、同じスタイルってこと?
それ、すごいよ。
由美かおるクラスでしょう!!

最近、変動がはげしいから、各サイズのジーパンがないとダメなわたし。
この冬は何を着れるのだろうか??

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月23日 (木) 01時55分

私の豊かな下半身のお肉をポムさんに分けてあげたい~~!
上に着るもので10年モノはあるけど、下にはくものは年々きつくなってしまってます。。。
むしろ私は、ブリブリの下半身を隠すために、最近スカートをはくようになりました。
今日も長男に言われました。
「お母さん、下半身だけダイエットしたら~??」

明日はゆっくり太郎くん&こうたちゃんと遊んであげて下さ~い♪

投稿: こまま | 2006年11月23日 (木) 02時14分

体型変わらず~~なのね?偉い!!
って、ポムさんはもう少し太りなさい!

「萩」って一度行ってみたい所です。
ちょこちょこ実家に帰ってあげてね~~
もちろん、お土産はしっかりいただきましょう(笑)
つまんなそうな太郎くん、近ければ遊んであげるのに・・・
それにしてもこうたちゃん、美猫になりましたね。

投稿: dandyママ | 2006年11月23日 (木) 07時11分

なんとっっっ28年物!?ビンテージ!?
ってかスタイルが同じなとこが素晴らしい!!ワンダフォー!!私なんか高校卒業してからそんなにたってないのにもうあのころのテニスのスコートは入りませんよ!?(爆)
え~共働き~!?大変だようっっっ内職とかっっっ

投稿: みっきー | 2006年11月23日 (木) 08時59分

ご実家は萩でしたか
私の実家のあるところとはふる~い昔は敵対関係の藩ですね(笑)
でも あの武家屋敷の雰囲気の漂う町は嫌いじゃなくて 何度か訪れています 
28年物のスカート…わかります…うちでもこれはいつ買ったのか?というのがゴロゴロ
捨てないのよ だから買うときにへたに安いものを買うと危険です 
「ボロは着てても~心は錦~」だといいけれど
単にびんぼ臭いおっさん&おばさんコンビのできあがり…あぁ 若さが欲しい…

投稿: タロウの母 | 2006年11月23日 (木) 11時16分

☆鈴さん

冬は下から冷えるしスカートはあんまりよろしくないから、出かける時はタイツ、毛糸のおパンツ、靴下、ブーツは常備です。

子供を産んでさすがにお腹がボヨヨ~ンの時期は履けませんでしたが、しっかりまだ入りますよ・・・。
若いときから体重はそのままです。
太れない体質・・・。鈴さんと同じよ!

由美かおる・・・。あれは化け物ですね。
若い時からずっとあのナイスなバデ~を維持してるんだから・・・。(お顔も・・・)
あのね~~~、由美かおるっていったら、ボン、キュッ、ボン!!でしょ?
私は鈴さんも知ってるでしょう~?
蚊トンボよ!出るトコ出たらナイスバデ~~~なんだけど・・・。(涙)

鈴さんは、サイズがコロコロ変わったら、その度に買わないといけないんじゃない?でも、背が高いし、細かったらサイズがないでしょ~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 17時02分

☆こままさん

そ~なんだ・・・。
豊かな下半身ですか・・・。
ブリブリの下半身、この前はスカートでわかりませんでしたが今度は是非、見せて下さい。
(って、生を見せろ!という意味じゃないよ!)
そんなにこままさん太ってるわけじゃないよね。
子供さんが言われるように、下半身がちょっと?太いだけ???(笑)

みんな、私に「ここの肉を分けてあげた~い」っていわれますが、マジでもらえるもんならもらって、胸と尻につけたいわ!!!
特に胸なんか叶美香並みに付けてやる~~~!

今日はあいにくのお天気でお散歩もままならんかった!これじゃあ、家に私が居ても、太郎は満足できなかったでしょうね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 17時10分

☆dandyママさん

この体型を保つ・・・ったて、好きで保ってるわけじゃないんよ!ただ太れないんだよ~~~(涙)
「太りなさい!」って怒られちまったぜ・・・。
じゃあ、どお~すれば太れるんじゃ???
そこを教えて下さい!おかあさま!!!

「萩」一度おいでませ~~~!
悠々自適な生活になられたら、夫婦揃って。
このポムがガイドをしてしんぜようぞ!
実家に行って帰る時に私が必ず言う言葉・・・。
「何か持って帰るものは???」です。
これじゃあ、親孝行なのか、親不孝なのか?

太郎、ダンママさんが遊んでくれたら大喜びだろうな・・・。お近くだったら良かったな~。
でも、散歩させる時にケガは覚悟で世話をしてもらわねば・・・。ドピシ!のやり方も忘れずに伝授しないとね!
こうた、美猫!褒めて下さりありがとうでござる!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 17時21分

☆みっきーさん

これが一番のビンテージもの?かな?
まだあったけど、もうこの前一斉処分しちゃったからな・・・。でも捨てた物の方が、このスカートよりは遙かに新しいものばかり・・・。
体型は保ってないよ。
胸なんか無いくせに垂れ下がってきてるし、腹だって細いなりにプヨプヨだし・・・。引力には逆らえないよ(滝汗)

そうだった・・・。みっきーさんはテニス部だった!スコート、履いてたみっきーさんを見てみたかった・・・ウホッ!(エロジジイ化してるぞ)

もう、来年からは次男も高校だし、兄ちゃんもモチロンいないし、働こうかな~?と・・・。
でも、年齢制限あるから無理?ってとこが悲しいよ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 17時31分

☆タロウの母さん

ああ~~~そうだったんですか!
薩摩藩の方ですか・・・。
と~~~い昔、私の先祖とタロウの母さんの先祖は戦っていたかもしれませんね!
みなさん、萩って来られてる方があんがいといらっしゃるのね・・・。私は萩に居ながら勉強不足で今回の研修で勉強になったことがいっぱいあったのよ~。無知って怖いわ!

「ボロは着てても、心は錦~、どんな花よりきれいだぜ~~~♪」我が家、ボロを着て心もボロボロ・・・。情けね~~~!
ウチも父ちゃんも着る物は無頓着・・・。物持ちがいいというか?貧乏性というか・・・。(確かに貧乏だが!)
若かったら何を着ててもいいけどね、若さでカバーができるけど・・・。歳とったら、せめていいものが着たいわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 17時48分

太郎君のスネ顔、ちょっと哀愁!
スマートすぎて、スカートですか・・・う~ん、私も言ってみたい!ポムさんにとってはマイナスに考えてるんですね。
28年ですか・・・わたしないなぁ。一番古いものでも礼服。結婚したときだから21年もの。
これからは「安物買いの銭失い」にならぬよう、良いもの買おう!と決心しました。(笑)
生椎茸、私も好きですよ。たいていバター炒めするよ。塩網焼きゆずかけ・・・やってみようっと。

投稿: Bi | 2006年11月23日 (木) 21時44分

追記
来年度から、お勉めですか?私と反対になってしまうのですね・・・。

投稿: Bi | 2006年11月23日 (木) 21時45分

お勉め→お勤め  間違えた。

投稿: Bi | 2006年11月23日 (木) 21時45分

なつかしい、プリーツスカート。
温かいよね。。
最近、冬の衣料って、温かいかそうじゃないか、、で決めてるワタシです。笑

28年間体型が変わらないなんて、素敵!!
第一経済的だね!

物を大切にするポムさん。これまた素敵です!

投稿: 太陽 | 2006年11月23日 (木) 22時08分

☆Biさん

太郎はスネると顔がすぐわかります・・・。
イヤなことがあると顔にでる!飼い主の私と同じで困ったもんです!

このスカートだけなんですよ・・・。
かといって、新しく買っても、気に入らなくなって捨てた服も何着もあるんです。
でも、どうしてかこのスカートだけはどうもなってないし、履きやすいし暖かい!で、汚れも目立たない・・・って感じかな?
体型はよく言えば保っている!悪く言えば成長してない!と申しましょうか???

生椎茸、まずは第一弾、今夜寒いから二人で淋しく鍋をしたので中に入れましたが、残りは絶対に焼いてやる~~~!

で!お仕事・・・。
決定ではないのですが、次男が公立に行ってくれればお金はかかりませんが、なんたておバカなもんで私立なんかに行ったらお金いるでしょ?だから働かざるを得なくなっちゃうから・・・。
まだ未定の段階です。
(本音は働きたくはない!)
かといって、私はBiさんみたいに器用じゃないから働いて家事なんかできないしな~。
今、迷ってるとこ・・・。
迷わんでも、次男が公立行ってくれれば何も悩むことはないんだよ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 22時27分

☆太陽3!

私プリーツのスカートかフレアのスカートが好きなの・・・。とにかくお尻をカバーできるもの・・・。
普通はお尻が大きいからカバーするためにスカートを履く、なんて言うけど、痩せてればそれなりに悩みはあるんですよ~。

でも、家ん中じゃあ、すっげ~格好してますから・・・。散歩なんかダルマ状態で真冬は出かけるよ!あん3も寒がりだったよね。とにかく暖かい素材が寒がりにとっては重視よね!!!

物はあん3のように大事にはしてないけど、気に入ったものは取っておくけど、着なくなった服は潔く捨てます!物が増える一方だから。
だけど、ずーっとこの体型だからいつまでも着れるから経済的にはバッチリでボンビーポム家にはとっても重宝な体型です・・・。
だけど、小さいサイズの方が高くつくのよ!
これも考えものよ!!!(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月23日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4278793

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董スカート:

« PTA視察研修旅行 | トップページ | ま~ったりな休日 »