« 1年ぶりのお目見え | トップページ | 甘えん坊 »

冷たい雨

昨夜から今朝にかけても冷え込みました。

今日は午前中、子供達を連れてちょっと実家まで・・・。

Dscf3599 Dscf3600 実家の近くの通りに大きなイチョウの木があります。

まだ、山は紅葉してないけど、道路から見える大きなこの木だけはすごく目立ちます。

電信柱よりも遙かに高く太い木で時代を感じます。

この写真は運転中でぶれてますが、気温は6℃でした。(カメラマンは次男)

早朝じゃあないのよ、日中の気温!これじゃあ寒いはずだ・・・。

Dscf3624 Dscf3625 このお二人さん、コタツの中で仲良くしてるのかな~?と思ったら、こうたがモモにちょっかいを出していました。

モモも負けてはいない、モモキックをおみまいしてました。

やっぱ、我が家のメスはどいつもコイツも気が強い・・・。

ん??私に似たのかな???

そんな冷たい雨の中、夕方の太郎の散歩・・・。傘をさしても風があるのでびしょ濡れ。

軍手も雨がしみ込んで帰るまでには手が冷え切ってました。

モチロン太郎もびしょ濡れ・・・。家に入って拭いてやったらすぐにコタツのなかに直行!

なんだ?この犬はいったい???こんな寒がってたらほんとに真冬になったらどうすんだろう・・・。(甘やかしていた私が悪いのか、自業自得!)

これから、寒くなって雨が降る日の散歩って憂鬱だな~~~。

でも、太郎はご飯より散歩だから、可愛い太郎の為だ!母ちゃんは頑張るぞ!

Dscf3640 こうたも寒いのか、抱っこされることを嫌がる子なのに、今日は大人しく人の肩に乗って下りようとしません。

私も、こうたが肩に乗ってると暖かいのよね・・・。

母ちゃん、これから寒くなったら、ほんと家から出なくなります。(こりゃあいかん!)

明日は雨だけど、ちょっくら兄ちゃんを父ちゃんちに連れて行かないといけません。

ちょっと、オサレでもして都会の街でも行ってくるべか!!!

(ホントの都会の人が聞いたら大笑いするよ、きっと・・・)

|

« 1年ぶりのお目見え | トップページ | 甘えん坊 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

寒そう~\(◎o◎)/!
6度??
こっちはそんなに気温も下がらなかったヨ~。
でもでも、これから寒くなって
お互いお散歩が憂鬱ですね~。
フェアリーは、寒い日と雨の日はお散歩に行きたがりません(T_T)
コタツに直行の太郎ちゃんも可愛い~♪
『お~~~寒かったぜぇ』って感じかな(*^▽^*)
それにコタツの中のお二人さん!!
ナイスコンビですね~。モモちゃんもこうたちゃん女の戦い?!仲良くね~♪でもホントに仲悪かったら一緒にいられないよね。ホントは仲良しなのよね~(*'-')♪

投稿: フェアリーママ | 2006年11月18日 (土) 22時00分

こっちはお天気でしたが、13度と寒い日でした。
もうどこにも行く気がしなくて、こまめの散歩とゴミ出し以外は1歩も外に出ませんでした~
やらにゃいかんことは山ほどあるのに。。。
お尻に火がつくまで動けそうにありません。
ファンヒーターを出してきたけど、灯油が空で。。。
さぶいよ~~!

投稿: こまま | 2006年11月18日 (土) 22時56分

わたしも冬はなるべく出たくない!!
だから、洗濯物が、ほとんどノリッチリンのばかりですよ。
着たきりで。。。。

今日は寒かったけど、雨じゃなかった。
ということは、明日あたり雨??

もう、リースだしているの?
しかも手作りですか!!
ポムさん、いいお母さんなんだね~~~
実に女性的で。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月19日 (日) 00時12分

☆フェアリーママさん

寒かったよ~。
雨降る日は普通気温が高いもんだけど、家から出ると「うわ~、さむ!!!」って白い息が出たのには参ったよ!

いいな~、フェアリーちゃん寒い日と雨の日は出たがらないんだね・・・。それってスゴク羨ましい・・・。太郎は、何があろうが散歩に出ないと気が済まないから。
これからは寒くなったらコタツの場所取り争奪戦です・・・。

こうたもモモの事をどうしようと思ってるのかが私にはわからん!仲良くしたいのか?それとも喰ってやろうと思ってるのか???
ただ、モモの目を爪で引っ掻くのだけは止めさせないと・・・。だから監視はいつもしてます。
最近、こうたの方が大きくなりつつあるので、自分の方が上だと思いはじめたか~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月19日 (日) 00時51分

☆こままさん

私も同じだよ、出かける用事がない日にはゴミ出し、太郎の散歩以外何処にもでないから、鈴さん
同様着たきりスズメです・・・。

ほんとよね~、やらんにゃあいけん事は山ほどある!!でもコタツに入ると動けない!!!
私の中の天使と悪魔がささやき始める時期になって参りました・・・。でも、毎年のように悪魔が勝ってるから家は汚いままで新年を迎えるわけなのでございました・・・。
多分、ケツに火がついても私は動かんでしょう・・・。
私も先日お風呂のお湯出してて、おかしいな?っておもったらボイラーの灯油がなくって、往生こいたことがあります(次男激怒!)
これからは多めに灯油は買っておかないといけないわね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月19日 (日) 01時07分

☆鈴さん

私も着たきりスズメ・・・。
まあ、下着は毎日取り替えておりますが(笑)

そっちは雨じゃあなかったんだね。じゃあ明日頃には雨になるかも???
雨の日の散歩は辛い!冬は特に冷たすぎるし、骨身に沁みちゃうのよね~。だるまになって散歩行かないと寒くて寒くて!!!

だ~~て、もうクリスマスまで1ヶ月じゃんよ!
早く出してあげないと、また1年箱のなかの生活だから・・・。
ホホホ・・・ッ!私もいちおオナゴです・・・。
このくらいは・・・。な~んて今じゃあさっぱり!!!
良いお母さんに女性的???このポム様が???
ん~~?何が欲しいのじゃ?
私を逆さに振っても鼻血も出んぞ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月19日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4234545

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 1年ぶりのお目見え | トップページ | 甘えん坊 »