« 今日は何の日 | トップページ | コタツの守 »

無料ご招待

昨日、旦那孝行しようと心に決めた私でございました。

そして、早速今日の朝早くに出かけ、夕飯の食材を買って父ちゃんちに向かいました。

・・・が、また友達に父ちゃんちに来てもらい、いつものようにおしゃべりに花を咲かせ、晩ご飯の支度をしよう、しよう・・・と思いながらも腰が上がらない。

で兄ちゃん曰く、今日は父ちゃんは飲みで晩ご飯はいらないそうだ・・・。

「なんで、昨日言わないんだ~~~!!!」まあいい!これでゆっくり話ができる!

夕方まで友達といい加減しゃべりまくって友達は帰り、兄ちゃんもバイトに行き、適当に兄ちゃんの夕飯の用意だけして帰る。

旦那孝行な~んて言いながら、孝行は何もせず、話しまくって帰ってきただけだった・・・。

まあ、ええとしましょう。(すっごい自分勝手な言い訳)

Dscf3496 Dscf3492 帰ったら太郎はモチロンのこと、こうたが滅多にないが甘えて来るのです。寂しかったのかな???

でも、今日は元気がない。どっか悪いのかな?

餌もあんまり食べてないし、今日は一日中寝てたはずなのに、ず~っとジッとしたまま・・・。なんか気になるのよね。(親バカ???)

今朝早くからナーゴ親子が珍しく訪問されてきました。

最近見てなかった子猫たちもだいぶん大きくなってて、ちょっと安心。

Dscf3497 Dscf3502 で、帰ったらこんな郵便物が・・・。

先月、父ちゃんと道の駅の温泉に入りに行った時、抽選で日帰りバスツアーの応募用紙をもらいました。

当たるはずもない・・・といちお書いて応募箱に入れて出しましたが、そのことはコロッと忘れていました。

そしたら、ご当選おめでとうございます。「日帰りの旅無料ご招待」という手紙が・・・。

なんか裏がありそうだけど、よ~く読んでも怪しいトコはない。

私は無料としても、同伴者は10290円いる。こんなもん、一人では行かないよ普通。

考えたらこっから九州にいって、あちこち行き昼食食べて温泉も入って本人は無料、同伴者は10290円、決して高くはない・・・。

父ちゃんが行けたら一緒に行くんだけどな~。

ちょっと裏があるといったら、よくこんな特別バスツアーなんかは、高い着物の工場に見学とかが絶対に組んである。そして高い着物を売りつけるとか・・・。

この旅行の中にも、革製品、ムートンカーペットを作る工場の見学が入ってる。

そこが、このツアーの狙い所なんだろう・・・。

父ちゃんが納得して、休みが取れたら一緒に行こうとは考えてるけどどうなんだろう?

疑い深い父ちゃんは絶対に納得はしないだろう・・・。

まず父ちゃんの承諾がでて行けるとなったら、旅行会社に電話を掛けて聞いてみようと思ってます。

これこそ、結婚記念日の天からのプレゼントなのか~~~???

|

« 今日は何の日 | トップページ | コタツの守 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

もう、ポムさんたら!
オアツイんだから!!
まったく!!!

昨日、コメ残そうと思ったけど、あまりに熱いから、ちょっとひいちゃったよ(^^♪

洋装より和装のほうが高いのよ~~
だから、今は、ウェディングドレスのほうが、お手軽なの。
素敵な結婚式から20年ですか~~
銀婚式めざして、ラブラブ旅行でも行ってきて!

大丈夫、ジャージ様なら、だまされないから!!

うちは、、、とりあえず、10年生きていればいいかな。双方。。

投稿: 鈴 真由 | 2006年11月10日 (金) 23時34分

道の駅からの応募なら大丈夫じゃないですかね♪
道の駅に問い合わせてみたら分かるかも♪
おたくの応募でこんなん当たったんですけどホンモノですかコレ!?みたいな(笑)
ほんとなら天からのプレゼントだ~(≧∀≦)ワクワク♪

投稿: みっきー | 2006年11月11日 (土) 12時28分

☆鈴さん

もう!!!またひやかすんだから~~~!
こんなしおらしい一面もありますが、父ちゃんの前に出れば一変しますよ・・・。
まあ、20年は経って恥じらいも何もなくなりましたが、守り続けてることといえば父ちゃんの前でオナラをしたことがない!ちゅうことでしょうか???(自慢にならんか・・・)

へ~~~、結婚式って洋装の方が安いんだ・・・。(親にお金を出してもらってわかってない親不孝者)
私としてはドレスな~んてもんを、たくさん着たかったな~って思います。だって歳とってドレスなんか着れないじゃんよ!

旅行のことはまだ父ちゃんには言ってない。
でも、たぶん父ちゃんは土日も仕事が多いからダメだろうとはおもってるけど・・・。

な~にをおっしゃいますやら!
10年後なんて「あっ!」ちゅうまに経ってしまうよ。その頃には鈴さんも元気になってノリッチリンさんもバリバリで、ぱ~~~っと温泉旅行にでも行きましょうや!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月11日 (土) 17時19分

☆みっきーさん

大丈夫だろうとは思うけど・・・。
でも、この前ここのショッピングセンターでもそんな企画があったけど、だいたいの人は当選してツアーに参加した人の話によると、真珠の加工工場がツアーに組んであって、そこの見学がイヤに長く結局売りつけるのが目的だったらしい。
年配の人たちならお金があって買えるけど、私たち年配って子供に金がかかる時期じゃん・・・。押し売り状態だったけど買えなかった、って言ってた。

まあ、行くとなったらこの旅行会社に電話しようとは思うけど、父ちゃんは仕事だろうしボツかな?もったいないけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月11日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4139618

この記事へのトラックバック一覧です: 無料ご招待:

« 今日は何の日 | トップページ | コタツの守 »