« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

また、怒られちゃった

お久しぶりでございまする・・・。

な~んて、たったの6日のお休みで忘れられたら悲しいよね。

でも、わたくしにとっては何ヶ月もブログをお休みしていたように長く感じます。

ご心配をおかけしましたが・・・(えっ?誰も心配してない???)

日頃、お気楽母ちゃんではありますが、まあ精神的にまいることもあら~な!

こんな性格なもんで立ち直りも早いもんでござりますが、まだまだ解決の糸口は見えてませんが、どうにかなるだろう・・・精神でやっていきます。

結局私が悩んだとこで、どうなるって問題でもないしね・・・。

Dscf3763 Dscf3741 太郎、久しぶりの登場ですが、また怒られてます。

今日また私の洋服を破ってしまったからです。

私の一番のお気に入りのスカートのベルトを私の留守中に噛んで破ってしまったのです。

先日もジャージに穴を開けたのに続き、2.3日前には私のトレーナーの袖に3か所も大きな穴を開けてダメにしました。そして数少ないズボンも股間をビチャビチャにして穴を開けて履けなくなってしまうほどのイタズラもありました。

そのトレーナーはもういい加減ボロでパジャマ代わりに着てたものだったから、怒るのは怒ったけど、今日のには怒り爆発でした・・・。

今まで二階に上がっても、こんな悪さはしなかったのに、どうしてこんな悪さをしはじめたんだろう???

私の洋服はカゴに入れて置いてあるのですが、その中から出して部屋中にばらまいて散らかしているのです。全部舐めまくって。

「お母さんが、隠しておけばいいんだ!」と子供も言うけど、今までそんなことはしたことなかったから、たいして気にも留めてなかったけど、こんなに酷いと笑い事では済まされない・・・。

だけど2階の寝室は陽がよく当たって暖かいので、こうたは私が留守の間は寝室に入って寝るから閉めきるわけにはいかないのです・・・。

さあ、どうしたらいいのでしょう???

もう、私の衣類は一切部屋に置かない、カゴごと押し入れの中にしまわないと解決しないか、私の留守中、太郎は2階立ち入り禁止にしなくてはならない・・・。

柵でもしておこうかな?こうたはジャンプしてでも2階に上がるだろうからいいけど。

今日帰って2階で「くォら~~~ぁ~~~!!!」と大きな声で怒って下に下りてきたら、太郎は自分が悪い事をした事がわかってるので震えて勝手口の土間で小さくなってました。

今日の母ちゃんは、自分の悪いのは棚に上げ太郎をグーで殴ってしまいました。

今日はちょっと、腹立ちましたよ!お気に入りのスカートだったから・・・。

何か対策を考えなくては・・・。

Dscf3742_1 Dscf3752 Dscf3760 こうた嬢は相変わらずマイペースで元気に悪さをしてますが、スケールが小さいのでまだ許せる。

あまりの可愛さに肉球まで写真に撮ってしまいました。

カメラでコイツらを撮るのも何日ぶりであろうか???

Dscf3766 今日の太郎の写真、どれも可愛くない!!!

反省してるのか?怯えてるのか???

散歩から帰っても、外の別荘で寒い風が吹く中出されたままで、おまけにいっぱい怒られたから疲れているのであろうか?今は家に入れてもらって安心したのかヘソ天状態爆睡中で何をしても起きない。

今日の夕方は怒られた後だったので、とてもお利口さんにお散歩ができた。

明日もこのお利口さんぶりが続いてればいいのだけどな???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

しばらく、お休み・・・

今日も風が強く晴れ間も覗いていましたが寒い一日でした。

太郎の口の横からおヨダがダラダラ・・・。

そう!私がパンをくわえてパソコンの前に座ってたらコレだよ~~~。

下はビチャビチャです・・・(ゲロッ!!)

今まで毎日(東京旅行を除く)更新をして参りましたが、自分の事ならここで愚痴を吐いて乗り越えることができましたが、どうも子供のこととなると親は悲しいもんで、考え込んでしまいます。

親バカとでも申しましょうか・・・。(親バカできるのも今だけかな?)

子供が人生の崖っぷちに立たされ落ち込んでいる今、私にはどうすることもできませんが、お気楽にブログを書いてる自分が「こんなんでいいのか~~~?」と思い、書く気になれないと申しましょうか???

私が子供と悩んでいてもしようがないんでしょうが・・・。

暫くお休みさせて頂きます。

まあ、私や兄ちゃんの性格、すぐに立ち直れるとは思いますが、考えることも山ほどありますんで・・・。(父ちゃんとも意見も合わないし・・・)

Dscf3734 Dscf3735 「じゃあ、あたちも暫くブログに出れないのね、かなちいにゃ~」

まあ、母ちゃんの事だから2,3日したら立ち直れるさ!!!

ちゅうことで~~~!ごきげんよ~~~♪

| | トラックバック (0)

ま~ったりな休日

今日はまた雨も降って、風も強い寒い一日でした。

昨日のお約束通り、アニマルズとまったりな一日でありました・・・。

私は最近、テレビというものは日中滅多に観たことがない。

今日は祝日で次男も期末の試験発表も出ているというのに、朝からリビングのコタツの中でゴロゴロしている。(こんなのが一番邪魔!!!)

ちゅ~か、お前は勉強せんかい!!!朝から久しぶりに母ちゃんの雷が落ちた。

兄ちゃんが出て行き、雷が落ちることは久しぶりであった・・・。

掃除機もいい加減なかけ方で、寒いので母ちゃんも一緒にコタツの中に入ってテレビを観るが、祝日のテレビ番組というものはロクなものがない。

お昼のワイドショーなんかも久しぶりに観てしまった・・・。

Dscf3717 Dscf3725 こうたも今までテレビというものに興味を示したことはなかったが、今日は一緒にテレビを観ていた・・・というか、邪魔をしていた。

なんか暗くてよく見えませんが・・・。

ウチのアニマルズはみんなカメラのフラッシュがお嫌いのようでお許しを・・・。

Dscf3729 Dscf3731 Dscf3733 太郎なんか、ファンヒーターの熱風は出る前にドタッと寝てましたが、熱くないのか?毛が焼けるぞ???

若いのに、こんな寒がりでいいのか?

(飼い主によく似ている・・・)

晴れていたら夕方の散歩も長く行こうと考えてましたが、こんな強風の雨が降ってたんじゃあ散歩も満足にできなかったね・・・。

母ちゃんなんか風が強くて傘もさせなかったから、頭からずぶ濡れだったよ!(モチロン太郎もだけど・・・)

で、全然関係のないことですが、ここ最近ニキビができて困るのよ!

失礼!こんな歳になれば『吹き出物』でございましたね・・・。

私は学生時代(遠い昔)ニキビが酷く、いつも「クレ○ラシル」を常備していた。

やっぱ、年齢とともにできなくなってきましたが、最近アゴの下の辺りにできてくる。

それも真っ赤になって当たると痛いし芯がある、まさに「ニキビ」です。

若い時のクセか、そのニキビ・・・いや!吹き出物を潰して芯を出す・・・ってことをしてしまうのです。それがまた痛いけど快感で!(変態か?)

この2週間くらいで4つもできてしまった。

私は乾燥肌なんだけど、なんでかな~?冬になるとカサカサお肌になって体中カユカユになってくるのに・・・。

今日なんか、鼻の中にもおできらしき物ができてきた。

これも久々だが、これが痛いのよね~!

で、なかなか治らない・・・。厄介なものが出来はじめたもんだ!!!

よく便秘になると吹き出物ができるというが、私はいたって健康!毎日規則正しく出ていかれます・・・。

金も貯まらないが、体にもいらない物は溜めない主義である!!!

この吹き出物どうにかならないかしら???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

骨董スカート

昨日に引き続き今日も母ちゃんは実家の萩に行き、また一日中お留守・・・。

太郎は昨日も朝から夜も遅くまで全然相手にされず、今日もまた同じく相手にされてないので、かなり不機嫌です。

こうたも、いつもなら追いかけっこをして遊んでもらえるのに、それもしてもらえず、遊んで欲しい時の鳴き声をして寄ってきますが相手にされず、これまた不機嫌・・・。

太郎なんか、写真撮ろうと思ったら顔をそむけます。

お留守番はイヤだよね~~~。

明日はいるからね!って、明日って休日じゃんよ・・・。

ところで、私は冬になってもお出かけの時はスカート以外履きません。

ジーパン、パンツはお尻に肉がないので履いてもヒップ周りが貧弱なので似合いません。

だからだいたいスカートなんですが、冬だけは家にいる時と散歩は寒いからズボンです。

Dscf3699 で、このプリーツのスカート、もう28年履いてます。

私が高校生の時に買ってもらったスカート。

昔は今みたいに衣料品も安くなかったしモノも良かったような気がする。

今は大量生産で安くて色々な物があるけど、今考えると昔の物は高かったけど、モノがいいのか未だに履いてる・・・。

一時期履かなかったけど、今履いてもおかしくはない・・・。流行ものでもないし。

これを今日実家に履いて帰ったら、「まだ、持ってたかね~~~」と母が懐かしそうにしてた。私も母似か、物持ちがいいというのか、貧乏性というのか・・・。

この前もいい加減洋服を捨てたけど、この大昔のスカートは捨てようとは思わなかった。

でも、今も履いてるってことは、高校の時から地味な服を選んでいたのか???

第一の理由としたら暖かいし、履きやすいからかな???

今、私が持っている洋服の中で一番古くて現役、唯一の代物である。

さて、このスカート何歳まで着れるのであろか???

Dscf3716 実家に帰るとタダでは我が家に帰らない私・・・。

今日はこんなデッカイ椎茸を貰って帰りました。

比べるものがないので、プチトマトを置いてみました・・・。

私は椎茸が大好き!でも、干し椎茸はあんまり好きではない。

キノコスパでシメジやエノキなどとして食べるか?バターで炒めるか?

いや、やっぱり網で焼いて醤油か塩を付けて、ゆずをちょっと搾って食べるのが一番だな!(お酒は全くダメだが、こんなのが好き)

Dscf3693 Dscf3694 今日のこうた嬢・・・。誰もいないから一日中寝てたんでありましょう。

昨日も留守で一日寝てたんだろう。夜中になったら一人で騒いでいたのか、朝リビングに入ったら、物がアチコチに散乱していた。

今もまた爆睡・・・。私たちが寝る頃から夜中にかけて、またきっと騒ぎだすんだろう・・・。

この生活サイクルもどうにかしないといけない・・・。

来年度から働きにでようかな~?なんて考えてるけど、どうしようかな~???悩む母ちゃんでありました。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

PTA視察研修旅行

今朝早くから学校の視察旅行に行って参りました。

学校を9時前に出て「村田清風記念館」に行き、わからん講義をダラダラと聴いて資料館を見て歩く・・・。

そして、一路萩に向かいます。

萩に着くと、今度は萩資料館を視察。最近出来たみたいで私も行ったことはなかった。

Dscf3674 Dscf3675 12時まで自由時間。何十年ぶりかに城下町を歩いてみました。

なんか子供の頃歩いた感じとまた違って新鮮な感じがした。

子供の頃は、こんなトコの何処がいいんじゃ???と思っていたけど、歳をとったせいか、なんか落ち着きのある町並みだな~って感じがした。

12時になって、私が一番楽しみにしていた昼食!!!

これまた、初めて行くところでどんな物を食べさせてもらえるのかな~?とワクワク。

やっぱり、旅行といったらお食事でしょ~~~。

Dscf3678 Dscf3679 「畔亭」といって、なんて読むのか忘れたが、古い民家をそのまま料亭にした趣のあるお座敷でお料理もまあまあだった。

これに食後、ケーキとコーヒーがついたかな?

私もこんなトコがあるって知らなかったし、城下町だけあって観光客が好きそうな作りになって、ちょっと隠れ家的存在の料亭であった。

毎週萩には行くが、実家と我が家の往復・・・。

たまには、散策して歩くのもいいかな~と改めて思った。

お次は、萩焼体験教室・・・。

ロクロ、とまではいかなかったが、手こねで作りましたよ~~~。

みんないろんな物を熱心に作っていました。モチロン私も初体験!

Dscf3682 Dscf3689 みんな、脇目もふらずに作っております。

コーヒーカップ、お茶碗、花瓶、お皿・・・。

なんでもありで、私も簡単なコーヒーカップの挑戦しましたが、これがなかなか難しい・・・。

久しぶりに粘土遊びをしたという感じになりましたが、どうなることやら・・・。

Dscf3685 Dscf3690 私の作品、肉球模様入りのコーヒーカップの完成!!!

底に名前を入れておかないと、誰の作品かわからなくなるということで、私はあえて自分の名前は書かずに、「太郎、命」と書いておきました。

あと、上薬に通して、この大きな窯で焼いて送って頂けるらしい・・・。

でも、たまに窯をあけてみたら割れている・・・という作品もあるらしいので、そんな場合は代替え品を送ってくださるみたいだ。

もしかして、この私の処女作品も陽の目を浴びることはないかもしれないので、しっかり写真に収めて帰ってきた。

おまけに、広報部なので写真を撮る、撮る、撮りまくる・・・。(私はカメラマンかい???)

なんか、あっという間の一日・・・。帰ったら5時前。

それから太郎の散歩に行き、夕飯の支度をし、7時半からまた学校の広報部の集まり。

帰ったら10時前・・・。

ご飯を食べ、お風呂に入り、まずは更新・・・ってとこでしょうか?

まだ、茶碗も洗ってない状態!!!

明日もまた萩の実家へ・・・。こんなに忙しいのは久しぶり。

あまり、目の回るような忙しさも困るが、適度に忙しいのが私には快感かもしれない!

よって、今日は家にいなかったし、太郎ともこうたとも遊んであげる時間がまったくなかったので、あんたらの写真は無し!!!

明日は載せてあげるからね~~~、許しておくれ!!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

太郎ダッシュ!

ここ何日かの雨も上がり今朝は暖かい朝だった。

久しぶりにウィンドブレーカーも着ずに朝、夕の散歩ができた。

夕方の散歩のこと・・・。

散歩の出だしは太郎はグイグイ引っ張り歩きます。

前方に猫発見!!!でも、猫に出くわさない散歩というものは365日絶対に無い!

でも、私が猫に声をかけようが無視をして通るか、横目で見てもちょっと「ウウ~」と唸るぐらいで動じなかったのに今日に限って猛ダッシュ!!!

私もまさか猫を追っかけようと思わないし、フイをついて猫に向かってまっしぐら!!!

散歩の帰りだったら疲れて追いかける元気もなかっただろうが、出だしだったのがタイミングが悪かった。

そこは車も通らない廃屋になった魚市場だったからいいようなもんだけど、猫が道路に出て行ったら完全に太郎は車に轢かれていたであろう・・・。(冷や汗)

また、猫も一生懸命になって逃げる、それを追いかける太郎、その後を

「こりゃ~~~!太郎!帰ってこんかい!!!」と大声で叫びながら走る母ちゃん。

その光景を笑いながら見ている漁師のおじさん達・・・。

マンガの一コマのように見えるだろうが母ちゃんは必死です。息が切れる・・・。

でも、おじさん達は「あそこにゃあ(旧魚市場)、猫が住み着いちょるからの~~~」なんて笑ってる。

暫くして出てくる太郎。怒られるってわかってるから私の側に来るときも腰を落としながらドピシ!をされる・・・と思いながら申し訳なさそうな顔をしてくる。

あまりにもその顔が面白くて、おじさん達が見てるしドピシはできなかったし、可愛くて「コラ!」で終わった。

太郎もいつもドピシ!をされるから「あら?ドピシ!は???」てな感じだったけど、最近思いっきり走ることもないし大目にみてやるけど、道路では要注意をしなくては・・・。(母ちゃんも反省)

家じゃあ、こうたという猫に気を遣っているから猫という存在が許せなかったのか、その猫に恨みでもあったのか?理由はわからないが・・・。

Dscf3662 Dscf3659 そのこうた嬢、最近毎日のように草を食べては吐いている。

前は草をムシャムシャと食べてはいたけど、吐くようなことは滅多になかったのに・・・。どっか悪いのか?

こんなことで病院へ連れていくのも恥ずかしいような気もする。まあ、吐いてる物が草と胃液みたいなものだからいいかな?と・・・。

で、餌を変えてみました。ほんとは「毛玉ケア」というのが欲しかったけど、それだけ売り切れで他はシニア用と肥満用しかなかったからコレにしてみましたが、どうなんだろう?

色々と家猫用とかいうのにも変えてみましたが、いっぱい種類もあるし、どれを買っていいものか悩みますね・・・。缶詰、生系はあまりお好きではないらしい・・・。

カリカリフードの方がお好きみたいで我が家にとっては経済的に助かります。

まだまだ家猫は新米ママでわからない事ばかりで困ってしまいます。

Dscf3651 全然意味はありませんけど、こんな物を貰ったので写してみました。

右側が本物の飲むヤクルトの大きさです。

いつも月曜日にはヤクルトおばさんが来るし買ってあげるので、デッカイ貯金箱をプレゼントだって!せっかくだけど入れるお金がないのが悲しいわ!

そして明日、Dscf3657 太郎には悪いけどまた母ちゃんは留守をするぞ!

明日は中学校のPTAの研修旅行で萩まで行きます。

毎週のように萩の実家に帰ってるし、珍しくもないけど、他のお母さん方と行って楽しんでこようかと・・・。

萩焼の絵付け教室もするという企画もあることだし・・・。(したことがない!)

ろくろを回して自分で萩焼を作る体験は5000円かかるんだって!あ~、もったいなくてできないわ!!(我が家の何日分の食費だ?)

萩に20年住んでいてもそんなことは一度もしたことないし、第一萩焼の工房なんてよその人が観光で来たからと連れて行ってあげるぐらいで、地元の者なんか行かないし・・・。

夜は夜で、広報の集まりがあるし・・・。久しぶりの母ちゃんのハードな一日になりそうだ。

なんか体がウズウズするぞ!やっぱり、母ちゃんは暇無しで忙しくしている方が性に合ってるのかもしれない・・・。(あまり疲れるのもいけんが)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

甘えん坊

俺はとっても甘えん坊!!!それは誰もが知っている!

でも、人間のくせに大の大人で甘えん坊の男が我が家にいる・・・・。

それは、父ちゃんである!!!(よそさまのお宅はどうかわからないが?)

今日、兄ちゃんは4時からバイトに行くので、それまでに父ちゃんのウチに連れて帰った。

だが、このクソ雨が降るのに、車がすっごい渋滞で信号が青というのに全然前に進まない・・・。いつもより30分以上オーバーでやっと父ちゃんちに着いた。

父ちゃんちのアパートの近くにはわりと、大きいショッピングセンターがある。毎週末になるとその渋滞に巻き込まれる・・・。

兄ちゃんのバイトの時間までに間に合ったからええとしましょう!!

今日父ちゃんは珍しく仕事がお休みで家にいた。(いなくてもいいのに・・・)

兄ちゃんがバイトに行って父ちゃんと一緒に買い物に出た。

ホントは私一人で買い物に行くのが好きなんだけど・・・。父ちゃんと一緒だと見たいものも見れないし、急かされているみたいで嫌いなんです。

待ってるとはいいながら、眉間にシワを寄せて待ってる。それがイヤなのよ!

だから一緒に買い物行きたくないけど、一緒に行きたがる・・・。

買い物が終わっても今日は私はすぐに我が家に帰った。

もう、4時半は過ぎてたし、雨も降って山の夜道は運転したくないから掃除も晩ご飯の支度もせずに・・・。(父ちゃん、ちょっと不機嫌!)

でも、私が父ちゃんちから我が家に帰る時は、口癖のように父ちゃんがいつも言う。

「寂しいよ・・・」って・・・。(私はせいせいするんだけど・・・)

その時私は思う。「アタシって薄情な女よね・・・」って!

男の人って変な所で意地も張るけど寂しがり屋のところがあるな!って・・・。

女は薄情なのか?いや、私だけが薄情なのかもしれないし、我が家の父ちゃんだけが、こんなに甘えん坊なのかもしれない・・・。これは、なんとも言い難いが。

先に言っておきましょう・・・。いつもおのろけ!!!って言われちゃうから、そんなんじゃない!!!って事を・・・。

世の殿方様は一体甘えん坊なのか?寂しがり屋なのか?我が家が異例なのか?

どうなんだろう?これも疑問である!

Dscf3646 ところで、我が家にも、やっとハロゲンヒーターなるものを買いました。

次男の部屋はファンヒーターでは熱いし、ここ何日寒いので・・・。

コレって、電気代がかかるもんなのか?昔兄ちゃんが産まれたばかりの頃、夜中授乳をするとき寒いからと、冬の間中電気ストーブをつけてた頃は、目が飛び出るほど電気代がかかったこともあった・・・。

電気ストーブとハロゲンヒーターってどこがどう違うのかわかんないけど!

Dscf3647 「あたちにも危なくなくてピッタリの暖房器具にゃ~、もうひとちゅ言わせてもらえば、あたちも甘えん坊にゃ~」

こうたは、私にはあまり甘えてこないが、兄ちゃんや次男には甘えた声を出してすり寄っていく・・・。何故だ???メス猫だから男が好きなのか???

まあいい!!!とにかく、我が家には甘えん坊の子供が多いちゅう話しでした!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

冷たい雨

昨夜から今朝にかけても冷え込みました。

今日は午前中、子供達を連れてちょっと実家まで・・・。

Dscf3599 Dscf3600 実家の近くの通りに大きなイチョウの木があります。

まだ、山は紅葉してないけど、道路から見える大きなこの木だけはすごく目立ちます。

電信柱よりも遙かに高く太い木で時代を感じます。

この写真は運転中でぶれてますが、気温は6℃でした。(カメラマンは次男)

早朝じゃあないのよ、日中の気温!これじゃあ寒いはずだ・・・。

Dscf3624 Dscf3625 このお二人さん、コタツの中で仲良くしてるのかな~?と思ったら、こうたがモモにちょっかいを出していました。

モモも負けてはいない、モモキックをおみまいしてました。

やっぱ、我が家のメスはどいつもコイツも気が強い・・・。

ん??私に似たのかな???

そんな冷たい雨の中、夕方の太郎の散歩・・・。傘をさしても風があるのでびしょ濡れ。

軍手も雨がしみ込んで帰るまでには手が冷え切ってました。

モチロン太郎もびしょ濡れ・・・。家に入って拭いてやったらすぐにコタツのなかに直行!

なんだ?この犬はいったい???こんな寒がってたらほんとに真冬になったらどうすんだろう・・・。(甘やかしていた私が悪いのか、自業自得!)

これから、寒くなって雨が降る日の散歩って憂鬱だな~~~。

でも、太郎はご飯より散歩だから、可愛い太郎の為だ!母ちゃんは頑張るぞ!

Dscf3640 こうたも寒いのか、抱っこされることを嫌がる子なのに、今日は大人しく人の肩に乗って下りようとしません。

私も、こうたが肩に乗ってると暖かいのよね・・・。

母ちゃん、これから寒くなったら、ほんと家から出なくなります。(こりゃあいかん!)

明日は雨だけど、ちょっくら兄ちゃんを父ちゃんちに連れて行かないといけません。

ちょっと、オサレでもして都会の街でも行ってくるべか!!!

(ホントの都会の人が聞いたら大笑いするよ、きっと・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1年ぶりのお目見え

昨夜、太郎の寝る前のオシッコタイムに外に出た時はすごく寒かった・・・。

この冬初めて吐く息が白く、家の中に入ってもお尻から寒さがシンシンしていた。

夜中、今朝にかけてはすごく冷えました。

あまりにも寒いからファンヒーター入れたし、太郎の散歩も日が当たり出して出かけました。

Dscf3586 1年ぶりに出られたのがこのお方達・・・。

毎年玄関に飾られ、もう10年近くになります。

子供が小さい時、クリスマスが近くなるとタペストリーや、リースなんかを作ってましたが、もうこんなチマチマした作業なんてゴメンだわ!

何個も何個もパッチワークの要領で三角作って綿を入れてつなげて・・・。

で、チューリップの花を何十個も作って針金でグルグル巻いてリース作って・・・。

自分ながらよくやってたし、それが楽しかった。もうできないわ!!!

子供に手がかかるときの方が時間も限られてたけど、その空いた時間を利用して効率的に趣味を楽しんでたな~って今になって思う。

タペストリーももう何年も段ボールの中に入ったまま・・・。出してみようとは思うけど、もう飾っても自分の自己満足だし、飾っても喜ぶ子供もいないしね・・・。

孫ができるまで大事に締まっておきましょうかね~~~。

Dscf3588 Dscf3595 今日、明日は兄ちゃんはバイトもないし、父ちゃんの名古屋土産を持って帰ってきてくれました。

味噌煮込みきしめんと、私が集めている、その土地のキティちゃんのストラップ。

名古屋なんで、金のシャチホコに乗ったキティちゃんです。

もう私の携帯には付けきれないほどストラップが下がっているので最近では、買ってきてもらってもそのまま置いてありますが・・・。

少ない生活費を切りつめて買ってきてくれたのでありがたく頂戴いたしました・・・。

Dscf3570 Dscf3571 「あたち、なんだかこんな不安定なとこがお気に入りにゃのよね~」

私からしたら、こんなトコで寝ないでも・・・とは思うんですが、どうやらこんなトコが好きなようです。

前は一人で二階に上がって密かに寝てたようですが、やっぱりこれだけ寒くなったら暖かい部屋がいいのかな???

私と太郎はコタツから離れられないんだけどな~。

猫はコタツで丸くなる・・・って~のは我が家ではあてはまらない言葉なのかもしれないわ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

睡眠5時間

睡眠5時間・・・。普通私の睡眠は5時間ぐらいのものです。

睡眠時間は人それぞれで、8時間寝ないと体の調子が悪いという人もあれば、2,3時間でも睡眠は充分足りている・・・という人もいる。

私は、若い時から夜型人間で、寝るのも遅かった。

今は専業主婦だし、父ちゃんもいないし、好き勝手な生活なのでよろしくないのかもしれない・・・。

Dscf3574 Dscf3575 朝のモモの掃除はいつもこの状態。最近コタツを出したら、モモはすぐにコタツの中に直行!

寒いんだろうか?なかなか出てこないけど、コタツのコードをガジガジするので危険だから目が離せない。

その代わり、こうたがモモのおうちに・・・。「悪さをすると、閉じこめるよ!!!」

午前中、いつものように掃除洗濯をし、ほこりっぽいとこを掃除してたら、もともと鼻炎アレルギーがあるもんでクシャミの連発、鼻水ダラダラ・・・。しまいにゃあ喉まで痛くなってきた。

そして鼻炎用のカプセルを飲んで、暫くしたら睡魔が・・・。

太郎とコタツの中入ってたらいつの間にかウトウトと・・・。

で、その睡眠時間5時間は本日のお昼寝?午前から午後にかけてのお昼寝と言った方がいいかもしんない!!!

その間、こうたは私の頭の上をバタバタ走り回っていたが全然無視で寝入ってしまった。

それが昼前のことで、1時過ぎに携帯が鳴って、「メールだ・・・」と頭の中じゃあわかっていた。時計も見たら1時前だったので、「あ~、起きなきゃ!」な~んて思ってはいたけど、また寝ていて次に目が覚めたら夕方4時だった!!!

なんでこんなにも寝てしまったのだろうか???

こんなんじゃあ、夜の睡眠時間と変わりゃあしないじゃんよ!!!

それから起きて、まず太郎の散歩に先に行く。昨日みたいな目に遭わないように・・・。

Dscf3576 Dscf3577 でも、しっかり陽は沈みはじめていた・・・。

今日、私はすごくもったいない一日を過ごしたような気がする。お天気もいい貴重な日を無駄に過ごしたような???

Dscf3579 「まあ、なんでもいいさ!俺は散歩ができれば、文句はないからさ!」

朝、散歩をして、夕方の散歩までが今日はやけに時間が短かった気がするのはやっぱり5時間も寝てたせいだろうか???

さて、今夜はどうやって時間を潰そうか???やっぱりマンガを読むしかないかな?

で、夜更かしして明日、昼寝するようなことがあってはならない!やっぱ規則正しく寝なくては・・・。どっかで修正しないと時間がずれていってしまう!

Dscf3583 そして夜、慌てて次男に頼まれておいたプリンターのインクを電器屋さんに買いに行く。インクって高いんだね~。6本セットで6000円近くするんだね。

給料日前の6000円はキツイものがあるけど、どうしてもいるというので仕方がない。

1本1本買えばもっと高くつくので、もうセットで買っておいた・・・。

年賀状を刷ったらこれがどの位いるんだろう???それを考えたらやっぱり印刷屋に頼んだ方が割安なのか???まだ思案している母ちゃんでありました・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

夜の散歩にはご用心

最近は陽が沈むのがとっても早い。

都会の方がココよりもっと早いだろうが・・・。

今日は父ちゃんは名古屋へ出張。名古屋はもう5時で真っ暗って電話で言ってたな・・・。

水曜はいつも母ちゃんは一日中お出かけで帰るのはいつも5時半頃になる。

それから太郎のお散歩だが、その頃にはもう真っ暗・・・。

さすがにこんな田舎でも大通り(たいした大通りでもないが)には街灯があるが、細い道には街灯というものもたいしてない・・・。

ましてや、いつも通るお墓の道なんか角っこに昔ながらの傘のついた裸電球があるぐらい。

今日は北風も強く、寒いので、大通りを避けてお墓の道を通って帰ることにした。

私は夜でも懐中電灯を持って歩くわけでもなく、真っ暗の中、太郎の目だけを頼りに歩く、さながら盲導犬に連れられて歩くようなもんだが、こんなおバカ太郎・・・。

太郎を頼りに歩いていたら大怪我じゃあ済まないかもしれない。

それに、遅くまでお留守番をさせられていて、母ちゃんが帰ったらスーパーハイパー太郎に変身している。

太郎に引っ張られるままに歩いていたら、大きな石があり太郎はもちろん見えてるのか石をよけて歩き、私はわからないので半分踏んでしまい、右足がグキッ!となってしまった。

久しぶりに捻挫をしてしまった・・・。私が歩くのが痛くても太郎にはお構いなし・・・。

ドピシもできない・・・。

暫く歩いてると、ズルッと足を取られる・・・。バナナの皮をふんだ触感・・・。

なんか、いや~な気持ちが頭をかすめたら、案の定!犬のウンピだ~~~~!!!

いるのよね~~~。ウンピを取らない飼い主!ほんと腹立つ!!!

で、お次!二度あることは三度あるってね。絶対何かが起こると思って用心をする。

お墓の真っ暗な道・・・。はっきり、毎日のように歩くから感覚でわかるけど、太郎が立ち止まったから必ず何かがいる!!!ヒ~~~ッ!

まだ、6時半頃、いくらお墓でも幽霊が出る時間には早すぎるが気持ちのいいものではない!

そしたら太郎ダッシュ!!!人の気配もないようなので、私も転けそうになるのでロープを放してしまった・・・。

やっぱり猫だった・・・。太郎も粋がって走って行ったものの猫に「シャ~~~ッ!!!」ってされてノコノコ帰ってきやがった。情けないヤロ~だぜ、まったく!

もう、足は痛いわウンピを踏んで臭いわ・・・で、もうドピシもする気が起きない。

・・・というわけで、たった30分という短い散歩だったが、私にはとてもなが~~~い30分の散歩に思えた。

Dscf3559 Dscf3562 お散歩から帰って、ご飯も食べて何事もなかった顔して、ほんとははらわたが煮えくりかえるほど腹が立つけど、この顔を見てたら憎めないのよね~~~。

でも、ちょっとは反省してるかな?

毎日怒られてるし、何のことかわかんないだろうな・・・。おバカ太郎さんよ~~~!

Dscf3560 こんな散々な目に遭わされた後だから、こうたがとってもお利口さんで可愛くみえるのは何故かしら???

今日の教訓!!!

これから暗くなってのお散歩は必ず懐中電灯を持って出かけよう・・・というこでした!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人間ウォッチング

私の趣味といったらアブナイ人と思われたら困るので大きな声じゃ言えないが、何処かに行って暇があれば人の観察をいつのまにかしてる・・・。

今日も午前、月1度行く頭痛の診察に行ってきました。

予約をいつもとってあるので行ったらすぐ診察なのですが、暇なのか?先生が医局に上がったまま下りて来られない・・・といわれるので暫く待っていた。

その間、またも私の悪いクセが・・・。

私の前を通り過ぎる人を見てしまう。だが、そんなジ~~~ット見るワケじゃないのよ。

その人を見て「この人の旦那さんはどんな人なんだろう?」とか「この看護師さんは歳がイマイチわかんね~な・・・」とか、ただそんなことを考えるだけであるが、なんせ小さい市の総合病院、お年寄りの密度が多いのでウォッチングにならない。

でも、老夫婦が奥さんの車椅子を旦那さんが押してあげて、ほのぼのとする光景を見て

「私がもし車椅子の生活になったら、こんな風に父ちゃんは私の車椅子を押してくれるんだろうか???」な~んて考えたりして・・・。(やっぱ、甘いか・・・)

きっと、私が太郎にするみたいに、ドピシと私のことを蹴って病院へ連れて行くんだろ~な~・・・なんて考えたり、複雑な気持ち。

と、暗い事ばかり考えるのはやめて、人間を観察するのに恰好の場所は、ショッピングセンターとか、人が待ち合わせをしてる場所。(デパートって言えないトコが悲しい~~~!)

この人にはこの奥さんかな?・・・とか、待ち合わせをしてる相手はどんな人なんだろう?

な~んて一人で考えてるんです。

友達とファミレスなんかで待ち合わせしてして一人でいる時、暇だから携帯でメールうちながら、隣の人達が話してる会話が耳に入ってくると「うんうん・・・」とうなずく話しをしてたり・・・。

決して聞こうと思って耳をダンボにして聞いてるわけじゃないのよ!これほんと!!!

誰もみんなあることと思う・・・(無理矢理な言い訳???)

もうひとつ、趣味の悪い人間ウォッチング・・・。これは、ほんと偶然としか言いようがないことなんだけど、私はよく山道を車で走る。

だいたい田舎の峠にはラブホテルというものがある。(今はラブホテルなんか言わないのか?)

そこを通り過ぎると、そこから車がたまたま出てくることに遭遇するわけであって、決して待っているわけじゃないのよ・・・。

で、その車が後ろに車間距離をあけて付いてくるけど、どうしても市内にはいると信号にかかる。

で、人間の心理として後ろをミラーで見てしまうのよ!!!

「ふ~ん、こんなカップルなんだ・・・!」ってそこからまた色々と考えてしまうわけよ・・・。

これって、私はやっぱりアブナイ人間かしら?

私が人を見るように、私もいつ、どこで見ていられるかわかんない。

先日もいつ近所の人が見ているかわからない・・・って話をしたばかりである。

この前も車運転してて信号待ちで私が大あくびをしてたら、隣の車線に停まった車からビビッとくるものがあった。

隣の運転手がコッチを見ていたが、もうあとのまつり・・・。しっかり目撃されていた。

別に知らない人なのに、何故かわからないが自分の痴態をさらけだしたような気がして顎がはずれそうになった。(滅多な事では赤面しない私が赤面!)

また、今日改めて自分が人の姿を見て、あれこれ考えてるように、人も私の姿を見て何か思ってるんだろうな~と思ったら変なことはできないし、ノーメイク、変な格好はいかん!と思ってしまった・・・。

Dscf3556 一番見てて楽しいのは、こうたの仕草・・・。

これを観察というか、遊ぶ姿を見てるのは飽きない。

太郎はず~~~っと寝てばかりだしな・・・。(今も大イビキ)

Dscf3547 Dscf3548 今日も太郎は全開(全壊?)夕方の散歩で私の友達に「太郎!!!」と声を掛けられ、猛ダッシュで駆け寄って、お股嗅ぎ嗅ぎ攻撃・・・。

私に怒られても知らん顔で友達にスリスリ、クンクン・・・。

モチロン友達から離れるとドピシの連発!外では自分は素知らぬ顔だけど、散歩から帰って家の中に入ると母ちゃんの機嫌が悪いことはわかっている。

そんなら最初っからすんな!!!(そんないけんことしたか?みたいな顔)

太郎の場合は人間ウォッチングならぬ、女の人お股ウォッチングってとこでしょう。

これが太郎の健康のバロメーターで、嗅ぎ嗅ぎがなくなったら具合が悪いってことね。

(とってもわかりやすい健康チェックでした~っ!)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

悩む・・・

午前中、チョコチョコっとダスキンに周り、出たついでに本屋さんに寄ってみた。

別に欲しい本があるわけでもなかったが色々立ち読みをしてみた。

・・・といっても、田舎の本屋、そんなに品揃えもよくないが、今の季節は何処も特設コーナーがあって「パソコンで作る年賀状」ってな感じでその類の本ばかりある。

今年は新しくプリンターも買った事だし、いっちょ自分で作ってみるか!!!な~んて思ったが、なんせパソコンも使いこなせてない、プリンターなんて原稿や写真をプリントアウトする、あとコピーができるくらいで、スキャナーなんていったい何???ちゅう私に、恐れ多い年賀状なんか作れるわけない!

本をパラパラめくってもチンプンカンプン???何が書いてあるの???

そこで断念をした・・・。諦めの早い私。

次男に言ったら「バカにすんなよ!そんくらい俺にできる!」だって・・・。

モザイクのかけ方知らなかったくせに~~~!と思ったが、できるんならやってもらお~じゃん!てな感じ・・・。(まあ、私よりは遙かに詳しいのは確かだが・・・)

危ない橋を渡るか、お金がかかっても毎年のように印刷屋に頼むか・・・。

でも、自分で作るのと印刷屋で頼むのとどっちが安いんだろうか?悩む・・・。

もうひとつ悩んだこと・・・。

私が悩む必要もないが、今日もレジで「1万円からでよろしかったですか?」と言われた。

私は端数のお金を言われたら、財布の中から小さいお金は重たいので出すようにしている。(札の枚数は極めて少ないが、小銭はたくさんある・・・)

だから、小さいお金はなるべく出すようにしてるけど、今日は小銭がなかった・・・。

で、私もつられて、「1万からでよろしかったです・・・」と言ってしまった。

「しまった~~~!」と思ったが店員さんも笑ってたので私も「うふっ!?」てな感じ、自分でも気持ちわる・・・と思った。

・・・が!最近のお店の人はどうしてこんな言葉遣いをするんじゃ?

「1万円からでよろしいですか?」でいいんじゃないかと思うけど、どうして過去形の「よろしかったですか?」になるの?

ファミレスや、ファーストフードのお店に行っても、「ドリンクの方はよろしかったですか?」とか、「ポテトの方はよろしかったでしょうか?」とか、押し売り的過去形になっている。

私風に言わせてもらえば、「ついでにポテトはいらんかね?」て感じになるのか?

まあ、「ついでにポテトはいらんかね?」より、「ポテトの方はよろしかったでしょうか?」の方が、やさしく聞こえるのはそうだけど、最近???と思う言葉遣いが多い様な気もする。

言葉の悪い私が言うのもおかしいかもしれないけど・・・。

もういっちょ、悩んでるおかた・・・

Dscf3543 父ちゃんがいない時は2階に上がり放題の太郎。

でも、父ちゃんが帰っているとき2階に上がるなんてもってのほか!

「どうしていいのかわかんないよ~~~」になるのも当たり前だよね。

だから、父ちゃんが帰ってる時は、下のドアを閉めきってリビングから出られないようにしておくのが無難です。でも、太郎もうすうすは気がついているだろう・・・。

Dscf3538 「こうたは新参モンのくせに、2階に上がっても怒られないし、どうして俺だけ上がったらいけないのかな~?」ってな感じだろうね・・・。

こうただって怒るよ!こんなキッチンの出窓上がって、物は落とすし、畳やソファーの後ろで爪研ぎなんかしたら・・・。

こうたを怒ると、太郎は喜んでとんできます。シッポをブンブン振って・・・。

「ざま~みろ!」って感じなのかな???

そこで、こうたは腹いせに太郎の顔を手でひっかくの・・・。

これが、また悪循環で仲が良くなれない要因のひとつなのかもしれない。

悩みが尽きない母ちゃんです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

また、キレた!

今朝は、朝早くにお客さん・・・というのは大事な大事なお米を持って来て頂くお客様だったのです・・・。

が、せっかく早く起きてお掃除したのにお米を置かれたらすぐに帰っていかれました。

Dscf3521 毎年、以前仲人をさせてもらった方の実家で安く分けて頂いてます。

その実家のお母様がわざわざお米を持ってきて下さいました。

60キロでたったの1万円。これでいいのか???

でも、昨日お孫さんが、また産まれたらしく、お米を安く買わせてもらったけど、またお祝いをあげなくてはいけないので高いお米についた感じもせんでもないが、しょ~がないか・・・。

なんか早く起きて掃除して、スカシをくらったようだが、上がってもらわなくてホッとした気持ちもある・・・。

で、また今日も父ちゃんが帰ってきやがった・・・。

なにするわけでもなく、コタツに入って、ず~~~とマンガを読んでて、それが終わるとレンタルで借りてきたDVDを見出す・・・。

そして、しっかり晩ご飯も食べてお帰りになりました。

この人は一体何をしに帰ってきたわけ???

まあ、自分の家だから帰ってきても当たり前なのですが、しか~~~し!

これからが腹立つのよ!!!(またいつもの愚痴!)

父ちゃんが帰ってくると、我が家の内情を全部ジジイに話すわけよ・・・。

いちいち、こんなことがあったとか、我が家の子がどこの高校を希望してるとかまだハッキリと決まったわけでもないのに、一から十まで話す必要もないと思うんだけど???

夫婦の会話より、親子の会話で話が大きくなってジジイがご丁寧に私たちに風呂に入りに来た時「今日、こんな事を言いよったがほんとか???」と聞いてきやがる・・・。

そこで、私は父ちゃんがジジイと今日どんな話をしたかがわかってくる。

なんで、我が家のことをなんでもかんでも言うわけ???

今まで、ウザイとは思ってきたけど、即父ちゃんに電話をして

「なんで、なんでもかんでも、ジジイにウチの中のことまで話すわけ???」って聞いたら

「もう、おまえらが話してるもんかと思って・・・」だと・・・。

なんで、そんなことをジジイを交えて話さないといけんのだ???

ウチにはウチの家庭がある。ジジイにもジジイの家庭があるし、ジジイの家庭の内情まで私は知らないし、知ろうとも思わない・・・。

隣に住んでいるからといって、なんでも話さないといけないのか???

じゃあ、同居をしてる家族内では隠し事なしに全部オープンに話して夫婦間の話し合いは抜きにして、ジジババと話し合いをしているというのか???

そんなのなら、マジで私はここを出て行きたい。

太郎もこうたも飼えるような所で父ちゃんと一緒に暮らした方がもっとラクだ・・・。

で、ジジイに言ったら最後、なんでも次の日には漁師仲間に話が広まっている。

そこで、私がジジイに「ウチのことは、決定になったこと以外はあんまり人には言わないでね・・・」と言ったら「わしゃあ、口が堅い!言うちゃあいけんことぐらいはわかっとる!そこまで、ボケちゃあおらん!!!」だってよ~~~!

どの口が言うか~~~!(怒)

口が軽いのは誰でもしっとるわい!

で、「言うちゃあいけんことぐらいはわかっとる・・・」って、わかってね~だろ!!!

私に何度、傷つけることを言ったか???それさえわかってないだろう???

で、捨てぜりふ・・・。

「そりゃあ、わるかったの~!わしゃあ、あんたにそんなことしたことないが、あんたが思うように、人が傷つく事はいわん!」と言ってドアを思いっきり閉めていった・・・。

なんであんたが怒るわけ???傷ついたことを私に言ってること自体わかってないんだろうね・・・。ハッキリ言わせて貰ったら、そこがズレてるんだよ~~~!

ジジイが言ったことで今まで私がどれだけ傷ついた???

こうなると、父ちゃんは何でもジジイに告げ口するし、私は一体どうすればいいの???って感じ。

Dscf3531 「母ちゃん、人生相談にでも電話かけてみる?それともお昼の、おもい○き○テレビの電話相談にかけてみる~~~」by 太郎

もう、どうでもいいよ・・・。

これからは、ジジイには必要なこと以外は何も言わないから・・・。

それに、父ちゃんにも少し我が家の父親としての責任も持ってもらわないとね・・・。

な~んか、血って怖いな~~~って思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コタツの守

昨夜から雷がよく鳴っていたし、雨も降っていたがあまり寒いというほどでもなかった。

だから、太郎もこうたもコタツの布団の上で寝ていた。

今朝、5時過ぎ頃から大雨が降り出し雷もピカゴロで、リビングで寝てた二人が飛んで母ちゃんの布団の側にやってきた。

ちょっと母ちゃんも怖かったけどあんたらが居てくれるから大丈夫・・・。

太郎は人の布団の中にもぐってきて安心しておやすみ。こうたはピカッと光ると大きな目をまん丸にしながら外を見ていた。

お陰で、それから眠れなかったけどせっかくの休み、二度寝致しました。

起きて太郎の散歩も雨が降らない隙を狙って急いで帰ると、丁度いいようにまた雨が・・・。雷も鳴り土砂降り!

風も強くなり次第に寒くなってきた。

今日は一日中コタツの守で太郎の散歩以外外に出ておりません。

Dscf3510 コタツに入りマンガ漬けの一日。

今、巷で噂(映画化された)の「DEATH NOTE」です。

これは、少年ジャンプで連載された時は毎週このオバサンがジャンプを買っては読んでおりました。(子供が読むから・・・と言い訳)

単行本は兄ちゃんが持っていたので、なんだか読み返したくなって昨日全巻持って帰って、今日はコタツの中に入って一日中読みふけってました。

この本って、途中から頭が悪い私は理解ができなくなるので、今回は頭の活性化のために理解しながら読もうと思ってます。

マンガも理解できなくなったら、もう頭の中も腐ってるな・・・。

Dscf3520 こうたも昼間はコタツの中で寝てましたが、夕方になると出ては二階の寒い部屋に行っては寝ています。

孤独を愛するのでしょうか?猫というものは・・・。

どうも、この方は一人がお好きのような気が致します。

明日は早朝からお客さんが来られるので早く起きて掃除をしなくては・・・。

こんな種類の違うアニマルズの毛がフワフワ舞う家、お客さんもきっとビックリされるでしょうね。

日頃からお掃除しとけば・・・とも思いますが、家の中で飼っていて毛が落ちない日なんてないから無理はないか・・・と、一人で言い訳を考えてる母ちゃんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

無料ご招待

昨日、旦那孝行しようと心に決めた私でございました。

そして、早速今日の朝早くに出かけ、夕飯の食材を買って父ちゃんちに向かいました。

・・・が、また友達に父ちゃんちに来てもらい、いつものようにおしゃべりに花を咲かせ、晩ご飯の支度をしよう、しよう・・・と思いながらも腰が上がらない。

で兄ちゃん曰く、今日は父ちゃんは飲みで晩ご飯はいらないそうだ・・・。

「なんで、昨日言わないんだ~~~!!!」まあいい!これでゆっくり話ができる!

夕方まで友達といい加減しゃべりまくって友達は帰り、兄ちゃんもバイトに行き、適当に兄ちゃんの夕飯の用意だけして帰る。

旦那孝行な~んて言いながら、孝行は何もせず、話しまくって帰ってきただけだった・・・。

まあ、ええとしましょう。(すっごい自分勝手な言い訳)

Dscf3496 Dscf3492 帰ったら太郎はモチロンのこと、こうたが滅多にないが甘えて来るのです。寂しかったのかな???

でも、今日は元気がない。どっか悪いのかな?

餌もあんまり食べてないし、今日は一日中寝てたはずなのに、ず~っとジッとしたまま・・・。なんか気になるのよね。(親バカ???)

今朝早くからナーゴ親子が珍しく訪問されてきました。

最近見てなかった子猫たちもだいぶん大きくなってて、ちょっと安心。

Dscf3497 Dscf3502 で、帰ったらこんな郵便物が・・・。

先月、父ちゃんと道の駅の温泉に入りに行った時、抽選で日帰りバスツアーの応募用紙をもらいました。

当たるはずもない・・・といちお書いて応募箱に入れて出しましたが、そのことはコロッと忘れていました。

そしたら、ご当選おめでとうございます。「日帰りの旅無料ご招待」という手紙が・・・。

なんか裏がありそうだけど、よ~く読んでも怪しいトコはない。

私は無料としても、同伴者は10290円いる。こんなもん、一人では行かないよ普通。

考えたらこっから九州にいって、あちこち行き昼食食べて温泉も入って本人は無料、同伴者は10290円、決して高くはない・・・。

父ちゃんが行けたら一緒に行くんだけどな~。

ちょっと裏があるといったら、よくこんな特別バスツアーなんかは、高い着物の工場に見学とかが絶対に組んである。そして高い着物を売りつけるとか・・・。

この旅行の中にも、革製品、ムートンカーペットを作る工場の見学が入ってる。

そこが、このツアーの狙い所なんだろう・・・。

父ちゃんが納得して、休みが取れたら一緒に行こうとは考えてるけどどうなんだろう?

疑い深い父ちゃんは絶対に納得はしないだろう・・・。

まず父ちゃんの承諾がでて行けるとなったら、旅行会社に電話を掛けて聞いてみようと思ってます。

これこそ、結婚記念日の天からのプレゼントなのか~~~???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日

今日も暖かく長袖のTシャツ1枚でも充分な暖かさで、お布団もしっかり干せました。

こうたの避妊代稼ぎのダスキンにも行けて、充実した一日でありました・・・。

Dscf3482 Dscf3484 太郎もこうたもベランダに出て気持ちいい日向ぼっこ。

だけど、日なたに出ると暑いくらいだった・・・というのに、夜になった今、稲光がピカピカ、雷ゴロゴロになってきましたが、まだ雨は降ってない様子。

明日はまた天気が悪いらしい・・・。

今日は何の日でございましょう???一般の方には何の日でもないでしょうが、私にとっては記念日であります。

Dscf3487 20年前の今日、結婚式を挙げました。

いわゆる結婚記念日?ちゅうことでしょうか・・・。

アルバムも何十年ぶりに開けてみたらカビが生えてやんの。

まさに、今の私たち夫婦そのものでしょうか?カビの生えた夫婦・・・。(渋いじゃん!?)

Dscf3489 Dscf3490 最近の結婚式の写真、というより結婚式自体お嫁さんのファッションショー的なものがあって、ドレスでも何着も衣装替えがあって羨ましい限りです。

ドレスもあんまり素肌を見せるのはいけない・・・なんて言われて今風なドレスなんかなかった。

自分でこの写真見て「若かったな~」なんてニヤニヤして眺めてみたりして。

自分もだけど、父ちゃんの若いこと若いこと!!!顔自体、体型は変わってないけど、顔が若い!父ちゃんもこのアルバム見たら絶対同じ事を言うだろう・・・。

もう何年も、結婚記念日っていっても何もしたことがない。それに今は別々だしね!

さっきも、父ちゃんが電話で「これからも宜しく・・・」だって・・・。

覚えていただけ良しとしましょう。

出会って21年、色々な事がありました。嬉しい事、悲しい事、辛かった事・・・。

今からももっといろんな事があると思います。

今度は銀婚式を狙って頑張ることに致しましょう・・・。仲人もしてきたことだし、別れることはできないだろうね・・・。(仲人した人に申し訳がたたんで!!!)

これだけは言わせてくれ、父ちゃん!あんたの女房なんか勤まる女は私しかいないだろうよ!!!(ワガママだし、性格悪いし、挙げればキリがないが。)

そしたら絶対に父ちゃんからも同じ答えが返ってくると思うが・・・。

まあ、これからも元気で頑張って稼げよ、父ちゃん!そして、これからも宜しく・・・。

今日の母ちゃんはしおらしく迫ってみました。

(父ちゃんを目の前にしたら絶対に言えません!!!)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

二人でひとり

昨日とうって変わって暑い・・・とも言えるほど今日はいいお天気。

昨日の寒さはいったいなんだったのでありましょうか???

今もそんなに寒くないというのに、今現在の太郎のケツ!!!

こんな暖かさでケツだけが見えるほど体がスッポリとコタツの中に入ってる。

「おまえはいったい、なんなんじゃ~~~!!!(怒)」

Dscf3481 Dscf3474 「カビが生えるから出なさい!!!」と言っても知らんぷりで寝ている太郎。でも、コタツの電気は入ってません・・・。

もう暫くしたら熱くなって出てくるだろう。

こうたの方がよっぽどおりこうさん・・・。

昨日はコタツの中に入って寝てたけど、今日はもう外に出て寝ています。

太郎の方がおかしいんだ、きっと!!!

お題の「二人でひとり」正確に言えば1匹と一人と言った方がいいかもしれない。

散歩に出ると、帰るまでに必ず最低10人ぐらいは挨拶、またはお話をして帰ってくる。

まあ、いちお私も地元の人間になり、○○○さんの嫁・・・ということがわかっていただけるようになりました。これも太郎のお陰といっても過言ではありません。

太郎がいなかったら、こんな町を歩くこともなかったし、近所の人しか顔は覚えてもらえなかっただろうし本当にありがたいことです。

この地区、広範囲にわたり太郎と言えば私・・・って感じで大体の人が、

「あ~~~、あの大きい犬に引きずられているのが、あなたなのね・・・」とか。

私が知らない人でも、「よく大きな犬と散歩してらっしゃるの車で見かけてるわよ・・・」

なんて言われ、どこで誰が見ているかわかんないし人目につく所では「ドピシ!」があんまりできない・・・。だから結局引きずられてるように人は思う。

・・・が!悲しいことに、太郎とセットで私という人間なんです。

太郎と一緒に歩いていて、太郎の顔+私の顔=○○○さんち!てなことである。

病院で出会って挨拶したり、買い物行って挨拶しても「あなた誰だっけ?」みたいな顔で見られる。

で、よ~~~く私を見て、「あ~~~!大きな犬散歩させてる人ね!」だって・・・。

「毎日挨拶すんだろ~~~が~~~???」って思うワケよ、私も・・・。

私は太郎以下かい???(怒)

でも、私も人の事は言えない。

お散歩させている人を見て、このワンコにはこの人・・・と思うけど、場所が変わると近所の人以外、犬がいなかったらわかんないかもしれん。

まあ、結局太郎と私でひとり・・・ってことだな、早い話が・・・。いいよ!それでも!!!

Dscf3470 こうたの存在を知っている人は我が家に訪ねて来る人しか知らない。

これからも外に出すことはないから、知られることは少ないと思うが。

こんなツーショットは滅多にないことです。お互い知らずに寝てます。

お互い目が覚めて、二人がたまげて飛んで逃げましたが・・・。

いつか、太郎+こうた=母ちゃんになってくれればいいな~ってわけのわからんことを言ってる母ちゃんでございました・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

さぶ~~~!

今日はこの冬一番の寒さ!!!

今朝は太郎の散歩に行くのに嵐の中へ出かけて行ったような気がするほど強風で雨も降って傘もさせない状態だった・・・。

コタツはモチロンのこと、夕方にはファンヒーターまで出すしまつ!

今朝、用事をさっさと済ませ、寒いから昼からはゆっくり過ごそうと買い物に出かけた。

買い物から帰って、普通ならこうたが下にいない時は二階から下りてくるのだけど鳴き声はするが下りてこない・・・。

だから二階に上がってみると、ベランダへ閉め出した状態だった。

洗濯物干す時に、太郎もこうたもベランダについてきて、寒いから部屋に入ったもんと思って私が窓を閉めてしまったのです・・・。この時こうたは入ってなかったのだ!Dscf3463 Dscf3467

買い物も今日に限って、アッチにフラフラ、コッチにフラフラしてたもので、この寒空の下、1時間半ぐらい外に置き去りにされていた・・・。

ごめんね~。寒かったよね~~~!それからはコタツに入りっぱなしでした・・・。

寒くなると、散歩に出るのが辛くなる。出るまでが辛いのです。

出てしまえばど~ってことはないが、これも太郎の為、自分の為・・・。(運動不足解消)

Dscf3461 寒くなると出るのがコレ!

これまた、兄ちゃんが中学校の時のウィンドブレーカーのお下がり。

これも、着てないため新品同様だったが、私が着るようになって大活躍。

そして欠かせないのが軍手・・・。私は手が小さいので女用の軍手でございます。

本格的な寒さになったら、コレがダウンジャケットに替わり防寒のズボンに帽子の出で立ちになります。まるで強盗の犯人のような格好に・・・。

コレを着ていざ、夕方の散歩に出発!

Dscf3451 カモメさんも寒いね~。(そんなことはないのか???)

太郎は寒くてもカモメがいようがいまいがお構いなしに我が道を行かれます。

朝はとっても天気が悪かったけど、夕方になったら晴れてきましたが、気温は下がるばかり・・・。

Dscf3456 Dscf3458 夜中から早朝にかけて一番賑やかになる魚市場。

ここで、一番夜中に明るいとこはたぶんこの市場だ!

それもまた悲しいものがあるぞ!!!

市場をを抜けて、観光船乗り場まで行くと、ちょっと芝生の上のメス犬のシッコを臭うのに忙しい太郎。ここで暫くの寄り道・・・。

Dscf3459 「これで今日の役目も果たしたぜ!!!」 by 太郎

おまえの頭はメス犬の臭いを嗅ぐことしかないのか?(怒)

このお散歩で約2キロ半ぐらいかな???

こんな田舎の漁師町のお散歩って~のも悲しいよな、太郎さんよ~~~!

ところで、今、我が県は「国民文化祭」というもので盛り上がってる・・・。

盛り上がってるのは県、市職員、観光職員だけなんだろうが、住人は迷惑である。

次男も学校からかり出され、なんか知らないけど「夢前案内人」とか言って、観光スポットを案内して歩く役目を無理矢理させられる・・・。(田舎の生徒は何でもさせられる)

今夜リハーサルがあって、夕方出たきり、この時間になってもまだ帰ってこない・・・。

こっちゃ~晩ご飯も食べずに待ってるというのに・・・。

もう9時になるというのに、市ももう少し考えてくれなくっちゃ!明日も学校なんだよ(怒)

ほんと!田舎っていや~よね~~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

どうりで痛いはずだ

昨日はクソ暑かったのに、夜になると雷ゴロゴロ鳴り出して雨が降り始めた・・・。

夜中もすごい雷で目が何度も覚めたが太郎は大イビキ、でもこうたは一晩中鳴り続ける雷が怖いのか、お目々パッチリであった。

今日はもう雨もやんで、昨日のゴミを運ぶのにはもってこい?の天気だった。

行きましたよ~~~!昼から・・・。友達んちに軽トラ借りて焼却炉まで!!!

誰も手伝ってくれない!モチロンジジイはわかってても無視!

木の枝に刺さりながら荷台に木の束を積み、持って行きました。

こんな木の束だから燃やすのにお金はかからないけど、トラックを借りてタダでは返せない。菓子箱のひとつも持って行かなければね・・・。とんだ出費だぜ!ジジイよ~(怒)

で、タイトルの「どうりで痛い」のは母ちゃんのアカギレが痛いのです。

2,3日前から足の踵にアカギレが切れて痛くて靴も履けないし歩くのも痛い。

Dscf3449 そこで冬になったら母ちゃんの必需品!!!

薬用なんとか、とか、乾燥肌用なんとか、色々試してきたけど結局コレが一番いいような気もするけど今回はどうも治らない。

切れたトコにすり込んでも、いまいち治りが遅いような気がする。(老化か???)

私のアカギレ歴は結婚した頃から、20年のお付き合いです。

寒くなる前になると決まって切れる。ちょうどカミソリで切った状態・・・。

アカギレが切れて痛いけど、「こんなに暑い日が続くのにどうしてかな~?」と思ったらやっぱり!!!明日から寒くなるという・・・。

昔から自慢じゃあね~が、アカギレが痛くなったら絶対に近いうちには寒くなんのよ!

週間天気予報よりも当たる確率が高いかもしれない・・・。

Dscf3450_1 いつもなら昼過ぎから夜まで二階の何処かで寝ているこうただけど、夕方から風も強くなってきて、なんだか寒いかな?って感じになってきたと思ったら早速鈴を鳴らして下りてきました。

そして今まで無理矢理コタツの中に入れても出てきてたこうたですが、自分からコタツの中に入って行って寝てました。

Dscf3446 きっと太郎が繋がれていたから、こうたも安心して入ったんだろうけど・・・。でないと、太郎は頭からスッポリコタツの中に入るからこうたも怖いんだろうと思う。

さて、今日からまたクリームを踵の傷にすり込んで靴下2枚重ねで寝る夜が始まる。(でも、夜中に自分で暑くて脱いでる事が多い)

骨身に沁みる寒い冬はどうも苦手な母ちゃんでありました・・・。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

超~ムカつく~~~っ!

久しぶりに、超、ムカついてます。

昨日の夜から、ちょっと機嫌が悪い母ちゃん!!!

今朝、父ちゃんが帰ってきた・・・。

休みぐらいゆっくりしとけよ!って感じだったけど、こんなに早く帰ってくるとは思ってなかったのでダラダラしてたら、いきなりかよっ!!!

まあ、帰ってきたのは良しとして、天気もいいし今日は9月並みの暑さ・・・。庭の掃除にはもってこいの快晴じゃん!

以前も書いたように、我が家の庭の手入れは私は絶対にしない!という前提で家を建てた・・・。庭の手入れはジジイと父ちゃんの仕事。

オマケに、以前ジジイが庭の木をことごとく切っていき、それの残骸も何ヶ月にもわたって残っていた。

私も自分でやろうにも、長い竹は多いし、木も長いし重たい。また私も一人でやろうとは思わないし、父ちゃんも「今度帰ってきたらするから・・・」と言いながら何ヶ月経っただろう?

今日、やっと父ちゃんと二人で長い木を束ね生い茂った木も切って朝から働きましたよ、二人で・・・。

ソレを陰から見てたジジイ!!!父ちゃんに何て言ったと思う???

「いつになったら○○子さんは、庭をキレイにするんかとおもっちょった(思ってた)。

なんぼ見えんところでもみっともないから、いつ片づけるかと俺も気になっちょったんじゃ・・・」だと~~~???

こんのクソジジイ!!!おまえがしろよ!!!庭のことはジジイがしろ!とこの前も言っただろ~が!(怒・怒・怒)

もとはと言えばジジイがこんなみっともない庭にしてやりっぱなしにしたんだろ~~~?

自分のしたことは棚にあげて悪いのは全部私!父ちゃんには自分が不利なことは一切言わない・・・。でも私は言いますよ!ジジイの告げ口。そんぐらいしなきゃ、私の立場はどうなんのよ~~~!!!

ほんと、久々に腹立ちました。

もう、何とでも言ってくれ!私はなんと言われようがもうジジイは相手にしない。

相手にすればするほど腹立つし、腹立てる自分がバカらしくなっていくから。

ジジイはこんな人間だと割り切らないと、父ちゃんがいないこの生活やっていけんわ!

Dscf3430 Dscf3431 切り倒した木を束ね、今庭は山になっている。(写真撮るの忘れてたわ・・・)

で、たわわに実ったかぼすの山。(収穫も遅く色が黄色になってしまった・・・)

そして、落ち葉と草を詰め込んだゴミ袋・・・。

こんなジジイにミソクソ言われ、なんか私っていったいなんなんだ???と思う。

また、私が居ないところでジジイが父ちゃんに言うって~のが腹が立つ!

文句あるんなら私に言えばいいじゃん!いらんことは私に何でも言うくせに・・・。

「庭を片づけるから手伝ってくれんか?」って素直に言ってくればいいじゃん。

何度も言うが庭の手入れは父ちゃんとジジイの仕事って決まってるだろ???

なんか、今日は暑いせいだからなのか?顔がだけか異常に火照る・・・。

血圧が上がったのか~~~?血圧も上がるのも当たり前だろ!!!

Dscf3436 Dscf3427あんたたちの写真 結局今日も忙しく撮れなかったね。

太郎は父ちゃんが帰ってきたせいで気を遣って昼寝もまともにできてないので、ちょっと放心状態で寝ています。

太郎も父ちゃんに気を遣うのが疲れます・・・。

こうたは相変わらず「俺になつかないから可愛くない!」と言われるし・・・。

母ちゃんも今日は久しぶりにジジイに腹が立って疲れたよ。

で!問題がひとつ残っていた!!!

さて、この束ねた木を一体私にどうしろと???

道路側の目につく場所に置いてあるが、これの方がもっとみっともないじゃんよ~。

私が軽トラ借りて、市の焼却場に持って行けというのか?

あ~あ!結局文句を言われ、やることやって、最後の締めは私なんだな・・・。(涙)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お気楽、自堕落

連休2日目。

父ちゃんも休み返上のお仕事なんで、私はお気楽なもんです・・・。

でも、今日はゴミの日だし、太郎も時間になると起こすので朝寝坊もできません。

・・・で、時間もあるし、ちょっくら朝から車で道の駅まで朝市に行って参りました。

Dscf3415 でっけ~白菜、レタス、ピーマン、青梗菜、全部で400円也!

でも、こんなでっけ~白菜買ったけど、二人家族には多すぎる。

この前、鍋をしようと思って1/4を買ったらスーパーで78円もした。

なんぼなんでも大き過ぎる。これからは毎日青物を食べて生活をしよう・・・。

ポムが生きてたら、レタスも100円であろうもんなら、2.3個まとめて買ってても2日もあれば人間とポムが食べるとなくなってしまう。(なんだか寂しい・・・)

今日の夕飯に早速青梗菜を使ったけど、4株も入っているのでまだ2株残っている。

何のメニューにしていいか頭に浮かんでこない!!!

白菜は、太郎の餌にもぶち込んでやって、とにかく明日からは菜食が主になるだろう!

Dscf3418 Dscf3421 今日はまた暑かった。・・・というのに相変わらず電気は入れてないが太郎は頭からコタツに入って寝ていた。

太郎が入ると人間が座る場所がない!

本格的な寒さになると、私が入るスペースがなくなるので太郎は蹴りだされる。

でも、今日は昼間は暑すぎてコタツに入る気がしなかった・・・。

今日も、昨日もの~んびりした日で、こんなにお気楽でいいのか?と思う・・・。

これで次男もいなくなったら、一体私は何をして過ごせばいいのかな~?と思った。

自堕落、お気楽な生活が毎日続くと、きっとボケがくるだろう。

10月は目が回る忙しさだったので、余計にそう思うのかもしれない!

今日を振り返ってみたら、一日何をしてたかな~?って思うほどの生活だった。

Dscf3426 平日子供が居ない方が、掃除、洗濯、とテキパキ動けるけど、どうしても家に誰かいると私も、「どうせ休み明けにすればいいか・・・」になってしまう。

こりゃあ、いかん!早く連休が終わって学校がはじまってくれないと、母ちゃんは本当に自堕落な女になってしまうぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

俺の場所が~~~

連休初日、何処に行くというわけでもなく、何の予定も入ってないポム家です。

変わった事と言えば広島から友達が帰ってきたからウチに寄ってくれて、1時間ばっかし話しをしただけでした・・・。

次男が幼稚園の時一緒になって、ウチの転勤とその友達んちも同時に広島に転勤になって、私達の方が一足早く田舎に帰ってきたわけですが、もう何年もの付き合いです。

こっちゃ~、ドップリ田舎につかった状態なのがちょっと寂しいけど・・・。

Dscf3414 Dscf3412昨日コタツを出してから問題発生!

「あのさ~、そこの場所俺の所定の場所なんだけど・・・」

「そんなことは、どうでもいいにゃ~」

ホントは母ちゃんの席なんだけど、そこにいつも太郎が側に寝てたことから、太郎の所定の場所になったんです。

でも、今まで自分から私のヒザに乗ってきたことがないこうただったけど、コタツの中には入らないが、私がコタツに入ってるとヒザに乗ってきて・・・。

なんてかわいい~んだ!!!(だから太郎がヤキモチ妬くのか???)Dscf3405

Dscf3411_1 「あたち、ここで寝てちゃいけにゃいの~~~?」

「もういいよ!俺はここで寝るからさ!!!」

まだ本格的な寒さじゃないから太郎にも余裕があるのかもしれないが、寒くなったら人間とアニマルズとコタツ争奪戦になるかも?

でも思うんだよな~。犬って~のは本来寒くても家の外にいるのが当たり前なのに、シニア犬なら話しもわかるが、こんな若いのに、家の中だけでなく、コタツ犬になってるのが果たしていいのかと???

こんな犬に育てた私が悪いんだけど・・・。

今更外では飼えないが、コタツに入った生活を直すことはできないな~。

コタツは寒がりの私にとっては冬の必需品だから・・・。(コタツがなかったら私は死ぬ!)

Dscf3413 「じゃあ、あたちはここで寝てていいのかちら?」

色々考えるより、どうにかなるでしょ・・・っていう、安易な考えの母ちゃんでございました。

でも太郎!あんたが気兼ねしないようないい方法を考えようね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

冬支度

やっと、ゆっくりとした日が送れるようになり久しぶりに家に一日おりました。

天気もいいし、布団も干して、やっと半袖(夏物)を片付け冬物を出しました。

いわゆる衣替えだけど、寒い日もあり、暑い日もありだと半袖、長袖両方出していると完璧な衣替えも出来ないので、思い切って衣替え!

でも、今日も衣装ケースを出し入れしてると半袖でも充分な暑さ。

衣替えをしてると太郎がやってきては人の洋服を臭い、こうたが来てはタンスの中に入ったり衣装ケースの中に入ったり、押し入れに入っては騒いで布団を落として片付けどころか、部屋が散らかる一方・・・。

アニマルズはベランダに閉め出し、私は作業を無事終えた・・・。

まだ、晴れの日は外は暑いけど家の中は寒いのでコタツも出した。

やっぱ、朝晩は寒いし電気は入れなくてもコタツに入っているだけで暖かい。

太郎の好きなコタツ・・・。寒くもないのに、コタツが入ると太郎は頭から入っている。

で、暫くしたら暑いからでてくる。「コイツ、バカじゃないのか???」

Dscf3400 Dscf3404 こうたは我が道をゆくタイプなのだろうか?二階の階段の手すりの上で横着な格好で寝たり、二階の洗面所の前で寝ている。

今日なんか、タンスの上からジャンプしてエアコンの上に上がっていた・・・。

まあ、外に出ることもできず、家の中が遊び場なんだから大目にみてやろう・・・。

Dscf3392 Dscf3395 太郎は、遊んでもらいたいがために、オモチャを持ってきてはソファーの後ろにわざと落として「拾って~~~!」を繰り返す。

で、私がパソコンの前に座ると相手にしてもらえないのがわかるのか諦めて寝てしまう・・・。

そうそう!昨日のジャージは太郎の仕業ということが判明致しました。(わかってはいたが・・)

今日、朝私が脱いだパジャマを脱衣場に洗濯をしようと思い置いていたら、いつの間にかリビングに引きずって持ってきて、袖を噛んでビチャビチャにしていました。

見つけるのが早かったので破けるまではしなかったけど、ジャージの犯人は太郎に決定!

どうしてあんな行動をするようになったのかな~?

それも次男の着てるものには手を出さないが、決まって私の洋服なんです。

不可思議な行動をしはじめたもんだぜ!まったくよ~~~!!!

・・・という、今日は充実した一日でありました。

これで、いつ寒くなってもいいぞ~~~!(まだ、寒くなりそうにもないな・・・)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

誰がやったんか?!

この無惨なジャージ・・・。ジャージさまのジャージではありません。

兄ちゃんが中学校の時のジャージ・・・。きれいでもったいないので母ちゃんが家にいる時は履いています。(ボンビー丸出し)

で、今日出かけていて、二階のベッドの上に脱いだのを置いて出かけたのです。

帰ってきて、さてスカートを脱いで履き替えようと思って二階に上がったら、たたんで置いていたジャージがベッドから落ちてる・・・。私が脱いで出た洋服がバラまいた状態。

で、ジャージを履いたらなんかヒザの辺りが湿っていると思い足を入れたらコレだよ!

最近太郎は私が居なくても二階の寝室に勝手に入っている・・・。

夕方洗濯物を取り込んで、ベッドの上に置きっぱなしにしてると、その洗濯物の中から私の下着を探しだし、下着の股間を舐めてビチャビチャにしてることがある。

マジで太郎は変態だ!!!サカリでもないのにこのザマだよ・・・。

でも、どうしてジャージのヒザを破れるほど食いちぎったのか???(破れてなんかなかったのよ・・・)

こんな事したのは初めてなのに・・・。何故?なんでこんなことをしたの?

Dscf3376 Dscf3378 確かに太郎の仕業に違いない・・・。

挙動不審、目が泳いでるし、人の前に座ってお手、おかわりの連打・・・。

この大きな穴にこの歯形は太郎しかいない!!!

Dscf3379 Dscf3383 「これしたの、こうたじゃないよね・・・」

「あたち、こんな事ちないわよ!つまらない事いわにゃいでちょうだい・・・。あたち眠いのよ!」

やっぱり太郎しかいないわね!

何故こんな事をしたのか?今までこんな悪い事をしたことはなかったのに・・・。

子犬の頃ならまだしも、もうこんなイタズラする歳でもあるまいし・・・。

ホントの理由が知りたいけど、なんせ人間の言葉がしゃべれないしね~~~。

Dscf3390 真相がわからないまま、二人はお休みになられたのでありました。

ただひとつ言えること・・・。

こうたの避妊手術を期に、私がこうたばかりを気にしてるからかな?

それしか思い当たることがない。だから自分の方に母ちゃんが向いてくれないから嫌がらせをしたのかな~~~?

もう、こんなことするんじゃないぞ、太郎!

母ちゃんも、もうちょっと太郎の相手してあげようね・・・(いい加減相手をしてあげてるとは思うんだけどな~?)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »