« 我慢できんかった・・・ | トップページ | どうだ、まいったか? »

このヤロ~~~ッ!

私はコンセントです・・・。どうして怒られなくてはならないのだろうか???

昨夜も母ちゃん眠りが浅く夜中3時に目が覚めて、もう起きようか・・・と思ったくらい目が冴えてしようがなかったが、布団の中で考え事をしていた。

で、またウトウトし始めたと思った時、太郎が突然ドタバタしだした。

何が起きたのか私にもわからなかったが、電気をつけて見たら太郎が口から鼻にかけてしきりに手(前足)でかいている・・・。気が狂ったかのように・・・。

私も「どうした?どうした?」と言っても答えてくれるはずもないのだが、どうやら、このコンセントの所にヘソ天で寝てたらしく(だいたい、いつも寝ている位置)、ベロ~~~ンとなった口か鼻に丁度コンセントの部分が当たって感電したんだろう・・・。

太郎に聞いてみたわけじゃあないからホントのトコはハッキリとはしないが、たぶんそうなんだろうと思う・・・。

それしか他に考えようがない!!!

よっぽどビリッ!!!としたんだろう・・・。ず~っと手(前足)で鼻と口元をかいていた。

Dscf3296 「マジで俺、死ぬかと思ったよ~」 by 太郎

今日、コンセントのカバーを買ってこようと思ったけど忘れた。

よく、赤ちゃんがイタズラしてあぶないから・・・といってカバーがあるのだが、何処に売っているのかな?電器屋さんにあるんかな~?

明日電器屋さんに行って聞いてくるね!!!

話題が変わって、わたくしの風邪・・・。ご心配おかけしましたが、なんとか治った?ような気がします。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

今朝まで寒気はしていたのですが、どうもお尻から寒気を感じるので、ちょっと早いですが毛糸のパンツをはきました。で、ホットカーペットを入れ毛布を腰に巻いていたらなんとか寒気は治まってきたような?

午後からは、兄ちゃんを父ちゃんちに連れて行ってとんぼ帰り。

散歩に行って、夕飯の用意をして文化祭の打ち合わせに学校へ行く・・・。

忙しさで、風邪も吹っ飛んだんであろうか?ただ薬が効いてきただけなのか?

まあ、なんでもいい!治ってくれさえすれば母ちゃんはそれでいいのだ!Dscf3292

「あたち、今日は母ちゃんとおうちの中追っかけこちて遊んでもらって楽ちかったにゃ~!」

ここ2,3日遊んでやれなかったし、こうたもそろそろ走って逃げる元気がでてきたのか?傷も痛くなくなってきたんだろう・・・安心しました。

こんなに元気ならば、30日には予定通り抜糸に行けるね!

ところで今、小学校でマイコプラズマ肺炎?だっけ???流行ってるらしい。

これにかかると、登校停止になるそうな・・・。(一種の伝染病なんだって。)

それが今日来ていた父兄の子供がかかって入院しているって話だったけど、兄弟がかかっていれば、いずれ中学校でも流行ってくるだろう・・・。

なんでも流行モノの好きな次男は学校からすぐもらってくる。

風邪ならまだしも、こんなモノを貰ってきては困る・・・し、そんな伝染病が出たら小、中学校もよく指導しておいてもらわにゃあ困る。

ただの熱で学校に来させていたら、全員がかかってしまうじゃない!

まあ、密室にいるんだからうつる可能性大だからしようがないといえばそうだけど、我が家はとにかく兄ちゃんにうつったら非常に困る!

母ちゃんも今、体力落ちているし、すぐにかかってしまいそうな気がする。

この文化祭が勝負かな?2週間の潜伏期間があるらしいから、徐々に増えていくことになるであろう・・・。時間の問題だわね。

学校にいっていればいろんなものを今まで貰ってきたり、うつしたり、しょうがないことなんだけどね・・・。

我が家は特に要注意だわ!!!

|

« 我慢できんかった・・・ | トップページ | どうだ、まいったか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃん
ビックリしたね~\(◎o◎)/!
ビリビリしちゃったのかな?
大丈夫??
お髭は焦げなかったカナ?
コンセントカバーは
電機屋さんと赤ちゃん用品売り場でも
見たことがありますよ。是非是非
買ってあげてください~(^_-)-☆
マイコプラズマ肺炎ですか?
怖い病気ですね。
どうか、ポムモモ太郎さん家には
入ってこないよう、手洗いうがいされて
予防も大切ですよね。
今が一番大事な時期、頑張ってください~
(b^ー゚)こうたちゃんも
日に日に元気になってよかった♡
後は抜糸だね!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年10月26日 (木) 22時32分

夜中にそんな出来事があったなんて、びっくりでしたね。
太郎君痛かっただろうな~!!
でも大事にいたらなくて良かったですね。
家でも菜々が無謀なので、気をつけなきゃ!!

毛糸のパンツとか、腹巻とかいいみたいですよ~。
まだこれから寒くなるので、お大事にして下さいね。
こうたちゃんもうすぐ抜糸なんですね。
元気になってきたようで安心です。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年10月26日 (木) 22時55分

失礼致しました~~~!
今、ネットで調べたらマイコプラズマより、トキソプラズマで調べた方が多かったので、トキソプラズマでしょうか???
私はマイコプラズマって聞いたような気がしますが・・・。
なんか、それに感染した猫がフンをして、その砂なんかをいじって感染する?みたいなことが書いてありました。
よく、調べて書けばよかったですね・・・。
すんません!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 22時58分

☆フェアリーママさん

私もビックリしたけど、太郎の方が数倍もビックリしたことでしょう・・・。
多分、何が起きたのか?何でビリビリなったのかわけわかんなかったでしょうね。
朝になってよ~く見たけど、ヒゲも焦げてなかったし、外傷はございませんでした・・・。
ご心配ありがとう。
コンセントカバー、明日よく探してみましょう。

↑にも書きましたが、マイコプラズマ肺炎かトキソプラズマ肺炎かよくわかりませんが、聞いたことあるけどよく知りませんでした・・・。
怖いですね・・・。
気をつけねば!と言っても貰ってきたらしようがないけどね!

こうた、毛はまだ生えてないけど元気にはなりましたよ。一時は寝てばかりで大丈夫かな?って心配だったけど・・・(またも親バカ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 23時40分

☆しろぱんさん

夜中に、大きな音を立ててバタバタ起きるとドキッとしますよね・・・。何が起きたんだ?って感じで。まあ、太郎の場合ゲロゲロも多いから、またそうかと思ったけど、そうでないとわかったらまた原因を突き止めるまでが心配で・・・。
そうよ~~~。こうたも菜々ちゃんどこじゃなく心配だわ!最近電話(FAX)の上に上がりだして、スピーカーホンを押してピポパポとボタンを踏んで困ります。昨日もリダイヤル押してたから・・・。
でも菜々ちゃんは、夜はケージの中だからイタズラはしないし安心よね!

こうた、もうすぐ抜糸できます。来月は菜々ちゃんも手術かな?頑張ってね!
風邪、ご心配ありがとう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 23時49分

体調、いかがですかー?
私のほうはなんとか少し回復しました!
たぶん・・・。
油断禁物だけど。
太郎君も大丈夫?動物ってわからないから、人間が色々気を付けなきゃいけないことがあって、大変ですよねー。
みんな、お大事にね♪
こうたちゃんは絶好調なのね(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年10月27日 (金) 00時26分

太郎くん、大事にならなくてよかったです。
小型犬が電気コードをかじって倒れてたって話は聞いたことがありますが、コンセントも危険なんですね。。。
うちも子供がボールペンとかを突っ込もうとして、ものすごーく叱ったことがありますよ。
コンセントカバーはベビー用品の売り場にもあるはずです。

そしてマイコプラズマ・・・幼稚園のお友達も春頃かかってました。高熱がなかなか下がらなくて、けっこうな期間お休みしてましたよ。
次男くん、もらってくるんじゃないぞ~!
我が家の次男くんももらってきちゃいそうです。。。

投稿: こまま | 2006年10月27日 (金) 05時22分

ポムさん風邪治ってきてますか。。。
太郎ちゃんびっくりしたね。。
まだこちらは聞かないようなので・・きをつけよう。。いい物もらうならいいけどね。。
そんな流行はこもっりもの・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月27日 (金) 06時50分

太郎くんビックリでしたね(×д×;)無事で何より…コンセントだけで感電なんて怖いなぁ~コンセントさんもビックリ!?
カバーの在りか♪某ホームセンター好きとしてはやはり某ホームセンターもオススメしとこうかな(笑)
こーちゃん楽しそ!!(^∀^*)もうすぐだね♪
肺炎はほんと怖いですよねっっっポム家に舞い込んできませんように…今はやめてやってくれ~!!

投稿: みっきー | 2006年10月27日 (金) 08時57分

太郎ちゃ~ん
恐かったね~痛かったね~びっくりしたね~
でもか~ちゃんがカバー買ってくれるって!
だからもう大丈夫よ~ 
安心して舌出して寝てね~(笑)

風邪よくなってよかったですね
私もこの一週間 風邪っ引きです
なかなか治りきれません
熱はあれども仕事はマッタなし…
なんというか免疫力ってやっぱり年とともに落ちるんですね…カナシイ…

投稿: タロウの母 | 2006年10月27日 (金) 10時30分

☆風邪仲間のまさにゃんさん

私も、風邪はたぶん・・・って感じです。
お互い用心しましょうね~~~。

ま、太郎はビックリして痛かった・・・っていうのだけはわかってるでしょうね~。ショック死しなくてよかったよ!(ちょっと大袈裟?)
人間の子供と一緒ね。親が注意してないとどんなところに危険がひそんでるかわからないし、こんなものがこんなに危なかったんだ~ってのもわかんないしね・・・。

こうた絶好調過ぎて困ります。
で、昼からず~っと寝ていて、また夜中に暴れだすのよ!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月27日 (金) 12時55分

☆こままさん

太郎、おかげさんで大事にはならなくて良かったわ!子犬はなんでもガジガジするからね。でも怖いわ!
こままさんちの僕ちんも危なかったですね~。
もう少し細いもんだったら完全に感電してますよ。早速コンセントカバー買ってきたよ~ん。
我が子より可愛い太郎ちゃんのことだからね~~~。(かなり親バカ)

マイコ?トキソプラズマ肺炎・・・。
これまた怖いね~~~。
かなりの高熱が何日も続くそうな・・・。
病院が学校行っていいですよ、って言われるまでにかなり時間がかかるらしいよ・・・。
砂場の猫の糞には要注意よ!!!
今の時期が一番発生確率としては高いんだって!
次男というのは、どこもこんな病気をもらってくるプロのようですね~~~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月27日 (金) 13時05分

☆ふじふじさん

お陰さまで風邪はなんとか・・・って感じでしょうかね~?
太郎もおかげさんで何ともなく生活しております。
この肺炎、猫の糞をした砂場なんかがアブナイみたいだから、砂場で子供を遊ばせる時は要注意かもしれないですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月27日 (金) 13時08分

☆みっきーさん

太郎もビックリ!コンセントもビックリ!
・・・って、なんでコンセントがビックリするんじゃ~~~!!!

みっきーさんが言ってくれたから、電器屋さんに行かずに某ホームセンターの「ジュン○ンドー」に直行しましたよ!これでなかったら、みっきーさんに文句言ってやろうと思って!
そしたら、なんとありましたよ!!!
こんな田舎はないかな?と思ったんだけど・・・。教えてくれてありがと!
みっきーさんは、かなりの「ジュン○ンドー」の中を歩いて見てるな?こんなもの普通は見て歩かないもん。

みっきーさんも祈っておいて!
病気がポム家に入ってこないように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月27日 (金) 13時15分

☆タロウの母さん

ビックリしたと同時に何が起こったのかさっぱりわからない母ちゃんと太郎自身でした。
買ってきましたよ~、コンセントカバー。
これはいいもの見つけたという感じです。
我が家の子供が小さい時にあったらよかったのに・・・と思いましたよ。

タロウの母さんも風邪ひきさん???
今、風邪が多いらしいですからね~~~。
ここ何日か寒いと思ったら、今日なんか半袖で十分の暑さ!これがいけないのよ・・・。
でも、それについていけないというのは、やっぱり歳なのかな~?(悲しいことじゃ!)
お大事にね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月27日 (金) 13時21分

恐いなぁ~、何でもなくて良かったよ、感電死する子もいるらしいから、(T_T)
コータちゃん、元気になって良かったね、遊んで元気を確かめるのも大変だ、(*^_^*)
マイコプラズマ肺炎、そんなに流行してるんだ、秋に流行るからね、今はおたふくが流行ってるって言ってたよ、
トキソプラズマはそんなに簡単にはうつらないよ、猫の糞尿からって言うけど、猫がこの菌を持ってればの話だよ
生肉からも感染するんだよ、トキソプラズマに妊婦が感染したら恐い病気です。
何でも貰っても困るよね、(^^;) 
マイコにかかると長~く咳が出るのよ、気を付けましょう、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月27日 (金) 16時51分

☆nekosannさん

太郎はなんともなくて良かったです・・・。
今日早速カバーを買ってきました。
これで、今日から安心して寝れます。
こうたは、これだけ騒げば元気かな?と・・・。
追いかけっこしてくれ!って催促するんですよ。

さすが猫博士!何でも知っていらっしゃる!
生肉を食べてそうなるんだ・・・。
でも、昨日の父兄の話によると、なんか砂場とかの猫の糞尿で成る可能性が多いって聞きました・・・。まあ、ハッキリした原因はわかんないけどね。
でも、怖いですね。
じゃあ、野良猫って~のは、その菌を持ってる可能性っていうのは大きいわけ???
だったら、野良猫を触りまくる私が一番感染する率が大きいじゃんよ!!!猫の糞尿が体に付いてたら、私なんか一発だわ・・・。
まあ、妊娠は絶対にしてないけど!!!
マイコとトキソの違いって~のは何なのか???
それさえもわかんないわ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月27日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3965449

この記事へのトラックバック一覧です: このヤロ~~~ッ!:

« 我慢できんかった・・・ | トップページ | どうだ、まいったか? »