« 夫婦円満 | トップページ | 睡眠10時間 »

再び行ってきま~す

今朝は4時起き・・・。兄ちゃんの就職試験のために。(これも親の勤めか~~~?)

なんかわからない写真でごめんなさい・・・。いちお新幹線口の駅なんです。

始発の博多行きに乗るために間に合うようにぶっ飛ばして行きましたよ~~~。

まだ、家を出た時は真っ暗・・・。信号に一度もひっかかることもなく行けました。

駐車場もガラガラ・・・この前の二の舞にはならなかったよ!

一週間も経たないうちに新幹線に乗って、また出かけることなんて生まれて初めてだよ。

もしかして、私ってセレブ???(新幹線代を捻出するのに悩むセレブはおらんよ!)

Dscf3168 新幹線の中はガラガラ・・・。

こんな人のいない新幹線には初めて乗りました。と言うより博多なんて車でしか行ったことないし、何年ぶりかに博多の駅に行きました。

Dscf3169 兄ちゃんの試験会場まで連れて行って、博多駅に着いた時には、もうすっかり日が昇っていました・・・。

が、これからどうやって時間を潰したらいいのだろうか???

まだお店も開いてない・・・。バスに乗って天神に出たとこですることもないし、ず~っと歩いて博多の街をブラブラ・・・。

Dscf3171 歩いていたら、博多祇園山笠の祭ってある神社があったので見学をしていきました。

神殿では結婚式をなさっている方もいました・・・。

ちょっとした観光気分でした。

今度は歩いて天神に行ってショッピング?それともキャナルシティ???

でも歩いてたら道がわからなくなってキャナルシティについてしまった。

Dscf3172 Dscf3173 いつも車で行くし、こんな早朝から行ったことがないし、人もあまりいなかったので、ゆっくり見て回れた。

ここもハロウィン一色だった・・・。

なんといっても一番良かったのが、父ちゃんがいないこと・・・。父ちゃんがいると、自分が行きたいとこにいけないし、待ってると思うとゆっくりと見れないんです。

それが私にとっては一番嬉しいことだった。

一通り回って今度は天神へ・・・と思ったらさすがに足が痛くなって、三越前まで行ったが断念してバスに乗って博多駅まで帰った。

ら、兄ちゃんが丁度試験が終わって今から博多駅に向かうというのでナイスタイミング!!!

合流して遅めの昼食をとって、疲れたので必ず座れる「こだま」で帰ってきた。

家を出て12時間・・・。もう疲れに限界を感じました・・・。

Dscf3174 次男はお留守番だったので、高価なもんは買えないので、九州限定のお菓子を買って帰りました。

もう、東京土産も買って帰ったからほんとは買う気はなかったんだけどね。

この就職試験でアチコチ行くのがいつまで続くのか?

まあ、来月ぐらいまでだろうけど、兄ちゃんが一番辛いかもしれない。

だけど、母ちゃんは体力的にとても辛いぞ!!!(遠いとお金も辛い!!)

父ちゃんが全然アテにならないからね・・・。

昨日の土曜は次男が人権参観日で学校だったので、明日は代休。

もう、只今疲れがMAXに達してます。明日は死ぬまで寝てるぞ~~~!!!

|

« 夫婦円満 | トップページ | 睡眠10時間 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ!
子供の為に疲れても、全然平気なんじゃないですか?
私、南は萩、北は日光にしか行ってない!
博多っていうと、博多人形、【照和】しか遠く離れた住民には、そんな程度しか発想がないのが悔しいなぁ。
あっと、ラーメンが浮かんだ!
明日は、何時お目覚めかな?

投稿: Bi | 2006年10月15日 (日) 22時53分

頑張ってますね。。尊敬。。
ゆっくり寝て下さい。
おやすみ

投稿: ふじふじ | 2006年10月16日 (月) 07時54分

お疲れサマです(≧Д≦)続けては辛いもんがありますね…でもこーゆー眠り続けたい時に限って早く目が覚めちゃったりするんですけど(笑)ポムさんはど~かな~( ̄∀ ̄*)
↓↓バッチリ拝まして頂きやした♡

投稿: みっきー | 2006年10月16日 (月) 08時36分

おはようございます。夫婦円満、私たち夫婦のことを言うのね(^_^;)(大汗・タラ~リ)
毎日毎日、お疲れさま、親は大変だよね、でもさ、今に私のようにのんびりな生活が出来る日が来るよ、兄ちゃん、うまくいくと良いね、
ルルちゃん、べっぴんだわ(*^_^*)
楽しめて良かったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月16日 (月) 09時26分

おはようございます。
・・・多分『明日は死ぬまで寝てるぞ~!』のポムモモ太郎さんなので、今頃、きっと夢の中かな??(≧ω≦。)プププ
長男クンもお疲れさまでした。

気が付くと
キャナルシティに着いちゃう
ポムモモ太郎さん♪
可愛いです~~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2006年10月16日 (月) 09時33分

死ぬまで寝てるのか~い!
いや、もう起きてるとみた!どう?

ポムさんはいいお母さんじゃのう~~~
できればもう一回東京に付き添ってこれるといいね~~~

きっといい結果をもぎ取ってくれると思うよ。
そのときの喜びのためにこれからもがんばってね!

投稿: dandyママ | 2006年10月16日 (月) 09時42分

お忙しい日々ですねー(^^)
お母さんは大変だ!
私は博多は行ったことないんですけど、
ラーメンのイメージしかないです・・・。
なんて貧相な知識・・・。
鹿児島に行く時、一度車で行った際、通ったのかな?
関門海峡を車で渡った記憶はあるんですけど。
ひとりだと時間を潰すのも大変ですよね。
お疲れ様でした(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年10月16日 (月) 11時49分

起きたかぁ~~い!?
おはよう♪(もうすぐこんばんはじゃ!)
ポムさんのことだから、いつもの通りに起きて今日も忙しい一日だったんじゃない??

博多!!
なつかしい~。
福岡ドームにホークスの応援に行ったことを思い出します。

ポムさん、新幹線にのって東へ西へ・・
次は海を越えてどっか飛んでいくんじゃないの~(笑)

投稿: ルルまま | 2006年10月16日 (月) 15時25分

☆Biさん

まあ、子供のためだから苦労も苦労と思わないのが親というものですよね・・・。
どんな苦労(ちゅうほどのもんじゃないが・・・)でも我慢できるものよね!

私も、茨城から北の方は行ったことない。
っていうか、日本海側なんて何処に何県があるのかさえわかってません。
私も名古屋っていったらキシメンしか頭に浮かばないわ・・・。それに嫁に行くとき莫大なお金がいる・・・ってことだけ。
所詮、そんなもんじゃない?知らない土地って!

はいな!今日は9時半まで寝てました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 15時37分

☆ふじふじさん

小さい時はそれなりに・・・。
大きくなったら、それなりに忙しいですね・・・。
しっかり休ませてもらいましたよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 15時39分

☆みっきーさん

やっぱ、どんなに遅く起きようと思ってもいつも起きる時間に目が覚めちゃうよね・・・。
太郎も、どうしても時間になったら起こすけど今日は、餌を入れてあげて外に出してまた寝ました。・・・で、起きたら9時半だったわけよ!

こんのやろ~~~!
また仕事に行ってパソコン見たな~~~!
そうだろ???
私のお姿に後光がさしていてまぶしかっただろう???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 15時47分

☆nekosannさん

そうそう!!夫婦円満という言葉はnekosannさん夫妻のためにある言葉なんだろうよ!!!
ほんと!汗がでるよ!(笑)

もうすぐかな~?nekosannさんみたいに毎日ゆっくり過ごせるのは?いや!まだ3年はあるな~~~。兄ちゃん、どっかひっかかってくれたらと祈るばかりです。

ルルちゃん、べっぴんさんでしょ?
気品が感じられるわ・・・。
(ちょっと褒めすぎ?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 15時56分

☆フェアリーママさん

死ぬまでは寝ていられなかった・・・。
が、ママさんがコメント入れてくれた時間に起きてきたぐらいだったでしょうか???
次男に起こされた感じです。

博多を歩くつもりはなかったのですが、早朝だったので時間潰しに歩いたら、こんなことになってしまって結局行きたい天神に着いた頃には足が痛くて歩く元気がなかった・・・というとこでしょうか???(悔し~~~)
うふ!また私のことを可愛いと言ってくれるのか???嬉しいの~~~!なんの褒美をやろうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 16時03分

☆dandyママさん

死んでなかった・・・。
だから、こうしてパソコンの前に座っておるのでありまする。
・・・が!確実にダンママさんが家事を終えて?私にコメント入れてくれた時間には、まだ私の頭の中は寝てたかもしれない!

いや~~~、ええお母さんかどうかは子供が決めることじゃから何とも言えんが、私にできることはしてやるぞ!

「下手な鉄砲も数撃ちゃあ当たる」事を願っておりますが、もし何処も当たらなかったら2月頃の最後の試験として東京に行くぞ!(それまでには何処か受かってほし~~~)
その時には同伴で行かさせて戴きます!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 16時14分

☆まさにゃんさん

他のお母さんは、家事で忙しいのでしょうが、このお母さんは半分遊んでいるに等しい忙しさなんで、お恥ずかしい限りです・・・。

そりゃあ、あ~た!そんな大都会から博多なんて行ってもしょ~もないから行く必要もないでしょ~。博多と言えば、豚骨ラーメンか辛子明太でしょう・・・。

ちょっと待っておくれ???
そっから、車で関門海峡渡って鹿児島まで行ったのでありんすか???マジ???
一体何千キロ走ったのじゃ???

やっぱりショッピングは友達とおしゃべりしながら楽しく歩くのがいちばんいいよね!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 16時24分

☆ルルままさん

ちゅうか、なんぼなんでも夕方までは寝られんじゃろ~~~?でも、何もアニマルズもいなくて、まったくのひとりぼっちだったら、何度寝もしてず~~~っと寝てたかもしれないわ!
でも残念でした!!!ハズレ!!!
しっかり寝させて戴いて時間がズレズレで何もかもが中途半端になったぜい!

昨日、博多駅の前でイベントがあって、ホークスの選手がステージでトークショーみたいなことしてて、みんなカメラで撮っていたけど、私は全然野球がわかんなくて写真撮らないで帰ったら息子に「何で撮らんかったんか~~~!!!」と怒られましたが、あの選手って誰だったのかしら?

まあ、海を渡って行くことはね~~~な!
だったら、まず私がパスポートやらを作らなくては・・・!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月16日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3818102

この記事へのトラックバック一覧です: 再び行ってきま~す:

« 夫婦円満 | トップページ | 睡眠10時間 »