« また帰ったのか? | トップページ | 記憶力 »

無事終了

本日をもちまして、中学校生活の中で役員として学校の手伝いをする行事というものは全て終了致しました。

後は、もう子供が受験勉強に専念してくれることを祈るだけでございます。(もう、今更勉強したって遅いのでございますが・・・)

今朝は9時から学校に行き、帰って来たのが4時過ぎ。

中学最後の文化祭なので次男が出るものはだいたい見ましたが、さすがに忙しい時間は見れませんでしたが・・・。

唐揚げも200パック完売ということで私としては満足でしたが、ちょっと戸惑ったこともあり反省することも多々ありました。

この反省を基に来年度の役員に引き継ぎたいと思っております。

Dscf3338 Dscf3339 次男が出る合唱、演劇も最後なので写真に撮ろうと思ったらピンボケもいいとこ・・・。

他のお宅は一眼レフ、ビデオ撮影とか、場所とりまでしてご熱心な親御さんが多いです。

旧式ボロデジカメで撮る私が恥ずかしいくらいでした。

幼稚園、小学校ならまだしも中学校になってまでここまで火になる親も私から言わせてもらえば、「そこまでするか???」って感じだけど、まあ人それぞれ・・・ちゅうことで!

今回、カレーの責任者が注文量を間違えたのか、大きな鍋3つもカレーが余り、持って帰ってくれと言われたので(美味しくないけど)帰って夕飯を作るのも面倒くさいし、モチロン4人分持って帰りました・・・。

これが今夜の晩ご飯でした。(誰にも文句は言わせないぞ!)

まあ、疲れたけど晩ご飯0円、手もかからないので私としてはとってもラッキー!

このカレーを食べて父ちゃんには帰っていただきました。Dscf3342 Dscf3345

本日もこの二人相手にされていません。

ごめんね~。今月はこんな置き去りの日が多かったね。

明日、明後日も次男は休みだから母ちゃんもゆっくりできるだろうから一緒に遊ぼうね・・・。

そうそう!明日はこうたの抜糸の日だったね。

そうそう!ダスキンも行かなくっちゃいけなかったわ!!!

ダスキンの小銭は暫くこうたの避妊代に消えそうです・・・。

そう思うと、もっと小銭を稼がないといけない・・・と思う母ちゃんでありました!

|

« また帰ったのか? | トップページ | 記憶力 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、お疲れ様でした。
これで、学校行事のお手伝いは終わりなのですね。
唐揚げも大盛況でよかった~よかった~♪
カレーも手違いとはいえ、残ってよかったじゃん。疲れて帰ってきて、夕食の支度なんてますます疲れるもん。手抜き大いに結構!

ところで、ピンぼけ写真。
これが、ばっちり撮れていたら「モザイク」かけなくてはいけないところでした。
「モザイク」を不得手とされているぽむさ~ん。
ピンぼけでよかったね(笑)

こうたちゃん、明日抜糸なのね。
あまりにも元気なので抜糸前だったことをわすれていたわん。
こうたちゃん、抜糸したらタンスの上じゃなくて天井まで飛び上がるんじゃない!?

投稿: ルルまま | 2006年10月29日 (日) 21時43分

お疲れです。。大変でしたね。。。
明日抜糸ですか・・・
こうたちゃん。。がんば・・・・
カレー。。あんまりでしたか・・食費が
ま・・・浮いたってことで・・・
少し休憩して。。明日にゴー

投稿: ふじふじ | 2006年10月29日 (日) 22時00分

大盛況で無事に終わって、よかったね。
ポムさん役員お疲れ様!!
こうたちゃんと太郎君、今日は相手にされなかったんだね。
近かったら、家の姪っ子達を貸し出すのにな~!
でもお断りされそうだけど。(笑)
こうたちゃんは、とうとう抜糸まできたんだね。肝臓の結果も異常ないといいね!!


投稿: しろぱん | 2006年10月29日 (日) 22時29分

お疲れさまでした。これで終わりって思うとなんか寂しいね(^^;) これからは受験生の母ちゃんでガンバ・・・何をっていわれそうだわ(^^;)
一人でいると時々カレーが無性に食べたくなるのよね、で、友にさ、今度カレー作ったら頂戴って言ったら、「レトルトが最近おいしイヨー」って、ほんと??
コータちゃん、早いねもう抜糸なんだ、血液検査もするのかな??
もう少し様子を見るのかな??いずれにせよ何ともないことを祈ってるよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月29日 (日) 22時54分

中学の学祭も親が何かやるんですね。
うちらのときは、平日だったよ。
親は何もしなかったな~

学祭か。
なつかしいな~~~
そういうシーズンですね。

あ、うちの親は、大学の卒業式も一眼持って着ていましたよ。
同じ日に妹の短大も卒業式だったから、両親は、はしごして行ったわ。
2校のあまりの違いにおどろいていたけど。

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月29日 (日) 23時25分

☆ルルままさん

まだ、広報は卒業までは部長ですが、こんな学校の行事のお手伝いはコレが最後です。
やれやれ・・・って感じで安心だ・・・。
唐揚げも無事おわりまして、肩の荷が下りました。まあ、これだけ働いたし残り物を貰って帰っても罰はあたらねーだろう・・・。ていうか、捨てるのがもったいないから「いる人は持って帰って~~~」って感じだったけどマズイので、あの後、大鍋3杯分どうなったのかしら?

そう!ピンボケ写真、モザイクかけないでちょうどよかったでしょ?でも、このモザイクの感じでも私にそっくりな子がいるから、たぶん、わかるとおもうよ・・。さあ、どれでしょう???

明日抜糸だけど、抜糸でおとなしくしててくれるかどうか・・・?なんとかなんでしょ~~~。これ以上お転婆になってもらったら困りますが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月29日 (日) 23時32分

お疲れサマでした~!!大盛況に終わってよかったですね♪カレー(笑)大鍋で作ったせいかな…ルーが足りなかったとか?まぁでも帰って食べるモンがあると特した気分ですよね♪
いよいよ今日かぁ~こーちゃんなんかほんと大きくなりましたよね♪ちょっと前まで3頭身だったのに~(´∀`*)ホゥ♡
↓某ホームセンターの中身…大体分かっちゃうんです(笑)行き付けの店どこ?って聞かれたらもちろんここ♪(爆)この間なんか会社帰りに制服で行ったら従業員と間違えられて「すいません○○どこにありますか?」って聞かれちゃって私はここの従業員じゃねぇー!!と思いながら…「…次の次の角を左ですよ~(営業スマイル)」って答えちゃったし!!否定出来ない自分がイヤ~!!(爆)

投稿: みっきー | 2006年10月30日 (月) 09時07分

お疲れさまでした~。
今日はのんびりヽ('ー`)ノ・・・と言いたい所ですが、こうたちゃんの、抜糸の日だったんですね。抜糸、頑張ってるころかな?
でも、これで、子宮の病気とかに罹らないので
安心(b^ー゚)ですね。
カレー、大鍋で炊いたら、美味しいと思うのですが、イマイチだったのかな??
でもでも、一食分得したので
ヨシ!としましょう~♪
ん~。なんだか、カレーが食べたくなってきちゃいましたσ(´∀`●)ァタシ

投稿: フェアリーママ | 2006年10月30日 (月) 16時36分

今日は我が家はカレーです。(笑)
PTA、お疲れ様でした。
カレーって大抵美味しいじゃない・・・まずいカレーってどういうお味?薄いのかな?
次男君の活躍も見れたし、唐揚げ完売よかったですね。父ちゃんも文化祭見に行ったの?
我が家も中学までは行きましたけれど・・・ね。でも写真はほんの少し、目に焼き付けてきました。

またまたお忙しい日々が続くようですね。体に影響ない程度に、いい加減に頑張りましょう!(笑)


投稿: Bi | 2006年10月30日 (月) 20時20分

☆ふじふじさん

まあ、カレーはまずかったけど、一食分食費は浮いたっちゅうことで・・・ボンビーな我が家では助かりました。

毎日忙しくても、お金にならない忙しさ。
ボンビーひまなし。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 20時23分

☆しろぱんさん

もう、何事もなく終わったっていうことだけで充分です。なんせ食べ物を扱うと食中毒なんてことにでもなったら、私の責任ですからね。それだけが心配でした・・・。

しろぱんさんちの姪っ子さんたちに子守に来てもらおうかしら?でも、太郎限定。こうたは子供は苦手だから・・・。
太郎は人間だったら歓迎よ!子供大好き!!!
こうた抜糸行きました。
肝臓の検査はまだかな?って、今日そういえば、その事は言われなかったな~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 20時30分

☆nekosannさん

寂しいなんて思わないよ・・・。
学校行事で休みの日までとられるのはゴメンだわ・・・。でも、広報部では卒業するまで拘わらなければいけないけどね・・・。

そ~ね~、一人分のカレーなんて作ってもおいしくないかも?それより言われる通りレトルトでも美味しいのたくさんあるよ!ホテルのカレーとかいって。でも、一食500円とかしたら作った方が安いかも?

抜糸はしたけど、血液検査はしてない。また今度連れて行ってみようね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 20時37分

☆鈴さん

そこが田舎の学校と都会の学校との違いじゃないのかな???なんでも親が関わってお手伝いしなきゃなんないのよ・・・。

今が一番文化祭の時期ですね・・・。
大学祭とか。いいよね~青春って・・・。

鈴さんって、ほんといいとこのお嬢様なのね。
だって、親御さんが写真を一眼レフで撮るなんて私たちの時代にはなかったもん・・・。(ごめん。時代を一緒にして・・・)
今、その頃の写真見たらすごい懐かしいでしょうね。それを考えたら女の子はいいかも?
男の子なんて、この歳になると写真なんて嫌がるからね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 20時44分

☆みっきーさん

大盛況だったのかな???
まあ、毎年こんなもんでしょうか?
カレーは家で作る時は、私は色々な物を入れるから美味しいけど学校のはバー○ントカレー(甘口)だけでだから我が家にとっては不味かった・・・。一食浮いたんだから文句言うなっていうのよね~~~。

ジュ○テンドー・・・。みっきーさんの行きつけのお店でしたか!!!店員さんと間違われるほど物のありかがわかるなんて、今度ヘッドハンティングされるかもよ?どうよ!そんなことになったら・・・。
今度わからない物があったら、ジュ○テンドーにそれがあるかないか聞いてから買いに行くことにしましょう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 20時54分

☆フェアリーママさん

また忙しいから、こんな時間にまとめてレスを打たないといけないハメになってしまうのです。

こうたの抜糸は朝に行ったから良かったけどね。
これでほんと安心です。サカリが来ないというだけで私は満足です。

カレーは、みっきーさんにも書いたように私は色々なものを入れるから美味しいんです。(自分でそう思ってるだけ)その味に我が家の者は慣れてるから物足りないんです・・・。
私、カレーと唐揚げは暫く食べたくないな!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 21時02分

年間行事完了ですね~お疲れ様・・・
まだ広報は続くのね?書くのは得意でしょ?
学校から離れてかな~りになるけど、
大変だったなぁ~~と思い出してるよ。
でも楽しかったかも?
サッカークラブの応援や子供会のお祭りなど。
こんなふうに思い出すことが多くなるから
子供たちのためにやっておくといいよ。

こうたちゃん、無事抜糸終わったかな?
これで安心ね~~~

投稿: dandyママ | 2006年10月30日 (月) 21時09分

☆Biさん

学校の行事のお手伝いって~のは、あんがい疲れますよね・・・。特にこんな食べ物扱う衛生面で気を遣うので疲れがドッと・・・。

今日はBi家はカレーですかい・・・。
暫く私はカレーは作らない気がするけど、給料日前にはカレーを必ず山のように作るポム家でした。
父ちゃんは文化祭なんかいきませんよ。朝から一日中釣りに行っておりました。
私も兄ちゃんにしても中学校の行事で写真なんか撮ったことがありません。だから中学高校時代なんか一枚もないです。

体に影響のないように・・・。
そうしたいですけど、体がついていってくれないことに腹が立つよ、まったく!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 21時10分

☆dandyママさん

はい!これで終了・・・。
まだ広報は続きますが、文章書くの私は得意じゃないよ!得意なのは愚痴を書くこと・・・。学校の広報に愚痴は書けないから私の担当分野じゃないわ!(笑)
でも、ダンママさんが言われる通り、これも何年か経つといい思い出になるんだろうね。寂しい気もするね・・・。高校になったら年に一度出るか出ないか、だろうし・・・。
役員になって、いろんなことに携わって楽しかったことも多いですね。大変だけど、辛い事より楽しかった方が思い出に残ってます。

こうた、行ってきましたよ、これで安心!
次は問題のヘコヘコ太郎の去勢か???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月30日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3998820

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

« また帰ったのか? | トップページ | 記憶力 »