« 我が子への愛のバトン | トップページ | いってきま~~~す »

はよ~せんかい!!!

こうたに「早くしろ!」と言ってるわけではありません。

ただ可愛い仕草だったから撮っただけ・・・。

「はよ~、せんかい!!!」は学校の常任委員会なんです。

今夜、中学の常任委員会が7時からあったんだけど、ホントなら1時間で終わるはずが、おわったのは9時過ぎ・・・(怒!!!)

私は3年間、役員に携わってきたけど、今年の役員、また校長になってから、とにかく話が長い!長すぎる!!!

時間がオーバーしてるから短めに・・・という考えがまったくない!なさすぎる。

色々発言する親が今年の役員は特に多い・・・。意見を出せば出すほど時間は長くなる。

その意見もど~~~でもいい話。結局意見を出しても結論は出ないまま・・・。

なら、ど~でもいい意見は出すな!!!と言いたい。

10月の末に文化祭がある。今からそれの準備を進めなくてはならない。

各役目の責任者を決める段になって、みんながシ~~~ンとなる。

広報部長が毎年唐揚げのブースの責任者になるというのが先代からの決まりのようになってるので、唐揚げの責任者は私に決まり・・・。

さて、お次はカレーの責任者を決める時になって今まで、やかましいほど意見を出して、もませてたヤツが黙った。そして仕切りだした・・・。

「じゃあ、○○さん、カレーの責任者になったら???」と言いやがった!

自分は逃れようと思って人に押しつけようとするので、

「じゃあ、あんたがすりゃあええじゃん?」と言ったら困っていたが「ええじゃ~、あんたがやれば!!!」と私もしつこく押しつけ丸くおさめた。

自分は言いたいこと言って責任逃れをする、こんな女が私は一番許せない!!!

まあ、書けばキリがないからこのくらいにしておこう・・・。

ここ何日、私は学校の文句ばかりネタにしてるような気がする。

次男の事もチラッと話題にも上がって、違う形でイヤミを言って責任逃れする校長にも腹が立ったが、あえて私も反応しないことにした・・・。

こんな場所でキレたら、自分がアホになってしまうからだ!

Dscf3091 ところで話題は変わり、Dscf3090 昨夜、夜中の1時頃、猫の喧嘩の声がやましかった・・・。

こうたもビックリしてお目々がまんまるになっていた。

鳴き声の主はナーゴ母さん・・・(すぐわかる私・・・)

隣のメス猫と相性がよろしくない・・・。ウチの駐車場で喧嘩しあってるし、うるさいから私も外に出て追っ払おうとしたら、今まで怒っていた声が急に甘えた声になってナーゴ母さんは私にすり寄ってくる・・・。

また、私も甘いのでこうたの餌をあげてしまった・・・。

で、また暫くすると喧嘩しはじめた。完全に寝不足ときたもんだ!!!

今日も忙しく昼寝もできやしなかった!夕方も早く散歩に行き、夕飯の支度をして学校に行く・・・。

挙げ句の果てに終わったのが9時過ぎ。

帰って私だけ夕飯食べて片付けをし、早速パソコンの前・・・。

Dscf3102 Dscf3103 「なんかさ、今日も俺はどうでもいいような存在だったよ~」

ほんとね!散歩の時しか太郎と一緒に触れ合ってる時間がなかったような気がするね・・・

明日はゆっくりな一日にしようね・・・。

どんなに忙しくてもパソコンの前に座り、毎日ブログで愚痴ってる私ってやっぱ変???

|

« 我が子への愛のバトン | トップページ | いってきま~~~す »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃんのお手手
可愛い~~~。
もしかして次男クンのお手製の『こうたちゃん家』ですか?ちゃんと手を出せる窓まで作ってもらって。。。
((((o≧∀≦)o)))
ポムモモ太郎さん
文化祭も頑張ってくださいね!(^^)!ふぁいと~!
ウチに子が、もしも文化祭に行かせてもらったら絶対、カラアゲ食べたがると思います。カラアゲを楽しみにしてる生徒さんも沢山いると思うので
是非是非、美味しいカラアゲ♪お料理が得意なポムモモ太郎さんなら、大丈夫ですね(b^ー゚)
今日の太郎ちゃんは、(いつも男前だけど)いつもより増して、カッコいいぞぉぉぉ
\(◎o◎)/!
それに、優しい目♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
サカリが取れて、すっきりしたかな?

P.S.↓これからもエロ情たっぷりなポムモモ太郎さんでいてくれなくっちゃ~。そんなポムモモ太郎さんが大好きなんです(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月 5日 (木) 23時48分

うー、ごめんなさい~。
ちょっと見てみたんだけど、よくわかりませんでした!
別の本に載ってたのかな・・・?
また見てみます!
ぷぷぷっ。窓から手を出してるこうたちゃん、
可愛い♪
こういう遊び、猫って好きですよね~。
政宗も大好きですよ。(^^)

投稿: まさにゃん | 2006年10月 6日 (金) 00時21分

☆フェアリーママさん

こうたのお手々可愛いけど、この瞬間がとても怖いです。いつサクッ!とやられるかと思うと・・・。
で、ママさん残念でございました・・・。
この段ボール館は私の作品でございました~~~。ううっ!私の感性は次男以下か・・・(涙)

文化祭唐揚げいらっしゃーい!って言いたいけど、これまた残念!唐揚げっていっても自分で揚げてたら日が暮れる程の数・・・。もうレンジでチンすればいいだけのを大量に仕入れ、チンしてはケースに入れて売るだけなのよ・・・。だから全然頑張るほど仕事は無いのよ・・。レンジとにらめっこしておけばいいだけ・・・。でも、結局同じ調理室を使うので、カレーの手伝いも朝早くからしなきゃならないのよ・・・。私って毎年カレーは手伝ってる・・・。
まあ、今年で最後だからいいけどね!

太郎のスッキリしたお顔???
散歩が終わり出すモノ出して、メス犬のチッコも舐めまくって帰ったからすっきりなお顔なんでしょうか???

やっぱ、私からエロ情とったら何もなくなってしまうかしら???
じゃあ、リクエストにお応えして、これからもっとエロ情に磨きをかけますよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 00時45分

☆まさにゃんさん

いいよ~~~別に探さなくても・・・。
お仕事忙しいのに・・・。
もういいよ~~~!そこまでしてくれなくて!

こうた、キャットタワーがボツになったから、しろぱんさんちで以前見た段ボールハウスを造ってみました・・・。だけど完成したら遊んでくれないのよ!(涙)
単独の段ボールの穴を開けて遊んでる方が楽しいみたい・・・。
これだけ努力して作った私はバカか???
姐御様もお好きでございやしたか・・・
こりゃあ、姐御様に続け!!!でございます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 00時52分

可愛いお手手でしたね。。パソコンの前座ってるのはおかしくないです。。私も同じ・・どんだけ忙しくても暇みっけてはすわってパソコンしてます・・ふじふじんとこは男の子4人で学校のPTAもしてますよ・・それに2歳になる子もいるし・
結構毎日ハードですよ・・一度見に来てください・・コメントの残しておいてね・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月 6日 (金) 07時36分

☆ふじふじさん

そ~~~ですか!
お子さん4人もいらっしゃったら毎日が戦争のようですね・・・。我が家は単身赴任で父ちゃんも長男もいないし、次男と二人暮らしのお気楽生活です。
ふじふじさんに比べたら私の忙しさなんて「へ」でもないような気がします。

どんだけいそがしくても・・・。(あ~~~耳が痛い!)暇な時は腐りそうな程暇!
でも、これが私のストレス発散でみんなに愚痴聞いてもらっては、アドバイスしてもらって、元気になる素かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 09時26分

うわ~1時間もオーバーして…こんなに裏で苦労されていたとは…ほんとお疲れサマです(゜ー゜;)無事に文化祭大盛況で終わるといいですねぇ♪
こーちゃん可愛すぎる~(≧∇≦)い~な~私も遊びたい~!!やっぱにゃんこいいわ~♪
ぜひお城の方も見てみたいですにゃ~♪

投稿: みっきー | 2006年10月 6日 (金) 09時40分

すんばらしい~ポムモモ太郎さま
そうそう 面倒なことはイヤ~なんて言っている人には ちゃんと責任ある仕事を押し付けてあげなくちゃ!!
(でも そういう人に限って なんだかんだと オシリをよそにもって来るのよね…)
文化祭 お疲れ様です…

投稿: タロウの母 | 2006年10月 6日 (金) 11時14分

☆みっきーさん

ね~~~~!ほんとに!!!(怒)
時間を遙かに超えてる時点で、どうにかしろよ!お前ら・・・って思いました。が、止まることを知らないヤツらでした。

まあ、最後の学年だし頑張るよ・・・。
中学終わったら親が関わることもないしね。
楽しまなくっちゃ!

こうたの城は、現時点で廃墟と化しています。
ガジガジ噛んで、ドタドタ乗ったりするから段ボールもへこんで明日のゴミの日に出されることでしょう・・・。(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 14時45分

☆タロウの母さん

面倒な事は避けて目立つことだけしたがる人なんですよ・・・。
「私はこれだけがんばってるのよ~~~」みたいにする女!!!縁の下の力持ちがお嫌いなようです。表の華やかなとこで力になってる!って見せないと気が済まないんでしょうね・・・。
まあ、そんな人間っていうのは、みんなからも嫌われてますけどね・・・。
それが自分でわかってない・・・というのが難点なんですが。

文化祭・・・。あと1ヶ月もないじゃん!
今年は国民文化祭というものが県で11月に催されるので、それの関係もあって学校の何の行事もギュウギュウでつめてます。余裕が全くないです。
一番キツイのは子供達だろうとおもいますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 14時56分

お疲れさま~、コータちゃん可愛いお手手だわ(*^_^*)
以前、私、話し合い中に「あの~、そろそろ時間も過ぎてますので」って、非難の目を頂きました。でもさ、子供も待ってるんだから、時間は守って欲しいよね、(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月 6日 (金) 19時12分

☆nekosannさん

かわいい、お手々ありがと~~~!
だけど。すっごいよnekosannさん!
さっすが!!!って感じです。
私もそこまでは思ってても言えないわ。
まだまだ修行が足りないのね・・・。

非難の目ってことはないと思うよ!
みんな思ってても言えないだけ・・・。
それを代表して言ってるんだからね。
そうよ!子供だって待ってるんだし、一番忙しい時間を割いて行ってるし、仕事帰りの役員のお父さんだっているんだからね。そこは考えてもらわないと・・・。
今度、PTA会長にその旨を伝えておきましょう・・・。
貴重なご意見ありがとう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3703418

この記事へのトラックバック一覧です: はよ~せんかい!!!:

« 我が子への愛のバトン | トップページ | いってきま~~~す »