« いってきま~~~す | トップページ | ダメ犬返上??? »

やっと帰ったか・・・

昨日、無事我が家へ帰ってまいりました・・・。

なんと楽しく、「アッ!」という間の3日間でした。(涙)

この旅行記、一度に書くのはとんでもないことなので少しずつ小出しにして綴っていきます。

皆さんに「楽しんでいってらっしゃ~~~い!」と送り出して貰ったのはいいけど、初っぱなから大変なハプニングで幕を開けたわけでございました。

出発当日は車で新幹線の駅まで早めに出たつもりではございました・・・。

今まで、新幹線口へ車を駐車して旅行に行ってはいましたが、こんなことは初めて!

なんと、駐車場が何処も「満車」なんです・・・。

アッチへまわり・・・コッチへまわり・・・してる間にどんどん出発時間が迫ってくる。

路上駐車するような場所もないし、3日も置いては行けない!!!

しょうがないから、駅のすぐ前の48時間泊めたら2万円以上するようなトコしか空いてない!(人間の泊まるホテルより高いじゃん!)

もう、そこに入れて父ちゃんに電話をして、車を取りにきてもらうことにした。

幸い、新幹線口から父ちゃんちまでは車で20分のところにあるので助かった。

もう、ギリギリセーフ!!!3連休だったので駅も人でいっぱいだった・・・。

新幹線で品川まで4時間半ぐらいかな?

Pi5send3 Pi5send4 ゲームしたり音楽聴いたり寝たりしたらもうついちゃったよ。

憧れの都に・・・。

駅では、犬繋がりのブログのお友達が待っていているはずなのに、い・な・い???

電話、メールなどではお話したことはあってもお会いするのは初めて・・・

顔がわからない!!!

携帯片手に電話しながら何処にいるのか探す・・・。

でもこんな田舎と違って人の往来が激しい。これだから田舎者は困るよね!

だけど見つけてもらいましたよ!まあ、菜々子だからすぐわかってくれたことでしょう?

それから、お茶して5時半から他のブログ友達との会食までの時間を潰した。

5時半までに会食の場所に行く・・・。

いつも私のブログに遊びに来て戴いている、ルルままさん、mokiaさん、dandyママさん、こままさん・・・。この4人との会食が始まった・・・。

ブログでしかお話したことがないのに、初めて会ったって感じがしないほど話が盛り上がった・・・。やっぱり話すことはワンのことばかり・・・。

食べるより話のに盛り上がった!皆さんは面識あるだろうけど私は初めて・・・。

だけど、しっかり輪の中に入れて戴きました・・・。

「ポムさんは、ブログのまんまの人・・・」と言われて喜んでいいのか?悲しんでいいのか?

で、ええころ話してお開きになって「また会おうね~~~」なんて駅で別れて、また「あ~~~~!!!」ってハプニング!

せっかく集まってもらったのにみんなで写真を撮るのを忘れていた!!!

なんてこった!何のためのブロガーなんだ???って感じだった。

みなさん、私のために忙しい時間を割いて会いに来て下さってどうもありがとうございました!!!

同じ方面に帰るお友達だけと写真を撮りました。う~~~ん悲しすぎる!

私が上京した第一の目的だったのに~~~!ちきしょ~~!(怒)

で、今回はこのブログお友達のルルままさんちにお泊まりさせて戴きました。

なんて、図々しい女なんでしょう!初対面の方のお宅に2泊もさせて戴くなんて・・・。

Dscf3129 「ルルちゃ~~~ん!今日からお世話になりますね~~~」

なんだ?このおばちゃん!?って感じだったのでしょうか?

お顔をペロペロ舐めて歓迎してくれた?と思うことにしました。

その夜、ルルままさんと朝、3時までお話したのでした・・・。

まるで修学旅行の女子学生状態ですね。

こんなハプニング続きから始まった旅行でありました・・・。

Dscf3137 Dscf3139 太郎のお土産は、ラブのぬいぐるみ。

本当は飾ろうかな?と思ったけどやけに太郎は気に入ったみたいで離しません・・・。

ボロボロになるのが早いのか?飽きるのが早いのか?

Dscf3149 「あたちには、お土産はにゃいのかにゃ~~~???」

そうでした!こうたのお土産はコロッと忘れておりました。

ごめんね!今度何か買ってあげるから許してね・・・。

まあ、初日はこんなもんでしたでしょうか???

続きはまた・・・ということで。

で!!!誰か、ココログブログをされている方で写真にモザイクのかけ方知ってる方、教えてくださ~~~い!

私は何ヶ月もブログをしてるにも拘わらず、未だに理解不能です・・・。

こんなバカなポムにわかるように説明してくだしゃれ~~~!お願いいたします。

      

|

« いってきま~~~す | トップページ | ダメ犬返上??? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい・・会いたいな。。ふじふじも・・・仲良くなった友達とこんなこするなんて。。素敵だね

投稿: ふじふじ | 2006年10月10日 (火) 22時29分

ポムさ~ん、会いに来てくれてありがとう。
待ち合わせの場所で携帯片手に、てっきポムさんと思って違う人に手を振っていたよ(笑)
でも無事会えてよかった・・・

その後は・・またもやハプニング続きの毎日でしたが、許しておくれ~~~~!!

確かに、ブログそのままの人でした。よろこんいただいて結構でございますよ♪
記念写真を撮るのをすっかり忘れていてごめんね。
でも・・なかった方がよかったのかも。。。

ポムさんの心の中には、美化した私たちをのこしておいてくださいねっ!!

投稿: ルルまま | 2006年10月10日 (火) 23時48分

おかえりなさ~~い♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
楽しい旅でしたね~~♪
そうそう、旅にハプニングは付き物!!ハラハラドキドキも、楽しみの一つですよ(b^ー゚)楽しい時間って、瞬く間に過ぎてしまうんですよね~~(^_^;)モザイク?私は、デイジーコラージュ9っていうのを使ってるのですが・・・よく解らず使ってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: フェアリーママ | 2006年10月10日 (火) 23時57分

ポムさん、おかえりなさーい(^o^)/~~~
よくぞご無事で!!!

早々にもうちのブログにも遊びに来てくださり感謝感謝です。いい方ばかりの集まりだったようで、よい記念日になりましたね(^_-)-☆
うらやましい限りです。
私は方向音痴なので、ちょっとダメかも~。

記念写真は残念でした。
でも、小出しにして聞かせていただける土産話を期待しています。今日はポムさんが無事に帰ってきたようなので一安心です。

投稿: ぴよかん(o^^o) | 2006年10月11日 (水) 00時50分

ポムさん、やた~!やっぱりポムさんならでは・・・ではないですか。
ポムさん見ていると、自分自身そんなに保守的な人間ではないと思っていたけど、全然保守的人間だってのがわかっちゃったんだな・・・。
こんなふうに、行動できて、ブログ仲間にス~と溶け込めて、2日間修学旅行なみにお話できる仲になるなんざ、やっぱポムさんならでは・・・・だと思いますよ。良かったね・・・無事に帰ってこれて。これでまた暫くたつと、会いたくなってしまうんじゃない?

太郎君はお土産、よろこんでくれたみたいだね。
こうたちゃんはちょっとさみしかったかな・・・無事に帰った母ちゃんがいるからさ。

モザイクですが、まず自分のパソコン上で写真をモザイク加工して保存します。ポムさんのパソには写真加工ソフトは何が入っていますか?それを開いて、写真を呼び出しモザイクかけて、別名で保存します。半角英数で必ず。そしてモザイクかけた写真をアップすればOKなんです。

ペイントでも、できますよ。モザイクでなくスプレー使ってぼかしたり、色つぶしという方法になってしまいますけどね。

これでわかったかな?

投稿: Bi | 2006年10月11日 (水) 01時06分

おかえりなさ~~~い(≧∇≦)!!
旅行はこれだから面白いですな!!(笑)
一体どんなハプニングが~(°∀°*)ワクワク♪
こーちゃんいっぱい買ってもらうんだよ!!
モザイクなんてしなくていいですからー(≧∀≦)!!どーんとのせちゃって下さ~い♡

投稿: みっきー | 2006年10月11日 (水) 09時50分

やれやれ~~~お疲れ様!!
私は飛び入りみたいに宴会のみ参加。
楽しくて、久しぶりにシンデレラ時間?
翌日はヨレヨレでした。
あの後、朝までお喋りできるおふたりには
ついていけませ~ん(泣)
なにせ~~いつも言ってる最高齢だもん。
写真、なくてなによりじゃった。
(私は菜々子さんの写真ルルままからもらってるもんね!)
またいらっしゃいね~~~
今度は私の手を引いて、東京見物してくれ~~

投稿: dandyママ | 2006年10月11日 (水) 09時58分

おかえり~~(*^_^*)楽しんだようで最高だね(*^_^*)ルルママ様はフットパラだね、他人を泊めてくださるんだから、ポムさんの人脈が良いのね(*^_^*)
東京は疲れるべ??人混みは疲れるべ、田舎がいいんでないの??
dandeyママ様と同じく、3時は疲れるよ~~
コータちゃんに恨まれるねうふふふ(^m^)
又、出掛けられると良いね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月11日 (水) 18時15分

☆ふじふじさん

ただいま~~~!
ふじふじさんも、今にブログのお友達ともきっと仲良くなれるよ・・・。
その時には、たくさんのお友達と会えるようになってるよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 20時37分

お帰りー!って言うか、帰っちゃったのね~。
ブログつながりで会えるなんてすごいなー!羨ましいです!!
ラブのぬいぐるみを喜んでくれてよかったね~。きっと菜々のクマさんみたいになるんだろうな。(笑)
旅行の続きを楽しみにしてます。

モザイクですが、Biさんが言うように、パソコンの中に編集できるのがあると思いますよ~。

投稿: しろぱん | 2006年10月11日 (水) 20時42分

☆ルルままさん

ほんっと、何から何までお世話になりまして、ありがとうございました・・・。
楽しい旅行になりました!感謝です・・・。

でも、ど~~~しても、みんなで写真が撮れなかったのが心残りでなりません!!!なんの為に行ったのか???まあいい!皆さんのお顔は、私の中で美しい・・・また、若いまま残しておくことにいたしましょう!!!
楽しい時間をみんなと共有できたことが一番の思い出です・・・。
つい、何日前のことなのに、と~~~い昔のような気がします。

で、昨日から現実に引き戻されガックリきてる私でございます。なんか切ないわ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 20時44分

☆フェアリーママさん

楽しい3日間でございました・・・。
「アッ!」ちゅう間に楽しい時間は過ぎていくものであります・・・。
時間が止まってくれたらどんなに良かったか・・・。でも、太郎やこうたにも会えないでいるとホームシックにかかってしまいます。

モザイク・・・。
なんかよくわかんな~い!
でも、ママさん、いつもきれいにモザイクかけてあるじゃん!パソコンに入ってるのか、それともブログを編集するときにかけるのか?それさえもわからずブログつくってる私って無謀?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 20時54分

☆ぴよかんさん

田舎者、無事帰ってきたよ~~~ん!
これで、ルルままさんがいなかったら私は今、ここにこうしていないのは確かです・・・。
私も方向音痴だよ!

ブログ仲間はいい方たちばかりです・・・。
みんなにどれだけ助けられここまでやってこれたか・・・。どんなに励まされたか・・・。
こんないいお友達を持ってる私って幸せもんですよ・・・。

旦那はブログがなんやら???
なんか、わけわからないまま東京へ出て行ったものの、どっかに売り飛ばされて帰ってこなかったらどうしよう???とマジに心配だったそうです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 21時00分

ふじふじ・・がんばります

投稿: ふじふじ | 2006年10月11日 (水) 21時29分

☆Biさん

私ならでは???
っちゃ~、どういうことかいな???
保守的・・・。それもどういう意味か???
難しいこと言われても私はバカちんなのでわかりませんが・・・。

まあ、何も考えずに行動する・・・っちゅうことで、バカなのです。旦那も↑に書いたように言ってたけど、何かあったらどうするんか???って怒ってたけど、全く知らない人に会いに行くわけじゃないし(顔は知らないけど)・・・。
ブログ仲間は信用第一ですもの・・・。
そんな悪い人はいない!!って!!!

で、モザイク・・・。
せっかく書いて下さったのに、なんのことやらさっぱりでございます。
まだまだ勉強不足でございます。
今度兄に聞いてみます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 21時36分

☆みっきーさん

ハプニング続きという旅もどうにもなりませんが・・・。まあ、刺激があっていいのは確かだわね・・・。なんならアバンチュ~ルってのもいいわね~~~。
どうよ!?

こうたちゃん・・・。
今日早速首輪が小さくなったし、鈴も取れてしまったので首輪を買ってあげました・・・。
えっ??首輪じゃあ騙されないってか???
ごもっともです!!!

いやいや・・・。
モザイクなしでは載せられませんよ。
なんたって、指名手配中の身ですから!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 21時43分

①「スタート」ボタンをクリックします。
②「すべてのプログラム」をクリックします。
③「アクセサリ」をクリックします。
④「ペイント」をクリックすると、起動します。
⑤ペイントの右上の「ファイル」をクリックします。
⑥「開く」をクリックして、マイピクチャの中から加工したい写真を選んでダブルクリックします。小さな画面に表示されたら、加工したい写真をもう一度ダブルクリックして大きな画面にします。
⑦写真が画面全体に表示されたら、スプレーマークのボタンのクリックします。マウスポインターがスプレーマークに変わります。
⑧作業ウインドウの一番下にはスプレーの大きさが表示されてますので、一番荒いのをクリックしてください。
⑨上に表示されている「色」をクリックして、スプレーの色を指定します。OKをクリックします。
⑩画面上でスプレーかけたいところにスプレー印を持っていって、クリックします。ずっと押しているとスプレーが出続けます。

モザイクのかかるソフトがあるならば、それで加工すればよいですけれど、ポムさんのパソコンに入っているソフトが何なのか不明ですので、XPに標準装備されている、ペイントの処理の仕方を説明しました。が、他のソフトでもほぼ同様で、作業バーにモザイクってのがあるものもありますので、それをクリックして画面上でモザイクかけたい部分の指定をするとOKだと思います。
どなたかに、くわしく聞かれているかもしれませんが、参考にしてみてください。


それから、現状からなかなか勇気がなくて新しいことにチャレンジできないわたし・・・という意味で保守的と書いてしまいました。抽象的でごめんね。ポムさんのキャラだから・・・できるんだろうなぁ~。いい意味でだよ。ポムさんのざっくばらんな、私にコメント返してくれた内容がすんなり書けるポムサン。なかなか書けない人(私含め)が多いと思います。自分を作ってしまったり、良く思われようと思ったり・・・・という意味でわたしは大好きですよ。ポムさんのキャラ。・・・・まだお顔知らないです。(笑)

投稿: Bi | 2006年10月11日 (水) 21時51分

つづき
加工が終わりましたら
①「ファイル」をクリックして「名前をつけて保存」をクリックします。ファイル名に加工する前の写真のファイル名が書かれていますので「2」でもいいので付け加えて違うファイル名にします。
②「保存」をクリックします。
後は、加工した写真を普通にブログにアップすればいいです。

投稿: Bi | 2006年10月11日 (水) 22時00分

☆dandyママさん

お疲れ様でございました・・・。
ほんとにお忙しい中、こんなわたくしの為に、ヨレヨレになってでも来て戴いてありがとうございました。
でも、楽しかった・・・。
初めて会っただなんて思えないよね。
こんなに毎日お話してるんだもん。
近くの友達よりも遠くのブログ友達の方が私の事をよくわかってるわ・・・。

ずる~い!私の写真はダンママさんの手元にあって、なんでダンママさんの写真は私にはないわけよ~~~!!!さみしいわ。可哀想なわ・た・し!!!
まあ、いつまでも若いダンママさんを頭に焼き付けておくわ、で、またもう少しして、お歳をとられたダンママさんに会いに行くよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 22時00分

⑤の右上→左上に訂正です

投稿: Bi | 2006年10月11日 (水) 22時02分

☆nekosannさん

いやいや・・・。
私の人脈とか、そんな問題ではなく、ルルままさんがとってもいいお方なのであります。私じゃあなくても、誰にでもやさしくされる方なんですよ・・・。多分、ブログで知り合った方は誰にでも・・・と思うほどいい方ですよ!

ん~~~???
nekosannさんとダンママさん、お歳はどうなんだろう???いいとこ勝負?いや、nekosannさんの方がお若いでしょうか???
まだまだですよ!!!みんな自分が歳!って言ってるだけ・・・。本当はまだまだ若いと思うよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 22時11分

☆しろぱんさん

帰ってきました・・・。
悲しい~~~!もっといたかったよ~~~!
いいな~、しろぱんさん、そんな都会に住んでるのね・・・。羨ましいわ!
でも、私はずっとは住めない。そんなゴミゴミした中にいたら死んでしまうかもしんない。
やっぱ、田舎者には田舎が合ってるわ!

モザイク・・・。
わかってる人はそれで理解できるけど、私には???の世界・・・。
また次男に勉強させます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 22時16分

☆ふじふじさん

ファイト~~~!
その調子で頑張るのじゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 22時17分

☆Biさん

何度も足を運ばせてすみません・・・。
わかりやすく説明して下さってありがとう!
これ、いまから印刷して勉強いたします。
・・・が、今日はもう間に合わないわ!!!
ごめんね~、なんか気を遣わせてしまって・・・。

で、私って飾らないっていうか、飾れない人間なんです。思ったこと、したいことをすぐに行動に移してしまうから嫌われるタイプなんですよ・・・。
良いように感じるかもしれないけど、いい方変えればタダのバカでございました・・・。
私のお顔???だから菜々子よ!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月11日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3760008

この記事へのトラックバック一覧です: やっと帰ったか・・・:

« いってきま~~~す | トップページ | ダメ犬返上??? »