« 睡眠10時間 | トップページ | ポムの月命日 »

脱走犯

コイツが脱走犯です・・・。

朝、えらく大人しいなあ~、と思っていたら急にコオロギを捕まえてきてドタバタして私のそばにやってくる・・・。

まあ、その時は「よく捕まえてきたね~~~、おりこうさん!」といいながら頭を撫でてやって、コオロギの足が1本もげてましたが、可哀想なので逃がしてやりました。

不服そうなこうた・・・。

でも、どっからコオロギを捕まえてきたんだ???

ベランダには上がってこないし、まあ、そん時は気にも留めてませんでした・・・。

が???なんか、外でガサガサ音がするし、鈴の音もする。

ゲッ!もしかして外に出たか???

だけど、ベランダから下に飛び降りたのか?と思ったら、どうやら網戸の軽い所を自分で開けて外に出たようだ・・・。

庭で走り回っていたからいいもんの、すぐ前は道路である。

勝手口の方の庭ならまだいいけど、ちょっと出たら、もう目の前が道路なんだもん・・。

ぎゃ~~~!と思ったがこうたを動揺させないようにあの手、この手でおびき寄せるが、外が楽しいのだろうか、庭を走りまわす・・・。

ビニールの袋の音をさせて、どうにか捕まえたが、自分で開けた網戸の窓に行っては開けてくれと、ず~~~っと甘えた声で鳴くが絶対に開けてあげないよ!!!

また、ちゃーちゃんみたいに車に轢かれたら母ちゃんは気が狂うからね・・・。

Dscf3207 Dscf3208 この、ふてぶてしい顔・・・。

とっても文句ありげな顔で寝ております。

20日はこうたの避妊手術の日だよ・・・。

それを終えたら少しは落ち着いてくれるかな???

もう、窓を閉めておかないと何をするかわからない、お転婆なお嬢で困ります!!!

|

« 睡眠10時間 | トップページ | ポムの月命日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうだよ^^、気を付けないとアミドだけではなく、サッシも開けるよ、(^_^;)
鍵をかけないと出るよ、
避妊しても残念ながら落ち着きません、いつまでも子供の時代が長いような?
コータちゃん、ほんとふてぶてしい顔だわ、よほど外が良かったのね、そら外が良いよね、我が家のニャンズも庭で遊んでおります。人間と同じだよね(^_^;)

投稿: nekosann | 2006年10月18日 (水) 20時57分

こうたちゃん、器用なお手手で
網戸開けちゃったんですね。
でもでも、大丈夫でよかったです。
コウロギを自慢そうに、ポムモモ太郎さんに
見せに来る所がとっても可愛い(^・^)
避妊手術もがんばってね。
私が前飼ってた、猫のムクちゃん(♀)♪
避妊手術しても、元気いっぱいでしたよ(b^ー゚)
でも、発情期がなくなったので
本人も楽になったみたいでした(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2006年10月18日 (水) 21時03分

こうたちゃん可愛いね。。うちも昔お外に出さないようにしてたら。。いなくなっちゃった。。。お顔が似てる。。引っ越してまもなくてどこを探しても見つからず。。今どうしてるかな。。。?

投稿: ふじふじ | 2006年10月18日 (水) 21時08分

nekosannさん

そ~なん???
サッシも開けるんだ・・・。
そりゃあ困る!!!
私、網戸なんかは絶対に開けないと思ってたから・・・。まだまだ甘いな、私の考え!

避妊したら少しは落ち着くと考えていた私がバカでございました・・・。これは気をつけねば・・・。
そりゃあ、外が楽しいだろうね。こんな家の中よりは・・・。走り回って嬉しそうだったけど、ちゃーちゃんみたいに轢かれたら、私、生きていけないわ!
可哀想だけど、外には絶対出させたくない!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月18日 (水) 22時36分

☆フェアリーママさん

そこまで考えてなかったわたくし・・・。
まだ小さいからそんなことはしないだろうという浅はかな考え!こりゃあ、考え直さないといけないな~。

そうそう!ムクちゃん、ウチの先代の犬の名前と同じだったわね・・・。その猫ちゃんも避妊したんだ・・・。でも、避妊しても元気さは変わらないのか・・・。まあ子供ができない&サカリが来ないだけいいとしなくては・・・。
なんか、私が手術受けるような心境よ!
今夜ご飯を食べたら明日病院に入るまで絶食です。可哀想に・・・。
私が今からドキドキしてます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 19時34分

☆ふじふじさん

あらま・・・。
やっぱりおうちの中がイヤで脱走しちゃったのかな???
でも、そのままいなくなったら、さみしいよね。
今頃、どっかで元気にしてたらいいね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3867856

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走犯:

« 睡眠10時間 | トップページ | ポムの月命日 »