« やっと帰ったか・・・ | トップページ | 滞在2日目 »

ダメ犬返上???

今日は一日留守をしていたし、皆さんのレスを打つのが一生懸命で、旅行記が書けません。

だから今日は違う話題でいかせてもらいます・・・。

私が旅行に行ってる間、かかりつけの獣医から電話があったというので私からかけてみた。何の用事なんだ???

こうたの避妊手術はまだしないのか?ということかな~?とも思ったが、いくらなんでもそこまではしないだろう・・・。

と、思い電話したら、今度市であるふるさと祭りの催しである、ダメ犬のしつけ教室に出ないか?ということだった・・・。

ちゅうことは、病院の先生も太鼓判を押すダメ犬ということか?太郎は???

まあ、病院に行っても大人しくはしていない!!!騒ぎまくるので、太郎が落ち着くまで先生は太郎と戯れてくれて、落ち着いて静かになったら診察をして下さる。

さすが!先生は太郎の性格をよくご存じだ!

なんか、その教室に出るダメ犬を各動物病院から4頭ずつ出してくれ、ということで、その枠の中に太郎が入っていたのである。

Dscf3153 モチロンお受けしましたよ・・・。

先生も、こんな大きい体で引っ張られたらお母さん大変でしょ?と言われたし、それは一番私自身がわかってる・・・。

家の中じゃあ、大人しくても外に出て自分の好きな人に会ったらすっごい力で引っ張るから、私も引っ張られるのは確かだもん・・・。

願ってもないチャンスだから・・・。

この1度の教室でおりこうさんになるってことはないだろうけど、おりこうさんに少しでも近づけたらな~と思うから・・・。

Dscf3150 で、今日お出かけから帰ったらこうたの首輪の鈴がない!!!何処へ行ったんだ???

まあ、首輪も小さくなったし、新しいのを買ってあげた・・・。

お土産もなかったしね・・・。

鈴がないとやっぱ不便だわ。どこにいるかわかんないから・・・。

ちゅうことで、今日はこんな話題になってしまいまいた。

明日、勉強してモザイクかけれるようになったら旅行記を出したいと思います。

ど~しても、モザイク有りの私の菜々子が見たかったら、ルルままさんのブログに行かれましたら載ってますので、そちらへどうぞ!!!

|

« やっと帰ったか・・・ | トップページ | 滞在2日目 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お帰り~
そして、お疲れ様。
旅日記かと思いきや、太郎くんのしつけ教室?

クッキーも若かりし頃、教室に通ったよ~

ところで、旅日記ルルままさんの所で見ました。
コストコに行ったのね?
見てきました。

今回は、何にもできなくてすみません・・・

太郎くんの、お教室頑張ってね~

投稿: mokia | 2006年10月12日 (木) 02時01分

ふじふじのとこも駄目犬。。
毎日大変。。
子供と同じで

投稿: ふじふじ | 2006年10月12日 (木) 06時48分

「んな!先生!?失礼しちゃう~太郎の兄貴はダメ犬じゃないぜ!?」By武蔵
でもそれってやっぱりレッスン料タダ…ですよね?( ̄∀ ̄*)キラキラ
羨ますい~!!こんなラッキーチャンスまたとないですよう!!また一段とお利口さんになってきて下さ~い♪♪♪
↓どうよ!?って(笑)いいっすねぇ~(/∀\*)

投稿: みっきー | 2006年10月12日 (木) 09時17分

そんなぁ~~ヽ( ´囗`。)ノ
太郎ちゃん、ダメ犬じゃないよぉぉぉ!
ちょっとパワフルなだけですよねぇ!!
大丈夫大丈夫(b^ー゚)
賢くて優しい太郎ちゃんだから
教室に行かれても、絶対やる時はキメテくれるはず((((o≧∀≦)o)))
獣医さんから、電話って聞いたから
もしかして、もしかして
アニマルズの体調になにか、あったのかと思っちゃいました。でも、楽しみなお話だったので
良かったです。
ルルままさんのブログにも、お邪魔しちゃいました!(^^)!素敵なポムモモ太郎さんに、そして、こちらにも可愛いアニマルズ達。。。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.
お買い物も沢山されて、ポムモモ太郎さん埋もれちゃいそうでしたが・・・(^・^)お天気も良くて最高の旅ですね~♪ブログup楽しみにしてます。

投稿: フェアリーママ | 2006年10月12日 (木) 11時29分

☆mokiaさん

その節はお世話になりました・・・。
会いに来てくれて&お迎えまでしてもらっちゃってありがとう・・・。嬉しかった!!!
あんなに楽しい時間くれたじゃんよ~~~。
それだけで充分だよ!
話題のコストコも連れて行ってもらいましたよ~~~。田舎者の私、あれも安い、コレも安いって目移りするものばかり・・・。地元にあんなのあったら毎日でも行ってるよきっと!

クッキーくんは教室通ってたの???
すげ~~~!
私なんか、たったの2時間よ!一体何ができるというんじゃ?って感じですが、なんせタダと言われれば喜んで行く私なんです。
で?クッキーくんはお教室に通って成果はあったのかな???

お行儀というより、この落ち着きのなさをどうにかしてもらいたいと思っております・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 13時22分

☆ふじふじさん

ふじふじさんちもダメ犬???
な~んて、ご謙遜を・・・。
太郎はとにかく、落ち着いて欲しいんだけど・・・。ダメ犬というのもだけど、そこをどうにかして欲しいな・・・。

子供よりは、私に対して忠実なのは確かね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 13時25分

☆みっきーさん

「俺の事、ダメ犬じゃないって言ってくれて嬉しいぜ!武蔵!!!でも、フェアリーちゃんは渡さないぜ!!!」 by 太郎

タダという言葉に弱い私・・・。
誘われればすっ飛んで行きます。
でも、思うんだけど、ダメ犬ばっかり集まってる中の頂点のバカが太郎だったらどうしよう???って気持ちはあるよ???
すっげ~不安!
ちゅうか、そんな犬がたくさん居る中に入ったことがない太郎。一体どんな反応するのかな???

んん???
アバンチュ~~~ルかい?
「どうよ!!」がそんなにえかったかい??

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 13時32分

☆フェアリーママさん

いや~~~、ママさんは太郎のバカ度を知らないからそんなことが言えるのです。
そ~と~きてますよ、この太郎ちゃんは・・・。
そんなオバかなトコが可愛いのよね~~~(完全に親バカ!)

このパワフルさは誰にも負けないとは思っております。自他ともに認めます!!!
ちょっと落ち着いてくれたら、見かけだけでも賢く見えるんだけどな~~~。

あら!ルルままさんちで見てくれた???
もう記事にされてるから、もう私は書かないでもいいかな~?なんて思ってますが・・・。
やっぱ、自分の記事は自分で書くべきか?
可愛いウサちゃんいたでしょ???
こるくちゃんみたいな色の・・・。
ウサ達は預かりもので今ルル家にいるのよ!
ゴルのルルちゃんに、ウサちゃん。
なんかフェアリー家もこんな感じなのかな?って思っちゃいました。

お天気にはホント恵まれました。
これで雨が降ったら目もあてられないね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 13時43分

ダメ犬ではないよね、元気が良すぎるんだわね、とっても賢そうな顔してる物(*^_^*)
私も我が家の愛犬の躾を習いたいよ、タダなら、(^^;)
お行儀良くなりすぎても可愛くないよね、(^^;)
コータちゃん、新しい首輪、又見せてね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月12日 (木) 13時51分

☆nekosannさん

賢そうな顔してるだけ・・・。
賢かったらこんなお誘いなんかうけね~よ!
それに、先生も思い当たる犬がいなかったんじゃない???ズバリそれが太郎ってわけよ!

躾けとかなんとかじゃないんじゃない?
たった2時間でどうこの太郎が変わるってのよ!!!
まあ、どんなもんか行ってみようかと思って。
お利口さんな犬もいいな~?って思うけど、このぐらいのずば抜けたオバカも可愛いよ!
バカ過ぎて・・・。(涙)

こうたの首輪、女の子だから赤かピンクなんて探したけど緑しかなかったの・・・。
まあ、名前が男の子だからいいか!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 14時36分

太郎君いいな~!たくさんいるワンちゃんの中から、病院の先生に覚えられてるってなんか嬉しいかも!
幼稚園の教え子も、いたずらしてた子ほど可愛かったし今でも忘れないし。それと同じよきっと!(*^_^*)
ネコのしつけ教室って無いかな~?そんなの無いよね・・・。(笑)
こうたちゃんちゃんと首輪させてくれていいな~。
菜々は鈴がイヤみたいで、首輪を付けると発狂します。鈴取ってもダメでした。(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年10月12日 (木) 21時03分

一つ発見、犬は一夫一婦制なんですね。どの犬ともってわけではないんだ・・・。すごいねぇ。えらい!
問題行動のなかでは、一番最初の権勢だけですよね。太郎君の問題なのは。
リーダーウォークで治せるとなれば、試してみたいですね。ぜひよい成果を・・・。

投稿: Bi | 2006年10月12日 (木) 21時41分

☆しろぱんさん

いや・・・。いいことありませんよ~~~!
賢くて覚えられてるのなら嬉しいでしょうが、バカの代表としてえらばれてるんだよ~~~。
なんか複雑な気持ち!!!

いや~、猫のしつけ教室、あったら私も通ってみたい・・・。人をひっかかない、とか、爪を立ててこない、とか・・・。な~んてあるわけね~だろ!!!
しろぱんさんって、やっぱ幼稚園の先生だったんだ・・・。子供が好きなんだね・・・。私はおガキ様は大嫌い!よくこんな私が子供を育てられたもんだで!!!

菜々ちゃんは、首輪嫌いなんだ・・・。
いつもゲージの中入ってるからいらないんじゃない?こうたは家の中は放し飼いだから首輪の鈴をつけてないと何処いるかわかんないからね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 23時33分

☆Biさん

昨日はモザイクのかけ方のご伝授ありがとうございました・・・。
次男がそばで、「これ学校でやったことあるの思い出した!」だってよ~~~!もう少し早く思い出せよ!って感じです。
私も教わってやってみました。なんとかできるようにはなりましたが、ココログに取り込んだ写真はサイズが大き過ぎて、うまくできません。
メールで送信した写真サイズならかけれるんだけど・・・。こりゃあ、またどうしたことか・・・。
でも、ひとつ進歩できました。ありがとう・・・。

で、このチラシもらって読んでフムフム・・・。
知らなかったよ私もそのことは・・・。
どうなるかしら???
来週が楽しみだわ!
また報告しますね・・・。
それより、みんなにダメ犬を連れて行ってるのを見られるのが恥ずかしいわ!だって市のお祭りでたくさんの人が見るんだもん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3773441

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ犬返上???:

« やっと帰ったか・・・ | トップページ | 滞在2日目 »