« ポムの月命日 | トップページ | 親バカ200% »

命は大切に・・・

まず、本題に入る前に、昨日おとといと、ココログブログのメンテナンスで、せっかくコメントを入れてくれようと来て下さったのに、コメント入らなくて申し訳ありませんでした・・・。

な~んか、ココログってメンテナンスが多いですよね・・・。

で、今日はまた次男と二人です・・・。

兄ちゃんは明日登校日らしいんで、学校へ行かないといけなし、父ちゃんちに連れて帰りました。

で、私が我が家に帰ってきたのは夜7時前・・・。もう真っ暗!!!

帰ってすぐ太郎の散歩に行って夕飯食べて・・・。

太郎なんか今日は全然家の中に入れて貰えず一日中外に出しっぱなし、相手にまったくされてないうえに、写真を一枚も撮って貰えない可哀想なヤツ・・・

兄ちゃんがいないと、なんとなく淋しいです。(一日中いるとウザイけど・・・)

また11月から兄ちゃんは学校で向こうに帰るんだけど、20日もウチにいたし、なんか一人いるのといないのじゃあ、全然違います。

でも、また明日我が家に帰ってくるんだけどね・・・。

子離れできてないなさけね~母親でござんす!

で、今日も朝からバタバタ、昼からお抱え運転手なんで忙しいだけで、何の話題もございませんので、先日あった出来事をお話しましょう・・・。

この街は、ちょっとした自殺の名所?です・・・。

よく、車のまま夜中にダイブして朝引き上げられる・・・ということもあるし、何処かで海に飛び込んで、ここで変わり果てた姿で引き上げられることもしばしば。

Dscf3155 で、先週だったかな?家の前がすごく騒々しいんです。パトカーのサイレンの音、救急車の音、人がゾロゾロと集まってきた。

一時は、車を停めて見に来るバカもいて交通渋滞でお巡りさんが事件で来られてるのに、交通整理もする始末。

本当は野次馬根性丸出しで見に行きたかった私ですが、指名手配中のわたくしゆえ、窓から身を乗り出してその様子を覗いました。

Dscf3157 我が家の目の前は海・・・。その上には、島に渡る橋がかかってますが、その橋の上から人が飛び降り自殺をはかったらしい・・・。

でも、その橋の上から水面まで17メートルしかない。

どう考えても死ねない状況である。

まあ、下がコンクリートや、船が通っていてというのなら落ちて打ち所も悪かったら死ねるだろうが、下は海・・・。

以前、同じとこから自殺しようとした人もいたが、結局その人も死ねなかった・・・。

本当に死のうと思うのなら、日本海なので岸壁も多いし、人に見つからない場所はいくらだってある。

こんな橋の下の人の往来の多いとこで、それに橋の上だって車はひっきりなしに通る、そんな午前にわざわざ死のうと思わなくても、夜だったら誰も見つける人もいないのに・・・。

ほんとに死のうと思ったらこんな場所は選ばない。

ましてや、地元の者なら特にそのくらいわかるはず・・・。

私は自ら命を絶とうとする人間が許せない!!!

生きようと思っても死んでゆく動物だっているのに、そんなにいらない命なら、ウチのお空にいった、ちゃーちゃんやポムにくれてもよかったのに・・・と思う。

そりゃあ、そんな自殺をしようと思った人だから、すごく苦しいことがあってのことだろうと思うけど、そんなもんじゃないだろう???

死ぬ気になれば、なんでもできる・・・て言うじゃない???

という、腹の立つ出来事がありました。

もう少し、自分に与えられた命、この世に送り出してくれた親にもらったこの体と命を大事にしていかないと罰があたる・・・と思ったのでありました・・・。

Dscf3215 「あたちは、ナーゴ母さんのことあんまり好きじゃないけど、この世に生まれてきて良かったと思うにゃ~」by こうた

「あたちは、お母さんは知らないけど、あたちも良かったと思う・・・、けど、こうた!あんたはちょっと邪魔よ!!!」by モモ

みんな大切な命があって今があるんだもんね・・・。

生きていればいいことも悪いこともあるだろうけど、それが人生と母ちゃんは思うし、いい人生だったな・・・って最期に思えるような悔いの無い人生を送りたいな~と思った事件でありました・・・。

|

« ポムの月命日 | トップページ | 親バカ200% »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まったくそのとうり。。ふじふじは人には言えないことが沢山死とゆうことも沢山考えました。。
でもね・生きることのほうがいいよ。。死んだらそこで終わる。生きるといいことっも一杯ある。。それがなぜわかんないのかな。。みんな・・ドンどこに落ちてみるのもいいかもね。。そうしたら這い上がるだけ。。。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月19日 (木) 22時52分

きっと、誰かに止めてもらいたい...見つけてもらいたい...という気持ちがあるんじゃなかろうか...。
心のどこかで迷いが残ってるんかもしれんね。

私は今まで後悔しっぱなし。
これからは悔いの無い人生を送りたいです。
難しいけど頑張る。

投稿: つるこ | 2006年10月19日 (木) 22時56分

通りでコメントが送れないわけだ!
納得です。
何度かTRYしてダメだったので諦めました。
確かにポムモモ太郎さんの言う通りだと思います!
以前テレビで、体を動かす事の出来ない病気の若者が、「自分はどんなに辛くて死にたくなっても、自分で死ぬ事すら出来ない。それが出来るんなら、他のどんな事だって出来るはずだ。だから、頑張って生きて欲しい。」と言ってました。
私も人生の目標は、人生の最後に「あー、楽しい人生だった。」と言うことです!
その為には辛い事もしんどい事もあったって、頑張って楽しくするように頑張る!
ですよねー(^^)
ま、基本的に楽天的な私ですが(笑)!

投稿: まさにゃん | 2006年10月19日 (木) 23時26分

あー!
書くのを忘れました!
モモちゃんと、モモちゃんをじぃーっと見てるこうたちゃんの2ショット、スッゴク可愛い~!

投稿: まさにゃん | 2006年10月19日 (木) 23時28分

('-'*)(,_,*)そうそう!!
私もポムモモ太郎さんのご意見に賛成です。
命、大切にしなくちゃいけませんよね。
ポムモモ太郎さんのように
指名手配であっても((≧ω≦。)プププ)
がんばって生きているんですもの!!
もしかすると、今日のポムモモ太郎さんの
記事を読んで、自殺を思いとどまった方も
いるかもしれませんね。
そう言う私も、疲れちゃうこともあるけど、
いつも、こちらで元気にさせてもらってます。
ホント、いつも楽しいお話、ありがとネ(b^ー゚)ポムモモ太郎さん♪
モモちゃん、やっぱり、可愛いわ~♪白雪姫のよう。その後ろでハンティング体勢(笑)のこうたちゃん??可愛いデス。

投稿: フェアリーママ | 2006年10月19日 (木) 23時36分

↓ポムちゃんの月命日間に合わなくて(´
~`*)ゴメンネ
↓↓ちゃーちゃんさすが指名手配犯の娘!?(笑)抜け出す能力がもう発揮されてきたのね!!
この橋の画像をみるだけでも極めて低いですね( ̄∀ ̄;)でも悲しいな…
ほんと自殺するぐらいなら死ぬ気で生きてほしいもんですよねぇ世界はこんなに広いのに…日本なんてまだまだ恵まれてますよね~(´∀`*)

投稿: みっきー | 2006年10月20日 (金) 08時50分

いやいや ホント 何が起きたのか?と・・・
このメンテナンス中って な~んにも手出しができないんですね

母の死後 私も死んでもいいなぁと思ったことがありました
実際 死ぬわけにはいかない責任があったので
今も生きてますが・・・
タロウもさっちゃんもいるし なおのこと 今は死ねないなぁ
せっかく生きているのだから 死ぬまで生きてみよう! そんな気持ちに近いですね 今は

いつかは誰だって死ぬわけだし・・・ 
そんなにムリして死ななくても・・・
死んでオワリじゃないとも聞くし・・・

人間 何事もムリは禁物ですよ!

投稿: タロウの母 | 2006年10月20日 (金) 10時27分

☆ふじふじさん

誰でも一度は「もう死にたい・・・」って思ったことがあるはず・・・。
でも、それを乗り越えてるからこそ今があるし、楽しいことだってあるはず。
それを、乗り越えていくのがまた難しいのかもしれないけど・・・。
どん底が絶えきれないから、這い上がれないからこんな行動してしまうのかもね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 10時49分

☆つるこさん

私もおも~たよ!
誰かに見つけてもらいたいから、こんな真っ昼間からそんな行動したんじゃろうって・・・。
でないと、誰にも見つけられたくなかったらこんなとこから死なんでもいくらでも、ええ場所はここら辺はあるんじゃから・・・。
まよ~ちょったんじゃろうね。
私よりも10歳も若い女の人なんよ!
これからまだ先は長いのにね・・・。

後悔なんて・・・。
そんなことないじゃん!
今は、もみぴーちゃん達だっておるし、仮面夫婦でも、つる兄さんが側におるじゃん!
私も後悔しっぱなしやけど、(問題もいっぱいあるが・・・)今現在生きておられることに感謝しちょる。(しつこく、問題は多いが・・・)
悔いのない人生・・・。すっげ~難しいことかもしれんけど、つるこさん頑張れ!!!みんながついちょるけ~~~~!!!一人じゃないんじゃけ~ね!
私も偉そうに言いよるけど、悔いのない人生を送りたいよ~~~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 11時00分

☆まさにゃんさん

ごっめ~~~ん!
何度もコメント入れてくれたのね・・・。
恨むんならココログを恨んでおくれ~~~!
くれぐれも私にいやがらせせんでね・・・(笑)

その、テレビ番組で見られた人の言う通りよね。
そんな人って、自分じゃあどうすることもできないんだし、わたしら健全者は立派な体があって動くんだから、どうにでもやればできるんだからね・・・。まあ、人それぞれ心に抱えてる悩みは違うし大きさ重さは違うだろうけど、視野を広げていかないとどうしても考え方が狭くなっていきずまるんでしょうから・・・。
私も死ぬ時は「ええ人生じゃった!」って思うのが理想だけど、これがまた難しいかもしれませんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 11時10分

☆まさにゃんさん 2

こうた、狙ってるんだけど、腰がひけてるんです。
自分に向かってくると飛んでにげるくせに、後ろから走っては追っかけるんですよ生意気に・・・。すっかり獲物を狙う格好はするけど、モモから言わせれば「まだまだガキね!」って感じでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 11時13分

☆フェアリーママさん

そ~よ~!
私のように面が割れたら困る人間でも、密かにこんなとこに隠れて住んでいるんだから・・・。
いつ、ご用になるかハラハラしながら生きていってるけど、死のうとは思いませんね・・・。

私はタダの臆病なのかもしれないけど、神様が与えてくれた命なんだから、寿命がくるまでは生きてなきゃあ悪いじゃん・・・。
せっかくこの世に生まれてきたんだし・・・。
楽しい事ばかりじゃあいけないし、苦しいことばかりでもいけないし、色々あって人生なんだと思う。
なーんて、偉そうに言ってるけど、自分が今、幸せだから言えるのかもしれません・・・。
またここで、しつこく問題はたくさんありますが、それも人生じゃない???

モモとこうたの追っかけっこ・・・・
見てたら楽しいもんがあります。
コレも生きてるからこそ楽しめることであります・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 11時25分

☆みっきーさん

なんのなんの!!
コメント入らなくてごめんね~~~。
あら?来てくれてまかった???(笑)

ちゃーちゃんじゃない!!!
こうた!!!こうたが指名手配中の母の子よ!
だから脱走も上手よ・・・。
そうか!ちゃーちゃんも脱走犯だったから車に轢かれたんだけどんね・・・。

この橋の上から落ちたとしても、多分泳げる人は泳ぐことができるでしょう・・・。潮の流れも速くないし・・・。
そうそう、死ぬ気になったらなんとかなるし、いつかはその地獄から這い出ることができる日が来ると思います・・・。

そうよね~。世界じゃあいろんなことが起こってて死にたくない人までが殺されたりしてるのに、自分だけの悩みの為に命を絶つって、そんな世界情勢からみたらちっぽけなものかもしれませんね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 11時35分

☆タロウの母さん

あら~~~。
メンテナンス中に来て下さったの?
ごめんね~迷惑かけてしまいまして・・・。

そうよ~~~!
今、私が死んだらこの子達はどうすんの???って思ってしまいます。
人間の子供だってそうだし、まあ人間の子はどうにかなるだろうけど、アニマルズにとっては私はなくてはならない人間だし・・・。
まあ、父ちゃんは私が死ねばとっとと、再婚すること間違いないでしょうが・・・。

そうそう!死ぬまで生きるの!!!
自ら生きて行く時間縮めることないじゃんよね。

その人だって家族はいたはず・・・。
完全にひとりぽっちじゃないはず。
家族がいるんだから、家族のことも考えなくっちゃ!!!
今を一生懸命に、与えられた命、与えられた仕事をしてればきっといいことはあると私は思ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 11時46分

きのうはドゥーモもね。今度はゆっくり昼メシでも食べまひょ。もちろんフリードリンクがあるところでネ。
ご近所で、そんな事があったんね。窓から顔を出して様子をうかがってる貴女の姿が目にうかびます。
そう!命は大切に。かけがえのない命だもん。

投稿: キャサリン | 2006年10月20日 (金) 16時02分

☆キャサリンさん

昨日は忙しい時間にお邪魔いたしまして・・・。
また、例の所で3時間のランチでもしましょう!
なんせ、指名手配の身じゃから、あんまりお巡りさんのいる場所には出られないのでシマリス!
ホントは野次馬根性丸出ししたいとこじゃけどグッと我慢したんよ!面が割れたら困るやろ???

ほんと、ひとつしかない大事な命・・・。
どんな辛いことがあっても、友達がおってくれたら相談してアドバイスもらったりしたら、なんか違う結果が見えてきたかもしれんのにね・・・。
一人で悩まんことじゃ・・・。
いつでも、何でも相談して!!
ふさぎ込んだらいけんのよ!
私も愚痴聞いてもらうけ~シマリス!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 16時39分

う~ん、ポムさん力の出る記事です。
過去、本気で考えたこともあったんですけどね・・・(笑)
この女性、背負っているものなんだったんでしょうね・・・。そっちも気になりますね。死を選ぶほどの原因・・・
10年前に「いじめ」を苦に自殺した大河内清輝くんの事件・・・最近次々と自殺する子供たちのニュース見ていると、なんとかならないのかな・・・。なんてね。私の小学校、中学校時代なんて「死」イコール恐怖で、自殺なんて想像もできない年齢でしたのにね。
・・・ごめん、変な方向にいっちゃって。

投稿: Bi | 2006年10月20日 (金) 19時16分

☆Biさん

まあ、人それぞれ・・・。
人間、こんな年にもなれば自殺の一度や二度、考えたことがあっても当たり前と思います。

この自殺を図った人は借金の上の鬱病だったらしいのですが・・・。(小さい漁師町ゆえ、すぐ噂は広まります)

でも、最近はイジメ=自殺に繋がりますからね・・。今、話題の中学生の自殺、私が思うに学校は知らないわけないんです・・・。話が校長止まりになってるのよ、きっと!
去年、次男にまたちょっとした問題があって、相談したら、なんのかんの言って責任逃れしてたもん・・・。

私こそ、また学校に対しての不満になってしまったけど(言い出したらキリがない!)ほんと、相談相手、話を本気で聞いてくれる人って大事なんだと思いますよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 20時21分

うんうん、うんうん、て、納得しながら読んでます。そうなのよね健康な体を持って生まれてこの罰当たりがデス。(^^;)
生きたくても、生きたくても、可愛い子供を残して逝く人もいるのにね、何で死に急ぐのでしょうね、今日の記事は重いな(^^;)、あかんねん、こんな記事読んでたら涙がでるんよ、色んな方を見てきたからね、(T_T)
こーたちゃん、獲物を狙ってるのね、獲物の方が大きいよ(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月20日 (金) 20時42分

☆nekosannさん

重い記事でごめんね~~~。
普段は、何事もなく平々凡々と暮らしてるし、こんなことがあると、フッと考えてしまいますね・・・。
毎日、元気で過ごしていることに感謝してしまいます。
生きたいと思っても、生きれない人もいるというのに・・・。そりゃあ、何かがあってそんな気になるんでしょうが、その苦難を乗り越えていったら、きっと笑える日が来ると思うのに・・・。
まあ、私に今、そんな苦難がないから言えることかもしれませんが・・・。

この、今自分が置かれてる環境に感謝です。

こうたより大きい獲物・・・。
いつかモモを抜かす日が来るでしょうが、いつまでたってもモモの方が強いかも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月20日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3885021

この記事へのトラックバック一覧です: 命は大切に・・・:

« ポムの月命日 | トップページ | 親バカ200% »