« 脱走犯 | トップページ | 命は大切に・・・ »

ポムの月命日

今日でポムがお空に行って1ヶ月になりました・・・。

台風の夜に急に容態が変化して、台風が去ると同時にお空にいってしまったポム。

早いと感じるのか?遅いと感じるのか?家族それぞれが違いますが、まだ1ヶ月?ってかんじでしょうか???

昨夜、テレビのドラマを観ていて、草なぎ剛が飼育係を勤める話で、モルモットが出てきて、その飼育を草なぎが任されるという場面で、ポムを思い出し画面に向かって「ポム~~~!」と泣いて観ていたおバカな母ちゃんでありました・・・。

毎日、雨の日もお線香をあげて拝んでます。(線香が消えないように傘をさしてあげて・・・)

ポムが好きだったレタスをあげたり、ミカンをあげたり・・・。

ポムがいなくなって、レタスを買うことが少なくなりました。

どんなに高くても買って食べさせてあげたんだけど、野菜コーナーに行ってピーマン見たり人参を見たりすると、「もう、ポムに買ってあげなくてもいいんだ・・・」って思うとむなしいものがあります。

まだ、ポムのおうちだった衣装ケースは捨てられずにとってあります・・・。

蓋を開けるとポムの匂いがまだします・・・。(涙)

6日はちゃーちゃんの月命日、18日がポムの月命日・・・。

あんまり月命日がたくさんあると喜ばしいことではないですが、どんなに忙しくても忘れることはありません。

だけど、ごめん!ちゃーちゃん・・・。今月の月命日は東京に出発前日だったから、すっかり忘れてました・・・。怒ってるかな~?

Dscf3201 Dscf3203で、話は変わり、以前 こうたが、観葉植物の葉っぱを食べているのを見て、「これはいかん!胸やけがするんだ・・・」と思って、毎日、私が外にポムのお線香をあげに出た時に、こうたに草を取ってきては食べさせたらムシャムシャ食べるので、ホームセンターで猫が好きな草のタネを買ってきました。

タネを蒔いて1週間もしないのに、こんなに長くなりました・・・。

食べて毛玉を吐くのかな~?とも思ってましたが、吐く様子もなくムシャムシャ食べるばかり・・・。ただ、単にこの草が美味しいのだろうか???

いつも、ウチのブログに遊びにきてくれてる、まさにゃんさんちの猫ちゃんも、毛玉を吐くわけではなく、美味しいから食べてるんだろうと言われてたけど、こうたもきっとそうなんでしょうか???

みんな~、元気でいつまでも長生きしてね~~~と願う一日でありました・・・。

|

« 脱走犯 | トップページ | 命は大切に・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぽむさんにかわれた子たちはしあわせだね。。
いいおかあさん。。こんな人ばかりだといいのにね

投稿: ふじふじ | 2006年10月18日 (水) 22時10分

そっかぁ~(T_T)
今日で、ポムちゃんが
お空に旅立って1ヶ月が経つんですね。
でも、ポムモモ太郎さんが
今も変わらず想い続けてくれてる事を知って
ポムちゃんも喜んでますね。

こうたちゃん。。。
美味しそうな草、栽培してもらって
よかったね~~。新鮮が1番(b^ー゚)
この草って、ウサギやワンコも食べても大丈夫ですよね??太郎ちゃん、モモちゃんは食べますか??

投稿: フェアリーママ | 2006年10月18日 (水) 22時36分

あの日、ポムちゃんを優しく撫でながら「もう頑張らなくていいよ・・」と声をかけてあげてからもうひと月が経ったのですね。

本当に時間が経つのは早いような・・またゆっくりゆっくり季節を変えているような・・そんな気がします。

ポムちゃんもちゃーちゃんもポムさんからたくさんの愛情をもらって、幸せな生活を送ることができたし、またその後もポムさんの心の中で生き続けています。
みんなポムさんに感謝していると思いますよ。

こうたちゃん、この草大好きなんだね。
ルルも東北にいたとき、冬の間雪に閉ざされて草を食べることが出来なかったので、ワンコ用の草を買ってきておいてやりました。

そしたら、大型犬に小さな鉢に入った草は無理でした。
噛んで引っ張ったら植木鉢ごと持ち上げて、そこいら中土だらけ。
そのうち見向きもしなくなっちゃったわん。


投稿: ルルまま | 2006年10月19日 (木) 17時35分

そうか、もう、月命日なんだ、早いような??
続けて虹の橋に送り出した物ね、避けては通れない道だけど辛いね、ゆっくりゆっくり、前に進もうよ、(*^_^*)
我が家のニャンズ、この草を食べてくれません、今では見向きもされず枯れてます。(^^;)

投稿: nekosann | 2006年10月19日 (木) 18時32分

☆ふじふじさん

幸せだったって思ってくれてたら私はそれで幸せです・・・。
ず~~~っと一緒にいたいけど、それは無理な話です。私も幸せだったし、お空に行った子もそうであって欲しいと願ってます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 19時43分

☆フェアリーママさん

もう、一ヶ月・・・。まだ一ヶ月・・・。
ちゃーちゃん時も同じような事を書いたような気がします・・・。
まあ、いつになろうが、ちゃーちゃんもポムも私の側にいつもいてくれてるから淋しくないですよ・・・。

この草、ムシャムシャ食べるんだけど、器が軽いのでひっくり返して困ります。こうたにとっては美味しいんだろうね・・・。この草食べるようになってからは、外の草は食べなくなりました・・・。
太郎はこの草は食べないで、やっぱり散歩に行った時にいつもの尖った草を食べてます。
モモもお気に召さないみたいです。
それよりも、猫じゃらし(草)の茎が好きみたいです。ポムもすきだったけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 19時53分

☆ルルままさん

そうですね・・・。
ナデナデしてお別れしてから一ヶ月・・・。
早かったような?長かったような???
でも、あの時の方が寒かったような気がする。
今日なんか半袖でも暑かった。ポムが居なくなった時よりも暑い日でしたよ。

そう言ってもらえると嬉しいな!
ポムもちゃーちゃんも喜んでくれてた・・・っていうことだけで私は幸せなんだもん!

外に出る猫だったら自分で草も食べれるだろうけど、家の中ばっかりだし草もないからね・・・。
この草は、犬猫用って書いてありましたが、太郎はやっぱり外の草の方が好きみたい・・・。
この鉢もプラスチックなんで軽いから、こうたも草を引っ張って食べようと思ったらケースごと浮き上がるので食べにくそうです。
それで草を引き抜いて口のとこまで持っていってやっても、ソレはたべないのよ!かわいくね~~~!
ルルちゃんも、やっぱりこんな草よりも、道に生えてる草がいいのね・・・。だけど、除草剤がまいてあるとこもあるから気をつけなくっちゃね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 20時27分

☆nekosannさん

こんなことは続けてきてはいけないもんでしょうが、生き物が居るということは、絶対にこんな日がいつかは来ることを覚悟していなければね・・・。
・・・と。最近やっと落ち着いて言えることができるようになりました。やっぱ、思い出に変わっていくものなのでしょう。直面したときは「絶対に思い出に変えることなんてできない・・」って思ってたけど・・・。やっぱ、ゆっくり時間が思い出に変えてくれるのですね。

nekosannさんちの猫ちゃん達は、お外に出れるからお外の草の方が美味しいだろう・・・。
こんなのって、美味しくないだろうよ!
この草って伸びたい放題なのね・・・。
長くなったトコはそのまま枯れていってます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 20時35分

あれから1ヶ月・・・
毎日お線香あげてるんですね。きっとポムちゃんも喜んでますね。
しろのお墓は庭の池の向こう側にあるんですが、そこまで行くのに草が生い茂っちゃって・・・虫とかいそうだし・・・
枯れてきたら、ちゃんと草をむしってキレイにしてあげようかなって思ってます。

菜々も花瓶の花とか葉っぱとか食べようとするんですよ。
サボテンも折ってるし。(^_^;
私も草を育ててみようかな!

投稿: しろぱん | 2006年10月19日 (木) 22時06分

☆しろぱんさん

なんか、お墓が庭にあるとなんかお線香をあげようと思って・・・。
しろちゃんって、火葬はしてなかったのかな?
猫を埋めれるほどの庭っていったらすっごい広いお庭なんでしょうね?っちゅうことは豪邸???

なんか、植木の変な葉っぱ食べて毒だったらどうしよう・・・なんて思って、まさにゃんさんが言ってたからタネを買ってきて栽培しました。
外に出ないと草なんかないからね・・・。
やっぱり菜々ちゃんも、葉っぱ好きなのね。
ウチも観葉植物の葉っぱ食べちゃってドキドキでしたがコレで安心かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月19日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3868572

この記事へのトラックバック一覧です: ポムの月命日:

« 脱走犯 | トップページ | 命は大切に・・・ »