« ダメ犬返上??? | トップページ | また会おうね~ »

滞在2日目

滞在2日目もお天気が良く暑いくらいだった・・・。

朝食もホテル並みに戴いてルル家をしゅっぱ~~~つ!

電車に乗って桜木町?だったかな?そこまで行きました。

そこには、テレビで出てくるような風景がありました。ドラマ観てる見たい・・・。

と思うのは田舎者の証拠でしょうか???

Pi5send7_4   最初、ランドマークタワーだっけ?そこに連れていってもらいました。

2月に東京に行った時は六本木ヒルズの展望台に行きましたが、またそことは違う景色。

Pi5send2_3  まあ、簡単な話、バカは高い所が好きっちゅうことでしょうか?

でも、横浜から富士山が見えたことには感動しちゃったな・・・。

だって、新幹線でも時間がだいぶんかかる距離なのに、そんな遠いとこの山が横浜から見えるんだからね・・・。

そこを出て、今度は赤煉瓦倉庫???に行く。なんか若い人たちがやたらに多い・・・。

これだけの人がどっから、ふって湧いてくるんだ???

今度はレトロなバスに乗って元町に行った。

お目当ての「キタムラ」と「スタージュエリー」にはしっかり行きましたが何も買ってませんよ!でも、我が家の兄ちゃんと次男のお土産だけはゲットしましたが・・・。

Pi5send13_1 その後は、中華街でのお食事・・・。

Pi5send14 ルルままさん御用達のお店なのでしょうか?予約をとって1時間待ち、フラフラして時間を潰しました。

が、どこに行っても、人・人・人・・・。食事に1時間2時間待つなんて信じられないわ!

中華街っていつもこんなに人が多いのかしら???

前日、遅くまで話してたし、疲れ気味の女2人・・・。早めのご帰宅・・・。

ルルぱぱさん、ルルちゃんも待っていてくれました。

でも、すみませんです・・・。ままさんを毎日連れ回してるので、ぱぱさんロクな物も食べていらっしゃらなかったでしょうね・・・。私たちだけ美味しいもの食べちゃって!!!

ごめんなさい。ぱぱさん、ルルちゃん!!!

こうして2日目の夜が終わろうとしてるのでありました・・・。

が!夜型人間の私、12時前なんかに寝れるわけありません。

夜中ゴソゴソとゲームを取り出し布団を被ってゲームで遊んでたバカヤローです。

でも、この旅行で改めて思いましたが、どうして都会の人って電車の時間が待てないんだろう???2.3分間隔で電車が来るのにも拘わらず、走ってきて駆け込み乗車というものをするのかな~???

こんな田舎、20分待つぐらいなら早い方でいくらでも待ちますが、都会の人って2.3分も待てないんだね・・・。

エスカレーターでも、どんどん人を追い抜いて行くし・・・。

都会の人っていつも忙しいんですね・・・。歩くのも速いし・・・。

同じ24時間という時間なのに何をそんなに急いでるの???って田舎者の私は考えてしまいます・・・。

と、いう2日目もあっという間に終わってしまった。

楽しい時間ってすぐ経っちゃうのよね・・・。

悲し~~~!!!

そうして夜は更けていくのでありました・・・。

|

« ダメ犬返上??? | トップページ | また会おうね~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

横浜定番コースをお楽しみになったようで。
でも、私、ランドマークに登ったこともないし、六ヒルも行ったことなし、赤レンガ倉庫もきれいになってからは、行ったことないよ。
そんなもんだよ。

たしかに、歩くのは早いし、電車も飛び乗ってしまうかも。。
エスカレーターも右側を走り抜けるね。。
なんでだろう??

朝のラッシュなんて、もっとすざましいから。。
こんな街にいると、、何かが、欠けて行くんだと思うよ・・。
わたしも。

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月12日 (木) 21時57分

そうなのよね、信じられないよね、駆け込み乗車、危険だよね、な~んて、私もやってました。若かったんだねえ~(^^;)
動く歩道なんて、早い早い、今はとてもついていけませんけどね
田舎が良いわ、都会には都会の良さがあるけど、人混みをあるくと疲れます。
ポムさん、若いね布団の中でゲームですか??
疲れを知らないの?興奮してたのかな?(^^;)
菜々子様の写真がないよ??

投稿: nekosann | 2006年10月12日 (木) 22時03分

うっそ~~~!!
布団の中でゲームしてたの??
私なんてへろへろでバッタンキュ~だったわ。
隣の部屋からすごい「いびき」が聞こえてこなかった・・(恥)

あんなに人混みを歩きながら、12時過ぎてもゲームが出来るポムさんはすっごく!若いわっ!!!

投稿: ルルまま | 2006年10月12日 (木) 22時52分

いいですね~横浜観光☆
赤レンガは車で通り過ぎたことがあるだけだし、中華街では豚まんを歩きながら食べたことしかありませ~ん!
ご一緒したかったわ~
あっ!その日私は別のところで楽しんでいたんですわ。。。
すいませ~ん!!

投稿: こまま | 2006年10月12日 (木) 22時53分

☆鈴さん

自分で歩くルルままガイド付きのはとバスツアーちゅうとこでしょうかね~。
だって、独身の時以来横浜観光なんかしたことなかったから嬉しくって!!!

まあ、地元とか、都会の人ほど観光地なんか行かないもんね・・・。私だって、この辺の観光地なんか行こうなんて気になんないもん!

でも、私はやっぱり田舎者・・・。
ず~っと都会じゃあ住めないわ!
こんなに人間が多くては毎日が船酔い状態だし、電車に乗るのも一苦労・・・。
よく、こんな都会で仕事してるな~なんて感心しますよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 23時50分

☆nekosannさん

nekosannさんは都会に住んでたの?若い頃満員電車に乗って通勤なんて言うと・・・。
私はそんな体験したことないし、空いてる電車でも満員電車に思えます・・・。

でも、やっぱ田舎がいいね・・・。
ゴミゴミしてないし、のんびり過ごせるっていうのかな??
結局はないものねだりなのよね・・・。

布団の中でゲーム・・・。
まあ、疲れてはいるんだろうけど、興奮して眠れなかったのねきっと・・・。
菜々子の写真?目が腐るって!!!
明日できたら目だけ隠して写真出してみましょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月12日 (木) 23時57分

☆ルルままさん

ハイ!ウソではございません・・・。
なんか眠れないしゲームをしておりました。
そしたらウトウトしてくるんですよ。
でも興奮してたんだろうね・・・(何に興奮するんじゃ?)寝付きが悪かったわ!

なんかそういえば、隣の寝室から往復イビキがゴーゴーと聞こえてきたような気がするわ?(笑)
ソレは私でしょ!よく父ちゃんに言われるもん・・・。「お前はイビキがウルサイ!」って。
これマジです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 00時08分

☆こままさん

生キムタク見てたもんが何をほざいたことを言っておるのじゃ!!!しばくぞ!!!

まあ、許してやろうぞ!その代わり来年には私の指定席も一緒にとっておくことを前提に・・・。

ルルままガイドつきで楽しかったわよ・・・。
(ちょっと、歳をくったガイドだったけど?)
まあ、ちょっと歩けば息切れのする二人ならではの観光でようございました・・・。
ホントは中華街の肉まん買って帰りたかったの・・・。お土産に。でも、持って帰れないじゃん!宅急便で送ればよかったって後になって後悔しましたよ・・・。
でも、肉まん<生キムタク でした!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 00時16分

私もランドマークの展望台って行った事ないです。
でもあそこのホテルで友達が結婚式をしたので、途中までは行きました(笑)
でも高所恐怖症の私はたぶん一生、行かないと思います・・・!
人が多いのは、皆が行きたいところに行くからですよ~。
もっとマイナーな所に行ったら大丈夫かも。
例えば神奈川の端っこのウチの辺とか!ぷぷっ!
ちなみに私も駆け込み乗車はできまへん!
怖いっす!
例え会社に遅れようと、次の電車に乗りました!

投稿: まさにゃん | 2006年10月13日 (金) 00時31分

聞いててわくわくします。
次は・・・・・?
楽しそうで。。。で・・
つぎはなに。。教えて・・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月13日 (金) 06時46分

さすが夜型!!準備がいいですな~(笑)
すごい楽しさが伝わってきましたよ(≧∇≦)♪
羨ましい~私ももっと観光地回っとけばよかったな~_| ̄|○
指名手配犯みたいにしなくていいですからーーー!!(笑)

投稿: みっきー | 2006年10月13日 (金) 08時55分

楽しそうだわ~羨ましいわ~中華街美味しかったでしょうね~(若干恨み節調)
うん 東京人は急ぎますね かく言う私も東京にいる時は早足になる・・・
でも! エスカレータの駆け上がりだけはしない! 前にお年寄りに「邪魔よ!」と言ってのけたおばさんを見てからは キライになりました
エスカレータ上るくらいなら 階段を使え!と
夫にはくぎを刺してます

投稿: タロウの母 | 2006年10月13日 (金) 10時20分

地元の人にとってはなんでもない場所だけど、田舎に住む人間にとったらほんまに素敵なとこ。
お店を見るだけでも楽しい。

ゲームは旅の必需品じゃね。
これで新幹線も退屈せんもん!

投稿: つるこ | 2006年10月13日 (金) 10時48分

都会の方って
とっても
忙しいんですね\(◎o◎)/!
私もの~んびりしてるほうなので
きっと、ビックリしちゃうかな?
富士山が横浜からみえるんですって?
知らなかったです。
楽しい時間はすぐに過ぎちゃうものです。
でもでも、忘れられない素敵な素敵な思い出が沢山できて
良かったです~(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月13日 (金) 10時49分

☆まさにゃんさん

そ~なんか・・・。
高所恐怖症。ウチの父ちゃんがそうです!!!
アパートの3.4階のベランダからも下を覗くことができません。
あ~た!こんなトコ上がったら死ぬと思います。
ウチの父ちゃん殺そうと思ったら高いトコに連れて行ったら死ぬでしょう・・・。

まさにゃんちは、マイナーな観光スポットなんでしょう・・・。(笑)あんがい神奈川の端っこ走ってたら「まさにゃんのおうち!」って看板があちこちの角にあるのかもしれない・・・。
隠れたスポットね!今度行ったら探してみましょう・・・。

走って駆け込み乗車するくらいなら、もう少し早く起きれば???って思います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 14時06分

☆ふじふじさん

さあ、お次は何を書こうかな???
な~んていっても、もう後は帰るだけで何にもありませんよ・・・。
なんせ田舎に帰るんだから最終日は遊んでる時間はないわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 14時09分

☆みっきーさん

ゲームは新幹線の中の暇つぶしの為よ・・・。
何時間も時間潰れないじゃん!
夜の為に用意しといたわけじゃあないんだよ!

みっきーさんは若いんだから、今からどこでも遊びに行けるじゃんよ!!!この前も出張(研修)でどっか行ってたじゃん?出張でもよそに行けるって私からしたら羨ましいよ!

だから何回も言ってるだろうが!!!
モザイクなしだったら菜々子っちゅうて!!!
怒るで~~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 14時14分

☆タロウの母さん

いいだろ~~~!
どんどん恨み節言って頂戴よ!
もう、こんな事ってないと思うんだから・・・。
あと自由に行けるような歳になったら、ジジババの介護でそんなこともできなくなるだろうな・・・。

お年寄りにそんな酷いこと言う人がいんの???
信じれんね!!!
ほんと、そんなこと言うんだったら階段を最初から上がればいいんよ!!!
ほんと、都会の人って時間に余裕がないような感じがしますよ。田舎者の私から見れば。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 14時21分

☆つるこさん

やっぱ、そう思うじゃろ???
田舎者だから余計にそう思うのかもしれん。
遊ぶトコには不自由せんね都会って・・・。
それとお金があれば楽しいとこなんじゃろうけど、やっぱり根っからの田舎者、あんなとこでは住みと~ないわ・・・。ちゅうか私はやっていけんよ~な気がする。

新幹線に乗っちょる時間が長いけ~。
暇つぶしにはちょうどええよ・・・。
そ~いや~、つるこさんも新幹線の中でやりよったよね・・・。(普段はあんまりせんけどね!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 14時32分

☆フェアリーママさん

都会の方はお忙しいみたいです・・・。
って、ママさんも関西で都会の方じゃあないかしら???
大阪の人もせっかちでしょ?信号も待っていられなくて、あと何分で信号が変わります・・・って表示がでるんでしょ???ソレも無視してたら意味もないような気もするが???
まあ、都会の人は忙しい・・・という結果でしょうか?

そうよ!知らないの?ママさん!!田舎者ここにも発見!!!お友達がいて良かったわ・・・。
私も六本木ヒルズから見えた時は感動もんでした・・・。冬は白くてっぺんが雪被ってるけど、今の時期はただの山でしたが、やっぱすんばらしいです。

ほんとに楽しい思い出になりました・・・。


投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 14時42分

ランドマークの展望台で富士山見えたんですね!
私も親戚を連れて上がった事ありますが、天気が悪くて眺めはよくありませんでした。
きっとポムさんと私の日頃の行いの違いね。(笑)
うちの方もまだまだ自然がいっぱいなので、次回はぜひ!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2006年10月13日 (金) 21時40分

☆しろぱんさん

そ~でしょ、そ~でしょ!!!
私の日頃の行いがいいからでしょ~~~。
で、あの展望台に登るエレベーターってすっごい速いのね。世界一のスピードって書いてあったような?
でも、上がる時も降りる時も、耳がキ~ンってなって気持ち悪かった・・・。
でもいい景色が見られたのでいいとしましょう・・。

しろぱんさんちと、まさにゃんさんちって近いのかな???まさにゃんさんちは、隠れスポットらしいから・・・(笑)
神奈川隠れスポットガイドというものがあれば、探してお邪魔させてもらうよ・・・。
私は本気よ!
行動にすぐうつす人間だから要注意よ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月13日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3782284

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在2日目:

« ダメ犬返上??? | トップページ | また会おうね~ »