« 記憶力 | トップページ | 誰がやったんか?! »

兄ちゃん、またね~

ふた月遅れの夏休みを終え今日の午後兄ちゃんは帰って行きました。1ヶ月って早いな~。

気をつけてかえるのじゃぞ~~~!と言っても私もまた、時間差攻撃で荷物を乗せて車で兄ちゃんの後を追って行きましたが・・・。

今日はまたコイツ何キロで走って帰ったのかわからないが、車で1時間のとこ、原チャリで1時間半???なんじゃ~?コイツ!!!

まあ、事故を起こさなかったからいいものを、父ちゃんちに着いてみれば兄ちゃんが青い顔をして「青切符」を手にしていた!!!

ついにスピード違反で捕まったのか???

いや!一時不停止で白バイに捕まったそうな・・・。

「バカタレ~~~!この就職試験の一番大事な時に汚点を残しやがって!!!これで就職試験がパーになったらどうすんの???あれだけ口を酸っぱくして父ちゃんにも先生にも言われてたでしょ~が!!!」無事に帰ったことは頭にない!

そのことが親としては非常に気になったのが率直な考えでありました・・・。

ちょっと気になる母で頭に血が上ってしまいました。

Dscf3364 Dscf3366 朝から夕飯の支度をして、父ちゃんちに持って行き、掃除をしたりして我が家に帰ってきたのがもう真っ暗な7時半。

真っ暗な中、太郎とこうたはお留守番をして寂しかっただろ~~~?

まあ、遅くなるだろうとはわかっていたので、出かける前にシッコとウンチを済ませていたが、夜帰ってきてもまだ太郎は散歩の催促をする・・・。

テメ~~~は、何回散歩に行けば気が済むんじゃ?一体!!!でも、要求に応じて散歩に連れて行ってやる・・・。

Dscf3370 で、このナーゴ母さん・・・。今日は朝からずっと我が家の庭にいらっしゃいました・・・。でも、子猫は???全然見かけませんが・・・。

夜も私が帰ってきたら車を降りるまでずっとドアの横で待っていた。

まあ、餌をもらったら帰って行かれましたが。

兄ちゃんがいなくなって、もとの生活に戻ったわけだがなんとなく寂しい・・・。

もう、明日11月からは兄ちゃんの授業も午前中、オマケにバイトをはじめるし、自動車学校にも通わせないといけないし、我が家に帰ってくることはないだろう・・・。

いいな~、若いって!何をしても楽しいんだろうな~~~。

その前に、今日の罰金5000円は自分で払えよ!!!(怒)

また次男と二人、会話のない生活が始まる・・・。

いいもん!私には実子以上に可愛い子供が3人もいるから寂しくないもん!!!

さあ・・・明日からまた、ゆっくりな生活が戻ってくるぞ!!!

|

« 記憶力 | トップページ | 誰がやったんか?! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ふん・・ふん・・大変な一日だったのう・・
でもさ。。でもああああ・・・
優しさ一杯やんか。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月31日 (火) 21時24分

ほんと、優しさであふれてる。
なんか、日本の良い家族 の日常を
見させてもらいました。

投稿: 太陽 | 2006年10月31日 (火) 21時56分

まぁ、無事に着いたんだから
ヨシとしましょう!
若いってホントに
良いよね~♪
私がお兄ちゃんの年だと。。。
何やってたんだか(^_^;)

太郎ちゃんは
一日何回お散歩に行くの?
一回のお散歩にどれくらいの距離(時間?)を歩くのかな?
参考までに教えて~!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年10月31日 (火) 22時32分

☆ふじふじさん

大変な一日は毎度のことなんで・・・。
優しさというより、親バカかもしればいけど、親としては当たり前のことをしてるだけですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 22時45分

☆太陽3!

優しさだなんて・・・。
優しさは、あん3の方が数段も上だわよ!!!
まあ、どうしましょう。
日本の良い家庭なんて言って戴いて。
ブタもおだてりゃ木に登る~~~♪
って、登る木もないわ!(あっ!木登りができなかったわ、私)

まあ、子供を持つ親として当たり前のことをしただけですよ・・・。
父ちゃんは二の次ってとこでしょうか?
(この罰あたりめが!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 22時54分

事故じゃなくてよかったよ。
この5000円が、今からの兄ちゃんにとっては、とてもいい授業料になったんじゃないかな。。

何を言おうこのわたし。
免許取り立ての時、やっぱり一旦停止でつかまりました。
「止まりました」といったら「あなたのは徐行だ」といわれ、泣く泣くお支払いしました。
それ以降、一回もお巡りさんにお支払いしたことはございません。

兄ちゃんも今日切符切られたことは年月が経っても忘れないでしょう。そして、これからは安全運転されると思いますよ。

投稿: ルルまま | 2006年10月31日 (火) 22時56分

☆フェアリーママさん

そうそう・・・。
無事着いただけありがたい、としましょう。
5000円の罰金はちょっと痛いけど、兄ちゃんのお金から払って戴きます。自分が悪いんだからね・・・。
私は兄ちゃんの歳には、親のスネかじって学校行かせてもらって、兄ちゃんと同じ事をしてたかな?こうして育ててみたら、自分と我が子は同じ道を歩んでるような気がします。

太郎の散歩?
朝は20分ぐらいで、夕方はマチマチです。
多い時は3キロ歩いて1時間弱ぐらいかな?
夕方は日によって違うけど、平均40分ぐらいかな???で、夜寝る前のオシッコが浜に連れて行って10分です。
こんなとこでどうでしょう?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 23時02分

☆ルルままさん

この大事な時になんということをやらかしてくれたんでしょう!って怒るばっかで、無事に帰れたということは頭になかったわ!
まあ、そうですよね・・・。無事が一番!

私も原付の免許取り立ての時に同じことをしたから人のことは言えないけどね・・・。
兄ちゃんも自分で気をつけよ~って言ってました。ルルままさんの言われる通りいい授業料よね。

私もそれ以来罰金というものを払ったことはございませんことよ・・・。優良運転手だもん!!!
・・・って、ただ運のいいことに捕まらないだけと思っております。
捕まるのも時間の問題で、いつ捕まってもおかしくない運転の仕方なもんで、私も安全運転心がけます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月31日 (火) 23時12分

もうあれから1ヶ月経ったんですねぇ~
家族が帰ると淋しくなりますよね(´∀`*)
たまに顔を合わせられる法事とかが不謹慎だけど嬉しかったり(笑)
兄ちゃん!ついに白バイの餌食に…私もそうとう強運みたいでまだ餌食になったことがないですが、まぁまだ5年やそこらしか乗ってないけど私も気をつけて行かなくちゃ~( ̄~ ̄;)
太郎くん(笑)ポムさんを独り占めしたかったのかな?それに応じてくれるポムさんも優しいなぁ~私なら聞こえないフリ( ̄∀ ̄;)ナーンテコトハ…

投稿: みっきー | 2006年11月 1日 (水) 09時16分

>いいな~、若いって!何をしても楽しいんだろう>な~~~。
>その前に、今日の罰金5000円は自分で払え
>よ!!!(怒)
アハハ~ ここで爆笑してしまいました
私も警察につかまったことあります
それもアメリカで…(一時住んでた)
アメリカでもネズミ取りってあるんですよ
隠れて待ち構えてたおまわりさん
違反切符貰いました…
おまわりさんの友人らしき一般人が
「こんな子供に(ってその時すでに30歳の私)
可哀想に~なにしたんだ?」って…
その後罰金払って 講習も受けました
警察なんてキライだ~!!
(警察関係者の皆さん 失礼)

投稿: タロウの母 | 2006年11月 1日 (水) 09時32分

兄ちゃん、行かれましたか寂しくなったね(T_T)
一人いなくても家の中が静かになるよね、今度は正月に変えるのかな、
兄ちゃん、事故でなくて良かったがね、
寂しさがひしひしと伝わってきます。小さい兄ちゃんがいる物、いいではないか、(^^)

投稿: nekosann | 2006年11月 1日 (水) 19時43分

☆みっきーさん

早いよね、一ヶ月って・・・。
歳とるのも早いってことだな~~~。
法事なんかで集まるっていいことじゃあないですか・・・。故人の為に集まるっていいことじゃん!それも楽しみかもしれないね。
私は長男の嫁だから、そんなのはゴメンだわ!

まあ、捕まるのは自分のことだからしょうがないわ!安全運転しないからだよ・・・。
みっきーさん、模範者じゃんよ!
私も運良く今まできたって感じ・・・。
いつ捕まるのか時間の問題ってとこでしょうかね~~~。

太郎?コイツは散歩!!!っていう散歩に行かないと気が済まないヤツなんです。わかるかな?私の言いたいこと・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 1日 (水) 20時34分

☆タロウの母さん

ええ~~~???
タロウの母さんってアメリカ帰りなの~~~?
すごいじゃん!じゃあ英語ペラペラでアメリカを運転してたの???
(尊敬の眼差し・・・)
アメリカでもねずみ取りあるんだ・・・。
まあ、コッチが悪いことしないと捕まらないんだけど、警察って嫌いだよね・・・。
警察が好きって人はいないと思うよ。別に悪い事してないのに見たらドキッとするし。
私の知り合いにも警察官いるけど、性格悪いし、なんでも素直に聞き入れないし(仕事上?)、何でも疑ってかかる性格・・・。私はその人のこと、とっても苦手です。みんなそんな人ばっかりじゃあないんだろうけど・・・。
(警察関係者の皆さん、失礼!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 1日 (水) 20時44分

☆nekosannさん

ちょっと寂しいかな?
やっぱ兄ちゃんとは大人の会話ができるけど、次男じゃあちょっともの足りないわ・・・。
今度はやっぱ年末なんだろうか???

ほんとね!罰金だけで済んだと思わないといけないわね・・・。これで事故なんかに遭ったら、こんな笑い話しじゃ済まないもんね・・・。

nekosannさんは猫ちゃん達とお話してるのかしら?誰も話す人がいなかったら、私だったら人間の言葉忘れそうだわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 1日 (水) 20時50分

わかるなぁ~~~
私もダン兄が一人暮らしすると出て行ったとき
がらんとしたダン兄の部屋でじ~んときたもん。
「がんばれよ~」と心の中で応援したなぁ・・・
ここにくると少し前の?(だいぶ前の?)子供たちが
いた頃を思い出すよ~~

ちなみに昨日「優良運転者」として免許更新してまいりました!(えへん!!)

投稿: dandyママ | 2006年11月 1日 (水) 20時58分

☆dandyママさん

そうよね~~~。
兄ちゃんが4月に出て行った時はそう思いました。今度は就職が決まって本当に出て行く時はきっと泣いてしまうでしょう・・・。
やっぱ、子離れできないのかしら???
これで次男が出て行ったら私はアニマルズとだけになってしまう・・・。それを考えると余計に悲しくなってしまったわ・・・。

はは~~~!!優良運転手様!恐れ入りました・・・。
あん??若葉マークならぬ、枯れ葉マーク?をつけるだって???よく聞こえなかったわ???
(また、体調がよくなると、口が悪くなってしまった、失礼!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年11月 1日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/4021864

この記事へのトラックバック一覧です: 兄ちゃん、またね~:

« 記憶力 | トップページ | 誰がやったんか?! »