« このヤロ~~~ッ! | トップページ | また帰ったのか? »

どうだ、まいったか?

昨夜の応急処置として、コンセントにガムテープを貼って寝ました・・・。

夜中めが覚めたらどうしても太郎はこの位置に寝ている。

こりゃあ、早急にコンセントカバーを買いに行かなければ!と思った。

昨日のコメントで、コンセントカバーが何処に売っているとかを色々教えて戴きありがとうございました・・・。

しか~~~し、こんな田舎のベビー用品売り場には洋服しか売ってないので、ホームセンターで探すことにした。

Dscf3309 Dscf3310 ありましたよ、ありました~~~。

見つけた時はすっごい嬉しかった!!!

そんな高い物ではないし早速買って帰って差し込みました。

こんな良い物が我が家の子供が小さい時にあったら買っていたのにな~~~。

Dscf3315 Dscf3317 「どうだ、コンセント!まいったか?やれるもんならやってみろ?

母ちゃん、これでもうビリビリならん???」by 太郎

これで安心してゆっくり寝られるよ、もうビリビリならんから・・・。

掃除機かける時、いちいち外さないといけないのがちょっと不便だけど、アニマルズのことなら労力を惜しまない母ちゃん・・・(ちょっと大袈裟だけど!)

Dscf3297 Dscf3306 さて、お次はこのお転婆なお方、こうたお嬢・・・。

朝っぱらからドタドタしながら階段を下りてくる・・・。

さて今日は何を捕まえて下りてきたのか?

ジョロウグモか?カナブンか??今度は何の虫だ???

と思ったら次男の部屋からドラえもんのぬいぐるみを持って下りてきました・・・。(どうりで足音がなんだか重いと思った。)

前々から思ってたのよね~~~。次男の部屋の一番高い棚の上のドラえもんがいつも落ちてるのは、こうたの仕業だったのね・・・でもかなり高いのによく登ったもんだ・・・。

持って下りてきたかと思うと、くわえて猫キックをしだす・・・。

なんか、こんな光景見てたら時間の経つのも忘れてしまった。

こんなほのぼのした時間は久しぶりだ・・・。

今日は天気も良く暑いくらいで外では半袖で良かった。

風邪の菌のついた布団も干してシーツも洗って、これで菌もまいったか!って感じ?

夕方も半袖で散歩に出かけたが日陰の入ると寒かった・・・。こんなんで体調を崩すのよね。

明日は文化祭前日の準備、あさっては本番・・・。

なんとか体調も、もとに戻りつつあるようでひと安心だ。

でも、油断は禁物ってとこかしら???

|

« このヤロ~~~ッ! | トップページ | また帰ったのか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まいったと思うよ。。
うちの奴らが昨日の話教えてあげたら・・大笑い・・・
でもよかったね。。カバーついて。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月27日 (金) 20時39分

そんな便利グッズがあったのね。
今度ホームセンターに行ったら探してみよ~っと。
こうたちゃんのドラえもんをくわえてる顔って、菜々と同じで笑っちゃいました。
そうそう!押さえ込んで、キックしますよね~。(*^_^*)
半袖?そっちはそんなに暖かいの~?
こちらはもう半袖なんて考えられません。(笑)
油断は禁物ですよ~!!

投稿: しろぱん | 2006年10月27日 (金) 21時55分

そうそう、油断禁物です!
と・・・自分にも言い聞かせてます(笑)
こうたちゃんもヌイグルミを咥えてくるんですね。
可愛いなぁー。
くわえてる顔が必死!ぷぷっ!
ポムモモ太郎さん、お大事にね~!

投稿: まさにゃん | 2006年10月28日 (土) 00時29分

☆ふじふじさん

あ~~~、どうぞ笑って下さいまし・・・。
お間抜け太郎ですから!!!
こんな優れものがあるとは・・・。
これでビリビリはもう大丈夫ね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月28日 (土) 00時41分

☆しろぱんさん

そうなんよ・・・。
私も知ってたけど現物を見たのは初めてです。
ホームセンターってあんがいおもしろいものがあるよね・・・ただ見てまわるだけで楽しいし時間も潰れるわよ!

私もそう言われて菜々ちゃんを見にいったら似てるよね・・・。あの獲物を背を低くして狙う姿なんてうりふたつ!

今日はちょっと暑かったよ・・・家の中は寒いけど外にでて動いたら暑かった。また半袖出したんだよ~~。何着たらいいのかわかんなくなるね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月28日 (土) 00時52分

☆まさにゃんさん

クォラ~~~!!!
どこの病人がこんな時間まで起きてコメントうっとるんじゃい~~~!はよ寝んかい!!!
・・・???って、それは私も同じでございましたわ。こりゃあ失礼致しました!

つい先日までは、このぬいぐるみのほうが大きかったような気がしたんだけど・・・。大きくなるのは早いな~~~。
アズキちゃんは体でかいくせに小さいピヨちゃん口にくわえてるけど、こいつは体小さいくせに自分よりデカイものをくわえて持ってきては、ぬいぐるみに対して喧嘩売ってます・・・。
さすが私の娘だわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月28日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3974573

この記事へのトラックバック一覧です: どうだ、まいったか?:

« このヤロ~~~ッ! | トップページ | また帰ったのか? »