« 薬漬け? | トップページ | 我慢できんかった・・・ »

また、おまえらか?

今日は朝から雨が降ったりやんだり、そして寒い一日でした・・・。

昨夜は調子も悪く夜中に何度も目が覚めて、今日も朝から寒気がして・・・。

でも、次男は学校なので起きなければいけないし、太郎の朝の散歩もいかないといけない。

次男が学校に出る頃、外から子猫の鳴き声が・・・。

「なんか近くから子猫の鳴き声しない???」と窓を開けてみると、塀の上にナーゴ母さんが・・・。

ナーゴ母さんは朝早くから子供をつれてご訪問されてました。

暫く見ない間に「こうた2号」(勝手に名前をつけました)も大きくなってたし、顔もだんだん変わってきていたけど、茶トラの姿はもうなかったが、どうしたのかな??

Dscf3272 Dscf3273 また、私の悪い癖。鳴いて寄ってくれば放っておけない病が始まった。

こうたのご飯を拝借してあげました。

ナーゴ母さんは食べるけど「こうた2号」は、まだナーゴ母さんのオッパイの方がいいのか?あんまり食べなかった。

最初は私が呼んでも逃げていた「こうた2号」でしたが、次第に来るようになりました。

雨が降り出しても帰る様子もなく、親子が濡れて小さくなっているのを見ると可哀想になって、太郎の外の別荘を明け渡してしまいました・・・。(どうせ、入らない犬小屋・・・)

太郎は家の中にいたけど、私が何をしようとしているのか全部お見通し。

太郎の不機嫌な様子もわかるけど、「また、母ちゃんの病気がはじまった・・・」という呆れた顔のようにも思えた。

最初は犬小屋に入らなかったけど、濡れるのがイヤなのかザーザー降りになったら2匹が入ってました。

でも夕方には何処かへ行ってしまい淋しい母ちゃんでした。

それかといって、このまま居着いてもらっても困る。(なら、餌なんかあげるな!ですよね・・・)

我が家のこうたは、ずっと網戸から外の様子を覗って唸ってた。

私がナーゴ母さんや「こうた2号」を触った手でこうたを触ると怒るのです。

「臭いをつけるな!!!」ってところでしょうか???

Dscf3270 Dscf3276 ナーゴ母さんが餌を食べる様子も勝手口の網戸からしっかり見ては怒っていたこうたですが、疲れたのかお昼からはおねんねで起きてきません。

私も昼からはこうたと太郎とおねんねしてました。

夕方の太郎の散歩は雨が降るのに兄ちゃんが自ら行ってくれましたが、兄ちゃんの方が風邪がひどくなったら困る身なのに、なんて酷い母親なんだ!!!

昼から寝てたから、晩ご飯の用意もでき、今じゃあブログの更新もできるようになったし、まっ!いいか!!ってな感じです。

私の薬はやっぱりアニマルズに癒やされることなんだと、改めて思ったわたくしでございます。

|

« 薬漬け? | トップページ | 我慢できんかった・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にすきですね。。。
にいちゃんも優しいではないですか。。。
太郎ちゃんの呆れたのか。。その顔・
なんともいえんん

投稿: ふじふじ | 2006年10月25日 (水) 06時03分

うんほんとに癒されますね♪特に寝顔!武蔵たちと普段離れてるからたまに寝顔見るとキュン死にします(笑)
こーちゃん不貞寝!?また病気が発症しちゃいましたか(笑)居ついては困るけど去られると淋しいって分かるなぁ~( ̄∀ ̄*)私も昔とんびに似たような病気が発症していたので(笑)

投稿: みっきー | 2006年10月25日 (水) 10時34分

ナーゴ母ちゃんも
ポムモモ太郎さんの優しさを知ってるから
困ったときは頼りに来るのね~(#^.^#)
雨に当たらず、ナーゴも助かってると思うよ
(b^ー゚)太郎ちゃんも
わかってくれるよね。
その後、体調のほうは、どうですか?
大変な時期ほど、調子悪くなりやすいので
休める時はゆっくり休んで・・・。
ここぞ!という時にパワー全開できるように
しなくちゃね!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年10月25日 (水) 10時52分

☆ふじふじさん

好きなんです・・・。
すんません!
太郎も呆れるほどの、おバカぶりでしょ?

兄ちゃん、優しいと言えば優しいですね!
母親の躾が良かったのでしょう・・・???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月25日 (水) 20時15分

☆みっきーさん

そうよね・・・。
武蔵くん達は別荘にお住まいなのよね。
キュン死?なんじゃ?そりゃ~~~!
生きてるじゃね~かよ~?!

トンビに私と似た症状って一体、みっきーさんとトンビの間に何があったんだ?
なんか、よ~わからんが、トンビって人に慣れるもんなの?
どうかして手なずけた?でも、家には居着かなかっただろ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月25日 (水) 20時20分

☆フェアリーママさん

ん~~~、よそで餌が貰えなかった時だけに来るのよね・・・。市場がお休みとか、時化で魚がない時は、いつものおばさんに魚が貰えないから、お腹が空いて我が家に・・・って感じがするな!
今朝もナーゴ母さんだけ来たから餌をやったら、すぐに帰っていきましたよ。

体の調子、最悪でした・・・。
やっぱ病院行かなくっちゃダメだね!
また、明日から忙しくなるし、動けないから病院行っておとなしく寝てました。
いつも心配してくれてありがとう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月25日 (水) 20時28分

疲れたら寝るにかぎる。
でも、疲れすぎると寝付けないよね。
ポム3、自分の体を大切にね。
けど、お兄ちゃんのこともほっておけない
もんね。

太郎ちゃんの寝顔、、、可愛いね。
寝てるときってかまいたくならない?笑

投稿: 太陽 | 2006年10月25日 (水) 21時34分

☆太陽3!

寝るに限るけど、寝てもいられないよね・・・。
でも、寝てるけど(笑)
今が私も兄ちゃんも踏ん張りどころかな?
今が過ぎたらどうにかなるでしょ!てな感じ?

何でも寝顔ってかわいいよね・・・。
なに言ってんの?
当たり前じゃん!
こんな顔みたら、いっつも太郎の納豆臭い口に熱いキッスをしてるの、あん3が一番よく知ってんじゃないのよ~~~!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月25日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3942672

この記事へのトラックバック一覧です: また、おまえらか?:

« 薬漬け? | トップページ | 我慢できんかった・・・ »