« 久しぶりのデート | トップページ | ブログって怖いね »

かくれんぼかよ(怒)!

「こうた、一体何処に行ったんだ~~~???」

今日、こうたをいったい何度探しまわったでしょうか?

昼間もいなくなって、2階の何処にもいない・・・。ベランダの網戸も開けてたもんだから落ちたのかと思って慌てたっちゅうもんじゃなかった。

でも、どこにもいない!いくら鈴をつけていても役に立たない。動かないように息をひそめて見てる・・・。

いましたよ~、洋服ダンスの高い奥の方から黙って見てました。

見つけた時は腹立ったけど・・・。「呼んだら鳴かんかい!!!」と言いましたがわからないよね・・・。

夜は夜でまた何処かへ言って探しても居ない・・・。窓も閉めてるし外に出ることはない。

部屋はみんな開けっぱなしてるので、各部屋をさがしてみる。次男の布団の中に入ってるかとおもってもいない・・・。

で、夕方洗濯物を取り込んで、そのままベッドの上に置きっぱなしにしてたのです。

それを除けようと思ったらやけに重い、そのうちこうたの手が出てきて私をひっかいて初めて気がつきました。

Dscf3051 Dscf3052 汚い洗濯物の山でごめんなさい・・・。

こんな感じでひそんでいました。太郎と一緒にアチコチ2階の部屋を探し回ったんだよ・・・。

こっちゃあ~心配して探し回ったのにこれかよ!

Dscf3070 Dscf3067 「もう、こうた探すのに疲れちゃったよ~」 by 太郎

「ごめんね!隠れてたつもりはないんだけどにゃ~、こんな大事になるとは思ってなかったのよ~」 by こうた

これから、鈴10個ぐらいつけないといけないかしら???

Dscf3045_1 Dscf3046 もう、サカリも完全に終わったのか?えらく短かったような気もするが、あれが、予兆だったのか???

まあええ!やっと大人しくなってくれて、一緒にネンネもできるようになり、いつもの可愛い太郎に戻ってくれて母ちゃんは嬉しいぞ!

サカリの間は全然可愛くなかったから、写真もあんまり撮ってなかったし、今日はこれだけ載せまくったから、太郎も満足してくれたかな???

|

« 久しぶりのデート | トップページ | ブログって怖いね »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そうそう!気持ちよ~くわかります。
私もしろの事を何度探した事か・・・
いったいどこに居たのか今だに謎だったのが、何度かあります。
ほとんどが、押入れの布団の間でした。(笑)
みんながいる時は、菜々もケージから出してるので、よく見失います。
鍵を確認してから出してるので、絶対外には出てないのはわかってるのに、どうも心配になっちゃうんですよね~。(^_^;
太郎君落ちついたんですね。よかったね~!

そうそう!温泉デートなんていいな♪
ナンダカンダ言っても、ダンナはポムさんの事愛してるのねっ!!


投稿: しろぱん | 2006年10月 2日 (月) 23時49分

そっかぁ~ねこは足音しないもんね。
ルルなんてカチャカチャ爪の音がするから、夜中も2階で寝てて、1階でルルが移動しているのも分かるわ。

でも、洗濯物の中に埋まっていたなんて(笑)
ということは、ポムさん地方も寒くなってきたてことなのかしら。

今日は太郎くんはこうたちゃんより写真が多くて大満足だね♪

投稿: ルルまま | 2006年10月 3日 (火) 00時20分

おお!洗濯物の中に(≧∇≦;)焦った~(笑)
可愛い~カムフラージュか!?うまいねぇかくれんぼ(笑)こりゃ分からんすわ~!
おっ太郎くんエンジェル復活!?太郎デビルちゃんしばらく出てこないでね~(゜~゜*)

投稿: みっきー | 2006年10月 3日 (火) 11時16分

これから寒い季節になると、色んな所に潜り込むからな~。猫ってヤツは!(笑)
うちは政宗をよく探し回ります。
アズキは甘えん坊だから、呼ぶとすぐ出てきちゃうからいいんだけど、政宗姐さんはひっそりと、どこか奥で禅を組んでます(うそです!笑)
太郎君も、一緒に探しても見つからないなんて、
こうたちゃん、かくれんぼの才能があるんですね!

投稿: まさにゃん | 2006年10月 3日 (火) 11時48分

☆しろぱんさん

でしょ~?犬だったらシッポ振って喜んで出てくるだろうけど猫は黙ってるし、タンスの上の奥から睨んでるのよ~、かわいくね~~~!!!
こっちゃあ心配して太郎も出動したというのに、我関せずです・・・。

そうそう!ベランダも閉めてるのにいないとなると、何処行ったか全く検討がつきません。家が広いと困りものですわ・・・(笑)

父ちゃんとの温泉デート。
温泉に誘ってもらえると「愛してる」になってしまうのか???じゃあ、これから「愛してる」の合い言葉は「温泉に行こう!」にしたら、父ちゃんは二度と誘ってくれないだろう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 3日 (火) 12時24分

☆ルルままさん

猫は、鈴をつけててもそ~~~っと来るのでビックリするのもしばしばです。獲物狙ってるつもりなのか、鈴をならさないようにして歩いてるのかな?
太郎もフローリングを歩くとカチャカチャ足音がうるさいです。あれで騒ぐから床が傷だらけになるのよね・・・。

もう、夕方陽が陰るとグ~ンと気温が下がりますよ!洗濯物の中は暖かいもんね。猫はホント暖かいトコはよく知ってます。
今回は太郎の写真、久しぶりの出血大サービス!
また今日からこうたばかりになるのか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 3日 (火) 12時32分

☆みっきーさん

洗濯物の中は、さすがに気がつかなかったけど、洗濯物抱えようと思ったら手が出て来て爪が・・・。こうたには私が見えていたんでしょうね!洗濯物の上にダイブしてたら潰れて死んでたかもしれんわ!

太郎ちゃん、エンジェルいちお復活ですが、今日はケツがウンチのキレが悪くクチャイです。
(臭い話でゴメン!)
オケツ拭いてあげなくっちゃ・・・。
だから今日はデビル太郎よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 3日 (火) 12時38分

☆まさにゃんさん

でしょうね・・・。
今朝もいない!と思ったら、廊下の朝日が当たる場所にちゃっかり鎮座されてました・・・。

姐御様は大人ですな~!ひとり喧噪から逃れ禅を組まれてるのですね・・・。アズキちゃんにも誰にも邪魔をされないように!猫が禅を組む・・・?姐御様だったらあの眼光鋭い目を閉じられ無の境地に入られるのね。わかる気がするわ~~~(笑)尼にでもなるのかな?その時は是非こうたもお伴に・・・。

太郎も出動してくれたけど、いつも洗濯物も踏んづけて歩くから今考えるとゾッとしますよ!
あの時太郎が走って行って洗濯物にジャンプでもしてたらこうた骨折、もしくは・・・???
生きててよかった~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 3日 (火) 12時55分

そうなのよね、想像もしないところにいるものね、これからはオコタ布団の角なんかにもいるから?注意しなければ、尻尾を良く踏むのよね、
こーたちゃんも、きっと、満足してるのね(*^_^*)
我が家のニャンズはどの子も返事するのよね、きっと、声を出さないと自己アピールできないんだわね、(^_^;)
太郎君、恋の季節が終わって、残念だったね、次回はいつかな?(^_^;)
ほんとにハンサムだよね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 20時03分

太郎ちゃん、是非是非!足跡追跡の訓練を♪
警察犬みたいで、カッコいい~(*^▽^*)
で・・・どうやって教えるんだろう??
フェアリーは、鼻づまりなので、無理無理だし~(^_^;)太郎ちゃんに、頑張ってもらうしかないですね~(b^ー゚)太郎ちゃん、やっとサカリも落ち着いてきたんだね~。サカリの太郎ちゃんもとっても可愛いよ~(*^¬^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月 3日 (火) 21時27分

☆nekosannさん

そうよね・・・。これからコタツを出したら絶対にコタツの中に入るもんね・・・。太郎が騒ぐからヒヤヒヤもんでしょう。
でも、太郎もコタツ犬になるから大丈夫かな?
そのうち「ここにいたら危険だ!」っていうこともこうたは学んでいくんじゃないかな???

いいな~~~。nekosannさんちの猫はみんな返事をしてくれるのか・・・。こうたは全然応えてくれないから可愛くないよ!

太郎、全然残念じゃないよ~~~(怒)
こんなのがいつまでも続いたら私も気疲れするよ・・・。いつ襲われるか!
次の恋の季節は春先でしょう・・・。
あら?ハンサム太郎???誰かいい女いませんか~~~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 3日 (火) 21時36分

☆フェアリーママさん

太郎は捜すのではなく、ただ私がこうたを捜しに二階に上がったからついてきただけ・・・。私のストーカーです。
警察犬?どこにそんな賢い犬がいるのでしょうか???そんな賢い犬が欲しい~~~!

フェアリーちゃんって鼻詰まりなの?犬でも鼻詰まりなんてあるの??ほんと???

太郎やっといつもの可愛さが戻ってきました。
サカリの太郎全然可愛くないよ!
目が全然違う!ギラギラして怖いよ!
今なら「タロ~~~~!!!」って抱きつかれるけどサカリの時そんな事したら反対に押し倒されますよ!!!ママさん、サカリの時なんなら太郎に抱きついてみる???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 3日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3668949

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼかよ(怒)!:

« 久しぶりのデート | トップページ | ブログって怖いね »