« また、おまえらか? | トップページ | このヤロ~~~ッ! »

我慢できんかった・・・

今日もまた一日中雨の寒い一日でした・・・。いつまでこの雨は続くのかしら???

今朝も起きるのがすごく怠かったし、腰のあたりからゾクゾク寒気がくる。

かといって熱を測ってもない・・・。でも、とにかく寒気がする。

体が怠いし寒気がするから何もできない。

明日から、また兄ちゃんを連れていかないといけないし、文化祭の用意もあるし、忙しくなるのがわかってるのでこのままではいけないから・・・

と、いうのは言い訳で本当は我慢できないから病院へやっと行った。

風邪でしょう・・・とは言われたけど、喉がやられてるということと、リンパ腺が腫れてるということ以外、風邪の症状というものがないから、寒気の治まる漢方と抗生物質を貰って帰ってきた。

もう昼からは布団の中で大人しくしていた・・・。

薬が効いたのか?夕方になってゾクゾク寒気も少し和らいだ気もしたので太郎の散歩も行けた。

今日は、もうひとつ我慢できんかったことは、部屋を閉め切っていても寒い!

だからとうとうホットカーペットを入れてしまった。

これで腰からの寒気も少しはマシになった・・・。

Dscf3284 Dscf3282 太郎もこうたも寒いのか?人の布団の上に来ては寝ている。

そろそろ暖かいとこが良くなってくるよね。

でも、こうたは初めての冬を迎える。

朝方寒い時は、太郎は母ちゃんの布団に潜ってくるけど、こうたは絶対に自分から布団の中には入って来ない!寒くても、自分の座布団の上に丸まって寝ている。

だから私が引きずって私の布団の中に入れるが、すぐに出て行ってしまう。

まあ、冬になって本当の寒さになったら自分で入ってくるようになるだろう・・・。

Dscf3286 Dscf3288 母ちゃんが布団の中に入ってない時は、こんな感じで寝てるんだけどね。

今夜は、母ちゃんは大人しくお風呂から上がってすぐに寝ようと思ってます・・・。(今回は懲りました・・・)

若い時って、風邪ひいてもすぐに治っていたような気がするけど、最近体調を崩すとなかなか治らないような感じもするが気のせいか???

やっぱり歳のせいもあるのかな?歳はとりたくないよね~~~。

早く治らなければ家の中がうまく廻っていかない。

母はやっぱり元気でなくてはいけない!!!ってことね・・・。

我が家の場合は、亭主元気で留守がいい・・・し、女房元気でしっかり家を守って働け・・・ってとこでしょうか???

|

« また、おまえらか? | トップページ | このヤロ~~~ッ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、とうとう風邪もらっちゃったね。
今日は、お風呂早めに入って、すぐ寝るべし!
コメント書いてちゃダメだよ。

うちのnyao2はさすがに最近、引きずり込むとそのまま寝てます。寒さにはかなわないみたいです。昨シーズンの冬は入って寝なかったよ。こうたちゃんのように必ず布団から出てた。慣れたのかな・・・?

投稿: Bi | 2006年10月25日 (水) 21時37分

疲れてる時だから、風邪うつりやすかったんでしょうね。
お大事にして下さいね!
私も珍しく、頭とのどが痛くて薬飲みました。
私は自分の事だけ考えてられるけど、ポムさんはお兄ちゃん達の事があるからそうはいかないもんね。
母はすごいな~!!

うちもそろそろオコタを出して欲しいのですが、この寒いのに、父は半そでで過ごしてます。おかしいでしょ!だからまだしばらくは出してくれなそうです。(>_<)

投稿: しろぱん | 2006年10月25日 (水) 22時28分

ポムさん大丈夫・?
今頃はぬくぬくお布団でお休みになっていることでしょう。
ま・さ・か・・
布団かぶって「寝られん!」とゲームなんかしていないでしょうねっ(笑)

風邪はゆっくり寝ることも薬です。

ちょっと無理しすぎたかな。。
お大事にね。

投稿: ルルまま | 2006年10月25日 (水) 22時39分

ぽむさん・・そうです。。旦那さんはいなくても・・ま¥困らない。お金は困るけど・・・
家はたしかにまわらない・・ふじふじの子がおかさん倒れたらこまるって言ってたよ・・そういえば・・・・今日はゆっくり寝てください・・・おやすみ

投稿: ふじふじ | 2006年10月25日 (水) 22時46分

お疲れだね、風邪は万病の元だよ、しかっりなおさないといけません、暖かくしてしかっりなおしましょう、
ほんと寒くなったね、オコタに電気を入れましたよ、ニャンズもチョビもオコタの布団の上で寝てます。
寒くなるとコータちゃんも布団にはいるよ、我が家の雄猫ども布団の上では寝るけど中には入らないのよね、(^^;)
布団が重くなる季節です。(^^;)
お大事にね(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月25日 (水) 23時06分

ポムモモ太郎さん、
大丈夫??
お医者さんの言う事しっかり守って
早く良くならなきゃ!(^^)!
家の中は、ポムモモ太郎さん中心に回ってるんだもんね。それも張り合いがあるってもんですね(b^ー゚)でも、こんな時は、ゆっくり休んで
身体大切にしないとね~(^_-)-☆
こうたちゃんも
ポムモモ太郎さんが、寝てたら、アタシは入っちゃダメなんだって思ってるのかな?
でも、そのうち寒くなってきたら
入ってきちゃいますよね(#^.^#)良いなぁ~。私も一緒にポムモモ太郎さんのお布団の中に、いれて~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2006年10月25日 (水) 23時27分

風邪、ひかれちゃいましたか。。
風邪も、最大なる自律神経失調症ですからね。。
馬鹿にしないほうがいいですよ。
抗生物質はともかく、漢方で、悪寒が引くなら、しばらく飲んで、お休みください。

確かに、かあちゃんがいないと家はまわりませんが、なんか、適当にまわるかもしれませんので、適度に抜きましょうね~

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月26日 (木) 01時55分

ウチももうコタツのスイッチ付けちゃいましたよ昨日!!いつでも撤去できるように下は絨毯のまま上だけ被せた簡易コタツ(笑)でももう本格的に出してもいいと思うんだけどな~( ̄∀ ̄*)コタツでみかん♪コタツでアイス♪
早くよくなりますように(^人^*)

投稿: みっきー | 2006年10月26日 (木) 08時19分

☆Biさん

とうとうもらっちゃったよ~~~。
お風呂入って昨日は太郎のシッコ連れて行ったら寒かった・・・。お風呂入る前に行っておけば良かった!(バカよね・・・)

やっぱり、こうたはまだ慣れないからかな~?
寒気がする日なんかは、太郎とこうた、ダブルで暖めてもらうと、すんごく助かるのです。
じゃあ、来年頃はこうたも慣れて一緒の布団でねてくれるかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 10時17分

☆しろぱんさん

そうね・・・。
疲れてる時だったから余計にうつされたのかもしれない。いつもなら、バカは風邪をひかない組だったのに・・・。
やっぱり、風邪ひきさんが多いのね。もう、しろぱんさんは治ったのかな?
でも、しろぱんさんはお仕事行くじゃない?私は仕事は行かないから家のことしとかないとね!

しろぱんさんのトコはお父さんが主導権握ってるのね・・・。すんばらし~~~。
私は寒いのダメだから、すぐコタツ出しますよ!
でも今年はまだ・・・。
ウチの兄ちゃんも風邪ひいてても半袖のパンツ一丁でいます・・・(大バカ者!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 10時24分

☆ルルままさん

あら???
ルルままさん、ウチに来たの???
よくわかったね~~~。
昨日は半日布団の中に入ってウトウトしてたから、さて寝ようと思っても寝られないの・・・。
枕元には、ちゃんとゲームが!!!(何故ある???)
暫くゲームしてました・・・。

風邪は栄養と休養とは言いますが、それさえも十分にとれないから、いつ治るか?よりもこじらす一方です。
疲れはいけませんね~。特に歳をとったらね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 10時29分

☆ふじふじさん

父ちゃん留守でも、ちゃんとお金が入るのがいいです。(父ちゃんごめん!!)
ふじふじさんちは、よくお子さんが躾けてあるわ!お母さん倒れたらみんな大変だもんね。
お手伝いもして、しっかりしてるわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 10時32分

☆nekosannさん

はい!しっかり治さなければ・・・とは思うのですが、そんな時に限って忙しいものです。

やっぱり、nekosannさんちもついに電気が入りましたか・・・。寒かったもんね。太郎もだけど、コタツの布団の上で寝るよね。だからコタツの掛け布団がだんだんズレていかない?
冬はnekosannさん、金縛り状態で寝てるのかな???重たいでしょ?でも、オスは布団の中に入らないというのはどうしてなんでしょうかね~?何か理由があるのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 10時48分

☆フェアリーママさん

子供だったら、暖かくして大人しく寝てなさい!!!みたいな感じでいうことを聞いて休めるでしょうが、どうもこれができませんね。ちょっと調子の良い間に動いておかないと・・・って思って。

こうたが布団に入らないワケはもうひとつあるんです。私を挟んだ向こうに太郎が寝てるから・・・。安心して寝られないんだろうよ!
太郎より私の方が小さいからね・・・。
ママさん、私と一緒に寝る~~~???
の前に、太郎が私の布団の中にいることをお忘れなく!!!寒くなって布団のなか潜り込んできたら、まずお股を嗅ぎ嗅ぎして寝られます。
注意しないと、太郎が絶対ママさんに乗ってしまうよ!それでいいならwelcome!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 10時58分

☆鈴さん

とうとう、ひかれちゃいました・・・。
ええ~~~?
風邪も自律神経失調症に入っちゃうの???
そりゃあ、しらなんだ!!!

漢方はね、「寒気のするときは2錠飲んで下さい。寒気がひいたら1錠に・・・」て言われてたけど、夜寝る時2錠飲んだら、体が燃えて夜中に目が覚めたのよ・・・。漢方は即効性がないかと思ったら案外効くのね・・・。

まあ、私が寝てても家の中は廻るでしょうが、アニマルズの世話は私がしないと誰もみてくれないのよ!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 11時05分

☆みっきーさん

お宅もスイッチ入りましたか・・・。
やっぱりね!
コタツ出したら、出られなくなるじゃん!
外は暖かくても家の中は案外寒いよね。

なんでコタツにみかんなんだろうね~~~。
コタツと言えば昔っから、コタツの上にみかんがあって、横には猫がいるって感じよね!
みっきーさんもコタツに入ってアイス派?
私もいっしょ~~~!
何故か寒い時、コタツ入ってアイスが食べたくなんのよね!なんでかな??
ちょっと、みっきーさんと同類って~のが解せんな~~~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 11時11分

だいじょうぶかぁ~
急に寒くなったし、無理せんように。
うちもこたつを出さなきゃね。あ~またこたつ生活がはじまるわ!
わたしは、バザーでフランクフルトの担当です。バンバン焼くぜ~~オーイェーッ。

投稿: キャサリン | 2006年10月26日 (木) 11時40分

☆キャサリンさん

だいじょばん!!
こんな治らないのも珍しいよ・・・。
もう歳じゃね!

あ~~~たは、まだコタツは出さん方がええよ!
出したら最後コタツから出んからね。

すけるとん君は文化祭いつなそ?
フランクフルトか!あ~たにピッタリだわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 12時20分

子供の風邪って、必ずうつるんですよね。。。
そんなもん、もらってこなくてもいいのにねぇ・・・
そして子供はすぐによくなっても、私だけなかなか治らない!!
やっぱり歳だから?

アニマルズのお世話だけしたら、あとはゆっくりして、早く治して下さいね~
お大事に・・・

投稿: こまま | 2006年10月26日 (木) 14時52分

☆こままさん

何でも流行モノは次男が持って帰ってくれます。もっとええモノを持って帰ってくれ~~~という気がしますが・・・。
そうなんよ!一番最後にもらった風邪はなかなか治らないよね!なんででありましょうか???
結論!やっぱ歳???

早く治らないと週末の学校のお仕事が待ってるからね・・・って言っても週末はあさってじゃんよ!こりゃあ、全快は無理かな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 16時16分

こちらもお昼頃から雲行きが怪しくなって来ました。
雨は降ってないけど肌寒い。
まぁこれがほんとじゃよね。

風邪ひいてもそうそう寝とられんのが主婦じゃよね。
少々の無理はしてしまうし。
でも、アニマルズの為に元気でおらんといけんね。
お大事に。

投稿: つるこ | 2006年10月26日 (木) 16時50分

☆つるこさん

そうじゃろ???
今日は薄日も差しっちょったけど、どっちかちゅうたらド~ンヨリした天気じゃった・・・。
なんとなく洗濯物も乾いたっちゅう感じかな?
もう、11月になろうか・・ちゅうのに暖かい方がおかしいんじゃけどね!

そうよね~。
ゆっくり寝ちょきたいけど、つい調子がいい時に動いてしまう・・・。悲しい主婦のサガかしら?
っていうても、な~んもしちょらんけどね!
今日は、今頃になって調子が戻ってきた・・・。
心配してくれてありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月26日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3952348

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢できんかった・・・:

« また、おまえらか? | トップページ | このヤロ~~~ッ! »