« かくれんぼかよ(怒)! | トップページ | 我が子への愛のバトン »

ブログって怖いね

次男が救急車事件を起こして一週間経ちました・・・。

まあ、学校の先生ともはっきり申しまして腹の立つこと色々ありました。

次男の友達の間でもウソな噂が流れ、救急車を呼んで大袈裟とか、大丈夫なら救急車を呼ぶな!とか、ざけんじゃね~~~!とか、次男のブログに嫌がらせがたくさんきました・・・。

読めば完全に同じ学校の子ということがあからさまにわかるようなコメント!

はっきり私も腹立ちました。

でも、誰かがわからない・・・。次の日学校にそのブログの記事をプリントアウトして持って行き、その嫌がらせをしたヤツを捜してくれ・・・と私が行って言った。

私には直接先生は言われなかったが、「お前がこんなブログをしてるから悪いんだ・・・」と次男は先生から言われたらしい・・・。

いや~~~、そんな問題じゃね~~~だろ???

こんなケガまでして(ケガしたのは次男の不注意だが)、変な噂を信じて嫌がらせをしてこられ、傷ついている我が子にそんな言い方はないんじゃないのか???

その嫌がらせをしてる子がこの学年にいるんだよ?そいつを捜すのが先じゃね~のか???

その次男のコメントを見て、私も知らない人のふりをして、次男のブログにコメントを入れた・・・その犯人に向かって「ドタマ、カチ割るど!!!」と・・・。

同じ学校内でそんな子がいること自体腹が立ったし、学校もその犯人を見つけようという気はなかったから、次男に「意地でも犯人を捜して来い!!!」と・・・。

まあ、結局犯人は自首してきたらしいけど、女の子とわかってたまげた!

最近の女の子って、こんな汚い言葉を平気で使うんだな~~~って驚きました。

かくいう私も、その子に「ドタマ、カチ割るど!」とか言いましたが・・・。

まあ、ブログを始める前には仲のいい子しかブログを教えるな!と、誰かわからない人から嫌がらせも来るよ・・・ということだけは言っておいた。

今回のことでまいったのか、ブログをやめようかな???と言い出した。

まあ、そりゃあ自分のことだからどうにでもするがいい・・・。

でも、このブログというものは、自分の生活を明かすわけであり、何処の誰が見ているかもわからず、また次男のように、誰からもわからないようなコメントが来るわけで怖いものだということがわかった・・・。

といっても、私はかなり「私はここですよ~~~!」的なブログを書いてることは自分でも思っておりますが・・・。

私も人を傷つけるようなコメントして、「あ~~~、悪かったな!」と反省するとこがたくさんありますし、それで失敗したこともありますし、こっちは何も悪いことしてないのに、向こうが勝手に悪いように解釈して、途切れた方もいらっしゃいます。

(ポムモモ太郎で入れずHNを変えてよそのブログにも行ってますが・・・)

相手が見えないから余計に怖い面もありますが、悪いことばかりでもない・・・。

たくさんのお友達もたくさんできたし、その方達にどれだけ励まされたか・・・。

幸い私のブログにはそんな嫌がらせというものは来たことないので安心ですが、今回の次男の事で改めてネットの世界って怖いんだな~って痛感致しました。

Dscf3078 今日の太郎、なんでか元気がございません・・・。

一日中こんな感じで寝てばかり・・・。どっか悪いのかな?

それとも、夕方兄ちゃんと原チャリで走り過ぎて疲れたのであろうか???

Dscf3071 Dscf3074 今日のこうたの獲物はこの方です。なんざんしょ???

朝、ベランダでドタバタしたと思ったら下に降りてきて私に見せようと思ってペッと吐き出した・・・。

カナブンのミニバージョン???

まだ、飛ぶ元気があったので、こうたには悪いけど逃がしてあげました。

「また、何か捕ってきたらみせてね・・・」と言っても不服そうに睨んでました・・・。

しつこいですが、まだ学校に対してくすぶった状態の母ちゃんでありました・・・。(しつこい女は嫌われるぞ~~~!)

|

« かくれんぼかよ(怒)! | トップページ | 我が子への愛のバトン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ブログが怖いというより、インタネットという世界が怖いのです。
この一言が、世界中の誰からも読めるということを意識していないと。。
かなり、怖いですよ。
次男君のばあい、同じ学校の内部と特定できたのでしょうけど。。
一般では、その特定はできません。

まあ、データを裏読みすると、ある程度の絞りはできますが、その特定個人を識別することは、警察のサイバー課でも難しいでしょう。

そして、荒しを専門にやっている集団もいますから。。。
機械的にスパムがおくられるなら、いいほうです。

自分も自衛しなきゃいけないけど、自分の発言にも責任をもたないと。。
怖いのがインターネットですわ。

痛い目にあいつつ、生き延びているわたしですけど、かなり凹んだことは、多々ありますよ。

この一言をだれが読んでいるのかわからない!というのは、注意した方がいいね。

投稿: 鈴 真由 | 2006年10月 3日 (火) 21時45分

ひぃ~~~(゜∇゜;;;)お疲れ様でやんした…参っちゃいますねまぁ~ポムさんの焼き入れで少しは懲りたかな?(爆)
ほんとネットの世界は奥が深すぎて( ̄∀ ̄;)
怖いけど踏み出してみないと分からないこともあるし♪存分に有効活用させてもらいましょうや(^∇^*)
こーちゃん恩返し?出来ればもうちょっと丸くて光る薄っぺらいのがいいなぁ♪もしくはちょっと変な匂いのする紙切れとか~♪

投稿: みっきー | 2006年10月 3日 (火) 23時27分

息子殿、災難続きだね、(-_-)息子君ノブログ少し覗いたけど、心が寂しいのね、其れともねたみ・??
一つだけすごいのがあったわ、「どたまかちわるぞ」って、おお~~コワ(^^;)おいおいだよ、
最近の先生は友達感覚なのかな??そんな感じが見えましたよ、
文で気持ちを伝えるのは難しいね、顔が見えないから、本音で話せる部分もあるけど、時には凶器になるかもです。(T_T)
こーたちゃん、カナブン捕まえたんだ、もっと、褒めないと、コータちゃんの目の前で逃がしたらいけません、な~んて、nekosannも褒めながら、逃がしてます。(^^;)
太郎君、どうしたのかな??疲れだけなら良いけどね、ママの気持ちを察知してるかも??
納得いかないことはたくさんあるよ、(-_-)

投稿: nekosann | 2006年10月 3日 (火) 23時28分

そんなことが起こっていたのですね。次男君相当ショックだったのですね。
それにしても、女の子・・・何を思って書き込みしたのかな・・・。中3だといじめて好きを表現する歳でもないよね。
次男君暫く、ブログ更新できないかな・・・精神的ダメージで。気持ちが落ち着いたらまた始められるといいですね。
太郎君は原チャリでつかれたのだと思いますが・・・。
こうたちゃん、次はなにを持ってきてくれるのかな?

私も実のところ、息子が中学時代いろいろしでかしてくれたものだから、学校についていろいろ思うところありました。今でも、思い出すと・・・。学校全体じゃないんですよね・・・理解してくれる先生もいるんです。上層部でなにかいやな感じ・・・でした。まあこれも思い出に変わることを期待してます。

投稿: Bi | 2006年10月 4日 (水) 00時04分

☆鈴さん

そうよね・・・。おおもとのネットの世界が怖いのよね・・・。どこで誰が見てるかわかんないもんだしね。まあ、文句があるとしたら言ってきてもいいし、批判するんなら読み逃げしてほしい。
あくまでも私のつぶやきなんだから人それぞれ考えもありますでしょうが・・・。

今回次男の場合明らかに生徒とわかるコメントだったからいいけど、これが外部だったら無視するしかないし、聞き流すだけ・・・、生徒とわかってやってきたことに一番腹が立ったわけよ!!!
もし、大問題が起こったら、あたしゃあ、警察のハイテク課に行ってでも、どうにかしてもらうぞ!!!

まあ、こんなことしてたら色々あら~な!
人を傷つけないよいうにお互い気をつけなくっちゃね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 4日 (水) 00時12分

☆みっきーさん

私がヤキ入れんにゃあ、先生は動いてくれないからね・・・。最近は自分の子供は自分でまもらにゃあ、学校は守ってくれないからね・・・。
なにか事が起こると逃げ道を作ってるから・・・。

まあ色々あるけど、楽しくブログして楽しく活用していきゃあいいんだよ!!!

こうたの恩返しは、私は薄っぺらの紙切れで諭吉さんの絵のはいったのが100枚あったらいいよ!どっかから拾ってきてくれないかな~?

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 4日 (水) 00時18分

そうですよねー。
気軽な分、怖い面もありますね。
妹のブログなんですけど、ブログランキングに参加したら、まぁあっという間に1位(犬部門で)になった途端、やはりたくさんコメントが来るようになって、中にはとても嫌なコメントもあったそうです。妹はサクサクっと削除しちゃったらしいけど。で、さっさとランキング引退しちゃって。
だから、私のブログとか逸早くチェックしてくれて、この部分はやめた方がいいよ。とか言ってくれます。攻撃されちゃうから。
どこの誰かわからないのも怖いけど、誰か分かってて攻撃してくる方が怖いですね。
次男君、そこ閉めて他でブログ始めちゃえば?

投稿: まさにゃん | 2006年10月 4日 (水) 00時25分

☆nekosannさん

次男にとっちゃあ災難続きでしたが今はケロッとして学校行ってます・・・。そんなことあって落ち込んで何時までも休むような人間じゃないし、絶対犯人をみつけるまでは・・・という意気込みがありましたから・・・。

「ドタマ、カチ割るど~~~!」なんて何処のおかたなんざんしょ???お口が悪いですわね・・・。菜々子がそんな事言うわけないじゃない!・・・って私だけど・・・。
次男も先生に聞かれたって・・・。コレは誰なんかね?って!「僕の味方してくれたんじゃないですか?」と言ったらしいいけど。
ホント相手も見えないし、言葉の凶器に変わることだってあっるよね・・・。恐ろしいね。

こうた、いろんなものが珍しいのか動くもの全てを捕ってきますが、生きてるのみたら可哀想だから、いちお「よく捕ってきたね、すごいね~~~」って褒めて逃がしますが・・・。やっぱ、ダメなのかな~?

太郎どしたのでしょうか?
元気ないし、夜のシッコもトボトボ歩いていつものたろうじゃあないです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 4日 (水) 00時30分

☆Biさん

はい・・・。次男は私のようにポンポンとものを言いますが、悩むとこもありますね・・・。変なトコが親子は似るものです・・・。

でも、今でもまたブログしてますよ・・・。
これを一旦やめて他のとこでやれば?って言ったんだけど、自分がいいんならそれでいいんじゃないかと・・・。

学校も色々あら~な!いい先生もそりゃあいらっしゃいます。だけど、今までみてきたら大体校長を見ればその学校のカラーってもんがわかります・・・。今まで転校を10回近くしてきた私の勘っちゅうもんですが・・・。
校長が責任逃れするような下で働いている先生方もだいたい感化されてますね・・・。

まあ、今は腹立つけど、思い出に変わるんでしょうが、私はされたら、やりかえすのがモットーですが、そこまではできませんが、その先生の事は死ぬまで忘れないでしょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 4日 (水) 00時42分

☆まさにゃんさん

へ~~~、そんなもんがあるんだ・・・。
で、その犬部門で第一位になったらなんか得はあるのか???やっぱ、名誉なこと?(ブログ界で)
じゃあ、ねたみとか、嫌がらせとかなの?「調子にのんじゃね~ぞ!」みたいなかんじ???
よくわかんないけど・・・。
そんなになるとブログしてても楽しくないよね。
かえって重荷になるでしょ・・・。

あたしなんて、「私はここよ~~~」ってわかるブログみたいなもんだから何かあったらどいうしよう・・・。でも、懲りない私・・・。何かあったらそん時考えよ~の世界です。
次男もそうだと思ってるから、以前と変わらず懲りずに続けてますよ!
まさに懲りない親子です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 4日 (水) 00時51分

そうですね~
ブログって、「日記」なんだけど公開してればいろんな人が見てるわけで・・・
私のしょーもないブログでも、アクセス数とか見るとすごい数のアクセスがあってびっくりします。
でもみんな楽しむためにやってるんだし、顔が見えないだけに、マナーは守らなくちゃいかんですね!
うちの長男の小学校ではいじめが問題になってますが、いじめられてる生徒の親が相談に行っても、いじめてる生徒が「知らない!」と言い張って・・・結局「いじめられる方にも問題があるんじゃないですか」というようなことを言われたそうです。
最近の先生は頼りにならないし、小学生はしたたかですからね~
学校に相談するより、直接相手の子に「ドタマ、カチ割るぞ~!!」と怒鳴った方が効き目がありそうですわ。
でも次男くんにはいいお友達もたくさんいるみたいだし・・・いやなやつは相手にしないでがんばれ~~

太郎くん、どうしたんでしょ?
明日は元気になってるといいですが。

投稿: こまま | 2006年10月 4日 (水) 04時38分

☆こままさん

誰が見てもいい覚悟でないと、やれませんよね・・・ブログって!
で、何書かれても別になんてことね~や・・・で終わればいいんだし!
でも、次男の場合はコメント見ただけで同級生ってわかったから「こりゃあ、誰か~~~?」になったわけです。
で、学校もその犯人まで追及するつもりはないそぶりだったので、「ええか~?広○!絶対にタマを見つけ出してこいよ!!!」と学校に送り出したわけでございます。ドタマ、カチ割るまではいきませんでしたが、その犯人は家まで謝罪にきたから説教はしてやりました・・・。

そうそう!学校ってのは、言い訳をして学校に非はないと逃げるのです・・・。こんな教師だらけだから日本の子供はダメになって行くのよ!!!
学校も現実逃避するわけじゃん!そんなんが子供を教育できると思う???
おまけに、私は見た!!!この中学校の先生でもシートベルトしないで運転してる先生がいる。そんな先生に限って子供にガミガミ叱る!そんな交通法規を守れないヤツに学校の規則を教える資格はないと思う!!!

なんか熱くなってしまった!
まだまだ書かせたら山のように書くからやめておこう・・・。

太郎???なんざんしょ???
ご飯も食べる、散歩も喜んでいくけどなんだかね~~~?って感じです。???ですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 4日 (水) 20時39分

ポムさん(^-^)こんちゃです☆
遊びに来てくれてたみたいで、ほんとサンキューサンキューです!うれしかったですよー。

ってか、ポムさんのブログ見ている時間帯に来てくれてたみたいで。
ポョ(*uдu*)♪<うれちぃ

そして、私もブログ読んでて熱くなって・・・ついコメント入れてしまった・・・。
すみませぬ・・・。
でも、話聞いてて腹が立ったし。
私も教員免許持っているけど、私の恩師たち=バカ教師ってことに気づいてから(実習の時)、先生のこと偉いなんて思えなくなりましたよ。
本気で生徒のことを考えて実習に行った私がバカみたいでした。自分のことばかりの教師陣に、お局意識のある教師、隅に追いやられている唯一若手の教師、いろいろとこの目で見てくると

ため息しか出ません。

こんなんで、子どもの将来大丈夫なのか、と思います。だからこそ、自分で生きていける強い人間にならないとなぁ~っておもいます。
人生、どこで誰がどんな風に関わってくるのかわからない。そんな中で、いい人に出会う確率は低いような気がします。私とポムさんもいい方の「つながり」があったからこそ出逢えたんだもの☆神様に感謝です。人間、悪い人に会うことの方が多いからなぁ~・・・だから、警戒心だらけの私のようなやつが出てくるのか???

まっ、それはさておき。
少なくとも、話を聞く限り、私は味方に1票だよん(´・∀・`)y-~~ヘー

私も熱くなってしまったけれど、冷静さを失わないように気をつけたいですねf(^ー^; 


投稿: ぴよかん(o^^o) | 2006年10月 5日 (木) 01時03分

次男クン、大丈夫??
ひどい事言う人もいるんです(σ_・、)
気にしない、気にしない・・・。
って、気になるかなぁ。。。(T_T)
優しい子ほど、こういうことって気になっちゃうんだよね、私も色々聞きますが、人の嫌がる事を
名前も顔もわからないからって、結構、軽い気持ちで、コメント書いちゃう人がいるらしいですね。
私も、悪気はなくても、もしかしたら、誰かに嫌な思いさせてるかもしれません。気をつけねば。。。
ポムモモ太郎さんのブログ&コメントは、いつも
愛情いっぱい感じます。
ありがとうネ~!(^^)!
次男クン、、、ブログって悪いこともあるけど、良い事だっていっぱいあるよ~♪
だから。。。元気だして!!
応援してるからね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月 5日 (木) 09時02分

☆ぴよかんさん

お久しぶりで~~~す。
復活おめでとう!
なんと!入れ違いになってたのね・・・。
以心伝心っていうやつでしょうか???

ええ~~~???
ぴよかんさんって先生なの~~~???
そりゃあ、失礼いたしました!
まあ、どうでもいいが、私ったら先生に向かってこんな事いってたのね・・・。な~~~んて、思わない私です。今の先生にこそ読んで欲しいことを書いたまでですが・・・。
まあ、いい先生もいらっしゃいますでしょうが、コレが大半なんじゃなかな???
私ら親ってのは、先生のいいとこしか見てないじゃん!それに先生も親にはいいとこしかみせないじゃん!中のことはわかんないけど、子供に言うことと、親に言うことが違ってどうする???って疑問にも思えます。

私こそ、ブログのお話から結局教師に対する話題になっていってしまったような気がする・・・。
まあ、ネットって顔が見えない世界だからこそ怖いよね・・・。悪いとこばかりじゃないし、こんなにたくさんのいいお友達もできたしね・・・。
あらま!ぴよかんさん、なんて嬉しい事言って下さるんでしょう・・・。私とお知り合いになったことを神様に感謝だなんて・・・。わたくし照れてしまいますわ!!!

そう、悪い人ばかりじゃあないよ!いい人だってたくさんいる!まあ、いい人に出会うって~のが難しい世の中になってしまいましたが・・・。
私こそ、冷静さを失わないように気をつけねば・・・。つい、こんな事になると頭に血が登る私でございました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 5日 (木) 09時52分

☆フェアリーママさん

応援してくれてどうもありがとう!!!
でも、立ち直りの早いヤツです。
親が教師のことを家でミソクソ言ってるので、子供も学校で言いたい放題です・・・。あまりよろしくはないですが・・・。(親が悪い!)
まあ、自分の意見はハッキリ伝える子にはなって欲しかったけど、やっぱり私の血を引いてるだけあって口が達者で・・・。(これも親が悪い!)

でもね、次男のブログにも友達からコメントがきてたけど、こっちは楽しくブログ書いてるわけじゃん?それに嫌がらせ、とか荒らしなら来るな!って感じですよね・・・。それも単なる噂を信じて、それによる同級生ときたもんだから余計に腹が立つ!!!
私ら大人なら嫌がらせと思って聞き流せばいいけどね・・・。次男は友達からだもん・・・。
その犯人にはしっかり説教しましたよ!

あら~~~、ママさん!私のコメント愛情たっぷりだなんて・・・恥ずかしいわ!!!
エロ情たっぷりじゃあございませんこと???
今度から硬派でビシッと決めて、ママさんちにお邪魔しなくっちゃ・・・。
と言いながら、それができない私なのよん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 5日 (木) 10時05分

はじめまして。。
ブログ確かに怖いですね。。
寂しい人おおすぎますね。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月 5日 (木) 20時03分

ポムさん、どーもでーす(^o^)/~~~
先生ではないですよ~。
免許持っているだけでーす。
実習に行って、本物の先生を見て「げっ」って思ったので一緒にお仕事はできないと感じ、断念したのです~f(^ー^;
誤解させちゃって(m_m)ごめんなさーい。

また来ますねー♥♥♥♥♥

投稿: ぴよかん(o^^o) | 2006年10月 5日 (木) 22時27分

☆ふじふじさん

はじめまして・・・。
ようこそいらっしゃいました。

ほんとに、相手が見えないぶん怖い事が多いですけど、悪い面ばかりじゃないよね・・・。
いい人にも巡り会える利点があるよね。
現にこうして、ふじふじさんともお知り合いになれたじゃん!

確かに心が寂しい人もいるだろうし、人間的に寂しい人、いっぱい現代はいると思います。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 5日 (木) 23時36分

☆ぴよかんさん

そりゃあ、失礼いたしました~~~!
なんで???
教員免許持ってるのに先生じゃないの?
もったいない!難関を突破して手に入れた免許。

まあ、色々あって考えられたことでしょうから、私がとやかく言うことではありません・・・。
ごめんちゃい!!!

確かに「ゲッ!!!」って思います。
実際学校に入った人が「ゲッ!」って思うのは当たり前でしょうね。
お~~~~こわっ!

また、いらしてね~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 5日 (木) 23時41分

覗いてもらいありがとう。。なぜかコメントがブログのなかに入ってない・・?
またくわしく。。

投稿: ふじふじ | 2006年10月 6日 (金) 08時56分

☆ふじふじさん

でしょ?
なんかコメントが入らないな~って思ったけど、2度も入れても悪いと思ってやめました。

メールの方には入ってたんだ・・・。
それなら良かったわ!!!
また寄らせてもらいます・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 09時30分

いじったので。。??
今はきちんと入ってますよ・・
ありがとうねっ。。
またちょこちょこと覗きにきますよ・・・
わたしみたいな人がいたと。。。うrしかったよ・・

投稿: ふじふじ | 2006年10月 6日 (金) 10時29分

☆ふじふじさん

入った、入った!!!
私もな~んもパソコンのことわからんままやってます。

ちょこっと、いじって直せるから、ふじふじさんは偉いよ!私なんかいじったら最後、元に戻らないから次男から「いらんことはすんな!」と言われております。

投稿: ポムモモ太郎 | 2006年10月 6日 (金) 11時51分

試行錯誤してますよ。。昼間2歳の子っと二人で一応まつげの仕事してます。。
最近雨でみなさんでてこないのでパソコン触ってます。。
遊んでください

投稿: ふじふじ | 2006年10月 6日 (金) 13時04分

あのね・・まつげの仕事は・・まつげパーマをしてあげてるんですよ

投稿: ふじふじ | 2006年10月 6日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/3678558

この記事へのトラックバック一覧です: ブログって怖いね:

« かくれんぼかよ(怒)! | トップページ | 我が子への愛のバトン »